• ホーム
  • 男女
  • これまで一度も付き合ったことがないです・・

これまで一度も付き合ったことがないです・・

レス31
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

牛(うし)

ご覧いただきありがとうございます。

これまで32年生きてきましたが、一度も付き合ったことがないです。
それどころか女友達ですら、出来たこともありません。
現在の仕事もアルバイトということや、様々な失敗(資格取得、恋愛な

ど)ばかりで自分に対して自信は皆無といった状況です。
容姿は普通と思いますが、性格はおとなしく、覇気がないとよく言われます。
学歴も高卒です。友達も数人いますが、皆忙しそうで会えるのも半年に

一度くらい。寂しい毎日です。
これからずっとこんな状態なのかと思うと、正直生きているのが辛いで

す。私はどうしたら良いでしょうか?率直な意見を伺いたいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• これからですよ

思い悩むことはありません。何もやってこなかったら、これからやればいいのです。まだ32歳、若くて羨ましい!
    高卒が負い目なら、通信制の大学でもいいから勉強して卒業しましょう。放送大学は年に2回入学者を募集しています。
    資格試験に失敗したのなら、もう一度対策を練って挑戦してみましょう。幸い、時間には余裕がありそうな印象を受けました。
    あなたは自分のことを「覇気がないとよく言われる」と言っておられます。でも、他人に言われたとおりの人でいる必要はありません。変えたかったら、あなたが変わることです。そして、そんなあなたに惹かれる男性がきっと現れます。勇気を出して。

• 好きなことは?

何か好きなことは無いですか?

スポーツでも、麻雀でも
    アイドルの追っかけでも
    何か好きなことに打ち込めば
    自然に友達ができると思いますが…。

• アルバイトは無理。

まずは正社員を目指したら如何ですか?
    その歳だと結婚も考えると思いますし、恋人欲しい!って言ってる場合?

トピ主さんの歳なら仕事である程度の役職がついていたり、まさに働き盛りでしょ。私は32歳にもなってアルバイトとか、付き合うのは無理です。

• 初めまして

はじめまして、28歳の♂です

私も今まで一度も異性と付き合った事がありません
    男友達も少ないし、一年位音沙汰がありません(汗
    、、牛さんと状況が似ているかも知れませんね(笑

これまで自分も牛さんが言われるように今後の人生に
    面白みを感じられなくなっていました。
    が、少し前、人生初の告白を
    数年来気になっていた女性にしました。

その後何の連絡が無いので、おそらく振られたと思っています(汗笑
    自爆覚悟でしたし、とにかく気持ちを伝えられるだけで良い!
    と思っていたのですが
    それ以上に、気持ちに変化がありましたよ!
    今までの袋小路から少し抜け出した感じでした。

状況打破には告白(成功しなくても)は
    良い方法かとおもいました。

• 元気が出るおまじない

うしさん始めまして!
    「生きているのが辛い」って、大丈夫!そのうちいいことありますよ!!
    でも確かに文面から受け取るイメージから予測すると
    このままだと寂しい日々が続きそうですね。
    だから、ちょっとだけ勇気を出して今の自分を変えてみませんか?
    このトピを見た方からいろんなアドバイスがあると思います。
    私はおまじないをお伝えしますね。
    毎朝鏡を見ますよね?そのとき笑顔を作って下さい。
    そして一言「笑ったほうがかわいいよ!」って
    鏡の中の自分に向けて言ってあげて下さい。
    そしてトイレに行ったときや、仕事中一人になったときなど
    鏡を見て笑顔を作って「かわいいよ!」ってやるんです。
    1日5回位から始めて、30回くらいまで増やせるといいですね。
    1ヵ月後には、あら不思議、周りの人から
    「何か最近変わったね」とか「元気になったね」って言われます。
    このおまじない、是非やって下さい!
    私が実行していて、効果は抜群でした。
    1年後には周りから、
    「いつも明るいオーラが出ている」なんて言われました。
    人は笑顔に惹かれるようです。笑顔は人に元気も与えますよ!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • どうしたらいいと聞かれても…

