既婚男性へ深夜電話をしてくる女

レス77
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

さわこ

夫のところに、同じ女性から頻繁にメールが来ていました。
一度、問い詰めたところ、勝手に向こうから送ってくるといいます。
その女の人からのメールの内容は「恋愛相談」だそうです。
相手の女性は夫の同業他社の同期らしく、無下に扱うことはできないらしいのです。

あまりに頻繁なので嫌がったところ、夫はその女性の電話データをケータイから削除し、自分からは連絡がとれないようにしてくれました。
そして、本当に夫からは連絡をとっていません。
しかし、その後もその女性から夫にメールが入りました。
私への対応もあり夫はあんまり返信をしないようにしたのです。

そうしたら、今度は電話がかかってくるようになったのです・・・。
しかも深夜2時くらいとかに。
普通に考えて非常識だとおもうのですが、「友達」でも、妊婦の奥さんを持つ既婚者に深夜2時に電話をする女の人って何を考えているのでしょうか?

私にはどう考えてもそんなことをする答えがみつかりません。
誰かこの女の人の思考回路を少しでも想像できる方教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼女は悩みのことしか考えていない

悩みの中にいる彼女は、今まさに闇の中でで藁(わら)をも縋(すが)りたい心境なのです、だから悩み悩んで眠れない。誰かに聞いて欲しい、誰かと彼への不安を話したい。ということなんです。
    かといって、既婚者の男性の携帯に深夜の電話は非常識です。
    でも彼女は、そうしたことさえも配慮できないくらい悩み、哀しみや不安の
    渦に巻き込まれて自分を見失っている状態といえます。
    彼女はまさに自分自身のことしか考えていない、悩みのことしか考えていないのです。

• ご主人に電話を取り次がない

彼女の心理を知っても意味ない事です。
    ただ少し寂しくて、少し人の気持ちが分からないだけ。
    電話は主さんが毅然とした態度で出て、ご主人には取り次がないのが一番です。
    幸いご主人の理解があるのですから、つまらない事でオタオタしない事。
    こういう時にご自身の「器」が試されてると思って。
    身体お大事に。

• ともかくご主人には「逃げて」と言いたい

そういう行動を取る女性を知っていました。その人と同じなら、ですが。
    恋愛相談は異性として意識していることのアピールそのもの、無意識にあわよくば略奪婚とか思っています。
    ともかく本人が「こうしたい」と思ったことに抑制が一切ききません。メールや電話をしたいと思ったら相手やその家族の迷惑になるかどうかなんて考えられません。恋愛感情を持った場合にも相手が既婚者かなんてお構いなしです。

1恋愛相談から親密になり相談相手と恋人同士になる
    2度を超した甘えやわがままを言い恋人と喧嘩が増える
    3自分に優しくしてくれる人がいるかもと思い始める
    4自分を無下にしない人に好感を持つようになる
    5今度はその人に相談しよう

…のサイクルで恋人を乗り換え続けます。このサイクルに乗りたくないなら、乗換先になり得ると思わせてはいけません。
    何らかの理由で無下に出来ないという態度でいるとエスカレートする一方です。運良く別の乗換先を見つけてくれれば良いですが。

こういう人の行動原理を知ろう調べた結果行き着いたのは人格障害などでした。普通に考えて理解できないのは当たり前です。普通じゃないんですよ。

• 旦那さんが嘘ついている可能性もありますよね?

まず、旦那さんに来たメールの内容は見せてもらったのでしょうか?それとも旦那さんから内容を聞いただけですか?? もしちゃんと見てないなら…本当に恋愛相談でしょうか? それと2時に電話してくるなんて…本当にただの仕事絡みだけの関係ですか?

トピ主さんは旦那さんを信じて、相手の女性を一方的に悪いと思っているみたいですが…旦那さんが言っている事や、二人の関係は何もないと確信がありますか?? 実際、相当親しくない限り、常識的に夜中に電話しませんよね。それなりに特別な関係がある可能性も否定できないのでは??

• あやしいですね。

一見ご主人の話は、筋が通っているように聞こえますが、
    あやしいですね。

恋愛相談を断る事が、ご主人の仕事や人間関係に
    どのような支障がきたすのでしょう?

トピ主さんの前で、電話にでて、
    「妊娠中の妻が不安定なので、
    これ以上恋愛の相談には乗れない。」
    と説明すれば済む話なのではないでしょうか?

何故、トピ主さんの前で、女性に説明できないのに、
    無下に出来ないはずの相手の
    電話データを削除できるのでしょう?

