現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

オタクな夫…子供に影響がないか心配

あけ
2008年11月14日 23:00

現在妊娠中、29歳です。楽しい日々ですが、子供が産まれるにあたり心配事が1つあります。
同い年の夫が、俗に言うオタクです。最近は薄れてきたものの、ゲームや漫画などのキャラクターの絵は今でもたまに描いています。
学生時代から知っていることですし、美少女系を好んでいるわけではないので、1つの趣味として私も割り切っており、それに対して口出しするつもりはありません。
が、正直、子供がオタクになることには抵抗があります…。

今の環境は、オタクの英才教育みたいなものです。加えて、夫の兄弟は皆オタク。遺伝子的にも完璧です。
普通の環境で育った結果そうなったのなら個性として認めますが、親の背を見てオタクになったら、私の中では認めることは出来ないと思います。
私としては、外を走り回るような明るく元気の良い子になってくれればそれで良いのですが…。

夫の弟は引きこもり予備軍なので、心配は増すばかり。
子供のことを考えると、無理にでも今の趣味から離れてほしいのですが、趣味くらいは好きにさせたいし、きっとストレスになると思うので言えずに今に至っています。
ちなみに、夫自身は学生時代はゲームやネット漬けの毎日で、青春を楽しまなかったことを後悔しています。

皆さんだったらどうされますか?
ご意見・アドバイスをお願いします。

ユーザーID:1224930386  


お気に入り登録数:39
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です(1)
あけ(トピ主)
2008年11月17日 22:23

皆様アドバイスありがとうございます。
まとめてのご返信になりますこと、ご了承下さい。
またこの相談は1つの価値観を否定することになるため、ご気分を害された方もいらっしゃると思います。申し訳ございません。

義理弟についてですが、嫌悪までは行かずとも確かに偏見はあります。オタ芸・コスプレ(女装含む)・18禁の漫画を描いている…等々。最近TVでオタ芸を取り上げられていますが、あの通りだそうです。(冠婚葬祭以外会わせてもらえないので、聞いた話です)
またゲーム好きの友人もいますが、ネットゲームにはまった影響?で価値観の相違も出てきて(先約だった約束も毎回ネットゲームの都合でドタキャンされる…etc)今では疎遠です。
その他メディアなどの影響で私の偏見が積もりに積もってしまっています。
節度と常識ある方も沢山いらっしゃることはもちろん承知ですが、やはり心配してしまいます…。

夫については、正社員ですが手取り16万(賞与なし)のため安心できる生活費とは言えません。今は貯金を切り崩し、出産1年半後から私がフルタイムで復職予定です。
趣味は、昔は別として今は節度ある範囲です。

ユーザーID:1224930386
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です