素敵なプレゼント

レス4
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ママ太郎

先日、子供の誕生日に、知り合いから素敵なプレゼントを頂きました。
使い勝手がよく、私自身がとても重宝しているので、仲良くしている他のお友達に、同じものをプレゼントしたいのですが、ネットで検索もしてみましたが、何処で購入できるのかがわかりません。
そこで、プレゼントをくださった方に、「あなたからのプレゼントがとても気に入ったので、同じものを贈りたい人がいます。何処で購入できるのか教えていただけませんか?」と直接お伺いすると、値段がわかってしまう為に失礼にあたるのでしょうか?こんな時、皆さんならどうされますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ここで聞いてみては?

せっかくなので、その素敵なプレゼントを詳しく書いてもらえれば皆さんの中にご存知の方も居るかもしれませんよ?

どうしても分からなければ…私なら、感謝の会話(すごく使いやすいね、かわいいね、輸入物?老舗?流行?…)などの中からキーワードを見つけると思います。

• それはやっぱり…

おっしゃる通りに、値段もわかっちゃうから失礼な質問に思えます(たとえ高価でも、そうではなくても)。

お知り合いも一生懸命探して、もしくは自分のお気に入りの珍しいものを贈ってくれたのですから、気持ちを損ねることになるのでは。
    「すご〜く気にいってもう1つ欲しいな… 」くらいのホメ言葉にしておけば、実は〜と教えてくれるかな? でも、それで同じものを他の方へ贈るのもセンスないですよ。ご自分でも喜んでもらえる素敵なプレゼントを探す方がいいなと思いました。

そんなに素敵なものって何なのか気になりますが…

• いいと思います

いいんじゃないでしょうか。
    そこまで喜んでいただけたということですから、私ならそう聞かれたら嬉しいですよー。

• 素敵なプレゼント

トピ主です。
    皆さん、貴重なご意見有難うございました。私自身はなつさんの考え方ですが、やはり、黒猫ママさんのご意見のように気分を害される場合もありますよね。物事、「私だったら・・・」と考てしまいがちですが、人それぞれ考え方、受け止め方は違うので、みなさんのご意見、参考になりました。
    みかんさん、おっしゃるように、輸入物だと思われますが、ここではプレゼントの内容を詳しく書けなくてごめんなさい。