至急!1泊2日旅行、その時飼い猫は?

レス45
(トピ主3
お気に入り27

生活・身近な話題

ネコ代

レス

レス数45

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    皆様、親切なレスをありがとうございます。お一人ずつにお返事するべきところをまとめてレスさせて頂く事お許し下さい。

    殆どの方が「たっぷりの水と、たっぷりのカリカリご飯」でお出掛けしているとの事で安心しました。
    主人の体験談を無視してなぜネットで他人の体験談を集めるのか、とのご意見がありましたが、より多くの飼い主さんのお話が聞きたかったからです。元々私は心配性な質で、主人は楽天的な性格です。その為「他の飼い主さんはどうしてるのかな?」と思ったのです。まわりで猫を飼っている人がいないので、こちらを利用しました。

    ペットシッターさんだと餌とトイレの心配もなく猫の様子も確認出来るのでいいな、と思ったのですが、私の住んでいる県は田舎で、検索しても残念ながら出て来ませんでした。

    ペットホテルは最近町内に1軒出来ましたが、うちの仔の性格からするとやめた方が良さそうですね。

    危なそうなものは全部片付けて、おうちで留守番させようと思います。旅行自体するべきでない、とのご意見もあり考えさせられましたが、皆様のご意見を参考に行って来ようと思います。ありがとうございました。

    ユーザーID:2431164539

  • トピ主です(2)

    前回はおむすび様のレスまで読ませて頂いてから、「トピ主です」を書き込みました。
    その後もレスを頂きまして、ありがとうございます。またもまとめてのレスとなる事、お許し下さい。

    昨日こちらを見て多くの飼い主さんが1泊2日の外出を山盛りご飯で乗り切ってると知り、少し気持ちが楽になりました。
    そして昨日書き込んだ通り、今日乗り物の手配の為旅行代理店に行って来ました。餌入れももう2つ買って来ました。トイレは今1つ使っていますが、以前使っていたものがあるのでそれを引っ張り出して来ようと思います。

    そして手配を済ませ帰宅したところ・・。
    玄関を開けるといつものように、我が家の猫が駆け寄ってきて、ベタベタに甘えてきました。
    その後私の顔をじっと見つめてきます。
    その瞳を見ていたら・・。
    たまらなくなりました。この仔と2日も離れるなんて!と。
    猫が心配なのも勿論ありますが、私自身がこの仔と離れがたかったのだと再認識しました。

    ご質問にありました外飼いか室内飼いかについてですが、完全室内飼いです。なるべく退屈しないよう、キャットタワーを置いたりしています。
    <続きます>

    ユーザーID:2431164539

  • トピ主です(3)

    旅行中はやはり気になって気になって仕方ないと思いますが、出来る限りの準備をして行って来ようと思います。
    年末もお正月もお盆もなく働いている主人が、楽しみにしてますので。
    主人は自分が何度もこういう状態を経験しているので、全く心配していないようです。(性格もあると思いますが)

    一部の方から見たら私達は無責任な飼い主に見えて、腹立たしく感じるかもしれません。
    しかし多くの方が同じような出掛けられたり、旅行を楽しんでと言って下さってとても嬉しく有り難いです。
    そしてさとみ様、優しいお言葉ありがとうございます。本当に主人にも呆れられる程溺愛してしまっています。分かって下さって嬉しいです。いつかこの仔と別れる日が来るとは分かっていても、考えては涙が出て来て主人に笑われてしまいます。そんな愛情に応えるように、私の行くとこ行くとこ(寝る時はベッド、トイレに行けば扉の前で出待ち・・)付いて来て片時も離れず、本当に可愛くてたまりません。

    とりあえず明日出発なので、今夜からあの仔が快適に過ごせるよう準備します。

    レス頂いた皆様、本当にありがとうございました。

    ユーザーID:2431164539

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