モムチャンかコアリズムか…

レス7
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ちびちゃん

33歳3人出産経験ありの主婦です。この夏一段と体重&脂肪をため込みただいま156cmにして54キロございます(泣)
「10年前は…」とか「若かった頃は○○より足が細かった」とかついつい言ってしまって尚落ち込むという中年おばちゃんに突入です。

このままではいかんと思い色々と調べてたらモムチャンダイエットというものを知りました。モムチャンか以前から気になっていたコアリズムかどちらがおすすめでしょうか?

希望としては、とりあえず今の体脂肪30%→25%にしたい。
体重を54キロ→47キロぐらいにしたい。
3段腹を平らにしたい。
内ももをとにかくすっきりさせたい。

というわがまま満載ですが、上記ダイエットを続けられた方・挫折された方どんな情報でもいいのでお寄せ下さい。

どうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 両方やってます

39才、2児の母です。
    私は1年かけて体重を8kg、体脂肪を9%減らすことができました。

モムチャンは全身の筋トレ、コアリズムはおなかと腰周りに
    重点を置いたエクサザイズですので、欲張って両方やってます。
    モムチャンは9週間かけて地道にトレーニングしていきますので、即効性は
    ありませんが、基礎代謝を上げるためには、筋トレは不可欠かと思います。
    私は太ももとおしりのお肉もだいぶ減り、ジーンズも3サイズ小さいのが
    履けるようになりましたよ。
    コアリズムは最初はついて行けず、やっている姿を夫、子供に大爆笑されて
    いましたが、最近はまともに出来るようになりました。
    汗だくになりますが、終わったあとは気分爽快です。
    おなかに効きますので、三段腹も撃退できると思います。

主さまはまだまだお若いですし、続ければきっと結果がでますよ!
    応援してます!頑張ってください!

• コアリズム歴一ヶ月半です。

30代半ば、がっちり体格のちょいデブ(164cm・59kg)です。

ウォーキング(一日、最低5キロ)を1ヶ月(ほぼ毎日)
    続けましたが、200グラムしかやせませんでした。

そこで、先月からはコアリズムを購入して、週に6日、
    頑張りました。3週間後には、かなりさまになった動きが
    できるようになりましたが、(週に3回はウォーキングも
    してます。)体重には、全く、反映されませんでした。
    それこそ、100グラムもやせませんでした。
    ただ、ウエスト周りは、少し引き締まりましたが。

クワバタさんや小町を見て、コアリズムはかなりダイエット効果が
    あると信じて、超頑張りましたが、若い頃と違って、運動だけでは、
    なかなかやせないのだ!!!!!という結論です。

つらいですが、食事の量をかーなーり、減らさないと
    減量は難しいのでしょうね。

ただ、コアリズムは慣れてくると、かなり楽しいので、
    もうしばらく(すくなくとも三ヶ月は)頑張ってみようと思っています。

ちびちゃんさんも迷っていないで、なんでもいいからスタートしてみたら
    いかがでしょうか??

• ありがとうございます

みーしゃさん レスありがとうございます。みーしゃさんは療法されているんですね。体重8キロ・体脂肪9%ってものすごい大きな成果ですね!
    しかもジーンズ3サイズ小さいのが履けるようになるってすごいことです。
    すっごく勇気づけられました。
    どちらかに決めずに両方すればいいんですもんね。
    どっちかにしようと思ってたので有り難いアドバイスでした。本当にありがとうございます。
    みーしゃさんを目指して頑張ってみます。

kogekumaさん レスありがとうございます。
    コアリズムしてたらやっぱり引き締まるんですね。
    テレビで見てて本当かなと半信半疑でしたが、やってみる価値ありと思えました
    そうですよね。迷ってないで始めないと何も始りませんよね。
    本当にありがとうございます。

• 継続は力なり!

33歳既婚子供なし。

コアリズム効果ありますよ。
    コアリズムfull workout(基本プログラム約40分)を毎日2ヶ月。
    効果ありますよ。できるだけ正確に、お腹にぎゅっと力を入れて毎日。
    疲れてできないときはquick workoutで。

ちなみに154cm/48kg→46.5kg。体脂肪率は26%から24%下がりました。
    体重はあまり減らないけど、見た目がすごく変わります。

ウエストはくびれます。腰周り&下腹はうーん、たるんでますねえ。よって最近少しづつ腹筋もはじめました。1日の食事量はかわってません。むしろ日中食べてる量は増えたかも。仕事から帰ってご飯作ってからコアリズムすると気持ち悪くなるんで、夕食の量は減りました。

ダイエットは楽にはできません。運動は好きですがビリーは三日で脱走兵になった私でも今のところ楽しく続けられてます。

• コアリズム歴半年。最近モムチャン購入しました♪

初めまして。ナエマです。
    コアリズムはおすすめですよ〜。私もビリーは友達のすすめで一回試しましたが、あの筋肉むきむきなノリが嫌で興味沸かず…。はい。一回こっきりです。
    コアはダンサーが女性だし、プロポーションがきれいなのと、掛け声が楽しいので、モチベーションあがります。
    バランスの良い食事を心掛け、好きなアイスもやめずに、サイズダウンしました。何よりウエストに縦の筋が…
    コアリズムはウエスト周りには目に見えて効きますが、全身にはちょっとパワーが足りない気がしたので、三日前モムチャンを買いました。
    モムチャンは好きな有酸素運動を取り入れるというプログラムなので、コアリズムと併用してはいかがでしょうか…
    と言っても私もこれからなので、モムチャン効果がどんなものか、すごく興味あります。
    また近況報告させていただきます。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 絶対に「モムチャン」

29歳、女性です。

モムチャン、おすすめですよっ!!

コアリズムも効果ありそうですが、モムチャンの方が女性らしいボディラインになります。特にウエスト!!!

母に何年も「寸胴だ」と言われ続け、くびれが全くなかった私の腰回りがモムチャンを2週間くらい本気でやったら、くびれが出現しました。

しかも、おしりが「ぷりっ」と上がって、すっごく女性らしいくびれのラインができました!!!

おへその両側にうっすら縦のすじも入って、すごくかっこよくなりました・

即効性がない、という方もいるようですが私はモムチャンをすると、汗がじわっと出てきて、効いているなって感じますし、今までやったダイエットの中では、ダイレクトに効果が出ました。
    コアリズムや他の腰まわしのエクササイズだど、細くなるけど女性らしいラインになる感じではないですよね。ただ、細いだけっていうか・・・・

一度トライしてみてくださいね。

• とりあえず美腰です

簡単で短時間なのにとても効果がありますよ。DVD見ながらするのは意外と億劫なので覚えられてたまにチェックする程度がいいです。エアロビのインストラクターによるとコアリズムは元々腹筋がある人か指導者がいてポーズを指導してくれないと効果がないそうです。