室内でウォーキングしている方いますか?

レス14

健康になりたい

健康

コレステロールが異常値になり、医者に運動を勧められましたが、
夏は暑さや日焼けが気になり、冬は冷たい北風に悩まされるので、
外ではウォーキングができにくいと感じています。
それでウォーキングマシンを購入するか、家の中を、一定時間
歩き回る努力をしようと思い始めました。同じような努力をされている
方、あるいはマシンを購入をしてやっぱり良かったなど体験をお伺い
したいと思っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• Wiiスポーツ

ウォーキングマシンではありませんが、Wiiスポーツの中にジョギングがあり、ときどきやっています。島一周コースや10分、20分といった時間制も可能ですし、他にもヨガやバランスゲームもできるし、体重計にもなるので重宝しています。

• でわ

自重(自分の体重)での筋トレもどうぞ忘れずに。
    腹筋・腕立て伏せ・スクワット・買い物袋(買い物の帰り)で、
    上腕二頭筋・お腹を上にして腕立て(上腕三頭筋、いわゆる振り袖)

自宅でだと飽きやすいので、元を取るくらいに使ってくださいね。

• トピ主です。たくさんのレスありがとうございます!

皆さん、それぞれに詳細なアドバイスや体験、
    その他のオプションなどを書き込んでいただいて
    本当にありがとうございます。
    ウォーキングマシンを使っている方が結構いらっしゃるのを知り、
    やっぱり購入しようという気持ちが強くなりました。以前は
    ジムにも通ったことがありましたが、出かける支度や往復時間の
    ことを考えると、時間的に余裕のない私には不都合なことが多く
    また、ジムではマシンは順番待ちでイライラすることもありました。
    家でのマシン利用なら、いつでも好きなだけ歩けます。それに
    とにかくすごく歩きたいという欲求が強いんです。歩いているとき
    集中してくると軽い瞑想状態になることがあるので、それを再体験
    してみたいんです。少々高額なものになるかもしれませんが、今年
    は仕事した一年だったんで、自分に御褒美をあげようというつもりで
    買いたいなと思います。ところで「その場足踏み」も確かにいいですね。

• 購入しなくても良いのでは。

私は、お腹とヒップに太股を痩せたいです。
    仕事は、事務所で電話番のようなもので、事務所には私一人ですので、その場で やんためさんのように足踏みと、膝をしっかり曲げたスクワット、椅子に座るように両足を直角にしてそのまま10数えて立つの繰り返しで10回、片足ずつ前に出して両足とも直角にまげて10数える。
    少々きついです。

• 踏み台昇降は?

段ボールに新聞紙つめて台をつくって踏み台昇降はいかがでしょうか。
    台の高さは5cm〜20cm。最初は低めがいいでしょう。
    まずは、気軽に運動の習慣をつけることからはじめてみては?

• 歩き始めたところです

タイミングよく目に留まりましたので
    お返事を書かせていただきます。私は
    パニック障害を抱えており以前は買い
    物にも行けませんでした。

最近は散歩
    できるようになり喜んでいたところに
    バセドー病の再発が分かり健康診断で
    血糖値の異常が見つかったところです。

カロリー制限と家の中でのウォーキン
    グを始めました。首に歩数計を下げて
    昨日は2万5千歩以上、今日は2万歩
    以上のカウントです。

どんな病気でも
    辛いものですが少しでも健康に近づけ
    るように一緒に頑張りましょう。複数
    の病を抱えている方へのメッセージに
    もなれば幸いです。

• エアロバイクはだめですか?

実家にウォーキングマシンがあり、使っていました。悪くないんですけどちょっと場所を取りますよね。ベルトの音もけっこうしますし。
    結婚してからはエアロバイク(アルインコというメーカーの1万5千円程度のモデル)を使っています。ウォーキングマシンに比べて、
    1・省スペース
    2・音がかなり静か
    3・移動させやすい
    ところがオススメの理由です。腕がフリーになるので読書しながらや携帯ゲーム機しながら、またテレビの前に置いてもヨシ。
    腕を振りながらこぐとかなりの運動になりますよ。
    家の中を歩くのは、うちはスペース上無理でした。ある程度の速度を出さないと効率よく脂肪燃焼されるところまで心拍数が上がらないので…。

