許せない事実

レス160
(トピ主8

恋愛・結婚・離婚

飛鳥

30代OLの飛鳥といいます。

5年付き合っていた彼氏に浮気相手がいることを知りました。
それだけでも許せないのに、私と付き合う前からそっちと付き合っていました。
つまり私の方が浮気相手。

プライドも何もぶち壊されてしまいました。

すぐに別れましたが、相手からちゃんと謝罪を受けていない為いつも怒りがこみ上げてきます。
嫌がらせのつもりで夜中に電話して怒りをぶちまけています。2時間くらいずっと説教です。
相手が黙って謝ってくれればまだしも反論するので更にイライラします。

相手にきちんと謝らせたい、私を苦しめたことを死ぬほど後悔させたいです。
でもそのあと私には何が残るのでしょう。
怒りと悲しみが交互に押し寄せてきて気が狂いそうになります。

相手を許すにはどうすればよいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 嫌がらせしている時間があったら

その嫌な気持ちは分かりますが

嫌がらせしている暇があったら、他の男に目を向けて
    もっといい男を捕まえましょう

浮気をして、本命、浮気相手にも悪びれない男は、また浮気します
    別れられて良かったじゃないですか

• 許す必要なし!!

でも嫌がらせはやめましょう。
    あなたのイメージが悪くなるだけです。

彼に裏切られ、つらい思いをしましたね。
    でも、もっとあとで気づくよりはよかった。
    これからは見る目をみがいて、その元彼より
    ずーっとステキな彼と幸せになりましょう!

• 思い出の整理を・・・

大変な目にあいましたね。怒り心頭ごもっともです。
    それほどまでに「怒る」ということは彼を愛していた証拠ですよ。
    ですが、いつまでも恨みを抱えていてはあなた自身が幸せになれません。
    お相手に心から謝ってもらうのもその状況では不可能でしょう。

ですから過去の思い出の整理から始めませんか?

彼と撮った写真や手紙、プレゼントなどを全部捨てる。
    携帯も新しく別の番号とアドレスに変える。
    引越し又は部屋の模様替え。

など、しなければいけないことどんどんメモをしてこなしていくんです。
    人間忙しくなると余計なことは考えません。

さあ、身の回りがスッキリしたら、真っ白い大きな紙に、
    「○○さん、今までありがとう」と書いて
    近所で一番高い所にのぼり、紙ヒコウキに折って
    さあ、思いっきり飛ばしましょう!

あら不思議!あなたの心がすっきりするはずです。
    いつまでも許せない思いは人を醜くします。
    そんな時は一度だけでいいんです、ありがとうと心で言って
    解放してあげるとあなたに幸せが絶対訪れます。

これは私の経験談です。今夫と共にとても幸せな毎日です。

• 許すとは・・・

私もかつて、会社の同期と付き合っていましたが、彼は私と仲良くしていた、同じ同期の女性と二股をかけていたのです。
    どちらも許せなくて、辛くて苦しい日々が続きました。
    でも今は、私を大切にしてくれる主人とめぐり合い、とても幸せです。

私は二股をかけた彼を許す、なんて気持ちは毛頭ありませんでした。
    だって許すってことは、今後も友達なり男女の関係なりを続けていくってことですよね?
    もうその彼とは友達にもなれない、と思うなら関わらないのが一番だと思いますよ。

私はしばらく同期との集まりにはいかないようにしました。
    その彼とは部署も近く、共通の同僚もたくさんいましたが、
    どうしても一緒になるときには、徹底的に無視していました。

時間はかかりますが、薄紙をはぐように少しづつ気持ちが落ち着いてくると思います。
    彼は、これだけ人を傷つけて、絶対に幸せにはなれないと思います。

一番効果的な仕返しは、飛鳥さんが幸せになることだと思いますので、「許せない」とは「絶対に謝らせてやる」なんていう
    気持ちは捨てて、今の辛い状況から一日でも早く抜け出すことだと思います。

• 新しい恋のみが…。

なかなかそんな気持ちになれないかもしれないけど
    新しい恋をすれば、そんな不実な男のことなんぞ一発で忘れます。
    くだらない男にかかわるのはとっとと止めて
    次の恋に向けてご自分を磨いてください!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あの〜

そんなことしてると、逃げられますよ!

