• ホーム
  • 話題
  • サクサクホロホロ…美味しいダックワーズが食べたい!

サクサクホロホロ…美味しいダックワーズが食べたい!

レス13
(トピ主3

生活・身近な話題

カネンサ

こんにちは!
タイトル通りなのですが、最近ダックワーズにハマっております。
ダックワーズといい、マカロンといい、メレンゲベースの焼き菓子って何て美味しいのでしょう。。。
そこで、皆様のオススメのダックワーズがありましたら教えて頂きたいのです。
ちなみに最近のヒットは函館料理旅館若松の抹茶ダックワーズです。
また、無印のコーヒークリーム入りのものも好きです。

千葉県在住ですが、美味しいダックワーズ様に巡り逢えるのならば、お取り寄せ貧乏になることも辞さない覚悟です。
どうぞよろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ダックワーズ大好き!

ダックワーズ好きの方にはぜひ、代官山「イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ」の
    ダックワーズを食べていただきたいです。
    ここのは別格です。ちょっとびっくりしちゃうと思いますよ!

• 私も好き!

若松のダックワーズ、検索してみました。
    形といい、包装といい、和風で美味しそうですね〜!

私が好きなのは、やはりお茶系ですが、e茶.com の緑茶ダックワーズです。
    ラズベリージャムとお茶の組み合わせが気に入っています。

• キルフェボンのダックワーズが好きです

5種類、どの味も好きです。ダックワーズ、本当においしいですよね!
    トピ主さんお勧めのもの、私も取り寄せてみようかなと思います。

• 千葉在住なら

オランダ家の落花生ダックワーズははずせませんでしょう。

私もマカロン好きですよ。でも、最近流行りのおしゃれなカラフルマカロンより、昔ながらの袋に入った駄菓子風マカロンの方が好きです。

• 18区のダックワーズ

九州の福岡市にある、18区 というケーキ屋さんのダックワーズをおすすめします。
    ダックワーズの草分け?らしく、美味しいですよ。
    確か、取り寄せも出来ます。
    綺麗な箱に入っていて、お土産に使うととても喜ばれます。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 大麦ダクワーズ

何年か前に栃木でおいしいダクワーズを食べた記憶があります。
    駅前のデパート(多分東武だったと…)で買いました。

調べてみた結果、「大麦ダクワーズ」(四季のお菓子 ロア)のようです。
    東武宇都宮店にも店舗があったそうなので、おそらくこれです。
    読売グルメにも記事がありました。

http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/food/kanmi/20071101gr0e.htm

• トピ主です

皆様、レス頂きありがとうございます!
    全国ダックワーズファンの皆様からのオススメを伺う事が出来て嬉しいです。小町に聞いてみて良かった!
    どのお店のものも本当に美味しそうで迷ってしまいますね。

●みかん様●
    何だかもうお店の場所・名前からして美味さ・格調高さが伝わってきます。びっくりする美味しさ、早速買いに行ってみますね!
    ●みどり様●
    みどり様もお茶系お好きなんですね。お茶とラズベリージャムって意外な組み合わせにも思えますが、そういえば若松のもキルシュが隠し味と書いてありました。この意外性がお菓子の楽しみでもありますね。
    ●紅茶好き様●
    キルフェボンは5種類もあるんですね!それだけでも朗報です。ケーキも美味しいお店ですもんね。若松のダックワーズも是非お試し下さい。妙に殿様仕様な豪華な箱に入ってて嬉しくなります。
    ●私もダックワーズ好き♪様●
    おっと、灯台下暗しでした。我が千葉県にもそんな素敵なお品があったとは!ダックワーズに落花生というのが珍しいですね。私も駄菓子系マカロン好きです〜。

すみません、続きます。

• トピ主です。続き

●ポンママ様●
    もしかして、福岡市薬院にある瀟洒なお店でしょうか?昔こちらのマロンパイを頂いてとても美味しかった記憶があります。マカロンの草分けなんですね。それは食べてみなきゃ!
    ●あひる様●
    リンクありがとうございます。記事拝見しました。子供の頃祖母と一緒によくはったい粉を食べてました。麦焦がしの香りがするダックワーズ、懐かしい気持ちでいっぱいになりそうです。

