キャリア・職場

やる気が出ない病の克服方法

レス4

ストレッサー

働く

今会社でリーダーをしていますが、仕事も上司や部下との関係も良好で、なぜかは不明ですが一切やる気が起こりません。そんな時もあるさっと思っていましたが、すでに半年経ちます。

もともとバリバリで徹夜もしていたタイプなので、逆に不安でなりません。

会社を変える以外になにか方法はないですかね…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • リフレッシュじゃないですか。

有給とって沖縄の離島あたりでの〜〜〜んびりする。一人でぼーっとするが、いいと思います。家族や彼女といっちゃだめですよ。一人で行くのがポイントです。

働きすぎなんじゃないですか。自分で気づいてないけど、疲れてるんですよ。自分を大切にしてあげましょう。

• やる気が起こらなくても順調という事が可能なのでしょうか。

徹夜することがやる気を出すことにはならないと思います。今日と同じ状態を明日も維持する為には、今日、一歩前へ踏み込む姿勢が必要なのでは。考えることを止めると淘汰されるのだと思います。そして考える為には、いわゆるやる気が必要です。仕事が良好で会社を変えるという意味も解りません。一度ハローワークへ行かれて、世間の厳しい現実を見られては如何ですか?

• わたしもですが。

トピ主さん、多分精神的にお疲れなのだと思います。
    自分が思っている以上に、心の疲労は蓄積されていたりします。
    無理は禁物です。

わたしも、やる気が出なくなりそこからも頑張り続けて、過呼吸の発作が起こるようになり記憶力も低下しました。
    軽いうつ病と言われ、今は受診しながら仕事を続けています。

いい時期と悪い時期が繰り返し来ますが、以前のように動けなくなり、チベーションも落ちて「ああまた落ちる時期が来たな。。」とその時期は頑張らないようにあきらめています。

トピ主さんも今は頑張らずゆっくりする時期なんだと思います。

私は販売職で毎日ノルマがあるので叱咤激励されますが、「ハイ!かしこまりましたぁ!!今日もがんばります!!」的な態度を示しつつ、営業スマイルは消さず、内心はどーでもいーやー・・・って感じです。

力を抜いたら逆に良い結果になったりします。

いよいよしんどいときは、有給をとってひたすら眠ったり、調節しています。
    旅行は私の場合はますます悪化してしまいました。。

とりあえず転職は考えずに、ゆっくり行きましょう。

• 流れに乗って

根っからの怠け者というわけでもないようですし、そういう方がやる気が起きないということはほかのレスにもありましたが体からのメッセージだと思います。

半年と長いそうですが、しっかり休んでいないから低空飛行を続けている可能性もありますよね?
    思い切ってもう少しゆっくりしてみてはいかがでしょうか。

何か調子が悪い時や、引っ掛かる時に無理をしてもいい展開にならない場合が多いです。
    同じペースで仕事をしていても結果は不思議と波があり、躍起になっている時より一歩引いたときのほうが良い展開になることもあります。

そしてそういう時に新たな発見があったりして。
    違うスタンスでしばらく仕事をしてみませんか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