もうすぐ誕生日なのですが、、

レス20
トピ主のみ2

monyako

男女

このトピのレス

• 好きなケーキを買って

若い頃、友達もおらず、ひとりで誕生日を過ごしていました。両親と住んでいたんですが、いつも私の誕生日は、日頃より食事が質素でした。あまりにつまらないので、私の好きなイチゴの三角形の・・・。えーと、何ていいましたっけ。最近物忘れがひどいんですが、ショートケーキですか。買ってきて、一人で、はっぴバースデー俺、って言ってました。結構、楽しかったですよ。ま、気にしないってことでしょうか。

• HAPPY BIRTHDAY

たまたま今日初めてこのトピ開きました。
    ドンピシャ当日でなんだか私までハッピーな気持ちに♪

27歳になられたのですね。トピ主様にとって幸多き
    一年になりますように…。

お誕生日おめでとう!!

• よかったね〜

おめでとう!とっても幸せそうな明るいレスで私もうれしくなりました!

一人だと思っていたのに一人じゃなかった!
    あなたを愛している温かいご家族と猫ちゃんたち、そしてあなたを思ってくれるお友達がいる。それがわかっただけでもよかったのに、結婚式が誕生祝だと思える前向きさと明るさも素敵ですよ!

前向きに元気でいればその幸せな輝きに導かれ、きっといいことがありますよ♪

27歳は人生で1年限り。素敵な27歳にしてくださいね♪ルネッサ〜ンス!

• おめでとう

あたたかいお誕生日を迎えられて良かったですねえ。にゃん子ちゃん達もおすそわけをもらって嬉しかったことでしょう!たくさんの人に愛されている証拠ですヨ。

• きゃーおめでとうー!

私も来週誕生日なのよね…と思ってみたら、今日ですか!
    それはそれは!!おめでとうございます。

私なんて昨年(仕事の関係で)遠距離に一人ぽつん誕生日でした。
    しかも休日なので会社の人にすら会わない。
    結局ダイビングツアーの予約を入れて海に潜ってきましたら、
    インストラクターの方がなぜか誕生日を知っていて下さって(多分免許でわかった)
    海の中で海中ボードに「ハッピーバースデー!」書いてくれました。
    一生の思い出ですね〜(笑

今年は平日なので。
    前から欲しい欲しいと思っていたちょっと高価なドライヤーを自分プレゼント予定です。
    綺麗になってやるー!三十路突入です(汗

• 無事に誕生日を迎えました♪

みなさん本当に回答ありがとうございました!
    今日は私の27回目のバースディーでした。
    誰からもメールもこず・・ひとりで過ごすのかな〜って思って
    まあいいかと仕事を終えて普通にかえってみたら
    家族がケーキやご飯を作って待っていてくれました。

そして猫たちにも生クリームを鼻にちょこんとつけて
    おすそ分けしたりしてとても楽しい時間を過ごせました!
    それから、パソコンのメールを開いてみたら友達とそして
    別れてしまった元彼からもおめでとうとメールがあり
    覚えていてくれたのだな〜とうれしく思いました!

今日はとても幸せな一日を過ごすことができてよかったです
    みなさんの誕生日にもささやかでもたくさんの幸せが訪れますように。

• おめでとうございます。

私も今月誕生日です。
    そしてひとりです。
    いままで彼氏などいたことありません。

今まで運良く友達や先輩などが計画たててくれました。
    本当に嬉しかったです。

今年はどうなるのかはまったくわかってませんが 、
    どうなるんでしょうか、ね(笑

でも独りでもいいかなーなんて。
    今気になる人とどうなるか、が、楽しみな所なんですが。

ととと!
    お互い素敵な有意義なお誕生日になれますように

• みなさん多くの回答ありがとうございます!

こんなにたくさんの方にアドバイスを頂けてとてもうれしく
    思いました、そしてじ〜〜んときました!
    ひとりで過ごす何も変わらない一日っていう
    誕生日もいいのかなって思えてきました。
    結婚式も立て続けに続いて病気にもなってしまって
    といろいろ出費が続いてしまってお金を誕生日に使えなくなってしまい
    ました。
    けれど!!結婚式が私の誕生日プレゼントかなって思えました!

日頃と変わらない日になるけれど、それが一番幸せな事だって思えてきました!
    27歳を迎えることができるっていうだけで幸せなことですね^^
    11月誕生日を迎えられる方が何人かいらっしゃるそうで
    みなさんにとってもよい誕生日になりますように♪

ありがとうございました♪

• 彼氏がいても特別なことはないよ

誕生日が日曜・祝日なら彼と会えることもあるけど、平日ならいつもと変わらない日ですよ。「ああ、また一つ年を重ねちゃったなあ」とは思うけど、「健康にこれまで生きてこられてよかったなあ」と思います。ひとりでさみしいとも思ったことはないなあ。ご自宅にいるなら、生んでくれたお母さんと一緒にちょっと豪華ディナーでもしたらどうでしょうか?それと、今は体調も悪く、彼とも別れてしまったので、ナーバスになっていおられるのでしょうが、人生いいときもあれば、そうでもないときもあります。よくない時もあるからこそ、よくなった時の喜びは大きいと思いますよ。どちらも経験しないとわからないですよね。明けない夜明けはないですから、静かに過ごす時間も大事にしてください。きっとまたいい時がきますよ。