その女性は、トピ主さんの存在を知っているのでしょうか?
    何か、とんでもない弱みを握られているか・・。
    同業他社の同期以外に
    ご主人とその女性の間で、
    はっきり断れない関係が成立しているか・・。
    成立しかかっているか・・。

少なくともご主人は、
    今もその女性とやり取りしているという事です。
    ご主人が、その女性の相手をするから、
    深夜2時に電話がくるのです。

早めの対処が必要かもしれません。
    ご主人にしっかり釘をさすことをおすすめします。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 判断がつかなくなっておられるのでは

何か、こころの病をお持ちとかではないでしょうか。
    なにげなくご主人に話してみれば。

相手が既婚男性だとか
    奥様が妊婦だからとかでなくても
    深夜の2時に他人の家に電話をしてくるという事は
    どう考えてもおかしいです。

そうでなければ、ただの非常識な人です。

• 普通に自己中

親しい友達同士でお互い独身でも、深夜2時に電話するなんてありえないでしょう・・。私の場合は、昔結婚も考えていた人から頻繁に深夜に電話がきていました。実家に帰って、親が寝ているから電話は遠慮してと伝えても変化なし。これが相手に不信を感じる最初のきっかけにはなりましたね。

そのあとも、別の男性から深夜に携帯に電話がかかって来て、会って話したいといわれることがありましたが(別に付き合っているわけでもなければ、友達というほどの間柄でもない)、共通しているのは、2人とも図々しくて傲慢でナルシスト、ということです。それと、私がなんとなく図々しく振舞っても許してくれそうな印象なのでしょうね。

女性でそこまで相手のことを考えられない人は珍しいと思いますが、とにかく彼女は変な人で、普通に相談できる人がいず、寄りかかれそうな人がいれば相手の都合などお構いなしに依存して、見捨てられ不安に陥っているのでは?びしっと旦那さんから「もう電話しないでください。家族が迷惑しているので、これ以上続くなら上司に話します」と言ってもらえば、意外なほどあっさり他の人に流れていくと思います。

• ご主人との関係が気になります。

本当にご主人がおっしゃっているような関係だけでしょうか?
    そこまで堂々とかけてくるところからすると
    実はご主人もむげにできない理由がありそうに思います。

• 本人に聞いてみましょう

理解不能ですね〜!
    旦那さんもやんわりとでも迷惑だと言えないのでしょうか。

その携帯、深夜に鳴った時にさわこさんが出てみられたらどうなのでしょう。
    思いっきり寝起きの声(キレ気味)で
    「○○の携帯ですけどー
    こんな夜中に何かあったのですか!?!?」

それでも掛けてくるのなら、きっと病気ですね…。

• 結局は「ご主人」次第

私から見てもその「お友達」とやらは、非常識だとは思いますが理由としては

・深夜2時の電話が失礼だとは、露とも思っていない
    ・他の友人ともその時間帯に電話しあっているので、ご主人もその内の1人として捉えている
    ・トピ主さまが妊婦さんだと知らない(そういう問題じゃないんですけどね・・・)
    ・ご主人が相談相手の男性と親しいので的確なアドバイスが得られる
    ・精神的に不安定で、頼れるものなら既婚者でもすがりたい
    ・恋愛相談は単なる口実、ご主人の事が「好き」で下心あり
    ・メールまで迷惑がられたので、嫌がらせ
    ・・・・・等など。

でも何だかんだ言いいつつ、ご主人が「結局受け入れる男性」だから、でしょうね。
    メールも「あんまり」返信しないだけで全てシャットアウトする訳でもない。
    深夜の電話は・・・着信拒否でもされたのでしょうか?

男性の中には、迷惑だと思ってもキッパリ断るのが苦手な人が多いようです。
    特に、対「女性」には最後まで「いい顔」がしたいらしいし。

お友達云々より、ご主人の対応如何でしょうね。
    その女性の「思考回路」を理解・・・ムリ!(苦笑)

• その女性の心理はよく理解できませんが

トピ主さんの旦那様が立場上、「NO」と言いにくいことを視野に入れておられての行動なのかもしれませんね。そもそも相手に家庭があり、深夜の連絡はもちろんのこと、メールも迷惑だという配慮が行き届かないくらい、ご自分のことでいっぱいいっぱい、という方なのでしょうか。いずれにしても、不快ですよね。「相手の立場に変化が生じたら(結婚・妊娠等)、それを重んじて配慮する」という価値観は、誰にでも通用するものではなさそうなので、ここは具体的な対策を考えた方が良いように思います。

