初対面の男性たちと旅行

レス40
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

ぶーこ

20代前半の会社員です。
友人(女)に男4女4で旅行に行こう!!と誘われました。
相手の男性たちは友人の友人(仮にAさんとします)とその同僚たち三人です。女性陣は友人と私とAさんの女友達二人です。つまりメンバーで面識があるのは友人だけになります!!
私はすごく心配性で旅行に行った先でその男性たちから何かされるんじゃないかとか不安になっています。初対面の女の子二人とも打ち解けられるのかとかも心配です。ヤンキーで絡まれたらどうしよう・・・とか・・・友人は「Aさんはめっちゃ真面目な人!!」と言っています。

私は今まで恋愛経験がない上、学生時代もバイトやサークルをしていなかったため今からでも青春したい!!と思っています。彼氏ができなくても旅行に参加した人たちといいお友達になれればいいなぁとも思います。

旅行に行く前に飲み会かお食事会をしてから・・・などとも考えますが、みなさん忙しいようで叶いそうにありません。

友人に相談すると「私も不安だけど大丈夫じゃない?」みたいな感じです。

私は旅行に行っていいのでしょうか・・・??どうか優しくアドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私なら。

30代前半の女です。
    私なら断ります。トピ主様とおなじように感じるかも。。
    その旅行に行かなくても恋愛は出来ると思いますよ。

• 直感を信じて

ご自身でも何かしらの懸念や不安があるのなら、行かないほうが良いと思います。
    ご友人や男性方がどういう人たちなのか判断付きませんが、もしものことがあってからでは遅いです。
    今回の旅行に参加しなくても、縁のある人たちならまた別の機会(食事など)に会えるでしょう。

あとから楽しかった話を聞いて、「やっぱり行けばよかったなー」という後悔より、旅行に参加して嫌な思いをした後に「やっぱり行かなければよかった…」という後悔の方がずっとダメージが大きいと思います。

自分の直感っていうのは、なかなか大切なものです。

• 顔合わせするなぁ

私だったら行く前の顔合わせは絶対にする!
    だけどそれも無理なんですよね?

私は30代も後半ですが、
    友達の友達の同僚と旅行。となったら場合は行きません。

ゆっくりできないからです。知らない人と旅行してまで
    青春!は感じなくても良いかな。
    いい人かもしれないけど、トピ主さんが気になるのならやめて良いと思う。
    若さ故の企画で、楽しいことになるかもしれませんが・・・・。

• 私だったら行かない

Aさんは(本当に)真面目な人だとしても、その同僚が真面目であるかどうかは分からないし、もしかしたらその同僚達は「ヤれる(言葉が悪いですが)」と思ってるかもしれません。
    そしてAさんの女友達2人も、そういう事に抵抗がない人たちかもしれません。

そもそも肝心のAさんが
    >「私も不安だけど大丈夫じゃない?」
    なんて言ってるのですから、信用できません。

不安に思っているのなら、断りましょう!!

• やめた方がいい

旅行は楽しいですよね。
    はめを外して遊んでしまいたくなりますよね。
    成人していたらお酒もはいるでしょう。
    ホテルの部屋で酔った勢いで何かが・・・とも考えられます。

本当に真面目な男性なら、初対面の女性がいる旅行なんて
    行けないと思うのではないでしょうか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • がんばれ!

私も似たような体験をしたことがあります。
    そのときは、彼氏と、その友人5名(男女混合)で旅行。
    5名のうち、2名は面識あったので、トピ主さんとはちょっと状況が
    違いますが、勇気をだして参加!

私は人見知りするタイプだったんですが彼氏の友人とも仲良くなりたいと
    思ったし!
    (私は基本的にあまり社交的なタイプではないですが)
    ぶーこさんが、その友人のかたと仲が良いのであれば、友人の友人とも
    仲良くなれると思いますよ。
    友人のかたも「Aさんはめっちゃ真面目な人!!」と言ってることですし
    ここは一つ、その言葉を信じて(?笑)ぜひ参加してみては?