皆様のとっておきの情報に感謝です。本当にありがとうございます。
    教えて頂いたお店のもの、さっそく試していきたいと思います。
    お取り寄せの楽しみが出来ました。わくわく。

他にもオススメのサクサクホロホロがありましたら引き続きお待ちしております。
    よろしくお願いします。

• ロイズ

トピ主さんこんにちは。
    私も、ダックワースにマカロン大好きです。
    このトピをみて、「そっかー、メレンゲ系焼き菓子が好きなんだ!」と気づきました。

私のオススメは、決して高級な部類ではないけど、ロイズのダックワースです。
    チョコレートがおいしいのは言うに及びませんが、意外なところで、焼き菓子もなかなかイケます。

ちなみに、ロイズで時々出るチョコマカロンも大好きです!
    通販で気軽に買えます。商品カタログを眺めていると、一気に通販貧乏・メタボへの道へ・・・(笑)

皆さんのレスにあるのもどれも美味しそうですね。
    私も通販貧乏に拍車がかかりそうです。

• 新製品発見!

再びやって参りました。

毎年夏冬の贈答品に、長野県は小布施の栗菓舗「桜井甘精堂」を利用しています。
    先日今年のカタログが来たのですが、なんとなんとなんと、ダックワーズ発見!

マロンダックワーズ・小布施浪漫(おぶせろうまん)1個175円

おおおおっ、これは試してみなくては!
    8個入りと12個入りの箱詰めもあるようです。

ご参考までに、HPはこちらです↓↓↓
    http://kanseido.co.jp/

• サダハル・アオキ

私もダコワーズ大好きです♪
    洋菓子店でみつけるとおもわず買ってしまいます。

さて、おすすめ。
    サダハル・アオキのダコワーズ、今まで食べた中で一番でした♪
    たまたま丸の内店でみつけて買ったのですが、さくっ、ほろっ、ふわっ、クリームしっとり。
    至福でした。

楽天等でお取り寄せもできるみたいです。
    丸の内ではあったりなかったりなので、ネットのほうが確実かもしれませんね。

皆様のおすすめも食べてみたい〜…おなか周りと相談ですね^^;

• トピ主です

皆様引き続きレス頂きありがとうございます。

●230様●
    メレンゲベースはあの口どけがたまりませんよね!ダックワーズとは少し部類が違うのかもですが、ラングドシャクッキーもメレンゲの軽さが効いてますよね。ロイズがダックワーズを出してるとは知りませんでした。あの美味しいチョコレートを作るブランドですからチョコ味ダックワーズも絶対アタリですよね!

●私もダックワーズ好き様●
    またまた情報ありがとうございます。オランダ家の落花生ダックワーズ食べましたよ!ピーナツ味のダックワーズの素朴な甘さに惚れました。千葉っ子でヨカッタ。マロンのダックワーズも想像しただけで垂涎です。メレンゲのお菓子もですが、芋、栗、南京、豆類にも滅法弱いのです。これも試さねば!リンクもありがとうございます。

●はるな2号様●
    サダハルアオキはまだマカロンしか食べたことなくて、ダックワーズもトライしてみますね!サダハルアオキは和のテイストを洋菓子に絶妙に取り込んでいるそうで、ダックワーズも期待度大です。さくっ、ほろっ、ふわっ、クリームしっとり、ですか…。たまらん!!!

• 16区

ダックワーズおいしいですよね。私も大好きです。

福岡の16区をおすすめします。(18区と書かれている方がいらっしゃいますが、16区のことだと思います。)
    マロンパイで有名なお店ですが、ダックワーズも一押しです。
    16区のダックワーズを食べるまではダックワーズってそんなに好きではなかったのですが、16区のを食べてからは大好きになりました。
    私は以前福岡に住んでいたのですが、いつも地元住民で混雑している人気のお店です。
    今は東京ですが、お取り寄せしています。
    マロンパイは期間限定ですが、ダックワーズは通年なのでトピ主さんも是非!

URL載せておきますね。

http://www.16ku.jp/