恋愛経験だけならともかく、同性の友人も居ない、まとまったキャリアもない、では「頑張ってね」位しか言えません。
    恋愛だけに特化して発言しますが、これも学業、仕事と同じ様に経験がものを言うものだと最近感心したばかりです。
    最近私が失恋を相談した相手は「好きになった男性にはトコトン尽くす、俺様男大好き女」と「高校生の頃から恋愛に関しては百戦錬磨の2、3股は当たり前、今に男に刺されると皆に言われている他称”プレイガール”」の二人でしたが、プレイガールの回答は中々感心しました。
    逆に、過去にトラウマでもあるのか、やたら「清潔」で男性への評価も厳しい女性とは普通の会話でさえも退屈で深く付き合う気がしません。
    男性経験が多いのはそれ自体は自慢にもなりませんが、恋愛経験が人格を深めるのは事実なのだと感心します。
    多分、恋愛にいたる前に、人として魅力的な人が恋愛でより深まるのだと。
    同性と異性で性格が変わる、男性をサイフと思う、自分を「小悪魔」と呼ぶ様な女性をそうとは思いませんから。
    まずは同性の友人を。
    友人関係は自分の主張もしながら相手を受け入れる、難しいものですが、喜びを大きいですから。

• 偉そうな事は言えませんが。

結婚というところまで考えるなら、
    確かに仕事や収入みたいな事は重要かもしれません。

友達やお付き合い云々で考えるなら、
    牛さん自身が毎日をいきいきとしてるかどうかではないでしょうか?
    アルバイトであれ、趣味であれ。

一生懸命に打ち込んで、夢や目標を持っていれば、
    目の輝きや表情、言葉などにも滲み出て、それが人を惹き付ける魅力になっていくと思いますし、会話のきっかけにもなっていくと思います。
    何も、飾ったり自慢したりする必要はありません。

あなただったら暗くなってる人や落込んでる人と会話したいですか?
    お友達になりたいですか?

「どうせ自分は・・・だから」と、どこか投げやりになってませんか?
    まだ32じゃありませんか。
    ただ、漠然と生きていくつもりなのではないのでしょう?

何でもそうですが諦めたら、そこで終わりですよ。
    諦めないうちは、まだ負けじゃないのですから。

• 私も32歳・同い年の女性です

焦らなくても、大丈夫だと思いますよ。男性の中にはトピ主さんのような大人しめな女性が好きな方も沢山いると思います。
     男女が集まるような趣味のサークルに顔を出してみるのも良いですね。
    後、お稽古ごとで同性の友達を作るなど。コミュニケーションについて研く機会は、地域のボランティア活動もいいかと思います。

学歴に関してそれほど悩まれているのであれば、通信教育制度を利用すれば大学・短大卒業資格を取得するというコースもあります。そうすれば学部卒の男性と知り合いになれた場合、大学時代のレポートの苦労話などが共有できますね。
    個人的には男性と楽しくお付き合いするには、自分磨きや同性のお友達をベースにしたほうが良いかなと思います。

• 自分を救うのは自分しかいません

牛さんは男性ですよね?1番の悩みは何でしょうか?自分の気持ちを整理してみましょう。

恋愛経験がないこと?恋人なし=年齢なんて人、世の中いっぱいいますよ。恋愛をたくさんしても、何も学べない人も多いです。
    学歴や職歴?でも高校は出てバイトでも働いてはいるんでしょ?履歴書に書くことはありますよね。
    友達が少ない?そんな人いっぱいいます。友達に遊んでもらうことより、自分の趣味を増やしましょう。
    性格がおとなしい=人に迷惑をかけることがない、最高じゃないですか!世の中変な人多いですから。

32歳の健康な男性が、嘆いてばかりじゃもったいないですよ。辛いことは誰の人生にも付き物、でもそこで凹んだままか、立ち直るか、それは自分にしか決められません。
     牛さんは誰か(男女、身内・他人の関係なく)のために何かしたことはありますか?飲み会の幹事でも、通行人のお年寄りの手伝いでもいい、誰かに「おかげで助かった、楽しかった」と言われたことはありますか?それをどんどんやってみてください。そうすれば、人から必要とされる人間になっていく方法が何となく見えてくるはずです。

