• ホーム
  • 太ってないけど、もっとやせたいです。

太ってないけど、もっとやせたいです。

レス23
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

ダイエッター

私はとても背が高いです。178センチです。(21歳、女性です)
体重は56キロで、できればもうちょっとやせたいなあ・・・と、不満を抱えつつもずっとこの体重で我慢してきたんですが、最近になってダイエットを決意しました。
私はよく運動をしてきたので、無駄な肉があまりついていないです。これ以上絞るのは難しいかも・・・って思います。でも、どうしても後3キロ落としたいのです。

でも、ダイエットはあまり経験がないので、全く知識がないです。ダイエット方法もお昼ごはんを普通のお弁当からサラダとおにぎりのセットに変える、コーラを飲む習慣をやめる、くらいしか思いつかなくて・・・・。

どなたか、効果的なダイエット方法を教えてください。
最長でも2か月、理想をいえば1か月で3キロ落としたいです。 

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 運動をやめれば痩せるかも

178センチ56キロって太ってないどころか結構やせてると思うけど・・・。
    トピ主さんはガリガリ体型がお好みなのかな?

スポーツされてるようだから筋肉ついてますよね。
    だからそれ以上体重は落ちないんじゃないかなあ。
    筋肉って結構重いらしいから。
    私も最近運動を始めましたが体重はまったく減りません。
    その代わり体脂肪率が3%減りました。
    脂肪が筋肉に変わったみたいです。

トピ主さんの場合運動をやめてご飯も食べなければ痩せることはできるかも。
    けどそれだと不健康なのでおすすめしたくないけど。

たぶん「それ以上やせる必要なし」「身体に悪いですよ」と適切なレスが多くつくと思いますが
    痩せたいと思ってる人には馬の耳に念仏でしょう。
    理屈なんかどーでもいい、体重の数値が低ければそれでいいと思うんでしょうから。

• お痩せになりたい理由は?

恐らく同様のレスがたくさんつくと思うのですが。
    どの様な理由でお痩せになりたいのかは存じませぬが
    それ以上お痩せになるのはおやめなさい。

わたくしがトピ主殿と同じ歳のとき、それはそれは男前の男性とお付き合いしておりました。
    当時身長160体重47〜50で、この男性と釣り合うためには痩せなくては、と
    あまり食事をしなくなりました。
    1日にホットドッグ等ひとつだけを食し、水分も殆ど摂らず、といった生活を続けておりました。
    また痩せるたびにその男性が賞賛して下さるものですから、ますます食べなくなりました。
    結果40kgにも満たない日が続き、生理も止まってしまいました。
    然程気にせず、病院にも行きませんでした。んがっ、今になってつけが回ってまいりました。
    30歳にして体ががたがたです。

どうしてもお痩せになりたいというならひとつ。
    1ヶ月で3kg?イエスイエス。軽い軽い。食べなければ必ず痩せます。
    まあ焦らなくても加齢とともに痩せていきます。
    今年で30歳になったわたくし、栄養をうまく吸収することができず
    食べても食べても、太りたくても太れません。

• 低体重症の方が何をおっしゃいますか!

免疫能の低下・抜け毛・骨粗鬆症・貧血・月経不順・妊娠合併症(不妊症)などの
    リスクを抱えてさらにやせたいと?

何か理由があって一時的に落としたいのでしょうか?

いずれにせよ既に「ヤバイ」域に突入しているトピ主さんに伝授するダイエット法
    などありませんよ。

• 痩せたい病ですか

178cmで56kgなら結構というか、かなり痩せていると思うんですけど。
    身長がそれだけあれば、60kg超えていても全然不思議じゃないし…。

その身長・体重で、1ヶ月で3kg落とすのは無理とは言わないけど無謀ですよ。
    168cmで56kgでも、1ヶ月で3kgは「考えなおせ」と言いますよ。

コーラや間食を止めて1kg落ちるかどうか、ってところですかね。
    それ以上体重を落とす必要が無いです。むしろ増やした方が良いんじゃないかってくらいなんだから…。

何かのスポーツで体重制限に引っ掛かるとかなら、ちゃんとしたコーチに指導してもらってください。

• またかぁ

???
    皆さんに『やめた方がいい』とレスされるのを承知で
    トピを立てたのですか?

