• ホーム
  • 健康
  • ケフィアヨーグルトを食べだしたのですが

ケフィアヨーグルトを食べだしたのですが

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

ミスメープル

最近、ケフィアの種菌を購入し、豆乳でヨーグルトを作り食べています。牛乳より酸味がなく、ざる豆腐のような味でそのままでも美味しく頂けます。ケフィアを食べだした理由は、もともと食が細くお腹の調子が悪い時があるので、それを改善したくて食べだしたものの効果の程は?です。朝食時に150グラムほどそのまま食べているのですが、やはり200グラムほど食べないと効果がないのでしょうか?
 私はあまりヨーグルトが好きでないので150グラムほどで十分といった感じなのですが、これにプラス食物繊維の多いリンゴを食べたりするほうがいいのかな、とも思いますが実践していません。朝からそれほど食べられないのでトーストにココア、ヨーグルトでいいのですが、効果を得たいのならばケフィアを少し減らしその代わりに果物を食べ、他の時にケフィアを食べるようにするほうがいいのでしょうか?
 ケフィアを食べておられて調子がよくなられた方がおられたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ほぼ毎日

朝食にケフィアを食べています。りんごやバナナ、季節のフルーツを一口大にカットして、ケフィアをかけて食べます。私も特別ヨーグルト好き!って訳ではないですが、こうするとヨーグルトだけより沢山食べられます。砂糖も必要ないですしネ。
     お通じのトラブルは普段からあまりないのでわかりませんが、なにより肌の状態がとても良いです!私は三日目位から洗顔や化粧水をつけるとき、ほっぺが以前よりツルツルして、「あ、ちがう!」と感じました。普通のヨーグルトでは得られない感覚だと思います。

• 一週間で

朝食は食べていなかったのと、胃酸で乳酸菌が死ぬことがあるので食後に摂った方がよいと聞いて、
    毎夕食後、100g程度のケフィアと蜂蜜を混ぜて飲むヨーグルト状にして摂っていました。
    意識してフルーツを一緒に摂ることはしていません。
    種菌のパンフに書いてあった通り、一週間程度で効果が出ました。
    すみません、汚い話ですが、私も食が細く、ひどい便秘はしませんが便は硬かったりゆるかったり、
    しかも緊張やストレスですぐお腹の調子が悪くなるタイプでした。
    ですが、本当にバナナのような便が出るようになり、色も黄土色でニオイも少なくなりました。
    気が付けば、お腹の調子が悪くなることもなくなっていました。
    ケフィアを始める前に市販の飲むヨーグルトを同様に飲んでいましたが、
    これは何の効果もありませんでしたね。
    主人は便通は良くてもニオイがひどかったのですが、これも一週間程度で変わりました。
    人によって効果の違いは当然あると思いますが、同じケフィアといってもメーカーによって
    乳酸菌や酵母の種類が違う場合があり、品質や効果が変わることもあるそうです。