• オイオイ

自信がないのはよーくわかった。
    覇気がない?それなら何か始めるとか
    大人しいなら大人しいなりに聞き上手になるとか
    自分には何が出来るか考えようよ。
    私は数人と付き合った経験と結婚もしました(離婚もしたけど)が
    学歴など関係ありませんよ。
    要は中身です。実際友人には貴女の彼氏は誰にも取られないね、と
    冗談を言われる程容姿は関係なく人を好きになりましたよ。
    彼らのどこに惹かれたかは統一している部分は自信を持って生きている。
    という所で、仕事や趣味で一生懸命だったり人には負けない!という
    自信に溢れていたりそういう部分がとても素敵な人達でした。
    覇気がないなんて何故ですか?
    まずは目の前の仕事を精一杯やり遂げたり昇進出来るよう努力したり
    趣味に力を入れたり何かしませんか?
    そういう姿を女性は見ていますよ。
    あのジミーちゃん(ジミー大西)だって出川だって結婚しましたよ。
    あの、なんて失礼かもしれないけれど彼が何故結婚出来たか。
    人は見た目ではないのですよ。
    抜け殻にならずに魂を呼び戻して奮起して下さいませね。

• まずは仕事を

安定したものに変えてみては、いかがでしょうか。

年齢からいって経済的な基盤をしっかりさせることが
    いちばんでは。。。

そうでないと、女性から見るとお付き合いに先にある結婚やら
    将来のことを考えにくいと思います。

就職先は女性の多そうな職場を選んでみるのもアリかも。
    例えば、デパートの販売職、看護師(学校通わないとダメですが…)などは
    女性率が8割以上でしょうし。

女性の多い場に身を置けば、自然と話ができる状況もできますよ。

人生変えたいなら、環境を変えると早いと思います。

• なぜ、後ろばかり見るの?

付き合うという以前に、自分に自信を持てるようになるのが先でしょう。
    アルバイトで生活している人だって、資格や恋愛に失敗した人だって、容姿が普通の人だって、性格がおとなしい人だって、学歴が高卒の人だって、友人になかなか会えない人だって、いーっぱいいます。ちゃんと仕事をしていて、優しくて、挫折を乗り越えた経験もある。いいじゃないですか!
    「これからずっとこんな状態なのかと思うと、正直生きているのが辛いです。私はどうしたら良いでしょうか?」

→あなたは、どうなりたいのですか?資格を得たいなら、勉強すればいい。おとなしい性格を変えたいなら、そういう環境に自分を放り込めばいい。可能性は無限なのに、それを封じ込めているのはあなた自身でしょう?変わることは大きな勇気がいるけれど、すべては自分の気持ちひとつ。自分自身を客観的に見つめなおし、これからの生き方を考えてください。そうやって前に進んでいく人には、自然と友人も恋人もできていくと思います。

• 少しずつ自分を変えていこう!

厳しい意見が並びそうな予感がしますが(笑) 文面から性格のやさしい方なんだろうなぁと想像します。そのトピ主のいいところを分かってくれる方も、どこかにいると思いますよ。容姿や服装に問題がなければ、絶対大丈夫です。
    個人的な考えですが、恋愛は縁とタイミングです。アルバイト先に女性はいませんか? いないなら職場を変えるのも一つの手段でしょうし、いるなら後は縁とタイミングでしょう。
    いいな、と思える人がいたら、まずは挨拶からはじめてはいかがでしょうか。
    オトコは30を超えてから! っていう方も男女問わずいますし、まだまだ諦めるには早すぎますよ〜。

もちろん自分磨き(趣味・資格試験・正社員への転職)も忘れずに・・・

• 本当に何の取り柄も無し?

トピに書いてあることが本当で、本当に何の取り柄も無いなら
    …まぁ恋人出来なくても仕方ないような…。
    トピ主さんだって、自分みたいな異性は恋愛対象にならない(好きにならない)でしょう?

恋人は作るものじゃなく、自然とそうなるものだ…という意見もあるかとは思いますが、
    新しいことを何もせず落ち込んでるだけでも何しないのより
    思い切って、とりあえず深いこと考えずに(失敗したらまた惨めだとか)やれることやる方が恋人が出来る確率は高いでしょう。
    興味あることとかないんですか?

• 悩まないで

あなたは何が好きですか?
    どんなことをしていたら、時間があっという間に経ちますか?
    どんな俳優さんが好きですか?

