苦労しらずな自分

レス11
(トピ主3

家族・友人・人間関係

奈緒美

レス

• 私も同じです。

私もトピ主さんと同じような状況です。
    トピさんと同じ年、1歳児の母です。
    久しぶりに働き始めましたが、年下の男性同僚に手こずっています。

保育園申請が目標なので、来年春までは
    ここで頑張らなくてはなりません。
    でもせっかく働いているのだから、いい勉強だと思って
    うたれ強さも身につけられればと、同じく苦労知らずの母は思っています。

なんとか一緒に来年春までがんばりたいですね。
    でもお体だけは無理なさらないでくださいね。それが何より大事ですよ。

• 慣れますよ〜

私が18歳の時にした初めてのアルバイト。
    周囲をサラリーマンに囲まれて育った私は、厨房や販売現場の粗っぽい言葉遣いにびっくりし、泣きそうになりました。
    「ああ、私って親以外に怒られたことなかったなー。怒られ慣れしてないなー」と思いました。

わりとやんちゃそうな女子高校生は強いんですよ。
    怒られてもすぐ立ち直る。
    その後、私も慣れました。
    あとから有名大学の学生さんがバイトに入りましたけど、忙しい時にミスをして、「馬鹿ッ」と怒鳴られて顔面蒼白。
    人に馬鹿なんて言われたことなかったんでしょうね。
    でもすぐ慣れました。

無理はしてほしくないですが、きっとトピ主さんもその荒っぽさに慣れていきますよ。
    周りの人がフォローしてくれるってことは、すごく有り難いことです。
    むしろ共通の敵がいることで、職場がまとまるってこともあるんですよ。

そしていつかその荒っぽさが役に立つ時がきます。
    頑張れ〜。

• ありがとうございます

私は元来明るくてお調子者の性格ですが、毎日の様に叱られていると顔がこばわります。

仕事は多分もう出来ていると思います。そんなに難しい訳ではないので。
    周りの人たちも 新人の時は同じ事をされたそうで
    す。
    でも お気に入りの人にはやらないので、ちょっと嫌ですね。

Aさんと同僚の先輩は、時々用がないのに私の机に来て Aさんに見えないように私の肩の所を 軽くくずぐって私がビックリするとニッコリ笑って行きます。
    隣の机の人は、口パクで「あと 30分で終わりだよ」と励ましてくれます。

辞めたくないのは 私の意地と みんなの優しさです。そして 小町の皆さんの優しさ感謝しています。
    自分でも良くわからないけれど、泣いて辞めたくはないし こんな人もいるんだと 割りきれる強さが欲しいです。
    長々とすみませんでした。久々に明日が待ち遠しいです。なんかパワーが出てきました。
    無理はしません。学べる事は学び自分自身と相談し
    来年の春までは頑張ります。ありがとうございます。

上司(Aさん)の仕事の教え方は
    例えば子どもに 自転車の乗り方を口頭のみで説明し、手本を2・3回見せ「はいっやって!」という教え方なのです。

出来るわけないちゅうねん!!
    私が出来ないでいると、
    「こんなの簡単です。私は目を閉じていても出来ますが」
    当たり前だ もう10年もいるんだろーが!
    と 今ならフンヌーと憤怒
    しているところですが その時は、あー私でダメ人間って落ち込んでいました。 「昼休みなんか取らないでA→Bのやり方をマスターして」と言われ、
    せっかくマスター出来たやり方を「やはり さっきのやり方、B→Aにかえて」と言われた時は 睨み付けてしまいましたが(笑)

続きます

レスありがとうございます。正直、仕事だもの、甘えるな!と意見が多いだろうと思っていました。開けるのに勇気がいりました。
    だけど 優しい意見ばかりで とても嬉しかった…

そして改めて、自分は参ってるのだなと実感しました。
    ありがとうございます。

8キロ減った体重ですが、幸いな事に(?) 専業主婦時代に蓄えた過剰分がまだまだありますので 元気です。
    心もまだまだ元気です。

続きます。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 普通じゃない

私は派遣社員として、様々な企業で働いてきました。
    確かに、人間関係が良くない所もありますし、
    キツイ性格の人と働かざるおえない時もありました。
    でも仕事中に怒鳴るような方には、出会った事は無いです。

働く場所を選べるのが、パートや派遣のメリットです。
    私は、人間関係が良くない職場の場合には、次回の更新はせず、
    違う職場にいくようにしています。
    ストレスをためて、鬱病など精神疾患になったら取り返しがつきません。
    快適な職場もたくさんありますし。
    トピ主さんは、8キロも痩せたとのこと。
    そこまでして我慢する意味はないと思います。
    正社員なら、まだしも。

生活に困っていないのでしたら、絶対に辞める事をお勧めします。

• 大丈夫ですか?

