アドレスの書かれたメモが入っていました・・・

レス17
お気に入り61
トピ主のみ1

キティ

健康

さっきお昼を食べようとバッグを開けた時に気づいたんですが、
“よかったらメールしませんか?”
と一言の後に、アドレスとニックネームが書かれた紙が入っていました。

満員電車を降りた後、コンビニと薬局に寄ってきたんですが、その時はその紙があったかどうか気づきませんでした。
なのでいつ入れられたものかわかりません。

メモを見つけた時は背筋がぞっとしました。
正直怖かったです。
ナンパなら相手がわかるので怖くはないですが、誰だか分からない相手からこっそり勝手にメモを入れられていた事が怖くて仕方ありません。

もちろんメールはしませんが、いつ誰が入れたのか、気持ち悪いんです。

同じような経験をした人はいますか??

ユーザーID:2292560915

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数17

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 私もあります!(怖)

    あります、ありますーー。
    主さんとほぼ同じ経験。

    帰宅してから気づいたのですが、
    男の名前、携帯メールアドレス(不自然な羅列のもの)の書かれた、
    ソ○トバンクのメモ!
    (しわくちゃ)

    ぞわーーー!
    きもーーー!

    不特定多数に入れまくったのか?
    私個人を狙ったのか?
    それもわからないし・・・

    生活駅周辺で行動していたので、
    恐怖感が増しました。

    いつ入れられたのか・・・

    カバンの中身を取られることには気遣いますけど、
    まさか、入れられるとは。
    以後、チャックの付いていないカバンは使いません。

    しかし、こんなやり方で女が釣れると思ってるのかしら・・・
    見事に、失敗する確率100パーセントですよねぇ。
    と、ちょっと同情(笑)。

    ユーザーID:6161372707

  • 色んな手口が

    ・電車から降りるとき
     「あの、これ」と、付箋に書かれた名前と携帯の電話番号を腕に貼られた。

    ・コンビニで雑誌を選んでいたら
     「落としましたよ」と、折りたたんだメモを渡された。
     「私のじゃないです」と断ると「いえ、あなたのです」と強引に渡された。
     あとで開いてみたら、名前や携帯番号、メアドが書かれてあった。

    ・駅の改札口で
     「どうぞ〜」と美容室?のチラシを配っていた人。いつもはもらわないが、気を抜いていて貰わされ、
     そのチラシの裏には名前と携帯の番号が書いてあった。

    ・喫茶店で
     友人とお茶をしていたら、会計に立った男性が通りすがりに
     紙ナプキンに書いた名前や携帯番号、アドレスを置いていった。

    全部実体験です。
    今はさすがにそんなこともないですが、独身の妹が同じような目に日々遭っているそうで。
    私も妹も、残念ながら速攻破棄、です。

    しかし、誰が渡したか分からないのはちょっと気持ち悪いですね。
    カバンのファスナーをきちんと閉める、オープンポケットのないバッグにするなど
    ちょっと警戒した方がいいかもしれません。

    ユーザーID:0743564080

  • ありました。

    ありました。まさに昨日。

    ホームセンターで買い物中、車の運転席のドアにアドレスと「連絡ください」と書いたメモが貼ってありました。
    ガラガラに空いた駐車場で私が車から降りた時、周りにだれもいなかったはずなのに。気持ち悪いですよね?
    これ新手のナンパ?

    車はともかくバッグの中なんてぞっとしますね。
    誰かがバッグ中に手を入れてるわけですから・・・。

    何も盗られてませんでした?

    ユーザーID:6102325220

  • あります!

    旅行先でコンビニでおにぎりを購入したときにアドレスを渡されました。
    コンビニのお買い得品のチラシの裏に書かれていたので、その時は全く
    気が付かず、数ヶ月後に車の中を整理していて気が付きました。

    レジのお兄さんは、あらかじめアドレスを書いた用紙を何枚も持っていて
    気にいった女の人に片っ端からレシートと一緒に渡しているのだと思います(一度しか利用していない私に渡す位ですから)。

    気分が悪いなら、捨ててしまって忘れてしまいましょう!!