>学生時代もバイトやサークルをしていなかったため今からでも青春したい!
    とのことですが、そうであればなおさら参加しちゃって、楽しんでください!!なんだか昔の私みたいです(笑)
    やはり何事も経験、です。ぶーこさんは人見知りとかするタイプでしょうか。私はそうだったのですがいろいろと、人が集まる場所に参加したり、
    誘いがあれば積極的に参加することによって徐々に、私の場合は、変わりましたよ♪

• 気が向かないなら、断ったほうが

こんにちは。

いきなり、男女8人で旅行ですか。
    常識的には、かなり無茶なプランに思えますよね。

ぶーこさんが社交的な性格で、しかもいざとなったら自分の身は
    自分で守れる自信があるなら、積極的に参加すればいいと思います。

そうでないなら、参加したもののかなり不愉快な思いをするという
    ことも十分考えられますよね。

今、気が向かないなら、無理に参加することはないと思います。

• 泊りがけの合コン

見知らぬ人が6人もいる旅行…。

下心がない人なんているのでしょうか?

誘った本人が不安なんて!!
    「真面目」なんて当てにならない便利な言葉ですよ。

行く意味がわかりません。
    彼氏がほしいなら他の手段もあるでしょ。
    おっしゃるとおり食事会とかで充分なのでは?

• つまらなそう。私ならいなかないわ。

何かさせると思う以前に、そのメンバーで旅行に行って
    楽しいと思いますか?
    私なら、初対面の女性がいるだけで、めんどくさいと
    思っちゃう。

例えば、男性も知り合いで、初めて会うのは
    その女性2人だけ。
    ってなら、いいけど
    ほとんど、みんなが初対面なんて
    私にはダメだわ。

こればっかりは、集まるメンバーと
    本人の性格次第なんだろうけど…

• 旅行の前に

一度会わせてもらってはどうでしょうか?

いきなり旅行もなんだから、一度そのメンバーで飲み会でもしようよと
    誘ってみたらいいのではないでしょうか?
    そのときに、身元をはっきりさせておいたら安心だろうし。
    それに知らない人と旅行に行く軽い子と思われるのを防ぐのにも、とりあえず
    会う席を設けてもらうのが無難な気がします。
    そこで気に入った人がいれば、「初対面で旅行なんて不安だったけど、
    しっかりした優しい人で安心出来ました。旅行楽しみにしてます」とか
    言っておいたらいいのではないでしょうかー。

女子同士でも知らない人がいるというのは、場合によってはとっても
    つまらない旅行になる可能性もあるし、トピ主さんが心配しているように
    なんかあってからでは遅いですからね…。

良い出会いだといいですね。

• 私が友達ならお勧めしません・・・

気の置けない仲間との旅行は楽しいものですが、
    6人の初対面との旅行はどうでしょうか?
    会社の慰安旅行でさえ、夜は個室でないなら気疲れするものですよね。
    せめて食事会でも先に・・とお考えのぶーこ様の感覚は普通だと思います。
    少なくとも、見知らぬ男性陣が「何かする人ではない」という確証はないのですから。
    もう少し人柄を見極める時間がないのであればおやめになったらいかがでしょう。
    お友達を貶めるつもりも、脅かすつもりはないのですが
    「いきなり見知らぬ人と旅行する青春」は女性のリスクが大きいと思います。

• それは

う〜ん…そういう展開が待っている可能性は大きいと思います。

こんなはずではなかった、とあとで後悔したくなければ、急に予定が入ったことにしてキャンセルしたほうがいいような気がします。

• 私なら行きません。

どんな人たちかよく分からないけれど私なら絶対行かないです。
    トピ主さんもあまり乗り気がしないなら
    親に反対されたとかなんでもいいので理由を言って
    お断りした方がいいのではないでしょうか?
    もしくは旅行の前に一度みんなで会う機会を作ってみては?

• 相手の素性と目的を知ってから選択を!

私の知人でこのように顔見知りではない男女で集まって旅行に行くという企画をしている女性がいます。
    ただし、この旅行に参加できるのは仕事のつながりで、みんなは「人脈作り」が目的です。ですから男女ともに紳士的な振る舞いが多く、「なにかあったら」は旅行内ではしない約束をしているそうです。
    (言い換えれば旅行後の付き合いはご勝手にということですね。)

このような小旅行は2,3時間の合コンよりも遥かに親密になり、深い付き合いが出来るそうです。

今回の件はこういった目的の旅行ではないので、男女ともに少なからず「何か」を期待している人はいるのかと思います。トピ主さんがそれでもかまわないのであれば行ってみるのも良いかと思います。素敵な出会いがあるかもしれませんしね。

何かあっても困るのなら危ない橋は渡らないに尽きます。参加は見送った方が良いでしょう。

または文頭にある【「何か」はこの旅行内は禁止。その後はご自由に】という約束を作っていくのはどうですか?