とても、頑張っていて、いろいろ経験することはとても大事です。
    でも、そのパートは、貴方にはあってないような気がします。
    貴方の素敵な笑顔は、変わったみたいな事ないですか?
    お体、大丈夫ですか?
    もっと、貴方らしくやっていけるパートに変えませんか?
    貴方の周りの人は、心配してませんか?
    貴方は別に、苦労知らずってわけではないと思います。
    苦労の乗り越え方が、うまかったのでしょう。
    そして、そのきつい先輩は、貴方の心まで傷つけてこないか、心配です。

• 奈緒美さんへ

奈緒美さん、こんにちは☆
    奈緒美さんが、決して、苦労しらず・・・とは思いませんよ。
    今まで、女性として、母としてご立派に生きてこられた。
    周りの方々と幸せに、順調に暮らされてきたと
    言う事は、奈緒美さんの愛されるお人柄も大きいと思いますよ。

社会には、色々な方がおられます。
    どうしても、相性の合わない方も残念ながら存在します。
    2ヶ月で8kgもお痩せになったとのこと・・
    奈緒美さんのお体が心配です。

と、言う私も、仕事先(パート)で、指導する立場の方が
    あまりに理不尽で、精神的に耐えられず、
    別のパートに移ったら、そこは、天国でした。(笑)
    そして、そういう理不尽な人への免疫もついていることに
    気がつきました。

お給料は、我慢料ともいいますが、
    体調を崩される前に、
    他のお仕事を探されることもお勧めします。
    所詮、パートですもの。
    本来の奈緒美さんが、奈緒美さんらしく
    気持ち良く働ける場所は必ずありますよ☆

• がんばって

給料をもらうってしんどいですよ。でもトピ主さんはエライです。
    周りの方が親切でよかったですね。そうそう、そのキッツイ上司には周りの方が言うように「はいはい」って言っていればいいんです(素直に従っていれば大丈夫。口答えすると強烈さがパワーアップする危険性あり)。

ご主人様だってきっと職場では大変だったりするのでしょうが、ご家庭では出さないのでしょうね。きっとトピ主さんに癒されてお幸せなんでしょう。姑さんや小姑さんがよい方でよかったですね。

こんな人もいるんだな〜、こんな大変な中で働いているんだな〜と苦労を知るチャンス?ってことで、社会勉強のつもりでおやりになればいいと思います(でも世の中、10年前、20年前よりギスギスはしてきているように思います)。

くれぐれも無理は禁物ですよ。お体大切にがんばってくださいね。

• あなたが優しいから。

ご自身で苦労知らずとおっしゃるのは、ある意味『偉いなあ』と感心しました。

普通、30代も後半になると今までの体験から、苦労めいたことを自慢げに言う人が多い中、あなたのように『まわりの人達すべてが優しい』と感じる人生を送られてきたのは、あなたご自身が【優しさをふりまく】性格であったからでしょう。

しかし、世間は広く、あなたがいくら優しい性格で接しようとも、それを感じることなく、おかまいなしに暴言を吐く【ヤカラ】な人もいるのです。

幸い、周りの人達が温かいことが救いですね。

今はつらいでしょうが、
    ■この先に活かせる経験の時間である
    ■お金をもらう以上、楽しいことよりツライことの方が多い
    と、タイムカードを押した瞬間から割り切って働きましょう。

あなたの素晴らしい“お人柄”は、決して失わないように!
    頑張ってくださいね!

• がんばってください。

トピ主さまは、素直で育ちの良い方なのでしょうね。

2ヶ月で8キロ・・・はちょっとどうかと思いますが。
    職場での経験を社会勉強として無理せずにがんばってください!