電話については、「妻が妊娠中で、夜中に目を覚まして不眠気味でちょっと困ってて。これから子どもも産まれることだから、深夜の連絡はちょっと勘弁してもらえないでしょうかね」という一言くらい、旦那様が言えないでしょうかね?そんなNOを言って商売に支障をきたすとは思えないのですが。あるいは、旦那様がどうにも言いにくいし、自分で断われないというのなら、旦那様了解の上、トピ主さんが電話に出て、「あいにく夫はもう休んでおりますが・・・」と丁重に言うとか。まともな女性なら、迷惑がっていることを理解してくれそうですが、無理でしょうか・・。

• 怒鳴られるまで怒られていることが分からない人もいる

新婚時代、本当に男性を見る目のない夫の幼なじみから延々相談を受け、
    不快な思いをしたことがあります。まさに深夜(2時まではないですが)。

解決策(お金を騙し取られていた)を提示してもゴネるばかり。
    新婚家庭で帰宅早々の夫が休憩も出来ない。私も機嫌が悪くなる一方。

途中から、許可を得て彼女からの着信は全て私が出るようになりました。
    「はい、○○(名字)の携帯電話でございます。
     生憎、先にお休みさせて頂いておりますが、
     至急の用件でしたら伝言をお承りいたします。」

相手も引いてましたねー。だって、バカだもの、そんな人。
    で、その電話のあとは電源をオフ(アラームで起動するので)。
    家の電話も留守番電話にします。
    緊急の呼び出し先は携帯電話ではないので、出来たのですが。

きっぱり拒否と距離を置く姿勢を見せないと、
    そういう距離ナシ女は、怒鳴られるまで相手が怒ってることに
    気付いてないんですよ。

その先に妊娠中の奥さんなんて分からないんです。
    だからくだらないことでグジグジ悩んでるフリをしてるんですよ。

• 非常識な人ですね

その方、ご主人の事が好きなんですかね?
    そうでないなら、この方の思考回路は理解できません。

既婚、未婚問わず、
    彼氏でもない人に、深夜に電話をかける、という行為自体、
    社会人として非常識だと思います。

ましてや、奥様が妊婦との事。ありえません。

深夜のメール、電話は、
    もう寝ているので、翌日の仕事に差し支えるし、
    妻も、寝ている所を起こされて、困っている。
    今後はやめて頂きたい。

と、伝えることは、
    相手を「無下に扱っている」事にはならないです。

むしろ社会人としての常識で行動して欲しいと、
    お願いしているのですから、
    感謝してもらってもいい位。

ご主人にそのように、
    きちんと言ってもらいましょう。

ご主人は、その方の事好きでもなんでもないのでしょう?
    案外、思わせぶりな事をしてるのかもしれませんよ。
    そこも正した方が良いかも。

• 単純にいやがらせでは?

寝る時は電源を切ってしまえばいいと思いますが、この女性が「深夜は迷惑」という常識を持ってる人ならば「いやがらせ」しかないと思います。

だんなさんが好き、別れさせてやろう、あるいはだんなさんのことが嫌い、この家庭を壊してやろう・・・とかね。
    怖いですけどね。

• あなたの夫にも問題があると思います。

相手の女性は、多分他人の置かれている環境を考えられないかわいそうな人なんでしょう。
    そんなだから、いい年になっても恋愛が成就しないんだと思います。
    彼女のコトは忘れて・・・

問題は旦那さんにあるんではないかと思います。
    あなたがどうこう言う前に『妻がどう思っているか』を考え、行動できないようではいけませんよね。
    同業他社の同期であっても、迷惑なものは迷惑だと諭してあげるのも友情です。
    それで気まずくなったとしても、何の不利益があるでしょう。

わたしなら、そんなことも言わなきゃ解からないのかと夫に幻滅します。

• 狙っているんだと思います。

旦那様を・・・。

過去に私も同じような事をされました。
    やはり相手の言い訳は「恋愛相談」でした。
    経験から言うと、女性が異性に相談するのは、相手を狙っている場合(そこまで考えていなくても、相手が良い人だと思っているから相談するのでしょうし・・・)が多いと思います。
    実際、「相談されて付き合う事に・・・」というカップルが多くないですか?

あなたは妊婦さんで実際迷惑を受けているのですし、仕事関係とは言っても相談してくる事はプライベートな事ですよね?

変にだらだらと旦那様が相手をしていたら、まずいのではないでしょうか?