• 便乗させてください

トピ主さま、みなさま、こんにちは。

私もちょうど、家庭用ウォーキングマシンの購入を検討していました。
    ネット検索してみると、種類がたくさんあって迷っています。
    価格も100万円近いものから、数万円のものまでと様々。
    よろしければ、マシンの種類とか、メーカーなど
    アドバイスいただけたら助かります。
    今は、クロストレーナー(歩きながら腕も鍛えられる)に
    しようかと考えているのですが。

ネット通販だと、実物を試乗できないので不安もあります。

便乗質問で失礼しました。よろしくどうぞ。

• ウォーキングマシン愛用者です♪

外で歩くために日焼け対策&服装あ&事故等のアクシデントが
    面倒なので好きな時間に好きな服装で運動できる
    ウォーキングマシンを通販で購入しました。
    毎日、5km程度歩いています。
    デメリットはマシンを置く2畳分ぐらいの場所が必要なことと
    振動や騒音が発生するのでマンション等では使わない方が良いかと。

• どうしてもおうちで?

公立の体育館とかスポーツ施設、スポーツクラブは、室内ですよ。
    有酸素運動(ウォーキングやエアロバイク)ももちろん大事ですが、
    筋肉もつけたほうが、脂肪も落ちやすいですし、つきにくくなります。

行く時間がないなら…。ウォーキングマシンは、ドスドスと音がして
    集合住宅には向きませんし、家族がいたら、うるさくて
    苦情が来ると思います。
    エアロバイクは、いかがですか?

• 室内でウォーキングするなら

「その場で足踏み」をおすすめします。
    半畳ほどのスペースがあればどこでもできます。
    大きく手を振り、太ももを高くあげる感じで、ドラマを観ながら一時間。いかがでしょう。
    器具もいらないし、音も気にならない。かなりいい運動になりますよ!

• 呼ばれたかと思いました。

やっていますよ! ランニングマシーンでウオーキング。
    ダイエット目的で始めて3週間ほどたちます。

主人の実家で物置になっていたランニングマシーンをもらいました。
    これならどんな天候に左右されず、もちろん日焼けも関係なくできます。

ただ長く続けたいので、1時間とか2時間とかではなくて、小さなことをコツコツ積み上げていって、1年後ぐらいに「効果があったんじゃない?」という程度でいいなと思ってささやかにやっています。

朝、NHKの連続テレビ小説を見ながら15分。時速3.5キロから4キロの速度で大股で歩いています。あとは、午後ちょっと眠くなってきたらやはり15分ぐらい。家で仕事をしているので、思い立ったらちょっと歩くという感覚ですね。
    距離にしたら大したことないんですが、3週間で下っ腹が引っ込みました! 腰痛防止のための骨盤ベルトをしてもジーパンのボタンが留まってしまうぐらいになりました。体重は1.5キロぐらいしか減っていませんが。

でも、大事なのは毎日続けられること。テレビを見ながら、音楽を聴きながら、日課にできればいいと思います。
    一緒に頑張りましょう♪

• ウォーキングマシンですね

ウォーキングマシンは持っていますよ。
    日に30分以上、セッセッセと歩いてます。

ただ、歩くだけではすぐに飽きるので、
    テレビの前に置くなどの工夫はしてます。

通信販売やってるのを買うのもいいですが、歩く時の幅とかが、足りない場合もあるので、要注意。
    ホームセンターに行って、直接触ってみてからの購入する事にお勧めします。

• 買いました、ウォーキングマシン!

この夏ウォーキングマシン、購入しました。6キロまで速度調整ができるので、ウォーキングというよりは軽いランで使用してます。1軒屋なので夜中に乗っても迷惑かけないと思い、購入。私としてはかなり活用しています。(家族はきっとすぐ飽きて邪魔になると思っていたようですが) マシンに乗らない日はないですね。ただ、乗りながらテレビは聞こえにくいです。イヤホンで音楽を聞きながらがグッドです。いつもは夜 外をランしてたのですが、このご時世、いつ犯罪に巻き込まれるかわからないし、その点、室内ランは安心です。しかもちょっとお腹がゆるいときでもトイレを探す必要なし。半分に折り畳めて収納できるタイプだとあまり邪魔にならないです。といっても私は頻繁に乗るのでずっと広げっぱなしですが。この時期でも20分も乗れば汗、出ますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