新しい恋をしたいけど・・・

レス10

パトラッシュ

男女

自分から好きになった彼氏(私は30歳で彼は2コ上)と別れました。
私はその人が大好きで、彼はとにかく彼女が欲しかったみたいで、
運良く(?)付き合うことになりました。
でも、9ヶ月で別れました。
彼に嫌われたくないあまり、私は無理していました。
それでも好きだったんですよね。
彼は、そんな私に飽きてしまったみたいで・・・。
ヨリを戻したくて話をしましたが、彼は考えていないみたいで、
最後の最後には修羅場というか、かなり嫌な別れ方になってしまいました。
軽々しく言えることではないけど、「死」も考えてしまいました。

少しして、新しい彼氏が出来ました(お見合いパーティーで出会いました)。
自分から好きになったわけではないから刺激はないけど、
言いたいことは言える相手で、優しい人です。
でも、まだ元彼のことが好きなんだと思います。
よく思い出すし、たまに涙することもあるし。
今の彼は、一歩踏み込んだ関係になろうとしてきますが、
そういうムードになるのを避けてしまう私・・・。

みなさんの意見が聞けたら幸いです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• びっくり…

トピ主さんと全く同じ状況です。
    私も大好きだった人と別れ
    しばらくしてお見合いパーティーで熱烈にアプローチしてきた人と
    何度かお会いし熱意にほだされ付き合うことになりました

でも…
    告白されてもドキッともしなかった
    手にぎられても全然…
    抱きしめられても全然ドキドキしない
    そういうムードになっても全然ドキドキしない…
    むしろ罪悪感というか躊躇する気持ちでいっぱいです。
    これって好きじゃないのかも…と
    全然彼氏がいるのに楽しくないんです。

思い出すのは前カレのことばかり。。
    ため息ばかりでます。

好きだよとか愛してるよとか言われても
    全然なんともうれしいともなんとも思わなくて
    男として見れてないのか
    私の感覚が鈍りすぎなのか
    自分のこの感覚に戸惑ってます

言いたいこと言えるし
    本当にいい人なのですが
    なんだか私の中で違うのです…
    こんなものなのかな…と思っていたのですが
    お別れをしようとおもっています。

トピ主さんも後悔のないようにしてくださいね。

• 意味がわからない

こんな私をどう思いますか?ってことですか?
    何に対して意見が欲しいのかわかりませんけど。
    あなたは好きでもない人を、自分の寂しさをうめてもらいたいためだけに利用しているんですよね。ほかの人を愛している人とあなた一緒にいたいですか?
    ただ「彼女」が欲しかった元彼と同じ、ひどいことしている自覚はありますか。
    相手の気持ちを利用して、自分だけよければいいという最低の人間は愛する人に大事にされるわけないですね。

自分が愛し、大切にされたいと思うなら、人間関係すべてにおいて誠意をもつこと。

今の彼と一緒にいたいなら(愛情を育む気があるのならね)、元彼を忘れていないこと、それでもあなたと一緒にいたいのだと誠意を持って話すか、別れるべきだと思いますけど。
    一線越えるのをはぐらかすような生殺しみたいなことをするくらいなら、だけど。

• 自分の思うとおりにならない自分

恋心って、自分で思うように動かせない最たる物なんですよね。
    お見合いパーティということは、結婚を考えての出会いでしょうか。
    だとしたら、彼は将来も考えて交際を深めたいと思っているのかも。
    パトラッシュさんは、自分が結婚がしたいのか恋愛がしたいのか、一度よく考えた方が良いかも。
    愛しすぎたあまりに、愛されることに飢えてしまっているのかも。
    自分が愛した人からもらえる愛情表現だけがご馳走なんですよね。
    愛してない人から貰っても、美味しくない。
    飢えていても、美味しいかマズイかってわかるんですよ。
    そういう事を知ることが出来たんじゃないでしょうか。

一度今の人とも距離を置いて、一人で自分自身と向き合い、自分が何を欲しているのかキチンと考えた方が良いんじゃないでしょうか。

• 相手に失礼かも・・・・・

やっぱり、元カレの相手をまだ好きって気持ちが強いなら他の人と付き合ってもいい結果はうまないと思います。

私も、好きだった相手と別れて、アプローチしてきた男性に『元カレのことがまだ忘れらないから付き合えない』といいましが、『それでもいい』と言われ付き合うことになりました。
    でも、やっぱり元カレと比べてしまって。。。。。
    いい人なのに傷つけたと思っています。

この人のことを好きになれるとか好きになれそうって思って付き合うのは前向きでいいのかもしれませんが、まだ元カレのことを思って涙してしまううちは、他の趣味なんかで時間をつぶして本当に好きになった相手と付き合うことが一番いいことだと思います。

