ある日突然、目がくぼんだ

レス15
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ゆーこりん

なんて経験ありませんか
40代後半です。めちゃショック
急に老け顔になり、あわててます。
目がくぼんだら戻らないの?
体調が悪いことはありません。どなたかアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は33歳で

突然くぼみました・・・。
    現在35歳です。

33歳の頃、二人の息子(当時4歳と1歳)の世話に明け暮れて、
    夫は超多忙で休みもなく、帰宅は深夜。
    ほとんどひとり親家庭のような生活をしていて、疲れも溜まりに溜まって
    精神的にも追い詰められて、体重も減って・・・。
    ある日ふと鏡を見て愕然!
    瞼の脂肪が全くなくなっていて、一気に老け込んでいました・・・。

それ以来、それまでの定番だったパープルのアイシャドーが
    全く似合っていないことに気付き、今ではふっくら見える(気がする)
    ブラウン系が定番となりました・・・。

目の印象って大きいですよね。

• 私も30代で・・・

私も育休明けで仕事も家庭もいっぱいいっぱいだった時,ふと鏡でみた自分の顔が老け込んでいて落ちこみました。
    あわててお高い目元のクリーム類を購入しましたが,それといった効果なく・・・。
    その後転職して(正社員からパートに)時間的にゆとりができてきたらあんなに何年も悩んでいた目元がもとに戻りました。
    やはり疲れや睡眠不足が一番の原因だったようです。
    私はアイクリームに何万も投資しましたが効果はイマイチでしたから,あまりそういうものに頼ろうと考えない方がいいと思います。ただ,目元はパール系(ちょっとホワイトっぽい感じ)にするだけでかなりカバーできましたよ。私の場合はブラウン系をのせるとくぼんでいるのがさらにくぼんで見えました。

• 私は血筋なので半分あきらめてます。

私も40代後半です。数ヶ月前に目が落ち窪んでいる事に気付きショックを受けました。
    確かに老けて見えるし、やつれた顔に見えて悲しい限りです。

くぼみにはコラーゲンがいいとネットで見たので、コラーゲンドリンクをしばらく飲んでいましたが、少し改善されたような気がするものの、続けるのが面倒になりやめました。劇的を望んでも無理っぽいしお金もかかるし〜。

祖母がくぼみ目だった為、それが遺伝したのだと半ばあきらめてます。
    あとは、外国人みたく彫りの深いふりをするしかないかなと。
    (実際、娘の友人から、彫りの深いお母さんねと誤解された事あり)

私もプリンさん同様、アイシャドーの工夫でふっくらまぶた目指して頑張りますね。

• ダイエットで

30代半ばでダイエット、アクアビクスで半年で7kg落としましたが
    見事に目が窪みました。
    その後体重は10kg以上戻りましたが、目の窪みはそのままです。
    おばあさんみたいです・・・

• 私も同年代です

私の場合は、ある日突然ということはないのですが、ダイエットで顔が痩せたら、マブタが窪んでしまいました。まずい!と思い少し太ったのですが、お肉が付いたのはお腹まわりでした(涙) 今はメイクでなんとかカバーしています。具体的に言うと、アイシャドーはパールの入ったものをふわっとマブタ全体に入れる。色はピンクやベージュなどの膨張色で薄いものを使います。アイラインは細く。そして睫毛をビューラーで根元からわざとらしいくらいにしっかり上げてマスカラを付ける。眉は少し太めに、色は濃くし過ぎない(眉用マスカラで薄い色に染めてもよい) あとは食事で蛋白質をしっかり採って、よく眠り、あまり悩まないことも大事です。老けた、やつれたと思わず、脂肪が取れてスッキリ、シャープになったんだわ!と思い込むようにしています。

• 私もだ〜!

ぎゃ〜〜!!!やっぱり?やっぱり??
    私だけじゃなかったですね〜〜!!
    ある日ふと、自分の顔を見て「目がくぼんでる!」と感じました。

コンタクトが古いからかな?とか
    パソコンいじりすぎてドライアイなのかな?とか
    最近ちょっと頑張って痩せたからかな?とか
    色々考えてみましたが・・・やっぱり年齢のせいなのでしょうかね。
    ついでに、そのまぶたが、なんとなくカサカサして来ました。
    (これは季節のせいもあるのかも知れないけど・・)

特に、寝不足の時には「婆さんか?」って思う様な顔になります。
    化粧水の後、美容液をまぶたにたっぷりと塗って寝ると、
    少しはマシになります。私もどうしたら良いか教えて欲しい〜!

• 今は治りました

今40歳代です。私も30代で目元の窪みから一挙に老け顔になり、慌てた事があります。
    トピ主さんも目というか、瞼が窪んでいるという事でしょうか?