どう考えてもその身長でその体重をまだ落とすって・・・

痩せる=もてる とは違うと思いますよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 消えて無くなりたいのですか?

今でも十分痩せすぎです。
    なんで、もっと痩せたいの???
    痩せすぎの女性は、ちっとも魅力ないですよ。
    もっと歳をとったときに、必ず後悔することになりますよ。(お医者さんにお聞きください)

• やめた方が

モデルさんか何かになりたいのですか?
    178センチで56キロはこの時点でかなり痩せの部類だと思います。
    もしも将来子どもを持ちたいと思っているのなら尚更です。
    妊娠した時に痩せすぎていると胎児が飢餓状態と感じて体内のインスリンを抑制したり筋肉量を落としたりして低体重で産まれる事が多く、その結果将来糖尿病になる確率が高いと昨日のN○Kスペシャルで放送していましたよ(オランダやインドで問題になっているそうです)。
    最近では産婦人科でも体重管理、太りすぎはもちろん駄目ですが痩せすぎにも注意するよう指導を始めたと放送していました。

今と将来の健康を考えた上ででもどうしても体重を落としたいのなら仕方がないですが、個人的には今以上のダイエットは考えものだと思います。

• 昔あなたと同じでした。

トピ主さんと同じ年のころ、身長体重ほぼ同じでした。
    当時は痩せたい願望がありました。そして希望通り3キロ体重落ちたけど入院が必要なほど体力も落ちてました。
    無理をしたツケか未だに婦人科疾患に苦しめられています。

どんな理由で、またどこが痩せたいのかわかりませんが、やるなら基本に則って栄養バランスには気を配って美しいしなやかな筋肉のついた身体を目指して下さい。
    体重だけに惑わされていると年令があがるにつれ体型が大きくくずれますよ。

• 難しいかも

無駄な肉が無いなら難しいかも
    コーラ飲んでてもコノ体重だし、筋肉あるなら
    ソノ分食事しなきゃ、身体壊れるし

食事を減らしやせようとすると、貴方の場合なら
    気をつけないと、内臓脂肪が、減少しすぎ、
    胃と十二指腸の間にある内臓脂肪が無くなりくっついて、
    命に別状がある状態に陥ります
    (後輩がコレで入院し、無理やり太らされました。決してやせてる子ではなかったのですが)

それでもやせたいなら、体重を落とすより、体を締める方向にしたらいかがでしょう?
    運動しているなら身体の歪みとかは無いんでしょうか?
    有るなら、それを強制すれば痩せて見えるし
    骨盤ずれて、おなかポッコリ体型なら、ソレも直るし少しは体重減少になるかも
    体重より、見た目痩せで、我慢できませんか?

• コーラは止めよう

「止めなさい」「何を考えているんだ」系のレスが沢山付きそうですが・・・。体重だけでは判断出来ませんよね。
    私はBMIはトピ主さんよりも低いですが、二の腕とか胸とか頬はポッチャリしています。
    ウエストも細くないです。

だから、もうちょっと痩せたいって気持ちは分かるし、それほどガリガリだとは思えません。骨の太さで、体重って影響されると思うのですけど・・・。

どうであれ、コーラなどの炭酸飲料、清涼飲料水などは、習慣的に飲むのはやめて、たまにお愉しみで飲むくらいにした方が、健康には良いと思います。お酒もしばらく控えては?(飲まない人だったら、ごめんなさい)

間食をやめて(たまには良いけど)、晩ご飯は早めの時間に食べる、コーヒーや紅茶に砂糖を入れない、油物を食べすぎない・・・などで、多少変わるのでは?
    変わらないのなら、今の状態がベストな太り具合、ということではないでしょうか?

• 痩せたいと思う気持ちはどこから?

どうして、もっと痩せたいのか。太ってないのに痩せたいのか。
    もう、充分痩せ過ぎなのにもっと痩せたいのか。
    理由を自分で把握してますか?

もう3kg痩せた方が美しくなれそうなんですか?
    誰から太ってるねとか言われたんですか?
    誰かを見返したいんですか?

