東京を散策

レス5
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

たけのこ☆

12月6日午前5時頃、到着の夜行バスで東京に行きます。
今年4回目の東京になります。
目的は、歌手の市川たかしさんのファンクラブのイベントに参加です。
イベントは夕方5時以降なので其れまで東京を散策したいです。
見どころを教えて下さいますか?

前回までに行った所は、東京タワー。浅草。葛飾、寅さんミュージアム。
神宮外苑。杉並。とかです。
お勧めのスポット出来れば交通手段も。
宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 1日乗車券を買って

1日乗車券を買っていろいろ巡られたら如何でしょうか。東京メトロは710円、都営交通は700円で1日乗り放題です。都営交通の例で言いますと宝町駅まで歩いて1日乗車券を買い、浅草線で東銀座駅に行き、少しあるいて築地で朝食を兼ねて散策し、築地市場駅から大江戸線春日乗換えで三田線巣鴨駅に行き、とげ抜き地蔵。また春日に戻り大江戸線東新宿でコリアンタウンまたは六本木まで行ってミッドタウンや六本木ヒルズなどを楽しまれては。

• 年配の方?

前回までに行った所を見ると、まだ行ってないお勧めは「巣鴨の刺抜き地蔵」と書いてしまう。
    東京に唯一の都電荒川線に乗って庚申塚 駅から巣鴨地蔵商店街に行きます。
    乗車料金は160円均一、一日乗車券400円です。
    詳細はホームページ「とでんぶらぶらMAP」をご覧下さい。
    三ノ輪商店街のなかにある都電三ノ輪駅から都電の旅に出ます。

早朝に東京駅に到着ですよね。築地市場に行ってみては如何でしょう。
    早朝から店が開いてるし、新鮮な朝食で元気になってから銀座まで歩く。
    そして皇居をゆっくり見てください。明治神宮もお薦めします。
    沢山歩いて疲れたら、ホテルで仮眠すか銭湯で疲れをとるのもよいです。

• トピ主です。

もくにさん kobayasiさんありがとうございます。
    私40代の主婦です。
    市川たかしさんは昨年デビューの25歳!素敵な方ですよ。
    25歳の若さのパワーを貰って自分も20代の気分で東京を散策したいと思っています。
    歩き回るのは全然大丈夫です。
    後5時には港区の青山に着きたいので逆算して色々見て回りたいですね。
    まだ他にも有りましたら宜しくお願い致します。

• 水上バスはいかがでしょう?

「浅草〜お台場間の水上バス」はいかがでしょうか?

浅草を出発し、まずは隅田川を下っていきます。
    よくドラマで出てくる有名な橋の下をいくつか通り過ぎ、
    下町の情緒を楽しみながら東京湾の玄関口「日の出桟橋」に到着。
    ここでお台場行きの船に乗り換えます。

で、出港して5分くらい経ったら、デッキに出て進行方向とは逆に振り返ってみてください。
    東京の高層ビル群がドカーンと広がります。
    未来都市にやってきたかのようですよ!
    前方にはお台場、フジテレビの球体が見えてきます。

東京生まれ東京育ちの私ですが、この景観にはいつも感動してしまいます。
    世界中探しても東京だけしか楽しめない光景だと思います。
    冬は空気が澄んでいるので一層きれいです。

夕焼けとビルのネオンを同時に楽しめる夕暮れの時間帯がお勧めですが、
    5時に青山ではちょっと難しいかもしれませんね。
    浅草〜お台場間は乗換を含め、1時間強だと思います。

詳しくは→ http://www.suijobus.co.jp/

東京&市川たかしさん、存分に楽しんできてくださいね☆

• ねこさん、ありがとうございます☆

東京の路線図の載った本を買って来ました。
    今路線図を見ながら皆さんに教えて頂いた所に旅をして来ました。
    後3週間後、市川たかし君に逢えるまで10時間、色々な所に行きたいですね。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