あなたの文章を読んでて、覇気がないと言われるのはしょうがないかな、と思ってしまいました。
    どんな人でも、毎日毎日楽しくて仕方ないなんて人はいないでしょう。皆が皆彼氏がいて友人もいっぱいいてハッピー♪なんて人も見たことありません。大人になれば、平凡な毎日に流されて生きていくことに精いっぱいです。だからこそ、何かたのしみを見つけて心に灯りを灯していくのではないですか。

何が心の支えになっていますか。
    彼氏ができないのを悩むより先に、楽しみを見つけてください。
    楽しそうにしてるあなたには、きっと友達も彼氏も自然にできると思いますよ。応援しています。

• 趣味を

見つけてみてはどうでしょうか?○○教室とか、よく地域で休日にやってそうなやつです。女友達もおらず、仕事でも友人が出来る要素がないのであれば、勇気はいりますが、そういうとこで気が合う人を探して見るのも手なのでは、と考えます。ただ、グループが形成されている可能性があるので、新規の教室か、スポットの教室が溶け込み易いとは思いますが。

女友達、出来れば趣味の幅も広がるでしょうし、男性との出会いをアシストしてくれるかもしれませんよ。まずそこを突破口にしてみればどうでしょうか。

それと、恋愛に関して上手くいかないとの事ですが、恐らく容姿というよりは性格的なものではないでしょうか。おとなしく、覇気がない→暗く、話していて楽しくない・・など。勿論投稿者さんの良い点もあると思いますし、わかってくれる人はわかってくれるでしょうけど、全体からみればそういう人は少数かと思います。オバマさんのチェインジではないですが、今まで上手くいってないのなら、少しポジティブに思考を変えることも一つの案です。

• お見合いはいかが?

女友達も出来たことが無いと書いていらっしゃいますが、
    お友達は数人いるとも書いていますよね?
    よくわかりませんが。。。
    寂しい毎日が嫌ということですので
    ご結婚を考えてみられたらいかがでしょうか?

彼もいないのに、と思われるかもしれませんが、
    「お見合い」という手があります。
    私の友人にも30過ぎて付き合った経験もなく、
    でも結婚したい、子どもが欲しい、
    とお見合いして即効で結婚した人が何人かいますよ。

• 恋愛も人間関係の一種

大人しくても人見知りでも、学歴がどうでも良いんです。
    問題は、今まで人間関係を構築することができたかどうかだと思います。
    恋愛だけが特殊なものではないです。
    運命の赤い糸とか色々言いますが、男女関係だって一種の人間関係。
    なので、今までそれがまったく皆無だった人が、ある日突然運命の異性に出会えて恋愛に落ちて幸せに・・・なんておとぎ話と同じであり得ません。
    人と接する事が難しければ、自ずと女性という人間とも縁が薄くなってしまいます。

上手くできなくてもいいし、おしゃべり上手じゃなくて良い。
    他人を受け入れ、受け入れて貰う事が出来るようになれば良いんです。
    まずは親や兄弟、それから身近な人。
    ネットなどで言語だけでも入り口としては良いし、お客様商売の人との会話だって訓練になります。
    そうやって、他人と交わって自己表現できるようになる事が必要なのでは?

• トピ主さんは男性でしょ?

「女友達が出来たことない」けど「友達が数人いる」ってことは、トピ主さん、男性ですよね?

こんな分りにくい相談を書いてるようじゃ、お先真っ暗じゃないですか。

せめて、「読む相手のことを思いやる、理解を可能にする」努力をして文章を書きましょうよ。まずは誠意から。その芯さえしっかりしていれば、人間関係には必ず光が射します。まずはそのことを信じて行動してみてください。必ず何かが変わります。

• トピ主です

みなさんアドバイスをありがとうございました。
    マリオンさんまで読ませてもらいました。
    分かりにくい文章で申し訳なかったのですが、私は男性です。

お一人ずつレスさせてもらいます。

塩昆布さん

やはり自分を変えなければ、いい人と付き合うことなど無理ですよね。
    改めて思いました。資格試験にも、気力が戻ればまた挑戦してみたい
    と思います。

みかさん

自分の趣味は漫画とかゲームといった人と向き合わないようなものが
    多いです。友達ができそうな趣味を見つける必要があるかもです。

ノリさん

率直な意見ありがとうございます。
    正社員の仕事も探してはいますが、なかなか採用までに至らない現状
    です。苦しいときに支えてくれる人がいたらなぁと考えてしまいます

haさん

告白をされたこと自体すごいことと思います。私などは女性と話すだけ
    でも精一杯ですが・・。ありがとうございました。

• トピ主です

まるちゃんさん

確かに自分には笑顔が少ないように思いました。試してみます。
    ありがとうございました。

みさん

恋愛も経験が必要なんですね。まずは女性と会話が気軽に出来る
    ようになりたいと思います。ありがとうございます。

まんぼうさん

かなり共感させてもらいました。ほとんど自分と当てはまります。
    確かに自らを充実させることで自信につながると思います。

ラッキーさん

自分に自信がないことで出会いの場を広げることはあまり考えて
    いませんでした。合コンなどにも参加したこともありませんが、
    これからは積極的に動いてみたいと思います。

