関東の人に質問!お昼のパンは…

レス16
(トピ主1

生活・身近な話題

かえるダニ

何個食べますか?
私は大阪在住ですが生粋の東京人女性に『そういえば関西の人って学校でお昼にパン2個も食べるんだって?本当?』と聞かれました。
私の周りでは小食でも小ぶりの2個とか普通で、大食いさんでは4個以上とか居るので反対に1個しか食べないの??と思い詳しく聞いても、パン1個だけで、追加で食べてもサラダ位との事。

その方の高校生の娘さんに聞くと『お昼にパン1個とおにぎり1個とかはあるけどパン2個は無い』との事…
ただその親子は小食&マクロビ大好きで、旦那さんがイギリスの方で海外を家族で飛び回っておられる上、個性的な感性の持ち主で自分が常識…という感のある人なので一概に信用出来ません。

そこで関東の方に質問です!貴方の周りでは女性はお昼のパン何個食べますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 生粋の東京のおばさんですが(笑)

東京の女性がお昼に食すパンは1個、なる規定はございません。以上。

• 神奈川在住です。

そうですねぇ・・・
    パンの種類にもよります。
    例えば、調理パンだったら一個のカロリーが結構高いので食べるのは一つ。
    食パンやバターロールだったら二つかなぁ。

でもまぁ、ひとつ言えるのは
    大阪人も東京人もパンの食べ方に特に変わりはないと思いますよ(笑)

• 地域差は関係ない気が…

関東に住んでますが、
    お昼にパン1個は少ないでしょう。
    パン2個にサラダ、とか
    サンドイッチなら3切れ食べます。
    パン屋さんに買いに入って1個だけ買います?
    おやつも含めて3〜4個は買っちゃうけどなぁ。

• 学校給食なら1個だけど

東京生まれです、東京育ちです
    平均身長、体重です。

小、中学校の給食は1個です。
    遠足等にパンを持って行った事はありません。
    高校生ぐらいで自分でお昼に用意するなら2.3個食べてました。

どちらも食べたいのだろうけど、私的にはパンと米を食事の時に一緒に食べる方に?だな。

• おかずはないの?

パンだけ、でないから、パンは1個でいいんです。
    他にスープとかサラダとかおかずとか食べます。

給食は、パンは1個で、ほかにおかずがありました。

関西は、給食では、パンが2つだけで、他には何もでないのですか?

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • あはは

私自身は、生粋の東京人では無いけれど、
    高校、短大時代は東京在住でした。
    私も、私の友人達(生粋の東京人もいます)も、パン大好き♪です。
    2個でも3個でも、食べますよ〜〜(笑)

• 学生の頃でしょ?

確かにダイエットしている女の子とかは、パン一個だったりしましたけど。
    私は2個食べてましたよ。ツナマヨコーンみたいな調理パンと、デニッシュみたいな甘いパンの組み合わせが多かったな(デニッシュはデザート感覚?(笑))。

社会人になってからは、2個じゃ足りない事も…(汗)
    でも、何個も食べるよりは、サラダとか食べた方がバランス的には良いのでしょうね。

• 好きなだけ

生まれも育ちも関東ですが、パンは好きなだけ食べますよ。
    数にいとめはつけません。ちなみに2〜3個です。

• 人により

こんにちは。面白い質問ですね。
    それこそ個人差で関西も関東もないと思います。
    例えばスタバやベーカリーカフェなどでコーヒーとドーナツ1個とかサンドイッチ1つとかはありますけど。

私の場合、小さいものなら家では2つ 上記の様なところでは1つが多いです。カロリーを気にしてが理由かな。

• あ〜びっくりした

高校の頃は、おやつにパン3個を食べていた元マダムです。…というか、お弁当は2時間目の後に早弁してしまうので、昼休みには菓子パン3個食べていた。こんな大食らいの言うことなんか、参考にならない、と思うけど…。

40代も後半ですが、昼食にパン1個だけなんて、足りるわけありません。コンビニだったらサンドイッチ1個(あれって食パン1枚分?2枚分?)+パン一個(一応、二個食べたいところを我慢)、+サラダ、そしてデザートにヨーグルト、最低、それぐらいは必要です。

だからといって、東京(都下)の女性が昼に食すパンは2個以上、という規定もありません。ね、マダムYさん!(お名前出してしまって申し訳ありません。つい親近感が…)

• 東京出身ですが最低2個は食べます

元マダムさん同様、私も学生時代は2時間目に早弁をし、昼に菓子パン2個、下校時にも菓子パン1個食べてました。周囲の友達も皆そんな感じでしたよ。
    小学校の給食では、高学年になると食パンが2枚でた記憶がありますね。

今でも昼食に菓子パン1個だと物足りません(私も大食らいでしょうか?)