自分の思うとおりにならないと逆切れして、セクハラだとか言って訴えられても困りますよ、そういう女性は何を言ってくるかこちらには想像も付かないないので。

同業他社なら、その会社の彼女の上司に当たる人に、困っているんだ、とこっそり耳打ちしておいた方が良いと思います。
    夜中に電話なんて、彼女かなりおかしくなっていますもの。。。

• 想像できない

そんな、非常識な行為の思考回路、わかりません。それはあくまで、ご主人の言い分を正しいとした場合です。恋愛関係ぽい事があれば理解できます。
    わたしが、そうされたら、電話に出ます。あくまで、冷静に「今、何時か分かっていますか?こんな時間に電話をいただくのは、余程の重大ごとでなおかつ、緊急性があるって事ですね?で、要件はなんですか?」から問い詰めて、「もうしない」まで運びます。
    だけど、本当に、ただの相談相手にこんな事しますかね?
    相手の言い分を聞いてみるのが一番の早道だと思います。
    勝手に何か誤解して思い込んでいるかもしれないですし。

• 申し上げにくいですが・・・

普通に考えて、既婚男性にしつこく連絡してくる女性というのは、過去にその男性と関係のあった人だと思います。
    一回だけそういう事実があるとか、短期間付き合っていたがすぐに別れたとか、そういった過去があると男性は無下に断れないですよね。

• 困りましたね。

それは、相談ではなく、ご主人のことが好きなのでしょう。ストーカーになってきていますね。

ご主人はどういう受け止め方をしているのか書いてありませんが、本当に嫌がっているなら、強い対策を考えないといけませんね。
    相手の番号からの着信拒否するとか、携帯をオフにしておくとか。ひどければ、相手の会社の上司にでも相談するとか。

ご主人はその相手とは何も付き合いがなかったのでしょうか。ちょっと疑ってしまいます。一方的な片思いをなら、そこまでしつこくなるかな。。 もしご主人があなたに言えないようなお付き合いをしてしまった場合、このようなストーカーっぽい行為になるのではないでしょうか。

その辺のところも含めて、ご主人とはよく話し合って、これから生まれてくる子のためにも、家族の結束を強くしてほしいと思います。
    お体大切に、気をしっかり持って対処してください。

• 完全夜型の絶交した元友人

彼女は大学教授です。もともと時間にはルーズです。

そのためかどうかわかりませんが、講義も15:00以降が多く、午前中はいつも寝ています。13時からの仕事でも大騒ぎです。電話は深夜というより早朝といった時間にかかってくることがよくあり、それは同性でも迷惑でした。

仕事のことで話をしていて、2時くらいのことでした。違う職場の同業の既婚男性に訊く必要が生じました。そんなに急ぐ用件ではありません。その男性の奥様は朝5時には起床し出勤するそうです。どんなに急いでも翌日の昼に職場に電話するだけで充分です。

ところが、彼女は私にその男性に電話してと言ったので、こんな時間は非常識だからしないと言いました。すると彼女はためらわず「じゃあ、私がするね」と言って本当に電話してしまいました。奥様はびっくりしたようです。そして、その報告がまた私のところに電話がありました。3時は過ぎていました。

12時間普通の人と時間がずれています。学生に6時のモーニングコールを頼んだと言ったので、早起きするのかと思ったら、18時のことでした。

電話は23時以降は消音、そしてそれ以外にも理由があって絶交しました。

• どこまで許すのか?

深夜に女性から夫に電話があるのが不満と書いておられますが、
    深夜でなければ良いのでしょうか?。

どこまで許せてどこからが許せないのか、そこをはっきりさせて、
    相手の女性に、ご主人からきちんと話をしてもらえば良いのでは?

たぶん独身の女性で、相談相手もいない人なのでしょう。
    そうだとしても、深夜に電話とはあまりに常識がないですよね。

それを承知の上で、ご主人が相談に乗って上げているのは何故か。
    ちょっと気になりますが…。

• その女の人ストーカーみたい。。

既婚者あての電話じゃなくても普通深夜2時は非常識です。そんな夜中なら何事かと思いますよ。

その女の人他に相談出来る人いないんでしょうか?冷たく出来ないとはいえ限度を超えた行動ははっきり言わないとどんどんエスカレートしますよ。

しかしご主人がその女の人の恋愛相手じゃなくただの友達関係でそこまでしつこくするもんなんでしょうか?よっぽど自分に余裕がない状態なんでしょうか?