    ユーザーID:4712650743

  • 私の友人の話ですが・・・

    以前、一人で買い物に行った時に、
    鞄の中に男性の下半身のドアップの写真を入れられた子がいました。
    友達はすぐに警察に写真を持っていってました

    そういうことする人の気持ちって、本当わからないですよね
    本当に気持ち悪いです。

    トピ主さんも、変な人に付きまとわれないよう、気をつけてくださいね

    ユーザーID:8458974239

  • あります〜

    私は30代既婚・都内在住ですが、20代前半・独身でひとり暮らしを
    していたころに似たようなことがありました。

    オートロック付きマンションに住んでいましたが、ある日郵便受けに
    赤い紐を巻きつけた小さなメモ用紙が。。。(この時点でもうコワイ。赤い紐が。)
    「あなたを見かけて好きになりました。決してあやしい者ではありません。
    もしお付き合いを考えていただけるなら、この紐を郵便受けに掛けておいて
    ください」

    ・・・こわい。掛けとくわけない。
    こんなきっかけで恋愛が始まるって、ありえないですよね。
    男性ならともかく、受け手側が女性の場合、顔も知らない相手と
    コンタクト取ってみようなんてまず思わないですから。

    まだ「あの〜すみません、、、」とか優しく感じ良く、直接話しかけて
    もらった方が、わずかでもそこから徐々に交際に発展する可能性は
    あるのかな〜・・・と思いますが。

    ユーザーID:5941100058

  • 私は手紙

    ウワ〜、気味の悪いお話ですね!
    相手はトピ主さんの顔を1度は見ているのですものね〜〜ゾクッ!

    それでふと思い出しました!
    15年以上前、高校生の時(携帯のない時代)
    自宅にラブレターが届いたんです。(最近使わなくなった言葉ですね)
    親は「あらっ♪」なんて笑顔の反応してました。

    でも・・差出人の名前がないのです。
    しかも私は横浜の中高一貫の女子高に通っていたので、
    男子校または共学校の男子から届いたことになります。
    どうやって私の名前と住所を突き止めたのか?ヒエ〜〜!
    (あ、今考えると、小学校時代の同級生の可能性もあったかな〜。
    でも顔見知りなら、声をかけてくるのが普通ですよね。)

    しかもその文面が、
    「毎朝電車で見ます。あなたのこんなところが好きです。」と
    唇とか瞳とか佇まいのことを語っていました。
    便箋1枚びっしり書かれて。

    とにかく電車で見られているらしい、でもどこの誰なのか、
    乗り換え前の車両なのか、後の車両なのか・・
    嬉しさより気が重くなり、しばらく通学時間を変えました。
    ちゃんと自己紹介して欲しいですよね!

    ユーザーID:4253852662

  • 私も

    数年前、○ーカ堂でお買い物して駐車場に戻ったら
    「メールしませんか」とアドレスとなぜか年齢(かなりおっさん)の書かれたメモ用紙が車の窓に挟んでありました。
    な・なにこれ〜って気持ち悪くなったので、びりびりに破いてそのままゴミ箱に棄ててきました。

    友人たちに話したらみんなが、メールしてみればいいじゃないって。
    でも、その場にいれば気持ち悪くてそんな気には絶対にならないと思いますし、自分のことを見ていて後を車でついてこられたらどうしようかと、かなりスピード出して帰りました。
    年齢じゃなくて、年収書いてたらねw

    今から思うと、宗教の勧誘もありかな?