ひつじさん

自分を救うのは自分しかいない、そのとおりだと思います。
    また他人に気を配れる人になれるようにがんばります。

satchさん

自分にはとりたてて自慢できるところがないので、それが自信の無さに
    つながっているとは感じてます。正社員の仕事を見つけて、仕事で自信
    をつけられればいいかなと思っています。

• 自分を変えると人生が変わる

まずは自信がつくようなものを見つけることが良いかと思いますが、
    手っ取り早く確実に改善できるものは、実は、容姿です。

書店で見る体改造計画などを参考に、筋肉をつけてください。
    半年ほどで、胸まわり、肩に筋肉がついてくると、着こなしがぐっと引き立ちますから、
    後は、カラダにぴったりした服装にすれば、異性からの視線が違ってくると思います。
    また、トレーニングを続けられる自分に、誇りを感じて下さい。
    そして、自信がついたら、その努力を他の事にも広げて下さい。
    きっと上手く行きます。

もし、トレーニングを続けられない、ダメな俺、と感じることがあれば、
    ダメな自分→努力をしてもどうせ無駄→だからダメ男のままという悪循環に陥っていることに早く気付きましょう。

• まずは、定職に

まず、定職につくことですね。そして、次は、ちゃんとした結婚紹介所の門をたたくことです。私なんかは、同性の友達も皆無で、女性と話したこともありませんでした。陰気な男でした。でも、こつこつ仕事をしていたら、いろんな人が女性を紹介してくれて、30歳の直前で結婚できました。もちろん、その人が初めての女性です。見合い結婚も問題ないと思います。ナンパしなくても、ちゃんとした出会いの場は、ありますので、心配しないで、仕事をちゃんとして、社会的にちゃんとすることが、近道を思います。偉そうに言ってごめんなさいね。私だって、いつリストラされるか分からないのですが。

• トピ主です

返事遅くなって申し訳ないです。

まいうーさん

正社員の仕事もなかなか採用されないので、参っています。
    自分の性格から接客業は無理かなと考えてますので、
    おのずと女性の少ない職場が多いです。

エルさん

正直自分を変えたい気持ちはありますが、欠点が多すぎて
    どこから変えていけばいいのか、分からない状態です。
    友人は分かってるのでしょうが、聞きにくいですね。

ちまきさん

アルバイト先に気になる人はいますが、高嶺の花というか、
    自分では無理かなと思ってます。自分に何か取り柄を身に
    つけたいと思います。

端末さん

たしかに自分が異性だとしたら、自分だけは選ばないと思います。
    これまで32年生きてきて、普通の人だったら、環境が少し悪く
    ても一度くらいは付き合ったことあるだろう、とかよく考えて
    います。

たまさん

楽しみはネットや漫画くらいです。しかし、紛らわすこともできな
    いようになってきました。

俳優は堤真一さんがでているのをよく見ます。

• トピ主です

オリピスさん

友人も彼女がいないので、紹介などは頼むことはできません。
    これまで上手くいったことがないためか、自分から動くこと
    には躊躇してしまいます。

ラブさん

分かりにくい文章で申し訳ないのですが、男性です。
    アルバイトではお見合いは難しそうですね・・

一時さん

納得させてもらいました。やはり多くコミュニケーションを
    とらないと人間関係は構築されないですよね。私みたいな
    不器用な人間には恋愛はレベルが高すぎるような気がします。

マリオンさん

分かりにくい文章で申し訳ないです。相手のことを思いやる
    ことができれば、それは大きな取り柄になると思います。
    ありがとうございます。

• 再び励まし。

今のご時世、仕事や収入に恵まれてる人は少ないのではないでしょうか?
    例え今安定してても明日は分からない世の中です。
    私だって収入を得るため毎日必死です。

あまり頭でっかちになって、不安ばかりを募らせないで、
    今やれることを精いっぱい頑張ってみて下さい。
    思いや意志が強ければ未来が開けると自分は信じています。