痩せたい理由を、カウンセラーに話してみてください。
    そして、「そうね、3kgくらいなら痩せてもいいね」と
    3人のカウンセラーが言ったら、やってみましょう。

• え〜と

モデルさんになりたいんでしょうか?
    そうでしたら、ちゃんとした事務所に入れば正しい体重の管理、スタイルの保ち方などを教えてくれますよ。レッスン等もあるでしょうし。

178センチで56キロは、身長ー体重で考えると122ですよね?
    かなり痩せている部類です。

運動されていたそうですから、56キロと言っても脂肪は少なく筋肉量だと思いますから、体は締まっているはず。
    これ以上のダイエットはお勧めできません。

それでも体重を落としたいのなら、理由を教えて下さい。お願いします。

• 大雑把に書いて

ダイエットの知識がないならここに書き込む前にネットで調べたほうがいいと思いますが。
    3キロは3000g。脂肪と仮定して9kcal×3000で27万kcal。
    これを1月で消費してください。1日あたり900kcalです。
    大体今までに摂取していた1日のkcalを2000と仮定して、残り1100が摂取していいkalです。
    これだけ一日に摂取するcalを減らすと体が節約に入り痩せにくくなります。必ず運動もして下さい。運動によるcal消費は計算に入れないで下さい。
    大体お茶碗1膳が180kcalですね。副菜はお野菜ときのこで嵩上げです。たんぱく質もとらないと筋肉を削って消費してしまうのでこれも鶏肉か白身魚。豆腐。
    油も必須アミノ酸の関係があるのでとらねばなりませんね。決して必要cal越さないで下さい。コーラが欲しいならノンカロリーのに。ミネラルやビタミンもちゃんととって下さい。

尚、この方法を実行して、病気になったり倒れたり医者に通うことになったり死んだりしても当方は一切責任は負いません。

大抵の場合具合悪くして肌はぱさぱさになりますが。でもダイエットは自己責任です。

• トピ主です

お早いレス、ありがとうございます。

>>どの様な理由でお痩せになりたいのかは存じませぬが

もちろん美容のためです。危険だからやめなさいっておっしゃる方が多いですね・・・。もともと太り気味だった女性が、ダイエットして私と同じ体型になったとして、その上さらにやせなきゃ・・・って言ってるのなら、みなさんのおっしゃることも分かります。でも、私は前からずーっと今の身長体重だったんです。とくにダイエットしたりしなくても。(嫌味っぽくてごめんなさい。)だから今が標準値、という気分なので、あとたかだか3キロ減らすことに全く危機感は感じません。長年親しんできた体型にちょっと飽きてきたので、「どれ、もうちょっと絞ってみるか。」って思い立ったんです。

>>体重より、見た目痩せで、我慢できませんか?
    私の中では50キロ台後半は男性の体重、みたいなイメージがあって。。私、よく体重聞かれるんですよ。身長が抜群に高いから、どのくらいあるのか興味津津なんでしょうね。ついついサバよんで54キロって答えてしまいます。やっぱり、53キロになりたいです。

• トピ主です

ダイエット方法はこうです。

・昼食を300kcal程度まで制限。(朝と夜は普通に食べる。健康を考えて。)
    ・コーラはゼロカロリーのものを。
    ・間食は毎日は取らない。
    ・エスカレーターは歩いて利用。

ひとまずこれで一週間試してみます。
    みなさんのダイエット法も教えてください。

• いやいやいや

>私の中では50キロ台後半は男性の体重、みたいなイメージがあって。。

そりゃ、170cm台後半の女性は少ないですもの…。
    スリムな女性で50kg台後半は滅多にいないでしょうね。

178cm・56kgを160cmに換算すると40kg台前半ですよ。
    これを53kgまで落とすと、160cmでは40kg前後。危険領域突入です。

体重の数字だけを見るのはやめましょうよ。

• んー。

多分、数字しか見てないようなので、皆が健康を心配しても聞く耳持たずでしょうね。
    別に体重なんて答えなくていいのに。答える人はほとんどサバ読んでるんじゃないですかね(笑)
    なので、サバ読みを気にすることないですよ。
    それに、50代後半は男性の数字、って失礼では?160後半女性でも標準体重でしょう。

少なめにするなら昼より夜の方がいいですよ。
    エネルギーになりにくいので、健康にもダイエットにも両得です。
    コーラはゼロカロリーでもやめましょう。
    エスカレーターはものすごーく長いのでなければ、階段にしましょう。