    ユーザーID:1311712530

  • 2週間くらい前にありました

    気持ち悪くてメモをすぐ捨てちゃったので、
    正式な文面は覚えていませんが、

    「好きです。付き合ってください。
     必ず大切にします。  by●●←男性の下の名前
     090−ナントカカントカ」

    と書かれたメモが通勤途中に入れられてました!!!
    職場でぎゃ〜〜気持ち悪い〜〜となり、主人にメール。
    結婚指輪もしてたのに。
    もちろん書かれていた名前に心当たりはありません。

    気持ち悪い気持ち悪い連呼してましたが、主人は
    「新手のオレオレ詐欺じゃないの?
     電話したら、お金振り込んでって
     言われるんじゃないの?」
    とか
    「ポスティングだよ、ポスティング。
     きっと誰でもいーんだよ。ノルマがあって、
     きっと1日30人くらいにメモを入れる!
     とかやってんだよ。気にすることないよー」
    と言ってました。
    しばらく気をつけて通勤してましたが、
    今のところ無事です。
    振込を依頼する電話もありません(笑)

    気持ち悪いので、トピ主さんもメモをさっさと捨てて
    笑い話にしちゃいましょう!

    ユーザーID:4855319801

  • トピ主です。

    皆さんレスありがとうございました。
    あるんですね、こういうことって。

    メガピンクさん、バッグの中身は無事です。
    メモはバッグのほんと入口の方にちょこんと置かれていた感じです。
    なので中に手を入れて、という感じではなかったと思います。

    もにかさん、今日からはバッグのチャックは閉めようと思います。
    いつも面倒臭がって開けたままでした。

    それにしても謎なのは、もし満員電車の中で入れられたんだとしたら、あの混雑の中、ペンと紙を持って・・・なんて不可能に近いのではないかという事。

    りんごさんのように、相手はいくつも予めメモを用意していたのか(私にあたったのはたまたまだったのか)、もしくは前から私を見ていて、用意してきていたのか・・・。

    後者であれば尚更気持ち悪いです(汗)

    メモはもう捨てました。
    明日から電車の車両を変えたりしてみようかな・・・。
    でもいつもの車両がやっぱり降りた時に都合がいいので変えたくないし・・・。

    とりあえず、バッグのファスナーは閉じます。

    ユーザーID:2292560915

  • ありますよ…

    男ですけど、あります。
    制服のポケットに入ってて、クリーニングに出す時に気付きました。一体いつ入れたんだろう…小さく畳みすぎ…もうちょっと大きく大胆にやってくれないと分かりません。

    あと、お尻のポケットに入ってて気付かず洗濯して泣きそうでした。普段何も入れないから調べないし。ポケット内部に溶けてグチャグチャちりじりになった紙…取るの大変なんですよー!せめて水をはじくような紙でやってほしい。

    プリクラにメアドを書きこんだものを服や鞄に貼り付けるのもどうかと…気付かず歩いてて恥ずかしいし美人局っぽい匂いがします。男のを貰った時には公衆トイレの戸に張っておきました。
    でも、皆さまも書かれているように「いつの間にか」入っているんですよね…鞄の隙間に押し込んだのかなと思うけど、満員電車だと結構テクが要りそうな気がします。

    男女問わず成功率は低そうなので、僕は危機管理向上キャンペーンなのだと思うようにしています。やっぱり怖い目に遭うと防衛意識も高まりますし。

    ユーザーID:9801826589

  • 気持ち悪いですね

    新手の出会い系詐欺のような感じですね。
    かかってきたアドレスや番号を収集して業者に売るとか、出会いサイトなどの勧誘とか。
    本気で彼女が欲しい男がナンパでそんな事をするとは思えません。
    なので破棄するのが正解だと思いますよ。

    ユーザーID:1456167476

  • 男の首が行ったり来たり

    高校生だった頃(まだ携帯なんてない頃です)、
    知らない大学生からラブレターが郵送されてきました。

    通学路で見かけて好きになったと書いてありますが
    どうして私の家の住所がわかったのかと考えて、まずゾッとしました。

    当時の私の部屋は玄関のわきでした。
    その手紙が届いた日の夜、塀の外の道を、かなり背の高い男性の頭が
    こちらをみながら何度も行き来してるのが見えるのです。

