あの人は今?

レス54
(トピ主3

生活・身近な話題

kikko

こんにちは。最近ふと懐かしい芸能人の人がどうなってるのかなと思いました。私は今47歳。

私にとっての「あの人は今?」はプロレスラーのミミ萩原さんや元アイドルグループ(名前が分かりません)のヤッチンやアイドルだった天馬ルミ子さん。また双子のシンガーのポップコーン(男の子と女の子)、後はケンちゃんシリーズに出てたトコちゃん。

そこで皆さんにとっての「あの人は今?」を教えて下さい。出来れば年齢も教えていただけると嬉しいです。また、その後の情報などを知ってる人がいれば教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あいざき進也さん

トピ主さんと同い年の47歳です。

あいざき進也さん、可愛らしかったのですが、今はどうされているのでしょうか。
    草川祐馬さんや、太川陽介さんは時々見かけるのですが
    彼だけは全く見ません。

あと、ちょっと変わりますが織田あきらさんですねえ・・

あいざきさんと同じ時期に人気のあった
    城みちるさんは、全国の老人ホームに慰問に回ってられるとか。
    アイドルだった人が、大人になって、おじさんになって
    頑張っておられる話を聞くと
    なんだか嬉しい気分になります。

• グループを早くに脱退した人

中島美晴(おニャン子クラブ)
    福田明日香(モー娘。)
    チーコ(少女隊)

今は何してるんでしょうねえ。

• 天地真理さん

数年前にでっぷり太ったスタイルでテレビに出てました。昔のイメージはまったくありませんでしたね。それから酔っ払って変なことを喋りながら「おばさん」してましたよ。スーパーストアの社長と結婚して幸せのようでしたが、このテレビ復帰で離婚したと聞きます。やはり芸能界は魔界ですな。最近はまた姿を見せなくなりました。どこかの場末のスナックのママでもしているのでしょうか。気になります。

• 私も47歳です。

私の「あの人は今?」は、ジャニーズ事務所のアイドルだった、未都唯(みとゆう)さんですね。トピ主さんの書いておられる「ヤッチン」は、同じくジャニーズのアイドル、曽我泰久さんだと思います。何かのグループに参加されていたと思いますが、名前は忘れました…。
    あと、「JJS(ジャニズ・ジュニア・スペシャル)の板野さん」も、今はどうされてるのかなあと、ふと思います。
    ジャニーズばかりで、すみません。30年前、ファンクラブに入っていたものですから…。

• リンリンランラン

現在45歳です。

スター誕生出身のリンリンランラン、今どこで何をやっているのかしら。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ヤッチン

曽我泰久さんは、リトル・リーブス、リトル・ギャング(曲は「アイ・ラヴ・ユー」「恋はチクチク」など)を経て、グッバイで野村義男さんたちと活躍されていました。ミュージカルなどにも出ていたようです。

• 西洋の方々ですが

50歳です。
    マーク・レスター、レイモンド・ラブロック、そして『ベニスに死す』の美少年、ビヨンなんとかくん。アメリカではダニー・オズモンド。

でも、本人には悪いけど今の姿は見ないほうが幸せかな。

• ロビンちゃん

がんばれロボコンにでていたバレリーナの格好をした女の子のロボット、「ロビンちゃん」役の子は、
    あれっきり見る事はありませんでした。当時小学生でしたが、同じクラスの女の子が「実は私がロビンの正体なの」と言っていました。ばればれのウソでも気持ちはわかりました。どうしているのでしょう。

それから同じ頃、NHKの朝の番組にでていたアナウンサーの西依ちづるさん。かわいらしい大人だなーと憧れていました。

• 板野敏夫!