トピずれですが、最近東京から東海へ引越し気が付いたのは、食パンの枚数の違いです。
    東京にいた頃は6枚・8枚切の食パンが主流でしたが、東海では6枚・5枚・4枚が主流です。(喫茶店が多いのでその影響でしょうかね?)

もしかしたらその事もあるのかしら?とフッと思ってしまいました。

• えぇ、その通りですわ!

はい、呼ばれまして再登場です(笑)
    元マダム様のおっしゃる通り。
    お昼に女性が食すパンの個数に対する規定は、全国的に皆無だろうと思われます(笑)

わたくしも元マダム様と同じく、高校生の頃は早弁、お昼には学食で調理パンやら菓子パンやらを2〜3個はペロリでしたよ。(しかも足りてない・・・汗)

実は、40代の今でも、変わりません(笑)
    夫も大食漢で、パンを購入する際には、いろいろと選び、大体15〜20個にはなります。その内のわたくしの取り分は5個程度になりますでしょうか。もちろん、スープやサラダも一緒に食します。
    ふっふっふ・・・多いですか?え?ぇえ?

トピ主様のご友人は、きっと、きっと・・・えぇぇっと・・・おほほほ〜。

まぁ、そんなところで。(どんなところぢゃっ)

• パン喰い

パン大好きです。
    生まれも育ちも東京及びその周辺ですが、パン一個にあとはサラダのみ、というのは見栄っ張りで、人様には「小食なの〜」「もうお腹一杯〜〜」とか言いつつ家に帰るとポテチやらチョコレートやらをドカ食いしてる女性か、ダイエットをしている女性です。

もちろん、パンは一個であとサラダにメインのおかず、という人はたくさんいます。

私はパン喰いですので大体一度に三個食べます。
    おいしいパンやさんがあるのですがなかなか行けないので買えたときは三個は食べたいのです。

• 給食のパン

東京生まれ、東京育ちです。
    給食での食パンは2枚、それもトーストというわけでもなく、マーガリンやジャムで食べてました。それにおかずと牛乳。小食じゃないけど、パン1枚が限度でした。1枚は持ち帰っても可。
    子供の頃はパンは嫌いでしたね。今は普通に食べます。食パン1枚におにぎり1個、それにサラダという組合せはちょっと不思議な気します。おかずはないの?その1枚はサンドイッチなのかなあ?

ただ、関西は関東よりもパンの消費量が多いと言う話はきいたことあります。

• パンは二個以上

生まれも育ちも東京です。残念ながら周りにはパン一個で足りるという少食かつお上品な方がいなくて…(笑)

高校の時は早弁のちお昼(ドカベンサイズのお弁当と菓子パン)で、下手したら部活前後におやつのパンとかありました。
    でも新陳代謝がよかったせいか、全く太りませんでした。

そのせいで胃拡張になってしまいましたが、今その生活をするとあっというまに相撲取りサイズになってしまうので、泣く泣く一食パン2個に抑えてます。

• レスありがとう御座います

言葉足らずで御免なさい
    聞きたかったのは給食ではなく中高&職場での弁当代わりでパン(基本おかず無)をいくつ食べるか?です。

やはり1個限定は無いですよね。
    その時他の東京の方もいたのですがあえて否定はしなかったですので余計に不安で…
    我が強い人なので、言い返すと凄い勢いで否定されるので周りの方はあえて楯突かなかったのかと。
    娘さんもパン2個以上の子が居ても言えなくておにぎりと…と言ったのかも?
    オーガニックに拘っててかなり細身で『太っちゃう』を多用する方で体調管理に神経質な方ですし。

東京でパン屋巡りをしたと言う話をしたらそういう話になって
    『え?やっぱり2個も食べるんだ〜おっかしい〜(笑)そんなに入るんだ』『3個もっ!?そんなの有り得ない!!!』
    と言われ、私かなり食べたんだけどなぁ…黙っとこう…と思いながら疑問だったのです。

私自身はお昼に…とパンを購入する事自体無いです。
    やっぱり美味しいパン屋入るとどうしてもたくさん買っちゃいますよね♪焼きたて見るとつい買っちゃって、直ぐに公園なんかで我慢出来ず食べちゃいます(笑)