• 裏目

トピ主さんに責められた彼は、一時的には不快になりますが、その後、「あのような女と別れることができてよかった」とホッとしていますよ。もうやめましょう。

• それはつらいですね

でも嫌がらせはもうやめましょう。

そんな事をしてもあなたの為になりません。

今は気持ちが落ち着かないと思いますが、あなたにふさわしい人と早く巡り会うためにすっぱりと断ち切ってください。

私も若い頃に二股をかけられたことが2度あり死にたくなりましたが、今は心から愛する人と結婚して平凡ですが幸せな生活を送っています。

どうか、そんなひどい男のために貴重な時間を無駄にしないでください。

• 受け入れること

自分にいいように解釈すれば許せるんじゃないの?
    例えば…彼女と付き合ってたのに私にことも好きになって
    我慢できなかったのだ…とか
    世の中にはキレイな形のハート(恋愛)ばかりじゃないのだと
    悟るのも手かもしれません。
    許せないなら許さなくてもいいと思います
    だんまりされるのも腹が立ちますよ本当に。
    今は何されても腹が立つ時期だと思いましょう。

• 品位を落とさないでほしいです

悔しいですね。
    許せない気持ち、わかります。

ですが、あなたが彼を問い詰めれば問い詰めるほど
    説教をすればするほど
    彼はこう思うでしょう。
    「あ〜、こんな恐ろしい飛鳥が本命でなくて良かった。」と。

騙していた彼が悪いんですよ。
    二股に関しては、あなたに非はない。
    でも、腹が立ちませんか?こんな風に思われるなんて。

許せなくて当然です。
    そもそも許せませんよね、裏切りなんて。

それよりこれ以上、あなたの品位を落とさないで欲しいです。
    美学でもプライドでもなんでもいいです。
    昔の人はうまく言ったものです。
    「飛ぶ鳥跡を濁さず」
    この言葉を信じてみてはいかがでしょうか。

>私を苦しめたことを死ぬほど後悔させたいです
    飛鳥さんが、彼なしでも輝いていること。
    別れて後悔するほど綺麗になること。
    これに尽きるのではないでしょうか。

でもね、本当に輝きを取り戻した頃には
    こんなしょうもない彼なんて、飛鳥さんの記憶からは消えているでしょう。
    関わるだけ、ムダムダ!
    その労力を自分磨きに費やしましょう!

• 気持ちは分るけど

ご自分でも分っていて、気持ちの切り替えというか
    踏ん切りがつかないだけだと思うのですが、
    そういう負の方向に力を注ぐよりも、前にむかって
    行ったほうが絶対にいいです。

5年付き合っていて、結婚する前でよかったです、
    そういう人はずっと同じことを繰り返します。
    そういう男性は、のしつけてお相手の女性に丁寧に
    渡してあげましょう。

夜中に嫌がらせの電話なんて、かっこいい女性の
    することではないです。

• 酷い目にあいましたね

元彼はつまり、5年以上も2人の女性を騙して美味しい思いしてたんですね。
    こういう事をする男の脳内がどうなってるのか、覗いてみたいです。
    ちょっとくらい嫌がらせしても、バチはあたらないかも…とはいえ、
    やはり夜中の電話で延々と説教(?)するのは不毛かなぁ。
    電話代も勿体無いし。
    私も二股かけられた事があるから、気持ちは分かるけどね。

>相手を許すにはどうすればよいでしょうか?

別に許す必要はないのでは?
    その手の男は1人の女性では絶対に満足出来ないので、また別の
    女性を作ります。きっと。
    碌なもんじゃありませんって。

良い男は沢山いますよ。
    傷付いたプライドを取り戻すには、別の男性から賞賛される事が
    一番の薬だと思いますので、新しい出会いを求めて外に飛び出しましょう。
    諦めなければ又新しい恋が出来ますよー!

