出会いの場(三十代)

レス9
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

漂流中

33歳、彼女のいない男です。

出会いが無いなぁーとクサッているんですが、皆さんは、どこに出会いの場を求めていますか?

1 友人の紹介
2 バーなどでの常連客同士
3 職場関係
4 習い事
5 ネット?

位かなと思うんですが…。

ちなみに…
1は、男・女友達共が、誰も紹介してくれないんですよね。
表向きな理由としては、「好みが五月蠅そうだから」、だそうです。

3は、仕事環境上無理ですね。

4は、やっぱり仕事しながら習い事を持続するのは難しいし、習い事そのものに集中して、「出会い」は後回しになりますね。自分の関心のある習い事には、女性が非常に少ないとか。

となると、2と5ですよね〜。

2は、そういったバーを開拓する必要があるし(これまた結構難しい)、そこで一度、女性と出会って、別れ
ると、それ以降そこのバーに行きづらいし、1店=1出会いみたいな。

こんな所で、出会ってるよ!とか色々と聞かせてもらえると、助かります。
宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あららら

失礼ですが、ずいぶん理詰めで
    ものをお考えになるんだなあ、と思いました。

私の周りの出会いは様々で
    「たまたま本屋で、同じ本に同時に手をのばした」
    なんてのもありました。

ところでいわゆる「女好き」な男性を観察すると
    良く言えば積極的、悪く言えば手当たり次第に声をかけてますね。
    パーティーなどの場のほか
    店員さんや、喫茶店のウェイトレスさんなどにも。
    そしてふられても全くめげない。
    顔の美醜は関係無いです。

考えるより先にどんどん動きましょうよ。

• 2が難しいなら

出会いの場

カップリングパーティ ネットで検索すると開催情報が出てきます
    リーズナブルでお手軽。誰でも参加できます。仕事帰りにちょこっと参加する人も多い。
    短い時間でトークをしたり自分をアピールしなくちゃならない。

お見合いパーティ 身分証提出するのでそのあたりは安心。

イベントサークル 合コンや飲み会が定期的に行われている。
    競馬合コン、料理合コンなどもある。

ネットのコミュニティやオフ会 
    友達はココで出会ってました。同じ趣味の人と出会えるので話が盛り上がりやすい。

• 絞らず1〜5すべて

1友人の紹介
    お友だちでなくてもいいのでは?近所や上司にお願いしても。

2バーの常連客
    友人の母親(50代)が飲み屋の常連で、知り合って再婚しました。
    バーはドラマではよくあるパターンですが、現実には20代、30代で出会う場所としては、難しそうに思えるのですが…

3職場関係
    社内の人間でなくても、職場に外部から来る業者や客はいませんか?
    同僚が、時々来ていた新聞記者と結婚しました。

4趣味
    友人がウクレレを習っていたとき、ギターを習いに来ていた彼と結婚しました。

5ネット
    私の友人は、趣味が共通する人のHPにいき、何度か書き込みをして、結婚しました。

• 大体同い年です

男性独身34歳です。友達にマメな男がいて、よく飲み会に誘ってもらいます。私は「年齢もルックスも何でもいい」と言っている(実際はそんなことないですけど・・・)ので友人が誘いやすいのでは、と思います。そんな感じで出会いの分母を増やせば、彼女できる確率は当然高まると思いますけどね。

• 出会い

出会いがないと言っている人によく言うのですが、クサってはだめです。よけいに出会えません。そして、「ない」ではなく、出会いの場を作りましょう。無理だったら、何でもいいから人が集まる場所に積極的に出て行くことです。ボランティアでも何でもいいと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そんなんだから

最初からできない、やらない理由を並べてるようじゃいつまでたってもだめじゃないですかね

たまたま環境が恵まれた一部の人を除けば、みな出会いを探すために努力してるんですよ

給料が安い、やりたい仕事じゃないと理屈を並べて結局働かない人と同じに見えます

口を開けて待ってれば餌を与えてもらえるわけじゃなし
    友達から紹介してもらえないというのもわかる気がしますね

• わかる!!

わたしも、30代です。
    20代の時には、飲み会(合コン)も多かったのですが・・・
    結婚した人も多くなり、最近は全然なくなりました。

出会いなら、結婚相談所とかお見合いパーティーとかがいいとか言われる事もありますが・・なんか勇気がいります。

いい方法わたしも知りたいです!!

• 直球ですが

結婚相談所はどんなものでしょうか。

習い事等へ出会い重視で行くと痛い状況が予想されますが、
    ここはそれが目的の場ですから全くOKですよ?

• ありがとうございます。

みなさん、色々アドバイスありがとうございます。

みみさんの「手当たり次第がんばれ!」というのは、もっともですね。
    でも、すごく精神力?が必要ですね。若さというか勢いがないと、な
    かなか、ダメージが大きいですから。

とくとくさんの「カップリングパーティ」は良いかも。全員、サクラ
    って訳じゃないだろうし、見合いといっしょで、自己紹介書が全て!みたい
    な印象が大きいんで、避けてきてました。イベントサークルぽいもの
    なら、少し違ってくるかもしれないし、探してみます!