• なんかわかる

私の場合、元カレに未練はないけど…私の事を気に入ってくれた男性と何回か食事に誘われいきましたが…いい人なんですけど、別に楽しくないし、もっと一緒にいたいなんて思わないし…手を繋いできた時なんて、ゾッとしちゃいましたし。なので、告白されましたが…断りました。一人は寂しいけど、全く男性としてみれない方と付き合う事は私にはできません。

トピ主さんも彼と会っても、私何やってるんだろ?って虚しくなる時ありませんか?? 自分にも彼にも無意味なお付き合いは良くないと思いますよ。

• 別れてきました

別れるつもりですとレスしたものです

昨日別れを告げました
    カレからはもてあそばれた!一生恨んでやる!
    俺は絶対別れないと言われました。
    こじれました…。でも自分の責任です。

トピ主さんのカレが優しく理解のある方なら
    トピ主さんのことを察してくださるとおもいますが
    罵倒されても仕方ないことをしたな…と自分で思いました。

でも一生我慢していけないです。
    最初にピンとこないものはやっぱりずっとピンとこないものだとおもいます。

• トピ主です。

名無しさんへ
    ご意見ありがとうございました。
    本当に同じような状況ですよね。私も驚きました。
    まだ元彼のことを引きずっていて、
    次の恋をする準備が出来ていないのかもしれないですね。
    ドキドキしたりときめいたりはしないけど、でも居心地はいい、
    そんな感じで深まっていく仲もあるかもしれないけど、
    名無しさんも私も、そういうタイプではないのでしょう。
    中には、そこまで考えないで、軽い気持ちでお付き合いしたりが
    出来る人もいるかもしれません。

でも、それが出来ないんでしょうね。
    続報もありがとうございました。
    我慢して付き合って、そのうちもしも相手の方が裏切ったり
    (名無しさんは裏切ったというわけではないですが・・・)したら、
    自分に正直に生きてないぶん、辛さや悲しさがより深くなったと思います。
    だから、自分に正直になって答えを出した結果なのだから、
    辛い思いをされたかもしれないけど、
    その分、次にいい恋をしてください!
    応援しています!

• トピ主です。

リンカーンさんへ
    好きになろうという前向きな気持ちではあるけど、相手に失礼かどうかを考えると、やっぱり失礼ですよね。このまま付き合っていて、もしいい結果をうめばいいけど、結局別れることになってしまったら、もっと相手を傷つけてしまう。
    実は正式に付き合う前に、「元彼と別れてそんなに日が経っていないし、
    まだ気持ちの整理ができてないから、他の出会いの場があったら行ってね。」とは言ったことがあります。

でも、それでもいいといった感じの彼に私も心が動いていったんですが、前向きに行動してきたつもりだけど、自分の気持ちに嘘はつけない性分なのかもしれません。

• トピ主です。

にんにんさんへ
    人として好きな気持ちはもちろんあるけど、恋心とは少し違うのかもしれない、でも、ゆっくりと愛情を育んでいこうとは思っているところです。
    相手のいい所、好きな所を探したり気づいたりしながら。
    いい人だし、そのうち情(いい意味で)がわいてきて大切な人になるかなと思っています。ただ、にんにんさんのおっしゃる通り、立場を逆にしてみた時、他の人を愛している人とは一緒にいたくないですね。少し冷静になれました。もう少し考えます。

まさみさんへ
    彼と会っている時は、いい所を見つけたり、
    これから前向きに付き合っていけるよう、楽しくしてきたつもりです。
    元彼といた時間よりも話は弾むし、正直楽しいですね。
    だけど、男性と見ているかどうかを考えると、考えてしまいます。
    手は繋げるけど、腰に手を回された時、すごくゾッとしてしまいました。
    深い関係への一歩が踏み出されたように察知してしまったのかもしれません。
    楽しいけど、そんな風に感じてしまうのは、これから先も無理なのかもしれないですね。

• トピ主です。

一時さんへ
    彼も私も結婚はいずれはしたいという気持ちだと思います。
    愛されることに飢えてしまっているですか・・・
    今まで、自分が好きだと思う人としか付き合ってこなかったから
    かもしれませんね。
    しかも元彼は自分から好きになった人で。

今の彼は、私がやりたいことを実現するためには最適な人かもしれない。
    (利用と言われればそれまでだけど、支えという見解だと思います)
    だけど、自分から好きになった人の前では尽くしてしまうゆえ、
    「自分」がなくなってしまってしまう。
    だから、今の彼との恋愛の形もいいんじゃないかなと思ったりしているんですが・・・。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