    道路の水銀灯に上から照らされた顔は、イースター島のモアイ像のような感じ。
    塀から頭が全部見えるということは、身長は190センチを軽く越えてるはず。
    でなければ塀の中を覗くために竹馬にでも乗ってるか・・・

    それがその大学生だと直感し、泣きたいほど怖かったです。

    ユーザーID:4609391332

  • 皆さんの話を読んで思い出しました

    だいぶん前のことですが

    昼すぎて本屋に行った帰りのことです
    スクーターで走ってると何だか変な人が後ろをピッタリと付いてくるんです
    なんだ?って思ったけど知り合いのバイクでもないし

    どう見ても知ってる人とは思えないフルフェイスのメットだし…
    怖くなって家に帰る道を通り過ぎて
    さらに 普段ほとんど誰も入ったりしない路地に入れば気のせいかどうか分かるだろうと思って
    入ると…やーーっぱり付いてきます
    この時点でパニックで気分は号泣です

    でも「焦るな!負けるな!あの道は知らない人は急に入れないし、Uターンすれば逃げ切れる!」って自分に言い聞かしても
    バイクで追ってくる
    それも追い抜くこともなくてピッタリと離れない(泣)

    やっとたどり着いてスピードを緩めると追い越して行くので
    なぁーーんんだ勘違い?ってほっとしたら目の前で停まって
    「ねぇ!これから遊ばない?」って今どきヤンキーみただし
    女の子バイクで追っかけまわしてナンパ?本気?

    無言のまま速攻で逃げました
    そして知り合いのおばさんのお店に逃げ込みました
    怖すぎて夫に迎えに来てもらいましたよ

    ユーザーID:1116911401

  • ほんとーに気味悪いですよね!

    電車内でバッグに入れられたと考えると・・・
    メモを入れた相手は毎朝貴女の近くにいる可能性があります。
    気味が悪いので、乗る時間帯or車両を変えてはどうでしょう。

    ずーっと昔の話ですが、私は毎朝同じ車両に乗っているという男性からいきなり自宅に電話がかかってきて交際を申し込まれたことがあります。
    私の同級生(誰だかわからない)がその人の友人とかで、そいつから私の電話番号を聞いたと・・・。
    名前も名乗らずどこの誰かも分からないので、丁重に断ると「何するか分からないからな!」という捨て台詞とともに電話を切られました。
    相手を特定する手立てがなくとても怖かったので、翌日から2本早い電車に乗りました。

    悔しいけど、自己防衛するしかないですよね。
    どうか、二度とそいつがキティさんに近づきませんように。

    ユーザーID:6227671082

  • 自宅ドアにメモ入れられました

    他にも自宅にやられた方いるんですね。お気の毒です。
    私は自宅を知られているのが恐くて、暫くは帰宅が憂鬱でした。
    「同じマンション同士でメールしましょう」って鉛筆で書かれていて
    そう大規模でもないマンションのこと、玄関などで住人と顔を合わせる度に
    「こ、この人?(ビクビク)」状態でした。
    最近時間と共に恐怖も薄れ、気も弛みがちでした。戸締り忘れたり。
    このトピを機にまた引き締めます。

    ユーザーID:7674922984

  • 告白はストレートにしてほしいですよね。

    トピ主さん、それは気持ち悪いですね。
    直接渡されたりするならともかく。

    会社の他の部署の知らない男性、出入りの業者の可能性もありますね。
    車内や町中だとしたら、以前からメモを持ち歩いてすきをねらっていたのでしょう。
    悪い人ではないと思いたいですね。

    私は、はるか高校時代、靴箱にラブレターが入っていたことがありました。
    私の名前は書いていなかったのですが、
    内容は私に当てはまる事柄ばかり書いてあったので自分宛で間違いないと思いましたが、
    当時男の子には全く興味がなかったので不快になり、
    なぜか隣の子の靴箱にそのまま入れてしまいました…。

    隣の彼女には申し訳ないことをしたと後悔しましたがそれっきり。
    どうなったんだろう、今になって気になります。

    ユーザーID:6732790005

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