世間の優しさに感謝

レス6
(トピ主0

家族・友人・人間関係

みか

都会の人は冷たいとよく言われますよね。

この間、新宿駅構内でピアスをなくしてしまいました。人通りがものすごい時間帯だったのですが、まさに今耳から落ちたという状況だったので、あきらめきれず探していました。

そしたら一人また一人と通りすがりに声をかけてくださって、一緒に探してくださった方も多くいました。それらしいものを拾ってきて見せてくださったり…
結局見つからなかったのですが、すごく心が温まりました。
本当に感謝しています。
みなさんも親切にしてもらったイイ話聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 似たようなことがありまする

コンタクトレンズを落とし探していたら、通りすがりの女性が一緒に探してくれました。見つからなかったのですがその女性が「元気出してこれ食べてください。」とうなぎパイを1個くれました。
    とてもうれしかったです。私も困っている人がいればお手伝いしたいと思います。

• 何度も…

いいお話ですね…。
    昔、某テーマパークで、コンタクトレンズを落とされた若い女の子がいて、周りのみんな(知らない人ばかり)で探したことを思い出してしまいました。
    結局見つからなかったのですが、その女の子だけでなく、彼氏くんまで「ありがとうございました」と周りの人たちにお礼を言っていて、気持ちがよかったです。
    さて本題ですが、うちには子どもが二人います。
    上の子の時から、自転車に乗せていて落とした物を、通りすがりの方が拾ってくださったことが何度もあります。
    靴、長靴、ぬいぐるみ、手袋、ヘルメット…。
    自転車を支えながら、または止めて子どもを下ろして拾うのは大変です。
    拾ってくださった方々、本当に感謝です。

• 自転車置き場で

自転車置き場で 自転車が置けなかったり 出せなかったりする時
    いつも 誰かが 手伝ってくださるんです。
    もうおばちゃんの私なのに 親切にしてくれて
    とてもありがたいです。

• 何度もありますね。

ラッシュ時の帰宅。
    疲れ果てていた私は、道の段差で思わずよろけて無様に大転倒。
    恥ずかしいわ、鞄の中身は飛び出ていくわ、足は血だらけ・・・・。
    こけた衝撃で私はクラクラ(笑)。
    誰も彼も見てみぬフリをして(これはこれでありがたいけど)行く中、
    高校生くらいの制服を着た男の子が何も言わずに私の小物を拾い集め、
    私をベンチへ座らせてくれました。
    ありがとうがやっとでしたが、世の中には優しい子もいるんだなあと感謝しました。

まだお腹は目立たなかったんですが、妊婦の時。
    電車で立っていると、幼稚園くらいの子供が席を替わってくれました。
    「いいよ?座ってて。」と言うと、
    「赤ちゃんがいるんだもん。」と一言。
    なんでわかったんでしょう・・・。
    不思議だったけど、つわりで苦しかったので嬉しかった。

他にも沢山ありますね。
    小さな親切って嬉しいですもん。
    私も優しくなりたい。

• 電車で

朝の通学時、混みあう電車の中で…恥ずかしいのですが…お腹の辺りが非常に「不安定」な状態になってきまして。快速なので20分以上乗っていなければならず、我慢していました。
    すると、脂汗がタラタラ、顔面蒼白でフラフラになり、隣にいた彼氏にもたれかかってしまいました。
    すると、前に座っていた女性が「具合悪いのね。気がつかなくてごめんなさいね」と席を譲ってくださり、さらに隣の女性が、「気分悪いならこれを食べるとすっとするわよ」とフリスクをくれました。

感動しました。が、ちょっとトイレを我慢するのにそこまでひどい状態になるなんて、本当に恥ずかしかったです…。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 私も自転車置き場で

駅前の自転車置き場で、自分の自転車を出そうとして見事にドミノ倒し。
    片側見渡す限りの自転車がゆっくりとバタバタ倒れていくのを茫然と見てました。
    我に返って起こし始めたら、通り掛かった方々が次々と手伝って下さいました。
    しかも自転車を置いてない方ばかり。
    ものすごく嬉しかったです。
    今その自転車置き場はストッパーがついてドミノ倒しにはなりませんが、そこを通るたびに思い出します。