• 安全の保証はありません

行くか行かないかは主さんの自由ですが、このトピでどんな回答を貰っても、その結果を受け入れるのは主さん自身。
    ただし、私の親友に相談されたら断固反対します。
    まず「Aさん」の真面目だと言う人格は他人の評価です。友人関係ではいい人でも異性関係で酷い男性が居るというのも現実。
    そして、異性と旅行に行くと承諾した場合、相手をよく知っていようがいまいが、相手からしたら「身体の関係はOK」と言ったも同然ととる人が居るのも現実。
    ことが起きた後でも同性の賛同さえ受けられないでしょう。
    重要な点ですが、一番心配なのが、主さんの年齢です。
    20代前半は恋愛ではとても慎重になるべき年齢だと思ってます。
    未成年じゃないけど若い。異性にとって都合がいい。
    またお誘いも一番多い。
    その時何があっても「同意のもと」と言えば通りますし、罪悪感も薄い。
    そして女性にとっては、この年齢に異性関係で傷付くのは、生涯の傷になりかねません。
    リスクがなければ新しい経験も出来ない、友人関係を広げたい主さんの意欲は分かります。
    あくまでも主さんの人生ですから、無理に止めはしませんが。
    嫌な結果にならない事をお祈りします。

• 旅行ではないですが

旅行ではなく、僕の場合は飲み会(コンパ)ですが、良くそういう(女性陣のつながりがバラバラ)ケースを見かけることがありますよ。コンパという短い時間なのでやはり、女性陣が打ち解けるケースは、余程気が合うって以外はあまり無い様に感じます。ただ、横の連帯が分断されている分、男性からのアプローチは受け易く、友人一人という居心地の悪さの割に成果は得られるのでは?と推測します。

「何かされる」っていうのは、完全にその男グループによると思います。旅館なのかホテルなのかはわかりませんが、昼は健全に観光なりしたとして、夜は部屋で飲みますよね。残念ながら酔わして即行で手を出す考えの人も居ます。逆に、皆で楽しく飲んで、気にいった人と後日遊びたいって考える人も居ます。

ただ、そのAさんが友人さんのいうように真面目なら、男性陣も心配はないように感じますけどね・・。Aさんの同僚だし、下手な事はして来ないと思いますよ^^むしろ、そういう心配より、彼氏が欲しいのであれば話術なり、佇まいなり、気に入った男性がそこに居れば相思相愛になれるように自分なりにシミュレーションしてみてはどうでしょうか?

• 私なら絶対行かない

日帰りBBQとかならともかく、初対面の人と旅行??
    その企画、あり得ないです。
    私なら絶対行かないです。

何より夜が怖いですよ。

• 行っていいけど、自己責任で

行ったら普通に楽しめる確率は高いと思いますよ。
    ただ、楽しくない可能性、嫌な思いをする可能性も、もちろんあるでしょうね。

行く−多少のリスクはある、が楽しいかもしれない
    行かない−友達と疎遠になるかも、楽しい機会を棒に振るかもしれない

のどっちを取るか、ですよね。
    どっちでもいいと思いますよ。ご本人がいいほうで。

どっちを取るのも自己責任と思います。
    嫌だと思うならば行かなければいいと思うし。

出会いが欲しいというトピ主さんにとっては、
    「行きたいけど不安」なんでしょうね。

「虎穴に入らずんば虎子を得ず」です。が、
    虎に食われる危険をおかすのは、自己責任です。

「虎子を得なくていいから虎穴に入らない」もありでしょう。
    その場合虎子は得られないってだけです。
    虎穴はいっぱいあるし、虎子を得るチャンスは今回だけじゃないし。

ここで訊くことで不安が増したり、減ったりはするかもしれませんが、
    実際のリスクの割合は何も変わらないので、勘違いしないように。

• せっかくだから行きましょう!

