スカイプ兼用の電話機を探しています

レス8
(トピ主0

生活・身近な話題

緑茶

当方、米国在住です。日本の実家によく電話をするのですが、現在は、私だけがスカイプを使って電話をしています。電話代節約のため、私からいつもかけるようになるのですが、今回、お正月に実家へ帰るとき、実家にもスカイプの設定をしたいと思ってます。実家は、今のところコンプューター、インターネット等は使っていないので

、インターネットの契約をして、スカイプができる電話機を購入する予定です。普通に使う電話機とスカイプを兼用している電話機を探しています。インターネットのサイトからも電話機を探しているのですが、良い情報を見つけることができません。もし、良い電話機の情報を持ってる方、スカイプの電話機を使っている方がいらっしゃいましたら、情報を下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 使っています

こんにちは、トピ主さん。
    私は日本でパイオニアの電話機を使用しています。
    固定電話もスカイプも両方を兼用できる優れものです。
    切り替えも簡単ですし、オススメです。
    ちなみに台湾に住んでいる姉も使っています。
    海外に住んでいるとスカイプは手放せませんよね。
    詳しくは下記をご覧下さい。

http://www.pioneer-pcc.jp/product/fs55m/index.html

• ちょっと違うけど?

とぴ主さんの要求とは違いますが、
    Skypeoutではなく、ISPと契約してインターネット電話のSkypeを使うというなら、兼用ではない方がいいかもしれません。兼用ならSkypeを使用中では一般電話で着信できないでしょう?別ならSkypeで何時間も話しても、一般電話で着信できるでしょう。
    で、今はブロードバンドルータには無線LANが付いていると思いますので「Wi-Fiフォン for Skype」や「Skype専用 無線LAN携帯端末」ならPCなしで使えます。設定時にはPCが必要かも?まあISP契約自体PCがいるでしょうが、
    無線LAN設定の知識が必要でしょうが、どうでしょうか?
    私は、(PCを立ち上げないで)この端末だけでSkype通話できるので便利だと思います。

• スカイプインは?

インターネットを引いていないご実家に、インターネットを新たに契約することは節約でしょうか? 月々の契約料金以上に、スカイプ通話料金を払っているのですか?

私の場合はスカイプインを契約していて、日本国内の番号を持っています。それの契約は1年に7500円と掛かりますけど、このスカイプイン番号に日本のどこからかけても、市内通話と同程度の料金が適応されています。

もちろん実家が一番使いますけど、他にも友達やら、いろんな人に、連絡先として渡しています。

契約したときはもっと安かったんですが、とても便利なので、このまま持ち続けようと思っています。

他にも新しいプラン(パッケージ)なんかが出てたみたいですね。私もちょうどいい機会なので見直してみようと思っています。

参考になればいいのですけど、、、。

• Skypeは万能ではありません。

都市部に住んでいると全く考えが及ばないかも知れませんが、地方にいくとADSL回線すらまだ来ていない
    ところも珍しくありません。
    そういうところは、ISDN回線と定額サービスでネットに接続することになりますが、ISDN回線だと128kbps
    が最大転送速度、Skypeを使うためには、データ転送速度がたりません。
    「インターネットの契約をして」というような、おかしな日本語を使っていることからもあまりネットの
    事に詳しくないのではないかと危惧します。
    通常なら、回線契約(各種のサービス契約)及びプロバイダとの接続契約をする必要がありますから
    「インターネット」の契約と単純に言うことに違和感があります。
    もっとも、あまり詳しく無い人には、「インターネットの契約」といった方が通じやすいとは思いますが。
    契約をしていざSkypeを使おうとしたら、回線のデータ転送能力が使用条件を満たしていないので満足に
    使うことができなかったということに成らなければよいのですが。

• 情報ありがとうございます!

たった今レスが入っているのを見つけ読まして頂きました。情報ありがとうございます。何分、日本での通信サービスの状況がよく把握できてないので、送って頂いた情報助かります。機種、サービス等、早速詳しく調べてみます!

• Taroさん

トピ主の緑茶です。レスをありがとうございました。

ただ、私の質問は、スカイプが万能であるかどうか、ということではなく、おまけにああいう意地悪い形でしか返答ができないようでしたら、レスして頂く必要はありませんでした。言葉使いには気をつけられた方がいいと思います。

• 月額プラン1ヶ国限定プランがあります

スカイプの月間契約の1ヶ国限定プランだと、固定電話に対してほぼ無制限に無料で電話ができます。
    月695円、年間契約だと6950円です。
    相手国を日本に設定して契約すればskypeから固定電話への通話料はほぼ無料です。(1万分以上は有料)

電話番号も使えるようになるので固定電話からskypeへも発信できます。
    固定電話からskypeへかけた場合の電話料金も市内通話程度の料金で済みます。

skypeInの番号を契約するより便利で安いのでお得だと思います。

• スカイプ不便で嫌

鹿児島や山口にいる友人達と会議通話するんですけど、すぐ切れるし、雑音も多いです(一応、ヘルプで調べてます)。
    何でもない日も有るんですけど、切れる日は凄く切れます。何故か、一人だけ落ちてしまったり。
    方式的な問題なのか、友人の使う地方のプロバイダのインフラの回線能力がないのか、良く分かりませんが。

ですから、私にはTaroさんの言いたい事、良く分かりますよ。
    郵便番号が分かれば、ADSLのカバー状態が分かります。ADSLの契約が出来るならIP電話の番号サービスがあるでしょう。それで充分かもしれませんよ?
    いやですね、仕事でPCに慣れている親なら良いですが、年配の方にいきなり与えると、教えるの大変なんですよ(電源のON・OFFから始まるし)。
    最新型のPCを与えるなら良いですけど、中古ですと難しいかも。(IBMを5年使っている友人はすぐ固まる)まぁ、今、PC安いですけどね。ウィルス対策のソフトの費用も必要ですし(スカイプの方式には効かないけど)。

なんにせよ、うまく導入できますように。

レス求!トピ一覧