彼の気持ちがよく分かりません。

レス15
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ぴんくぱんさー

初めまして。27才、ぴんくぱんさーと申します。

私には、今年の4月頃から連絡を取り合うようになり、一ヵ月に一回ペースで飲みに行ったり、遊んだりする男性がいます。この男性と一緒にいると、楽しいしイイ方だなとは思うのですが、まだ恋愛感情は芽生えていません。そんな彼に、遊びの帰りに何度か自宅(一人暮らし)に寄って行かないかと誘われています。私は自分の気持ちもはっきりしていないし、彼からも告白されたワケじゃないので、行かない方がいいなと思って、何回かお断わりしています。一体彼が、どういう気持ちで私を誘うのかよく分かりません。

私に好意を持ってくれているのか、それともそういう事(男女関係)をしたいだけなのか。 私はどーしたら、いいのでしょうか? 今まで通り、遊びに行ったりしてていいのでしょうか?皆様のご意見、お聞かせ下さい。お願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主さんの気持ちは?

彼の一人暮らしの部屋に行くのはやめた方が良いと思います。
    だって、彼に対して恋愛感情は芽生えていないんでしょ?
    もし芽生えていたとしても、ちゃんと付き合っているわけじゃないわけだし。

彼がトピ主さんに好意を持っていて告白されたらどうしますか?
    トピ主さんはまだ恋愛感情が無いのだから、やっぱりお断りするんですよね?
    告白されても困るのでは?
    だったら、彼の部屋に行くのはやっぱりやめた方が良さそうですよね。

トピ主さんは今のまま一ヶ月に一度くらい飲みに行ったりする間柄を続けたいんですよね?
    彼の本心を知ってどうしますか?

• こういう事こそ彼に聞くべき

どういうつもりで誘っているのか、
    ぴんくぱんさーさんの事をどう思っているのか、
    そんなこと第三者が分かるはずはありません。

彼に聞いたらどうです?
    もし、これから長く付き合うのなら絶対にそうすべきですよ。

打ち明けた話が出来ないで、
    お互いに腹の探りあいをしている関係で良いのですか?

思っていることを素直に話し合う、良い関係を深める一番良い方法です。

• あわよくば

彼ではないからはっきりとはわかりませんが、トピ主さんのことは好きは好きだけど付き合いたいと思うほど好きではないんじゃないかなあ。家に行ったら確実にそういう事は起こると思います。

もし彼とお付き合いをしたいのであれば家においでよって言った時にでも、『ちゃんとした言葉がない限り家に上がることはできないよ』とハッキリ言った方がいいと思います。順序を間違えると彼氏彼女の関係になるのがとても難しくなるので注意して下さいね!

• 夜遊び+ご飯+お酒=そういう気持ちになっちゃうタイプかな

気持ちが揺らいでも好きでも何でもないのであれば、
    彼の部屋に行く必要はありません。

別に告白なんか家の中じゃなくてもどこでも出来ます。
    酔ったり、呑めなくても楽しかったりするとそういう(男女関係)を
    持ちたがるタイプの人もいるので、彼はそうなのかもね。

ご飯を食べる前から「家に来てよ」というのではなく、最後に言うので
    あれば尚更。

でも、襲ってくるわけでもないのであれば、遊ぶことを止める必要は
    ないのではないでしょうか。

どちらかに明確に好きな人が出来れば関係も変わると思いますし、
    無理はしないで良いと思いますよ。

• 行かない方が良いと思うよ

まだ恋愛感情はないというのでしたら、行かない方が良いよ。
    「部屋に来た時点でオッケー」って思うものです(体験より)
    いくら彼が2人きりになりたくて、
    そういう風なカラダ関係に持って行きたいのではないとしても、

やっぱり、部屋に行くというのはある意味オッケー
    そうとられてもしょうがないかなと思います。

そうなってから付き合って気持ちが動くこともあるけど(体験より)
    ん〜お薦めしないなぁ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 男は狼

です。
    どんなにいい人を装ってもね。
    短期的に責めてくる人もいれば
    長期的に責めてくる人もいます。
    その気がないのであれば
    意思表示はハッキリしませう

• あわよくば

彼はあわよくばやりたいと思っているに違いないです。
    お友達として外で遊ぶのはいいと思いますが、一人暮らしの家に入るのはどうかなと思います。
    お断りして正解だと思います。

• え〜っと・・

恋愛感情がないのに、
    一人暮らしの彼の部屋に行こうか迷っているんですか?
    それなら絶対行っちゃダメですよぉ。
    彼をオオカミに変身させるようなものです。