• 忘れた方がいいと思います。

ちゃんと謝る人だったら最初からトピ主さんとはお付き合いしてなかったと思います。
    謝らせたい気持ちは分かりますが5年も騙し続けて平気でいられる彼が謝る気持ちはないんではないですか。
    悔しいけど引きずって時間を掛けるよりは、そんな奴に付き合わずに忘れた方がいいですよ。

• 時間がもったいない

たとえ彼が謝罪しても、今更いい思い出にはなりませんよ。
    彼とのことが確実に終わった、ただそれだけです。

現に彼とのことは終わっているわけで、いまだに彼に固執しているのは復讐したいからですよね?

彼はトピ主さんから嫌がらせされ迷惑だなと思ってはいても、今の彼女の存在だけが心の支えになっているわけで、つまりトピ主さんが彼をどれだけ責めても、現状が変わることはありません。

プライドをズタズタに傷つけられ黙ってられないのだと思いますが、そのプライドを守るためにも、そろそろ人生プラスになる道を探してみませんか?

もういい大人なんですから、長々と騙した騙された、許す許さないで時間を無駄に使うよりも、縁がなかった彼とのことはすっぱり忘れて、ご自身の為にも楽しいことやこれからに繋がることに気持ちを切り替えていきましょうよ。

• 前向きになんなさいよ

相手を許す事などしなくていいです。

相手に対して無関心になりなさい。

仮にも30代なのに嫌がらせ電話はどうかと思いますよ。
    あなたの幼稚そうな性格が浮気するのにピッタリかと思われたのかもしれません。
    年相応に知的な女性になりましょう。

• 報復よりも、幸せになる道を。

悔しい気持ち、じゅうぶんにわかりますが、人を憎んでいる今のココロの状態は不幸です。相手に嫌がらせの電話を何度かけても、ご自身も幸せな気持ちにはなれないと思います。

毎日が充実した、新しい幸せな日々を送ることが出来れば、ずるい相手のことなど、気にならなくなると思います。彼のことなんて忘れてしまうほど、幸せになってください。

美味しいものを食べる、好きな映画をみる、感動的な本を読む、旅行に出かける、友達とおしゃべりする、おしゃれをする、新しい趣味を始める、新しいステキな恋をする…ほかにもいろいろ。幸せの種は身の回りにあふれているはず。一日も早く、新しい幸せを手にする気持ちになれるといいですね。

ずるい彼のコトを一日中考えて悔しがっているなんて、時間が(人生が)もったいないですよ。

• 別に許す必要はないと思います

が、執拗に電話で責め立てるのも如何なものでしょうか。
    許す必要はないと思いますが、性悪男にひっかかったとあきらめて次行きましょう、次!

• 気づかないって・・

飛鳥さん

5年付き合っていて事態に気づかずとは。。あらら。。
    お誕生日やクリスマス、お正月はどうされていたのですか?

許せないといっても、殺すわけいかないし。
    男を見る目がなかった自分自身に問いかけてみては?

もし、嫌がらせをするなら、本命の女性に飛鳥さんの存在を
    明かしてしまえばいいじゃないですか。
    何も知らない人を傷つけるのは賛否両論だとは思いますが、
    私ならやります。
    彼氏に八つ当たりしても意味ないですから。

でも、事実を知ってすぐにお別れした飛鳥さんは
    すごい!

もっと素敵な彼をゲッツして幸せになってね!

• もう関わらない

5年も付き合って浮気されていたかどうか分からなかったのは残念ですが、こういう人間とはもう関わらない方がよいですよ。まともな方ではないと思うので謝罪なんか求めても無駄だと思います。出来るだ距離をとり今後一切関わらないことです。彼のことは一生許さなくてよいと思う。貴方は彼が貴方の希望にかなう人でないことの事実が受け入れられないのだと思います。しかし憎悪は自分も苦しめるから忘れる努力をして下さい。彼は人を苦しめる愚行をなんとも思わない哀れな人間です。そんな人にはきっと天罰が下りますよ。先ずは一切の連絡先を抹消しましょう。これ以上関わらないで。

