真冬の新婚旅行-旅行好きな方アドバイス下さい!

レス13
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

のりこ

はじめまして。来年1月下旬に結婚しますのりこと申します。よろしければ、相談に乗ってください。
せっかくの貴重な休暇なので、ぜひ新婚旅行に行きたいのですが、以下の条件(要望)により、なかなか行き先を決められぬままとうとう11月になってしまいました。

1 時期が2月頃の一週間で4〜5泊。
2 二人とも飛行機が苦手な上、四国在住なので関西空港へも数時間かかり、長時間のフライトが辛い。精一杯頑張って片道5時間〜7時間程度。
3 マリンスポーツに全く興味がない。なので、南の島系のリゾートだと何もすることがないのかも?
4 しかしどうしても暖かい所へ行きたい。
5 治安、衛生面がそこそこ良いところ。

以上から、沖縄(離島含む…しかしせっかくの機会なので海外の方がいいか?2月は寒い?)、ハワイ(海以外で楽しめるか?遠い?)オーストラリア&ニュージーランド(楽しそうだけど、やはり遠い?)タイ(治安が悪い?)などでぐるぐると悩んでしまっています。ちなみにバリ台湾韓国は一度行ったことがあるので外しました。
わがままな要望かと思いますが、旅行好きの方、どうぞ相談に乗ってください。どんな意見でも大感謝です!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 南の島は良いですよ!

ご結婚おめでとうございます。

さて、新婚旅行に南の島、宜しいかと思いますよ。
    南の島と云えばマリンスポーツ、だけではありません。

わたくしはスパが大好きです!日本とは比べられない位にお安いのです!
    いろいろメニューが選べて、2〜3時間はかけてゆっくりたっぷり施術してもらえます。
    極楽ですよ〜。

カップルルームなどがあったり、部屋で受けられる、など、とにかくいろいろありますから、1度お調べになってみて下さい。

わたくしは夫婦で南国リゾートを楽しみます。
    若い頃マリンスポーツをしていた夫も、中年の今となっては海には入らず、ホテル内でのんびり過ごす為に行きますよ。

ヤミツキになりますから〜(笑)

素敵なハネムーンになりますように!

• ハワイオススメです

暖かいところ、一週間、海以外でも楽しめる、という点でハワイ推します!

わたしもマリンスポーツしませんが、海以外でも充分楽しめると思います。
    湿気がないのでサイクリングしても楽しいですよ
    お買い物もできますし
    治安・衛生面そこそこ良いです

時間が許すなら関西で前泊・後泊されると楽だと思います。

• 極東の国ですから近場はありません

↑どおりですが、関西空港から7時間ならベトナム/マレーシアあたりですね。

ベトナムであればホーチミンとホイアンがいいでしょう。ハノイは見所が少ないし、ハロン湾もなーんだこんなもんかという感じです。

乗り継ぎが必要ですがカンボジア(アンコールワット)はいかがですか。

• マカオはいかが?

近いし暖かいし世界遺産めぐりも楽しいですよ。
    豪華なホテルもできました。

お幸せに〜。

• タイ、バンコク

タイならフライト7時間くらいだしおすすめです。
    バンコクに4回行ったことがありますが(主人が好きなので)全く飽きませんでした。

治安の面は問題ないと思います。(経験から言うと、ヨーロッパの方が注意が必要でした)。
    BTSというモノレールがあって、その近くのホテルにすれば移動が楽ですしぼられる、渋滞の心配がなかったです。
    都会ですので何でもあります。
    清潔の面は、冒険しなければ(屋台など)全く問題ないです。

私はチャオプラヤー川沿いのホテルに泊まって、満喫しました。
    買い物、マッサージやエステも楽しめます。
    食事は、タイ料理以外も豊富ですしフードコート、ファーストフード、スタバなどもありタイ料理が辛くなってきても大丈夫です。

楽しんで下さいね!

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • オーストラリア ケアンズ

関空か福岡から、ケアンズはいかがでしょう。
    飛行7〜8時間、真夏です。治安はいいし、小さな街なので4〜5日で充分楽しめます。

ケアンズと言えばグレートバリアリーフが有名ですが、実は熱帯雨林も世界遺産です。
    熱帯雨林を行くツアーもありますし、気球や乗馬、ラフティングなども楽しめます。
    マリンスポーツはされないようですが、一日、珊瑚礁の島でのんびりするのもいいですよ。
    半潜水艦や底がガラスになったボートもあるので、海の上から珊瑚礁も見られます。
    ヘリコプターで空から見るのもいいかも。

沖縄に比べたら遠いですが、せっかくの新婚旅行。ちょっと頑張って行ってみませんか?

• 沖縄は勧めません

2月の沖縄は天気がよくないことが多いし、天気がよくても暖かくはないです。
    なので「暖かいところ」という条件で探すなら沖縄は離島も含めて却下していいでしょう。

また、マリンスポーツに興味がなくても、マリンリゾートのビーチでごろごろしているだけでもいいんじゃないかと思いますが、その点はどうですか?

現地ではアクティブに観光や買い物をして過ごしたいのでしょうか?