• 食べなければすぐやせる

まず運動をやめることです。
    すると筋肉がおちます。
    なので全体的に細くなります。
    (私が足のケガの手術入院中足が使えなかった時、すぐ細くなりました。筋肉は重いので体重もおちました。が、私は健康が大事なので元にもどしました)

そして食べないこと。
    でもそれは無理なので夜を抜きましょう。
    空腹で寝ましょう。

ただ、どうなるかは自分で学習してください。

178センチ。
    バレーボールかバスケの選手なみですね。
    体重としても見た目としても今の重さはきっと限界か軽過ぎかもです。
    でも、聞く耳持たないようす。

21才なんて何を食べても太らないし(私がそうだった)何もしなくてもいい体型です。
    これ以上なにを?

美容のため、といいますけど、どんな美容?
    やせてモデルかなにかにでもなるとか?
    そういう「お顔」してますか?
    やせてもお顔が問題ありならモデルにはなれませんし、一般人のただの貧相ながりがり娘になりたいのですか?
    それが今はやり?

これだけこちらのトピで無理なやせたい病は危険ですって言ってるのに。
    過去のログをみてはいかがでしょうか。

• 自炊派ですか?

今までが自炊でなく、ランチにコンビニのものを食べていました?
    コンビニご飯って太ります。
    もし本当におにぎりとサラダに変えるのならば、是非お家で作ったものを!
    もし既に自炊されている&できない事情があるのでしたらごめんなさい。

自炊できる前提ですと、食用油はオリーブオイルに変えることを強くオススメいたします。少々お高いですが…。
    食事量はお昼を減らすのではなく、夜を減らしたほうがいいです。
    でも基本的に量を減らすのには反対です。
    間食をしたくなったら果物、今の時期ならみかんとか
    日本の果物がいいと思います。(マンゴーなど南国のものは高カロリー)

あとはウォーキングですかね。
    一回に15分以上歩かないと脂肪は燃焼しませんが…。
    トピ主様は筋肉があるとのことなので私のダイエット法は効果あるかわかりません。
    会社でメタボを気にしている男性陣には好評のダイエット法です。
    (みんな痩せました)

食べない、量を減らすダイエットには反対です。
    体重なんて嘘ついてもばれやしませんて^^
    私は53キロありますが、彼氏にはもっと太れと言われますよ。

• わはは。

一週間後、体重はどのように変化したのか
    是非とも御報告頂きたいものですな。

• あらあら

ごめんなさい。栄養学の基礎くらいの知識はあるかと思ってレスしたんですが…
    それでやせると思ってるんですね。無理ですよ。

あ、ごめんなさい、ちょっとレス間違えました。3000×9なので27000でした。申し訳ありません。

念のため申し上げますが、一日の消費calが1800だったら一日に摂っていいのは900ですよ?

あと、お昼300に減らしてって無駄です。
    ダイエットの知識はせめて最低限覚えてからダイエットしてくださいね。
    ちょっとした定食なら平気で最低700kcalいきますから。朝晩でもアウトです。
    本当に、せめてネットで調べてからダイエットしてください。
    念のため申し添えますと、お握り二つで300は超えます。ちょっとしたサンドイッチももうアウトですので。

• まあまあ・・・

皆さんいろいろおっしゃっていますが、トピ主さんは痩せたいんですよ。
    それに対して単に説教ばかりしても、また嫌味な言葉を投げかけても、トピ主さんが心からそれを納得することはないと思います。
    痩せたいんですから、その願望がかなわなければ納得などできるはずがないんです。
    だからまずは痩せさせてあげることだと思います。
    ただし、皆さんの心配が現実のものにならないように、トピ主さんはしっかりしなければなりません。
    しっかりできなかったときは、トピ主さんは罵声を浴びればいいのだと思います。
    そういうことではないでしょうか?

• 方法を示してみたつもりだったけれど

カロリーを減らすというのは適切な方法ではなかったんですね。
    私としては、トピ主さんの生活が分からないので出来る限りで具体的な方法だったつもりだったんですけど。
    厭味のつもりなく、痩せる方法を示して、でも体調崩しても私の責任ではないと言ったのがいけなかったのでしょうか。
    でも正直、栄養学の基礎を学んで欲しいのは本気ですけど。
    ダイエットは基本食事療法、医者がやるなら医療行為なので。
    でもごめんなさい。もう何もいいませんね。