• 想像しました。

1.妻へのあからさまな嫌がらせ。
    2.メンタル的問題。(うつとか)
    3.仕事が忙しくその時間しか電話できない。
    4.単に非常識。

• ご主人が毅然としないと。

非常識な相手をどうこう言っても何にもなりません。
    仕事の以外のメールや電話はしないので、と言って
    ご主人が一切対応しなければ済むのでは。
    それは別にむげな対応ではなく、普通の大人の対応だと思います。
    ご主人がのらりくらりなら、あなたが毅然としましょう。

きっぱりできないのなら、この先あなたと生活できないという
    意志表示をするのです。がんばってくださいね。

• 旦那さんが悪い

>私への対応もあり夫はあんまり返信をしないようにしたのです。
    >そうしたら、今度は電話がかかってくるようになったのです・・・。
    >しかも深夜2時くらいとかに。

あんまりじゃなくて、一切返信しないようにすれば良いんですよ。
    で、もし「なぜ返信くれないのか?」と問われたら、
    「妻が妊娠中で、家事の手伝いやら産前産後の相談やら忙しくて。」
    と、相談に乗れない使えない人になれば良いんですよ。
    無下に出来ないからって、良い人ぶってたら、いつまで経っても今のままじゃないですかね。
    相手の女性にとっては、相談に乗ってくれる都合の良い人なだけなんで、
    相手の迷惑なんてどうでも良いんですから、
    相手をどうにかしようと思わず、良い人面してる旦那さんを何とかしましょう。

とりあえず、今度電話がかかってきたら、あなたが出てみてはいかが?

• 一度

女と電話してる脇で『この前あなたが言ってた、恋愛相談の相手?』と相手にも聞こえる程の大声で言ってみては?

そして出来る事なら代わってもらって直接話しをする。(無理かな)

ご主人に甘えてるんでしょうね。ご主人も頼られて嬉しいんでしょうが、ガツンと言えば良いものを。でも、そういうタイプではなさそうですね。

恋愛相談から恋愛に発展するケースは多いので、要注意ですね。

• いろんな機能がある

自分のことで頭がいっぱいなんですよ。ただそれだけだと思います。
    夜中は確かに非常識だけど、電話をする上で、相手の妻が妊娠中かなんて私もいちいち考えませんね。あなたにとっては一大事でも、ご主人が宣伝しあるかないかぎり知らない場合も多いですから。用があればかけます。用なんてほとんどありませんし、夜中っていうのは緊急事態でなければかけませんけど。

ケータイ、特定の人の着信を無音にするような設定があるんじゃないですか?妊娠を武器に、ご主人にたのんで設定してもらっらどうでしょうか。
    で、寝ていたので出なかった、ごめんなさいと翌日にでもあやまったらいいんじゃないですか?
    他人の心理を知りたがるより、ご主人に配慮してもらったらどうですか。

• 想像します

深夜2時に緊急以外で友人に電話すること自体がすでに非常識。
    既婚者とか妊婦の妻とか、それ以前に。
    わがままで自己中な人という印象です。
    またはよく言えば自由奔放で天真爛漫?(かなり苦しい表現)、悪く言えば常識的な行動が取れないルーズな人。

しかし、実際は電話に限らず夜中にフラフラしてるひとはごまんといるので、彼女はそんなタイプの1人なのかも?

そんな彼女を引き寄せた夫様も隙があったかも?

• 迷惑ですね

私も理解に苦しみます。非常識な方ですね…。ご主人に気があるんじゃないでしょうか?そんな深夜の電話は無視して構わないと思いますが、あんまり執拗に続くようであれば、会社に相談されてはどうですか?

• 私の場合

私の主人にも深夜メールや電話をしてくる女性が三人いました。
    一人は夫婦仲の冷えきった既婚者で残りは独身、皆かつて彼の部下だった人です。
    私の存在がわかった途端、既婚者の彼女からはぷっつり連絡がなくなったけど、独身の二人は暫くしつこかったですよ。
    転勤後も毎回仕事にかこつけての相談で、仕事だから何をやってもいいみたいな。
    元上司に頼りたいという感情の中に恋愛感情が全く無いとは彼も私も考えていません。
    虎視眈々と妻の座に空きが出来るのを、相談でつなぎつつ待っているというのが私の印象。
    きっとそういう人は何人もそんな男性をキープしているのだろうと思いますが。
    独身の二人は三十代半ばかそれ以上で、結婚に焦りがあるのかなとも想像できます。
    余談ですが、独身の二人から連絡が少なくなったきっかけは、一人は彼の赴任先まで会いに来たのに会わせなかったこと、もう一人は丁寧に年賀状のお礼を書いて返信したことです。
    できれば彼の力だけで何とかして欲しかったけど、モテるのは悪い気がしないし、仕事のこととなれば断りにくいというのが本音のようです。
    参考になればと思い、経験を書かせてもらいました。