• ホーム
  • 在米の方へ ヨガDVDについて教えて下さい

在米の方へ ヨガDVDについて教えて下さい

レス4
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ヨガビギナー

在米、30代女性です。
自宅でヨガを始めたいと思うのですが、どのDVDがいいのか、全くわかりません。
インターネットで色々探してみても、当然のごとく数が多すぎて、どれが本当にいいのか、決めかねています。

できれば、一日に30分、もしくはそれ以下の時間でできるようなヨガのDVDを探しています。
どなたか、アメリカで買えるおすすめのヨガのDVDを教えていただけませんか?
ちなみに、私は全くの初心者です。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ヨガクラスに参加する

全くの初心者でしたらまずヨガの初心者クラスへたとえ三か月でも参加してからDVDで家庭で一人でするのが良いでしょう。
    クラスに出れば、 自分のヨガの姿勢なども教師が注意してくれます。その基本を知ってから一人ヨガに入ることをお勧めします。

クラスは普通近所のコムニティークラブとか、 短大のコンティニューエヂュケーシオンというクラスにある筈です。もちろん空手と同じくヨガクラスもいたる所で開かれています。

• Yoga Zoneおすすめです!

以前、ヨガに興味を持ってクラスへ行ったりしてた頃。色々リサーチして、Yoga Zoneを購入、なかなか良かったです。インストラクターによりますね、私のお気に入りはYoga Zone - Total Body Conditioningと Yoga Zone - Yoga Sculpting for Beginnersです。どちらのインストラクターの方も好感が持てて、内容も初心者向けでやったあと全身がすっきりしますね。ヨガ楽しまれて下さいね!

• basicとあるもの

お近くに図書館はありませんか?
    アメリカの図書館は、DVDやビデオもたくさん取り揃えているので、いくつか借りてみると良いですよ。

もしない場合は、とりあえずbasicというものからはじめるのがいいかと。
    パワーヨガやアシュタンガヨガは動きが連続しているので、初心者にはきついかもしれません。(でも、とっても楽しいし、終わったあと爽快になります)
    Hathaヨガ、Iyengerヨガはひとつずつのポーズをゆっくり丁寧にするので、やりやすいです。

ただ、これからヨガをはじめられるのでしたら
    スタジオやアダルトスクールなどのクラスで実際に習うのが、一番いいですよ。
    初心者だからこそ、変な癖をつけたり、自己流で体を壊したりしないうちに、きちんと見てもらうととってもためになります。

• トピ主です。

みなさん、早速のお返事ありがとうございます。
    まとめてお返事することをお許し下さい。

>南の国さんへ
    とにかく仕事に追われる毎日で、とてもクラスに通う時間がないけど、でもヨガをやってみたいと思ってたてたトピだったのですが、やはり最初はプロの方に基本をきっちり教えてもらった方が良いのですね。
    何とか時間を取れないか、検討してみます。
    ありがとうございました。

>mamalinさんへ
    Yoga Zoneですね。
    早速チェックしてみます。
    情報、本当にありがとうございました。

>marukoさんへ
    図書館ですね!
    うっかりしてました!
    たまに本を借りには行くのですが、そういえば、DVDやビデオなども取り揃えてありますよね。
    早速、チェックしに行ってみます。
    ありがとうございました!