私は30代主婦ですが、20代半ばのころ友人の知り合いと同じような旅行に行ったので参考になればと思います。

お相手の男性は友人(女)の知り合いの男性とその友人(つながりは記憶にないが)なので同じです。
    女性陣が4人とも友達だったので、主さんのケースと若干違うのですが・・

女性陣に関しては、お友達が大丈夫と判断してのお誘いだと思うので心配ご無用だと思いますよ。
    類友って言葉もありますし、主さんとそんな遠くない方たちでは?

男性陣に関しては・・これはAさんを信じるしかない(笑)

私のときはスキー旅行で、友人の知り合いの同僚の方の車に私ら4人乗せていただく感じでした。
    友人もその方とは初対面です。今思えばありえない(笑)

私は帰り家まで送ってもらったり、旅行の後もしばらくは誰かしらとメールしたり飲み行ったりしていましたよ。
    だから主さんにとってもお友達を増やすいい機会になるのでは?

こういうご時世なので不安に思う気持ちもわかりますが、せっかくの機会ですし、一緒に楽しめるメンバーと思って声をかけてくれたお友達を信じて楽しんできては?

• 事前の顔合わせは必要

20代の時はトピ主さんと同じように男女同数のグループ旅行をしていました。
    女性メンバーの1人が初対面だったことはありますが、男性メンバーは全員知っている人(私の友達もしくは同僚)です。
    また、初対面だった場合でも、必ず旅行の前に顔合わせをしています。

グループ旅行では男性メンバーが主導権を握る場合が多いので、どういう人なのかを事前に知っておくのは大事だと思います。
    真面目な人だっとしても、マナーが悪かったり、価値観が合わないと、旅先で不愉快な思いをすることになります。
    私がトピ主さんだったら、事前に顔合わせが出来ない場合は、旅行の参加を辞退します。

• 止めたほうが良いと思います

ぶーこさんよりちょっと人生経験のある主婦からのアドバイスです。
    止めたほうが良いと思います。
    知らない男性との旅行なんて危険です。
    いくら普段真面目でも、夕飯でお酒が入ったら豹変するかも。
    ましてや、相手の男性たちの気持ち(下心ない)なんて一体誰がわかるんですか?
    お泊りありなら、向こうも期待しているのかも。
    ぶーこさんが青春したいのすごーくわかります。
    私も大学生のとき青春しました。
    男女合わせて10人くらいで一泊旅行したこともあります。
    一部屋でみんな雑魚ねでした。
    でも、それができたのも男性の友人たちを信頼していたからです。
    ぶーこさんの場合は明らかに違いますよね。
    男性のメンバーだけでなく女性のメンバーも知らないというのは問題です。
    ぶーこさんが不安に感じるのは当然だと思います。
    旅行の前に、飲み会や食事会をして相手の方たちを知りたいと思うのは普通の考えです。
    忙しそうだから、なんて遠慮は要らないです。
    もし、そんなぶーこさんをあなたの友人が「臆病ね」と笑うのであれば、一度その友人との付き合いも考え直してみてはいかがですか?

• 時期尚早。

古臭い意見だと思われるかも知れません。けど、いきなり初対面の人との旅行とは、順序が違いますよ、やっぱり。

どなたが書かれたかお名前は失念しましたが、ある本で「その人を理解するには一緒に旅行するのが一番」というのを読んだ記憶があります。服装の趣味、食べ物の嗜好やお金に対する態度、生活習慣等々、全てモロに出るからです。ましてや、知らない人といきなり旅行とは、友人も非常識な方ですね。

初対面の知らない人なら、百歩譲って、まず飲み会程度でいいじゃないですか?

友人の心底、何か企みありかな。自分の身内なら絶対、行かせませんね。

• 友人も心配だというのなら

やめておいた方が良いと思います。
    楽しく生きたいとは思いますが
    できる所から少しずつ始めましょう。

友人が「平気よ平気!絶対心配ないから」

くらい言ってくれるのでしたら
    そんなに気にしなくても良いと思うのですがね。

• 絶対に行くべきではないと思います。

通常、親交を深めるのが目的なら、まずは、食事会か 飲み会だと思います。いきなり、男女 初対面での旅行(なぜ、いきなり旅行になるのか!?)というのは、何か あるんじゃないか 目的が何なのか かんぐってしまいます。

紳士的な男性なら、女性への思いやり、心遣いが最も大事で また、本当の女友達なら 自分の不安な気持ちを正直に伝え、お断りしても 関係がおかしくなることはないでしょう!?

