• ホーム
  • 話題
  • こんな俳優、女優でリメイクしてほしいな

こんな俳優、女優でリメイクしてほしいな

レス7
(トピ主1

生活・身近な話題

バロムワン

子供の頃に見ていた「素浪人 花山大吉」がもう一度見たいのですが、再放送をなかなかやってくれません。 そこで、リメイクして新しく放送してもらえないかなーと思っています。以前「月影兵庫」を松方弘樹さんで放送していましたがちょっとイメージが異なりました。
私が考えるイメージでは、花山大吉を阿部寛さん、焼津の半次を柳沢慎吾さんがぴったりはまるのではないかと思います。

皆さんも、こんな俳優、女優でリメイクしてほしいなと思われる番組ありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ハングマンを金城武で

「ハングマン」という必殺仕事人みたいなドラマをまた見てみたいです。
    真似する人が出ないように非現実的な話にした方がいいと思うのでので生活感のない感じの金城武さん、鈴木京香さん、成宮寛貴くん、吉川浩司さんあたりキャスティングしたいです。
    小さい頃見ていて悪い事をした人が私刑でさらし者にされるというのが
    かなりスカッとしていました。今の世の中こういうドラマうけると思うのですがどうでしょう?

• 岸辺のアルバム

最近、主役が若い子ばかりで、大人が主人公のドラマを切望しています。
    岸辺のアルバムをぜひもう一度見たいです。
    でも、オリジナル版のような意外性のあるキャスティングが今の俳優さん達には難しくて。。。
    八千草薫さんの演じていた役はとりあえず田中美佐子かな。(黒木瞳だといかにも過ぎて普通の主婦とは言い難いし)
    中田喜子さん演じる長女は、蒼井ゆう、弟は小栗旬といきたいところだけどちょっと年齢が合わないので三浦春馬。
    不倫相手の男性は、佐藤浩市だとこれまたいかにもすぎるので、内野聖陽とか阿部ちゃんとか・・・?

• 「みゆき」

昔、永瀬正敏主演で映画化されましたが、ぜひリメイクして欲しい。
    (「タッチ」と違ってスポーツがストーリーに含まれないので作りやすいはず)

配役はこんな感じでどうでしょう。

若松真人…大倉忠義
    若松みゆき…北乃きい
    鹿島みゆき…成海璃子
    間崎竜一…桐谷健太
    中田虎男…つるの剛士
    鹿島みゆきの父…北村総一郎
    鹿島みゆきの母…真矢みき
    間崎竜一の母…柴田理恵

• キーハンター現代版

子供の頃、大好きで大人の世界漂っていた「キーハンター」を現代版で復活してほしいです。昔みたいにピストルで撃ち合いを無くし痛快勧善懲悪でいけば現代人は十分楽しめると思います。今のドラマは毒っけも色気も中途半端で、苦みばしる大人のドラマが無いに等しいですから、子供心に「これは大人の番組」と境界線を引けるような、それでいてドキドキして見てしまうようなスリルのある、それでいてオシャレなキーハンターに一票です。主演は、ボスに堤真一さん、メンバーに高橋克典さん、藤原紀香さんあたりがカッコイイと思います。大人の女(ギャル系の人はダメ)に出て欲しいので、ゲスト出演に夏木マリさんもいいかも。

• 大人のドラマがない

キーハンター、ハングマン、岸辺のアルバムどれも見てみたいですね。
    「みゆき」は見たことないのでごめんなさい。
    最近大人のドラマ少ないですよね。コンピュータグラフィックスとか派手な主題曲はいらないのでむかしのままの作りと主題曲でキャスティングだけ変えて見てみたいですね。

池中玄太80キロ も見てみたのですが西田さんの代わりの人が思いつきません。誰がいいだろう?

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 本当に実現しないかしら!?

傷だらけの天使

ショーケン役・・・中居正広さん
    水谷豊さん役・・・錦戸亮君

東京ラブストーリー

鈴木保奈美さん役・・・蒼井優さん
    小田裕二さん役・・・瑛太さん
    他・・・長澤まさみさん、生田斗真君、中島美嘉さん

若手の主役クラスばかりだから無理だろうけど、、、

• 人造人間キカイダー

そんなものアニメでいいでしょ、と仰る向きもあるかも知れませんが、私としては、絶対に実写でリメイクしたい!
    この作品は、人間と人間ならざる人間との、人間ドラマなのです。
    アニメじゃいかん、とまでは言いませんが、やはりここは実写でないと、説得力にどうしても欠ける気がするのです。

さて、では私なりのリメイク版キャストを。
    TV版リメイクを意識していますが、個人的趣味により、コミック版のキャラも一部入っております(笑)

キカイダー/ジロー…大野智(嵐)
    キカイダー01/イチロー…谷原章介
    キカイダー00/レイ…要潤
    ハカイダー…玉山鉄二
    光明寺ミツ子…内山理名
    光明寺マサル…田中碧海
    光明寺博士…綿引勝彦
    服部半平…大泉洋
    プロフェッサーギル…鹿賀丈史
    ワルダー…北村一輝(彼は本来人間に変身しませんが、変身するとしたら)
    ビジンダー/マリ…綾瀬はるか

簡単にキャストが固まると思いましたが、いざ選ぶ段になってみたらものすごく悩みました(苦笑)
    ジロー=大野くんと云うのは、我ながら自信のキャスティングだと思うのですが、いかがでしょう?