都会に滞在したいのか、自然豊かなところが好きなのかでも違ってきますよね。
    その辺りはいかがでしょうか。

• アジアがお勧めですが…

ご婚約おめでとうございます!

近くて暖かい所だとやはりアジアですね…

南国リゾート=マリンスポーツとは限らないです。せっかっくのハネムーンなので、高級ホテルにおこもりしてスパや豪華なディナーを楽しんだらよいかと思います。タイは政治的に不安がありましたが、他のアジア諸国に比べたら治安は格段よいと思います。コストパフォーマンスもよいです。
    日数も限られているので、プーケットかサムイ島に直行して、帰りにバンコクでショッピングが定番です。ホテルは予算に応じていくらでも選べますよ!
    タイ以外のリゾート(ベトナムやマレーシア)もよいところたくさんありますが、行くのに時間がかかったり、意外とホテルが(ドル建てなので)高かったりします。

その他の2月旅行のメリットはエアやホテルが安くて空いている(卒業旅行の始まる前なら)こと。デメリットは一番寒い時期の日本から真夏に近い国への移動なので体調管理が大変です。結婚やお仕事の忙しさを引きずって出かけると心配です。
    もし海外旅行に慣れていないのなら、沖縄でのんびりもよいのではないでしょうか… 

• あえて

バリはどうですか?

一度行ったことがあるとのことですが、
    今度はずっとホテルにいるプランでどうでしょう?

私自身観光とかあまり好きではないし、
    バリにはそれまで何度か行っていたので、
    新婚旅行はバリのクラブメッドを選びました。

食事や飲み物はインクルーシブルだし、毎日色々なアクティビティはあるし。
    7泊しましたが、飽きませんでした。
    ちなみに私たち夫婦も海は嫌いなので、一切入らず。
    朝はテニスで午後はプールサイドで読書していました。

で、私は毎日一度はエステに出かけていましたよ。
    新婚向けには色々なサービスもあるし、本当に楽しかったです。

クラブメッドはバリ以外にもあるので、候補に入れられてはどうでしょうか?

• シンガポールのセントーサ島

もう10年以上前の記憶で申し訳ありません。
    世に言うリゾートアイランドです。治安は保障されています(当時)
    無理にビーチで泳がなくても、それぞれのホテルにプールが付いており、シンガポールスリングを呑みながら日光浴できます(飲酒での水泳は注意!)
    本島がゴミゴミしているのに比べ、ここは本当にゆったりしています。(ホテル代は高いけど、オフシーズンですので案外安く泊まれるかもしれません)
    本島観光はおまけでどうぞ。
    (ちなみに本島には日本製品が溢れかえっていてビックリです)

• 早速のレス、本当に感謝します。

月曜に早速わくわくしながら確認しましたら、レスがあり、大変嬉しく思います。わざわざ書き込んで下さったみなさん、本当にありがとうございます。ずっと悩んで疲れてしまっていたもので・・・

夫となる人は、海外どころか飛行機自体に乗ったことがない、という人です。しかも大変仕事が忙しく、長期休暇がとり辛いため、今回海外旅行しなかったらもう定年まで行かないかも?という貴重な機会です。私もどちらかというといつも海外旅行慣れした友達についていく、というパターンなのでできるだけツアーなどで楽で快適な旅(気候、安全性、移動、衛生面、体力面等)を求めている次第です。

ハワイ、気になっていました。ハネムーンの定番中の定番、暖かい気候、行った人で疲れたとか面白くなかったとかいうのを聞いたことがありませんし…私は肌が弱く海水や強い日差しが苦手なので、マリンスポーツはできませんが、それ以外でどのような楽しみ方がありますでしょうか?4〜5泊楽しめますでしょうか?よろしければもう少し詳しく教えて下さい。

もちろん、他の地域の提案や情報なども引き続き頂ければと思います。相談して本当に良かった。宜しくお願いします。

• 今頃すみません

もう行き先は決めてしまいましたか?私今初めてこのトピを見つけたもので。
    もしまだ決まってなかったらクラブメッドカビラは(沖縄石垣島)いかがでしょう。新婚旅行って結婚でただでさえ肉体的精神的に疲れきっている上に初めての外国旅行ではくたくたになって体調を崩したり喧嘩してしまったりしかねないので出国手続きなどわずらわしくない国内のほうが楽ですよ。

カビラなら外国のリゾートっぽいし他のレスにあったようにいろいろなアクティビティが楽しめるしドレスアップしてみたりいいですよ。国外のクラブメッドでも全食事付きバイキング日本人スタッフほとんど常駐でストレスはかなり低いですが。クラブメッドの外にでる必要ないくらい楽しめますよ。

• 無理に何かしなくても・・・

ハワイは3回行ってますけど、海に行かなくても十分私は楽しいです。
    プールサイドのパラソルの下(日焼け防止のため)で、のんびり読書だけで十分楽しい。
    ホノルルなら、食べることにも不自由しないでしょうし。
    ま、私の場合、暖かいところならプールとエステがあれば十分楽しめますけどね。
    休みに行くと思えばよいのでは。

ハワイでつらいのは時差ボケ。
    行きは寝ておかないと、ほぼ2日起きていることになりますので。

時差ボケがいやなら、アジアかな。
    シンガポールとか。