• 祝ってもらったらいいですよ

私は誕生日は一人で盛り上げる派です。

その日くらいはみんな許してくれると思ってます。

私も今年の誕生日は仕事でしたが夜から自分のバースデーパーティーを自分で開きました。

ケーキがある以外は普通のホームパーティーと変わらないのですが。
    さすがに部屋の飾りつけとかは寒いのでしませんが。

周りへの感謝も込めて手料理とケーキをふるまって一緒に過ごしてもらいおめでとうの言葉をいただいてます。

あまり自分が主役色をださずにパーティーを進行させ、今日私誕生日だから一緒にケーキ食べてよ!って切り出せばみんな普通に祝ってくれました。

好きな人も招待して祝ってもらいました。
    小さな幸せですが。

一人だと暗くなってしまう予感がする年にはオススメです!

• トピ主さん、誕生日おめでとうございます!(まだ早い?)

私も来週誕生日でひとりでーす♪
    ここ10年前後、彼氏いません。
    もういい加減、一人の誕生日に慣れてしまって(寂しいですが、そこはあまり考えないことにして)
    いつも「今年はどんな贅沢しようかな」なんて考えてます。

で、今年考えているのは
    その日は有給をとり、総合ショッピングモールへ行き、映画館で映画を観る(映画館なんてざっと2年ぶり位です)。
    その後、そこのショッピングモールでショッピングと、レストランで好きなものを食べて、ケーキをホールで買って帰る。
    家についたら今度はネットの無料動画を好きなだけ観て(いつも忙しく普段はメールチェックで精一杯)、
    動画が飽きたら、趣味のアクセサリー作りをする(いつも忙しく…以下略)。
    お腹がすいたら買ってきたホールケーキを切り分けないでそのままつついて食べる(ここがミソ。ホールケーキそのままつつくなんて、普段やりませんから)。

こんな感じです。まだ予定ですけどね。
    トピ主さんも、いつも出来ないでいる好きなことはありませんか?
    あまり一人の寂しさにこだわらないで、好きなことを徹底的に追及するのも楽しいですよ。

• 誕生日おめでとうございます

誕生日を1人で過ごすことになりそうで,お寂しいんですね。

でも・・・今年は私,彼氏と一緒でしたが暗黒誕生日でしたよ(苦笑)

その日は,遠距離恋愛中だった彼氏と長距離を移動していましたが,
    相手の機嫌が悪く狭い車内でずっと険悪ムード。到着した途端,大喧嘩。
    とうとうその日のうちに「おめでとう」を言ってもらうことすらできませんでした。
    喧嘩終了後,日付をまたいでからですが
    「ところで今日は誕生日だったんだけど,おめでとうくらい言ってくれないの?」
    と笑って言ったら,ようやく「おめでとう」と一言だけありました。
    もちろんプレゼントも何もありません。

そんな5年付き合った彼氏とも,その後1か月くらいで別れました。
    形では私が振っていますが,誕生日の時点で既に彼の気持ちは無かったんでしょうね。

今はせいせいして,あんな1日を過ごすくらいなら最初から1人の誕生日のほうが
    まだマシだなと感じています。

でも,多分来年の誕生日は1人じゃないですよ!(ちょっと強気  笑)
    トピ主さんも,来年・もしかしたら数日後の誕生日に向けて明るく頑張りましょう!

• 普通に

独身で彼がいなかった時には、誕生日もクリスマスも単なる普通の日として過ごしましたよ。
    友人ともイベントが入れば参加しましたが。
    だって、仕方が無いじゃないですか。
    そういう年もありますって。それが普通です。
    頑張るのは自分のため。
    いつか愛する人が出来、家族が出来た時に、一人で過ごす悲しさを知っているからこそ出来ることもあるんです。
    一人で過ごす気楽さを知っているからこそ、相手を理解できる気持ちも生まれるんです。
    一人で過ごす意味の両方を経験したほうが良いんですよ。
    悲しいだけじゃなくてね。

既婚になりましたが、誕生日もクリスマスも結局は普通の日です。
    それがわかっているから、彼が忙しさで忘れても腹も立ちませんしケンカにもなりません。
    思い出したようにケーキを買って帰ってくれれば、嬉しさも感じます。
    特別なことにしない癖が付いているので、相手に記念日プレッシャーを与えない事が出来、彼からは感謝されています。
    これもそれも、独身時代の訓練(?)のたまものです。

• 私の27歳の誕生日は

結婚前提で付き合っていた彼と26歳で別れ、ずっと引きずってました。
    友達にも会う気がしなくて、会社帰りにちょっと高級な肉を買いました。
    一人暮らしの家に帰り肉を焼き、裸になってから山盛りの肉とサンチェを素手でいただきました。
    口の周りをタレでベタベタにしながら、一人だからこそできる素手ご飯を堪能しました。
    人には見せられないひどい光景ではありますが、凄く爽快でした。
    クリスマスも似たような感じでした。(笑)
    彼がいたらできないことを探してみることをお勧めします。
    あとは一人旅が良かったです。
    気が向くとぶらりと、一二泊の国内旅行をよくしました。
    友人にはセンチメンタルジャーニーと笑われてましたが、彼がいると一人旅なんて心配するし、二人じゃ旅の趣が違う。
    良い機会だったと思っています。

• おめでとう!