PS もし、気が合わなかった場合の旅行って つまらないと思いますよ。また、純粋な出会いが目的なら、まずは 飲み会で充分です。旅行というシチュエーションがよからぬ事を誘発する危険性を警戒すべきです。
    万が一 何かあった場合、本当に後悔すると思います。

• 絶対にダメです

危ないです。
    何が起こるかわかりませんよ。
    自分を守りたいならやめましょう。

• 友人の人柄できめます

友人しかわかる人いませんからね。
    友人が信頼できる人ならその人が紹介するAさんも信頼します。

もしも友人が遊び人だったりしたら、・・・そういうこともあるかもしれませんね。

• 宿泊場所は何処ですか?

男女で旅行した時は、夜の飲み会が必ずあります。
    カラオケなど、公共の場所だけなら良いのですが、
    和風旅館の男性の部屋とかなら、羽目をはずす人もいます。
    ホテルの2人部屋にお友達と二人で泊まるなら、
    嫌な雰囲気になったら、逃げればいいので安全です。

トピ主さんと、お友達はお酒が入るとどうなりますか?
    強くない、すぐ寝てしまう、男性とふざけるのが好きなら、危ない雰囲気になってもしかたないかな?
    他の3人が、男性といちゃつきだしたら、どうします?
    女性が4人もいたら、たいてい1人くらいは過剰にくっつくのがいて、刺激されたほかの男性が、なれなれしくしてくることもあります。
    それを楽しめる、あるいは、上手くあしらえるなら良いですが、
    いやなら、やめたほうが良いと思います。

• ここで、男性慣れするのもアリかと・・。

20代前半で、いままで、彼氏無しだったのですよね。
    それをお友達も知っていて、良い機会になれば。
    という所ではないでしょうか・・・。

今まで、彼氏がいない理由が、モテルけど断ってきたのか
    まったくモテナカッタなのかにもよると思いますが・・・。

でも、絶対守ることがあります。
    酔っ払わないこと。無理やり進められても、飲まないことです。
    それに部屋に招待されても行かなければいいじゃないですか。

友達の友達で、無理やり変な事するって、私は、あんまり無いんじゃないかと思いますが。(それって、犯罪ですから・・・。)

反対されている方いかがでしょうか?

• このトピに興味がありました

僕が以前付き合っていた女性が、まさにトピ主さんと
    同じことをしました。
    女友達と、その女友達の男友達2名と一緒に、泊まりで旅行に行ったのです。
    その男友達というのは、元カノは初対面で、旅行の当日、はじめて
    顔を合わせたそうです。
    しかも、宿の関係で、同じ部屋に4人が泊まる、という…

結果から言うと、何もなかったそうです。
    元カノ曰く、「そんな人たちじゃない」です(笑)
    僕はその話を聞いた時、過去のことと言え、激怒したのを覚えています。
    そういう女性、ホント、いい加減にしてほしいと思います。
    男を甘く見すぎてる。
    結果よければすべてよし、ですか?
    信用ってなんでしょう?
    男女の友情はありえる、ということは否定しません。
    僕はあり得ない派ですが…。
    けどね、ありえないと思ってる男だっているわけです。
    みながみないい人とは限らない。
    信じる信じないじゃないでしょう。

そういう男もいる、と思ったら、誰に聞くこともなく
    結論は出ると思いますけどね。

• 知らない人とは旅行しない

私は男性の友人を含めたメンバーでよく旅行しましたが、それはお互いに信頼感あってのこと。
    相手の性別に関わらず、初対面の人たちとは旅行しないです。
    第一、その旅行が楽しそうだと思いますか?
    世の中、ジェントルマンな男性も多いですけどね、会ったことがなければ相手がどういう人間だか判断も出来ないじゃないですか。
    まずはせいぜい日帰り旅行でしょう。