31歳、ファッションに悩む・・・

レス7

ひろこ

31歳女性、ひろこと申します。
最近つくづくファッションが難しくなって来ました。
私は宮崎あおいさん風の童顔で(全くもって図々しい表現で申し訳ありません)いつも若く見られます。
普通体系で身長は165cmあります。
同年代の雑誌を参考にしても、エレガント風が多く、顔だけ浮きます。

いっそ小柄であればかわいらしい感じで良かったのかもしれませんが、ムダに育ってしまいました・・・
それにかわいらしくすると、中身が全く女らしくないので、悪いギャップを生んでしまうのだろうか?などといろいろ考えてしまって、もうどんな格好をしたらよいのか分かりません。

くだらない悩みとお思いになるかもしれませんが、出掛けようとする度に頭に「?」が浮かびますので・・・

アドバイスを頂ければと思いますので、よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• うらやましいですよ〜

同い年です♪
    私なんて身長が平均な為,逆に取り柄がないので165cmなんてうらやましい限りです!
    私もかっこいい服より可愛い服が好きなので,camcan,vivi系やらwith,more系ではなくsweet,spring系の雑誌を見て研究しています(たぶんターゲット層は,私の年代より年下世代ですが,そこが狙いです)。後は,行きつけの美容師さんだったり,好きなブランドのお店の店員さんと仲良くなったりして情報をゲットしています。自分に似合わない物,似合う物を徹底的にそういう人と話し合っちゃってます。そうやって一人で勝手に「自分には似合わない」と思い込むのは止めにしています。
    雑誌のモデルさんは,みんな165cm前後の人ばかりであんなにキュートに着こなしているんですから(その身長だからこそ素敵に見えるんだと思います)その身長はプラス要素ですよ〜♪お互い頑張りましょうね〜!

• 似た悩みを持っていました

30歳、同じく童顔です。
    自分も背こそ低いものの、やりたい服装と年齢と現実のギャップに悩んでいました。
    もう良い歳なので本当は歳にも見合ったコンサバ系の服装も憧れるのですがどうも顔と雰囲気が服についていかず、チンプな印象になってしまいます。
    背も低いので、救いようが無いです。。

カジュアルが苦手で、ガーリーな服装が好きなのですが、
    最近行き着いた先は「ナチュラル系ファッション」
    雑誌で言うとLEEのような感じです。
    自分には今のところぴったり合っているかなと思っています。

• 同じ年&身長

31才、165.5cmの主婦です。
    確かに昔からこの身長だと中途半端で、かわいらしい格好はできないしもっと背が高ければモデルさんみたいにかっこよく決めれるのになあといつも思います。
    その時の服装に合わせて、髪型やメイクで変身したらいかがでしょうか?

• 私も〜!

31歳女子です。
    私も、自分に似合う服が最近分からなくなってきて困っています。

トピ主さんの場合、165センチ・童顔…永作博美さんを参考にされると、いいのかな…?と思いました。この方は、童顔に合わせてキュートな格好をしていることが多いですよね(エレガントな服の時ももちろん、素敵ですが)。
    でも、性格はサバサバしていて、そのギャップが魅力的だと思います。

私は、20代後半からバイラを愛読していたのですが、最近だと可愛らしすぎて困ってしまいます。コンサバ、フレアスカート、きれい色ニットが自分のクローゼットにひしめいていますが、なんだかそれも若づくりな気がして…。クロワッサン・オレンジページの主婦雑誌はまだピンとこないし、シンプルナチュラルコットン中心雑誌よりはもうちょっと気合いをいれた格好がしたいし…。
    本当、三十代の入り口って、困りますね。

• ファッションはプレゼンですよ〜

同じく31歳の主婦です。私もファッションに関して迷い多き年頃なんですが、ファッション=自分の趣味という考えで通用するのは20代までだと思うんです。30代になると、着こなす服によってどんな価値観を持つ人物なのか推測されてしまう怖さを感じます。なので、私の場合はファッション=初めて会う人にも自分のライフスタイルを伝えられる手段と考えて服を選んでます。

TPOや会う人のステイタスなどに合わせて臨機応変にカジュアルとフォーマルを変化させることができるような服が便利だと思います。ブランドで言えば、セオリーのパンツ、アンタイトルのスーツ、トゥモローランドの洋服全般、無印良品のニットなど。ある程度質の良いプレーンな服にアクセサリー・ジュエリー・ベルトなどを工夫して着こなすのが私流です。あとは、人によって似合うファッションが異なるので、デパートで試着クルーズをされてみてはいかがでしょう。プロのアドバイスは本当に効きますよ。

• トピ主です

皆さんレスありがとうございます!
    やっぱり同じ悩みを持つ同年代の方々がいらっしゃるのだなぁ、とPCの前で頷きつつ
    拝見させて頂きました。

きくのすけさん、かなりオシャレさんな印象を受けました!
    sweet、springは時々見ますが、上級者って感じがします。モデルさんの着こなしもステキですよね。
    自分に似合う似合わないを客観的に見てくれる存在は必要ですね。
    身長もプラスに考えて行きたいです。

aliceさん、ぴったり合っているものが見つかって、羨ましいです。
    ホント歳を考えた格好をするとちぐはぐで、若い格好をするとコレ大丈夫か?と思ったり
    友達がさっぱりと落ち着いていて、何だか居心地が悪いし・・・
    LEEはあまり見たことが無いので今度チェックしてみます。

ちひろさん、本当に一緒ですね〜。この身長は微妙ですよね。
    私は周りの友達が自分よりほとんど背が低いので、もう少し縮みたいです(笑)
    髪型やメイクでの印象の変化、がんばってみます!

• トピ主です

引き続き・・・

五月雨さん、この年代は本当に困りますよね。
    永作博美さん素敵だと思います!おこがましいですが、参考にさせて頂こうかな・・・
    自分に合った格好の模索は続きますねぇ。

momoさん、プレゼンとの事。う〜ん・・・ますます考え込んでみたりして(笑)
    でも自分自身もそこで相手を推測している部分はありますね。
    この歳になるとTPOはもちろんですが、質の良さも考えないと、ですね。
    具体的なブランドを教えて頂いてありがとうございます!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