漫画やゲームが趣味な女の子は沢山いますよ。
    本やソフトの貸し借りからコミュニケーションが広がる事もあるんじゃありませんか?
    また、知識が深いなら趣味を生かせる仕事を探すというのも手です。

ちなみに自分も高卒ですが、昔中卒学歴の人と付き合ったことがあります。
    確か高校中退して高専に通ってたとは聞いています。
    会社でよく学歴の壁にぶつかり、人間関係も上手く行かず、
    自分で事業をするとか言って結局それっきり・・・(笑

付きあうくらいなら顔や学歴、収入はあまり関係ないです。
    何にでも一生懸命な人に惹かるんじゃないかな。

• 前を向き、何か行動を

はじめまして

恋愛したいのは分かります。
    きっと、正社員になれないなどの悩みもあり、せめて彼女でもいれば
    きっと生活が楽しくなると考えているのかなと。

でもね
    >自信は皆無
    >覇気がない
    これは、どうでしょうか?もしこういう後ろ向きな女性がいたら魅力的だと
    思いますか?好きになるかしら?
    彼女なんて選ばなければできます。
    でも、今はそこに逃げるのではなく、自分の人生を考えるべき
    だと思いますよ。
    時間があるなら、図書館にでも行き色々な本でも読んで下さい。
    生き方の本、沢山あります。友人やネットでオススメされている
    本でもいいと思います。視点が変わります。
    何かを変えないと。

それと、覇気がないのは体力や気力がないからでは?
    近所を走る(週2〜3)、歩いてもいい。それを3日→できたら
    3週間、三ヶ月とのばして、達成感を持ったら?
    何かをやり遂げたら自信もつきます。元気もでます。
    そしたら、次は武道でも習えば特技になるし、人との交流もできます。

まず、動いてみて下さい。
    がんばれ!

• 変化の入り口には立てているはず

こういう悩みを持てる方は、まだ素直でいいと思いました。
    勝手な異性像を作り上げて憎む事で、寂しさから逃げようとしていない。
    今後の自分のあり方次第で変われるって事ではないでしょうか。

私は高卒です。(専門学校へは行きましたが学歴とは呼べないでしょう)
    実力が全ての会社で働いています。学歴を恥じた事はありません。
    学歴なんて意味が無いとは思っていません。その人の努力の歴史でもありますから。
    だけど今の自分に自信を持てれば、その事で劣等感を持たないですみます。
    いきなり難しい勉強や資格から入ろうとすると続きませんから、今好きな事から徐々に
    世界を広げてみては。例えば、ゲームが好きならゲーム会社のデバッグアルバイト。
    マンガやアニメが好きな人達で運営するメーリングリストサークルで、オフ会などに
    参加してみる。そういう所から人間関係を広げるのも、私はアリだと思うんですよね。
    就職はとても大事だし、もう焦らないといけない年齢。覇気の無さを克服しないと、
    会社の面接官にも良い印象を与えられないです。ご自分を変えられる事を祈ります。

• 大丈夫

私は個人的には、おとなしい男性が好みなのですが、やっぱりそういう方って、高嶺の花的な(明るい、かわいい、美人とか)ステキな女性に惹かれるんですよね。
    たまには、ご自分と同じような、おとなしい女性にも目を向けられてみては?

きっとトピ主さんに合う女性、いると思います。

• 負のオーラでてます

トピ主さん、おとなしいというより、考え方ネガティブ過ぎです。
    仕事もアルバイトだし、資格、恋愛などの数々の失敗?
    資格取得は何度もトライ出来る事で一度で取れる人ばかりではないし、恋愛を失う経験は誰もがしてるんですよ。
    今のご時世アルバイトでも仕事してるだけいいじゃないですか。これからステップアップを目指せば。

自分が異性だったら自分は選ばない?
    上手く行った事がないから自分から動かない?
    アルバイトではお見合いは難しい?
    自分みたいな不器用は恋愛はむつかしい?

頭から何もかも否定してると、どこにも進めないですよ。
    レスを読んだけど、自分を改善する意思が見あたらないですし、「友達が出来そうな趣味を見つける必要があるかも」とか言ってるだけではないですか? 断言してないところがそう思わせます。

本気で自分の人生を明るくしたいのなら、漫画とか処分してみたらどうでしょう。
    寂しくで辛い毎日は漫画では埋められませんよ。
    写真館さんのいうように、筋トレは自分で出来る手っ取り早い自信がつく方法です。
    今日から腹筋からしてみては?