メールだと親しげに話せるのに・・・

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

aki

メールのやりとりの中では親しく話ができるのに電話や会った時うまく話ができず、
ぎこちない雰囲気になることってありませんか?
会社の飲み会で仲良くなった人がいて、メールのやりとりをしているのですが、
メールだとお互いの趣味の話などを楽しく話せるのですが実際に電話や
会ったときに話をすると会話が続かなかったり、変にプライベートなことを知っているので
回りの人に気を遣って話したいことが話せなかったり・・。
もともと、人と仲良くなるのにとても時間がかかる性格のせいもあるのかなと思うのですが・・。
会社と行っても同じ事務所ではなく、他の支店で3ヶ月に1度程度しか会えないので毎回、
ぎこちない感じでちっとも慣れません。
あのぎこちない空気を払拭したい!会話上手な人になりたい!
同じ感じを抱いている人いらっしゃいますか?
また、こんな感じを克服された方がいらっしゃったら克服方法をご伝授ください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ちょっと違うけど

トピ主さんとはちょっと違うかもしれないけど、私の場合、友人ともメールの方が気楽でスムーズです。会うと、私のほうが相手にどう思われるか考えすぎて気負いがあるのか、会話がとまったりしてあせります。相手はなんとも思ってないかもしれませんが。メールって、会話みたいにテンポも考えなくていいし、顔も見えないから本音が言えるっていう利点があると思います。ただメールだけじゃ本当に人間関係を築いているといえるのか、不安になります。トピ主さんの場合、その方とだけギクシャクするのであれば、会話のテンポが合うまで時間がかかるだけかもしれないですね。もしくはお互いの緊張がとけるまで。いずれにしても、しばらく経ったら状況が変わるんじゃないですか?また飲み会があればいいですね。プライベートで話す機会があれば一気に解決しそうに思えます。

レス求!トピ一覧