• 忘れること

トピ主さん、辛い経験をされましたね。
    大丈夫ですか。
    元気を出して下さい。

今は怒りと悲しみが交互に訪れている状態とのこと。
    よく分かります。
    本当にそうですよね。

でもいつか必ずこの怒りと悲しみを忘れる日がやってきます。
    月並みな言葉かもしれませんが時間が一番の薬です。

この出来事を忘れられる日まで、辛い日々もあると思います。
    でも必ずその日はやってきます。
    どうか乗り越えて下さい。

相手に対する怒りと悲しみの気持ちを忘れてしまった時、はじめて相手を許すことになるのだと思いますよ。

泣くだけ泣いたら、嫌がらせの電話をかける事はやめて、そのパワーをもっと素敵な相手を見つける為のパワーに変えていきましょう。

相手に後悔させる一番いい方法はトピ主さんが素敵な女性になることです。
    自分自身を大切にして、心身を磨いて、日々楽しんで生活するよう心掛けましょう。幸せオーラを身に纏いましょう。

きっと大丈夫です。
    怒りや悲しみを忘れる事が出来た時、トピ主さんは今の何倍も素敵な女性になれるはずです。
    忘れましょう!!

• 自分を愛して

5年という長い間あなたをだましていた男。
    普通は許せませんよね。

でも、彼と別れたことであなたには、新しい未来が広がってる。

浮気男と結婚しなくて良かったじゃない。
    彼と結婚したら一生この悩みが付きまとったかもしれませんよ。

許さなくても良いんです。
    思いっきり彼を恨めばいい。

ただ、嫌がらせ等はあなたを貶めます。

あなたも自分で気付いてるじゃないですか?
    >そのあと私には何が残るのでしょう。って
    きっと惨めな自分が残ります。

そんな男の為に自分を下げないで。

さあ、これからの自分に磨きをかけましょう。

悲しみや怒りは時間が解決してくれます。

持ったいないですよ!
    ひどい男に無駄な時間を使うより新しい自分に時間を使いましょう。

今はつらいときですが雨はいつかは上がります。

20年前につらい経験をしたけど今は幸せな私、
    飛鳥さんも必ず幸せになれます。

心より応援しています。

• 許さなくていい

>嫌がらせのつもりで夜中に電話して怒りをぶちまけています

あなたの苦しみは理解できます。
    小説のように感謝してきれいに別れることはありえません。
    なりふり構わなくても、多少みっともなくても思うように行動してください。
    そのうち憑き物が落ちたように彼への気持ちも収まると思います。

許さなくていいです。忘れる努力をしましょう。

• 最低の男ですね

まず、多くの男性から元彼氏を選んだのはあなたです。
    元彼氏は倫理的に最低な人間ですが、
    それを見抜けなかったあなたにも少しは非があることを認識しましょう。
    でないと同じことを繰り返すことになります。

そして、冷静になったら
    > 嫌がらせのつもりで夜中に電話して怒りをぶちまけています。
    というのはストーカ行為に引っかかる可能性があります
    法的制裁を受ける前に止めましょう。

許す必要は無いと思いますが、無益なことにエネルギーを費やすのは無駄だと思います。

• 5年間もっ!

お怒りはご尤も!
    許せなくて当然!

でも嫌がらせはいただけません。
    事情は違えど・・・最近お騒がせだった某落語家の元嫁みたい・・・。
    電話代も嵩むし、貴女自身が醜くなるよ。

• 辛いですね

彼に苦しい思いをさせたいという気持ちもよくわかります。誰だってそうなると思います。でも実行に移すのはもう辞めにしませんか?
    今はまだまだ何も受け入れられないかもしれませんが、必ず時間が自分を冷静にさせてくれます。冷静になった時、トピ主さんとーっても後悔すると思います。なんであんなことしたんだろうって。私も2ヶ月前に痛い失恋をしました。そしてトピ主さんと同じようなことを考えました。でもそのことを考えることによってどんどん自分を追い込んでいることにやっと気付けました。本当に時間だと思います。悔しいという気持ちを受け止めてくれる友人にぶちまけてはどうでしょうか?私は友達がずっと話を聞いてくれてすごく助けられました。思う存分今の気持ちを吐き出してください。ただし彼にではないです。彼以外の人にです。またノートやブログに書くのもいいと思います。本当に本当に今トピ主さんがしていることはトピ主さんの素敵な心を壊しています。大丈夫です。時間が解決してくれます。本当です!同じ思いをしている人はたくさんいますよ!トピ主さんの気持ちは当たり前のことだと思います。でも実行に移すのはもうやめにしましょう!