トピ主さんの気持が固まるまでは
    抜き差しならないところに持っていかれないように。
    妙な雰囲気を作らないことです。

• 私の想像ですが・・

その“告白”をするには、まだ責任は取れない(取りたくない)為、自宅へ招く事でトピ主さんの気持ちを探ろうとしているのかもしれませんね。

若しくは、自宅へ招きその気にさせ、あわよくばそういう関係に持ち込んでしまおうと思っているのか・・
    どちらにしても、なんだかズルイ人だなと思います。

はっきりしないヤツは、友達以下の扱いで十分ですよ。

• 私ならまだ行かない

彼本人で無いから彼の気持ちがわからないし行動も読めないけど
    彼の部屋に行って押し倒されて抵抗したら「じゃあ何でついて来るんだよ!」って
    言われる可能性も無くは無いし、告白される可能性もある。
    何もない可能性ももちろんあるし、体だけ求められる可能性もある。
    告白もしてない状態で一人暮らしの部屋に呼ぶかなぁ…とオバハン(私)は思う。

多分たぶんですがなし崩しを狙ってるのかしら?
    彼に恋愛感情が無いならこのままでいいんじゃない?
    読んでて好意はある程度あるけど自分から告白するほどでもないと見た。

もしくはあなたのほうが「俺のこと好きなんじゃあ」とおもわれてませんか?
    案外そういう男は多いです。心のよりどころですね。まだわかりませんね
    だからしばらくはバックレテみたらいいと思います。

• 「私のこと好きですか」

こんにちは。私は日本語を勉強しているアメリカ人ですので、間違ったら、よろしくお願いします!実は、アメリカで、そんな時に彼にぶっちゃけます。だた、「私のこと好きですか」と言います。頑張って下さい!

• 少なからず好意は持っているのでしょう

飲みに行く時は二人きりで行かれるのでしょうか?
    又、遊び等の誘いに積極的なのは彼の方なのでしょうか?
    少なからず彼の方はトピ主さんに好意は持っているのだと思いますよ。
    自分の部屋に誘うということは、トピ主さんと親密な関係に
    なりたいと思っているからこそだと思いますし、自分の誘いに乗って
    くるトピ主さんのことを彼の方も自分に好意を持ってくれているのだ
    と勘違い?しているのだと思います。

一度、彼の方は、どのようなつもりで交際をしているのか、問いただして
    みては如何でしょうか?
    既に確認済みなのかも知れませんが「彼女はいるのか」などの質問から
    核心に迫ると良いと思います。
    あまり女性と交際をしたことのない男性ですと、今のような状況を
    デートをしていると認識している場合もありますよ。

まだ恋愛感情が芽生えていないと言っておられますが、春頃から5回以上
    は会っているわけですよね。
    未だ男性として意識することがないということは今後も恋愛相手としては
    NGということだと思いますよ。トピ主さんの方もキチンと意思表示する
    必要はあると思います。

• 男性から

自宅に行く=男女関係OKのサイン
    と男性は考えます。

特に積極的に誘われるのであればそういうことだし、下心が100%無いなんてことはありません。
    一度は何も無くても、いずれ求めてくるでしょう。
    恋愛感情がわかない上に、気軽に自宅に誘うような男であれば距離を置いた方が良いかと思います。
    話よりも、相手の態度で見極めると良いですよ。
    上手い男は多いですからね。

• どうしてって聞いてみる

なぜ、その男性がピンクパンサーさんに(うちに)寄っていかない?って聞くのかを聞いてみたらどうですか?
    というか、便乗させてください。
    世間の男性たちは何を思って自宅に呼ぶのだろうと私も疑問に思います。
    私の男友達(本当に仲の良い友達)の自宅にはよく遊びに行くし、泊まったりもします。

けれど、そんなに仲の良くない男の人に、うちに寄っていかない?と聞かれて、たいていは断るのですが、(家に行っても何もすることがなくて暇だしと思ったりして。ちなみに仲の良い男友達の家では、ゲームしたり、マージャンしたり、マンガよんだり、本よんだり、好き勝手にすごすことができるので、退屈はしません。仲良くないと好き勝手に振る舞えないので退屈するんです。)中にはどうしても来てほしいと言われて、どうしてそんなにお願いするの?と聞いたら、理由はないけど。。。ただ、来てほしいと言ってました。
    が、結局、せまられたので、怒って帰りました。

私の意見としては、そういう目的があるならあるで、先に言ってほしいです。そしたら、お互い誤解がないのにと思います。
    ちなみに、私は女性です。

• お返事ありがとうごさいます。

皆様、たくさんのお返事、ご意見ありがとうございます!彼の事は人間的には好きなので、しばらくは今まで通り友達として付き合っていきたいなとは思っています。でも、やっぱり頻繁に家に誘われたり、もし告白されるような事があれば、私もはっきり意思表示をしなければいけないなと思います。まずは、自分の気持ちをちゃんと見つめ直してみようと思います。