私も今月誕生日です。実家を出てからは、母や妹達がおめでとうコールを必ずくれました(感謝してます)。今は彼氏も祝ってくれるし(遠距離なのでその日に逢えるとは限りませんが)、友達はメールをくれます。

一人ならちょっと贅沢な好きなもの買って(シャンパンなんかも買ったりして)一人でお祝いしてもいいじゃないですか。人生男だけが全てではありません。私なんて彼氏ができるまではほとんど一人でしたよ〜。

どーでもいい男に、とりあえず彼氏になってもらって誕生日過ごすなんて嫌じゃないですか。

「27歳のわたし、おめでとう!今年も元気で幸せにすごすぞー」くらいな調子で乾杯しましょう♪ルネッサ〜ンス!

• 私も今月、もうすぐ、誕生日です。

誕生日とは、自分の誕生を他人に祝ってもらう日ではなく、自分がこの世に誕生したことを感謝する日だと考えています。私は毎年「生んでくれてありがとう」と書いた「お誕生日カード」を、私が、両親に、送っています。

昼間の仕事の他に、夜にバイトをしていますので、誕生日当日も普通にバイトを入れました。

一人暮らしで、彼氏や配偶者もいないので、特別な「お祝い」や「パーティー」はありませんが、誕生日も変わらず健康で、仕事を二つもこなすエネルギーがあって、美味しいご飯が食べられて、家に帰ってお風呂であたたまり、ふかふかの布団で寝られることを、感謝するつもりです。

誰かと一緒に豪華な食事やプレゼントやケーキに囲まれて、というのもそれはそれでありだと思いますが、

記念日やイベントや行事のときに「たとえ一人でも、しっかりと楽しく幸せを感じて過ごせる力」を持っている人のほうが魅力的だと私は思うので、少しでもそうなりたいなあと思って、毎日を(誕生日を)過ごす予定です。

参考にならなかったらごめんなさい。

お誕生日おめでとう。
    貴方に幸せがたくさんありますように。

• 私なんて26年間彼氏いなかったし(笑)

一人ぼっちの誕生日、寂しい気持ちはよ〜く分かります。
    私なんてずっと彼氏がいなかったので、成人してから友達と過ごしたこともあるけど、一人ぼっちの方が多かったですよ(苦笑)(余談ですが私は見た目は普通、周りからは彼氏が居ると思われてました)

でも、誕生日は1年間の自分へのご褒美の日だと思うようにしてました。
    平日なら会社を無理やり休み(普段は激務で休めない状況でした)、美味しいカフェで食事して映画に行ったり、日帰り温泉でノンビリしたり、小旅行に行ったり。ブランド物を思い切って買ったこともありました。

トピ主さんもたまには人から祝って貰うんじゃなく、たまには自分の為に好きなことをしてみません?いいストレス発散になりますよ!

・・まぁ私だったらポジティブに『誕生日の前の日が友達の結婚式なんて・・何か良い出会いがあるのかも♪』なぁ〜んて思いながら勇んで出席します(爆)
    まぁ出会いが無くても、誕生日前夜祭とばかりに便乗して楽しんじゃいますけどね♪(勿論節度のある範囲で)

まずはお体お大事に。
    そして少々早いですが、お誕生日おめでとう!良い一年になりますように。

• いつもと同じ

私は普段と変わらぬ一日でした。

でも、何か欲しいものを探して買いましょう。
    服でもバッグでもお財布でも、映画を見てもいいし。
    何かイベントとして残して、自己満足しましょう。

一生に何度もあるのだから、たまには一人もいいじゃない?
    なーんて、来年も一人はいやじゃあぁ

• こんな過ごし方はいかがでしょうか

私は誕生日に夜景のきれいなシティホテルを予約して仕事の後直行してひとり泊まってきましたよー。
    予算が許せばさらにエステなんかつけちゃうとか。
    ホテルのレディースプラン、いろいろありますよ

• 私の場合

誕生日ですが、いつも有給をとって朝からグウタラするかデパートめぐりしてました。仕事帰りや休日だと混んでいるので
    誕生日が水曜日なら映画を見てました

夜は、自分のために小さなケーキを、お気に入りのケーキ屋で2個くらい買ったり・・・
    デザートが豪華になる以外は日常と変わりません

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