• 夜はさっさと寝ましょう

別トピでも推奨しておりますが、朝型生活に切り換えませんか?今より2時間早く起きることで人生好転しますよ。なにより強運体質になります。今ある幸せに気付くことができます。苦しみから少しずつ逃れることができます。とにかく、夜はさっさと寝るに限ります!朝のパワーを借りて幸せになりましょう。私も今、マイナス感情をプラスに変えていこうと5時起き習慣を実践中です。それから掃除もいいです。早起きと掃除。この2つを真剣に、本気で、集中して取り組むところから、私は自分の軸を正して行こうと思ってます。必ず好転すると確信しています。

• そんな男と結婚しなくて超ラッキーですよ!

そんな長年浮気する男、結婚後も確実にやりますよ!
    しかも何年も気付かせない技術まで持ってて本当に悪質です。
    結婚しなくて本当に良かったです。

素晴らしい復讐法をお教えします。

それは『幸せになる事』。
    私は不誠実だった男性と別れた後、主人と結婚しましたが、幸せそのものな結婚報告メールを送りつけてやりました。
    相手からのメールは着信拒否の状態で一方的に送るのがポイントです(笑)

性格悪いですかね?
    でもすっきりサッパリ忘れられました。

• 彼に謝罪する必要があるだろうか

彼のしたことは褒められることではないけれど、トピ主さんに対して謝罪する必要があるかどうか私は疑問に思います。

もちろん、結婚しようなどと彼がその気もないのに言っていたなら、トピ主さんの大切な時間を無駄に過ごさせたのだから謝罪してもらいたいというのはわかります。

でも、5年間も付き合って自分が浮気相手と分からなかったのなら、彼はそれなりにトピ主さんも大切にしてたのでしょう。ただ、5年かけても彼女を捨ててまでトピ主さんを選びたいと思えなかっただけですよ。

トピ主さんが別れると言った時、彼は追ってきてくれなかったんでしょうね。

前から付き合っている彼女の有無にかかわらず、トピ主さんの存在は彼にとってその程度のものだったと諦めてください。

• それは逆効果

いやがらせの電話をしている時点で、彼に「執念深い、嫌な女だ」「別れて良かった」と思われるだけですって。おやめなさいな。

もう別れたのですから、彼に関わるのはやめましょう。確かに5年も交際していて、それはないでしょう!という気持ちになるでしょう。腹も立つし、悲しいし、情けないと思うかもしれない。

けどさ、5年も嘘ついて交際してきた人が、心底謝ると思う?死ぬほど後悔するときがくると思う?

答えはNOですよ。だって反論するんでしょ。あなたのことを愛していれば、反論なんてしないよ。ちゃんと耳を傾けてくれますよ。

許すっていうのは、「手放す」ことかな。「執着を捨てる」とかね。何のために許すかって、自分が楽になるために許すんです。彼のためじゃない。今トピ主さんが苦しいのは相手を手放せないでいるから。手放してしまえば、気持が安らいできますよ。『許すということ』というタイトルの本も出ていますから、参考にしてみてはどうかな。

まずは、別れて良かったですよ。浮気がわかって良かった。わからなければ、まだまだこの先も付き合っていたかもしれないんですから!

• 本当に許せませんね

この先いつか、あんな男と別れてよかったと、心の底から思える日が来ます。
    難しいかもしれないけど、踏ん張って、思いの矛先を彼からそらしてください。
    今の怒りをバネにして、自分を磨いて、幸せになってください。
    応援しています。