私の場合は泣いたりうつ伏せ寝をすると翌朝は瞼が腫れる事になるので、ぷっくりして窪みが治ってました。
    あとは、なるべく目を大きく開けて瞳を上下左右にキョロキョロ動かす運動?をしてました。こめかみに手を当てて上に引っ張るなどもやりました。
    あんまり下を長い間向いて手作業や読書をすると今でも瞼にスーッと筋が入ったようになり、また瞼がへこんでくるので慌てて上を向いて早めにデカ目でこめかみを押さえ上に引っ張ると良くなります。長時間のパソコンや事務仕事で疲れるとまたまたへこんできたりします。
    要するに目の疲れが私には良くないようです。トピ主さんも同じかわかりませんが一度お試し下さいませ!

• 夜更かしとパソコンが原因かも…

30代女性です。私も目のくぼみとゴルゴ線を発見し、これはもう美容整形しかないかな…と途方に暮れたことがあります。でも今、ほとんど消えました。

私の場合、睡眠不足と眼精疲労による血行不良が原因のようでした。

できるだけその日のうちに(できれば11時までに)ベッドにはいること、パソコンは夜8時以降は一切触らないこと。

気をつけたのはこれだけです。しかし、これらの効果の大きさにはびっくりしました。
    目のくぼみやゴルゴ線が改善しただけでなく、肩凝りやむくみ、眼精疲労もだいぶんラクになったからです。

私は自営業で、自宅でパソコンを長時間使っているんですが、これは体にものすごく負担をかけているようです。お仕事で長時間パソコンを使われている方は、夜のネットサーフィンはやめたほうが無難かも。。。

ご参考になれば幸いです。

• ヒアルロン酸

老いは突然やってくるんですよね。

窪んでしまった場合は、手軽なヒアルロン酸注射がよいようですよ。
    くぼみにヒアルロン酸を注射するとふっくらと戻るそうです。

が、数ヶ月で吸収されてしまいますので、
    メンテが必要です。

美容皮膚科などで相談してみてください。

• レスありがとうございます。

ほんとショックですよね。
    なんとか治る方法ないかしら・・・・・

• 私もです。。。

34歳です。
    昨年、急に窪んでしまいました。

奥目がたたったのか、それまでは睡眠不足のときや疲労困憊している
    ときに少し窪む程度でしたが、最近は普通の瞼!?を保ってる時間が
    起床後1時間もありません。
    鏡や写真を見ては、老けたなぁ。。。ってため息が出ます。
    元に戻す方法はないものでしょうか。

• アドバイスでなくてすみませんが…

つい先週、私も目元のびっくり体験をしたばかりなので思わずレスしてしまいました。
    私の場合はくぼみではなく、下まぶたにプチ長門裕之さん状態のタルミが突然できてしまいました。
    なのでトピ主さんのショックのお気持ちが、すごくわかります。
    「なんか顔がちが〜〜う」と冷や汗がでました。
    もうすぐ40ですが、今まで殆どお手入れしてこなかったことを反省して、顔ヨガなどのマッサージをはじめました。
    なるべくなら自力で回復できたらいいなと思っております。

• あけりんさんナイスアイディア‥かも?

確かに寝る前に泣くと目が腫れます。いいかも〜。

うつ伏せ寝もいいかも〜。
    でも間違えば変なシワがつくかも。
    この歳になると寝ジワはなかなか取れずかえって墓穴を掘ることになるかもです。

• 私も窪みました

30代後半の者です。
    コラーゲン摂取をお勧めします。
    私はもともと痩せていて(顔だけ)貧相な顔なのですが、加齢と疲れでマスマス顔がげっそりして悩んでいたとき
    友人からコラーゲンを勧められて飲んでみました。すると翌朝、顔が浮腫んでいる??と思うほどパンパンプリプリになりましたよ!
    窪んでいた瞼も盛り上がりパンパンです。
    ちなみに私が試したのは明治製菓のアミノコラーゲンです。ドラッグストアで一缶(約1ヶ月分)2000円前後。美味しい物ではないし体質上合わない方もいらっしゃるかも知れませんが 私的にはお勧めです。

• ダイエットで窪んだことが

あります。食べないダイエットで窪みました。ある日、鏡を
    のぞくとそこには見たことのない人が。数年前のことです。
    スタイルを取るか、お顔を取るか、などという次元ではない
    くらいひどかったです。で、即ダイエットを中止、きちんと
    食べたらすぐに元に戻りました。

ゆーこりんさん、もしかして無理なダイエットをされては
    いませんか。もしそうでしたら、いったん中止してみて下さい。

目が窪みやすい人は特に過労に要注意です。睡眠不足も大敵
    です。あと、普段していることを何点か。

朝洗顔の時に。きれいなお水で目を洗う。私は蛇口から流れる
    お水を両手で受けて目を上下、左右、右回り左回り、それぞれ
    三回ずつ必ずやっています。これ目のヨガなんです。眼病予防
    にもなります。

一日の終わりに。電子レンジで蒸しタオルを作って瞼に乗せ、
    横たわってリラックスします。タオルが冷えたらまた同じことを
    繰り返します。眼窩に沿って指圧をすれば完璧です。

鏡に向かってびっくりした顔を作る。衰えた眼筋を鍛えます。
    筋肉は年を取っても復活するそうです。頑張りましょう。

レス求!トピ一覧