ジャニーズの板野敏夫さん(トシオの字が違うかも)、なつかしい!
    フォーリーブスの「急げ!若者」の後ろで踊ってたり、
    トシちゃんのバックのジャパニーズにも、
    病気で辞めた人の代わりに途中から入りましたね。
    ちょっと野生的な、ジャニーズらしくないお顔立ち、よく覚えてます。

私は1959年生まれの49歳です。

• ザ・グッバイ

ヤッチン。
    懐かしい響きですね。30代後半です。
    確か、ザ・グッバイで、ヨッチャンと一緒にバンドをやっていたりした気がします。

と思って検索してみました。
    ここが、オフィシャルサイトのようですね。
    http://www.soga21.com/

• 気になるー

90年代にアメリカのヒットチャート入りしたと言われていた
    HIROKO(湊広子さん)の今が、大変気になります。
    どうされてるのかご存知の方はいらっしゃるでしょうか?

ちなみに私は36歳です。

• 43歳です♪

どなたかが書いていらっしゃった、未都由さん!私もどうしているのか気になっていました。
    「こ〜んな娘が好き〜だな♪会〜いたいな〜♪」とかいう詞で、自分の好みの女の子のタイプを並べたてていく歌でしたよね。
    確かサンデーズのメンバーでしたね。

それから、渋谷哲平さんとか石坂智子さんも今どうしていらっしゃるのでしょう・・。

• トピ主です 1

おばさんさんへ
    あいざき進也さんは、友人が今でも追っかけをしてますよ。ミニコンサートを開いたり、ファンの引越しの手伝いをしてるようです。

かまきり夫人の恋人さんへ
    若いですね。福田明日香さんなら知ってます。若いのにしっかりした子だなと思ってました。ちなみにモー娘。の子で慶応に合格した子のお父さんのスナックはうちから近いです。お父さんはなかなかおしゃれですよ。

リンクルおじさんへ
    それはたぶん、めだかのきょうだいを歌った一人の、高部知子(字が間違ってるかも)ではないでしょうか?ご主人がコンビニ経営をしてましたよね。天地真理のご主人は会社経営でした。真理さんはある病気でかつぜつが悪くなったようですね。今はどうしてるんでしょう?

夢花さんへ
    ヤッチンは曽我泰久さんだったんですね。後で検索してみます。未都唯さんの名前は記憶ありますよ。ジャニーズだけでも懐かしい人は多いですよね。

ランランカンカンさんへ
    リンリンランラン、懐かしい。テレビで最新の映像を見ましたが、しっかりお母さんになってました。笑顔はあのままでしたよ。あの笑顔に癒されました。

• トピ主です 2

ルネパンダさんへ
    ヤッチン情報ありがとうございます。そうそう、野村義男さんと一緒に出てましたね。懐かしい!

チジミさんへ
    マーク・レスター覚えてますよ。美しかったですよね。ダニー・オズモンドも懐かしいな。今の顔見ない方がいいかも?ですね。

衿さんへ
    2人共残念ながら知りませんが、本当に今どうしてるのか気になりますよね。幸せだったらいいですね。

皆さん色々ありがとうございます。あれからまた色々出てきました。柴田恭兵と大昔に共演したアイドルなんですが、記憶障害の役で、時々人格が変わるシーンがあったんですが、笑えるほど面白くて受けてました。今どうしてるでしょうか?後、南沙織さんの今が見たいな。息子さんが最近テレビに出てますが、沙織さんはどうなってるんでしょうか?百恵さんは最新の写真がネットで流れてましたが、しっかり「お母さん」してましたね。

まだまだレス募ってます。お願いします。

• ロビンちゃん=島田歌穂さん

ミュージカル女優としてずっとご活躍のようですよ。
    http://www.k-links.com/kaho/
    スタジオパークなどのトークショウに出ているのを見たこともあります。

• >ロビンちゃん

ロビンちゃん=島田歌穂さんはその後順調に女優の道を進み
    「レ・ミゼラブル」のエポニーヌ役が当たり役となりました。

今は大学教授もやってるみたいです。

• ロビンちゃん

ロビンちゃんって島田歌穂さんですよね?
    ミュージカルに出演したり、ドラマ「HOTEL」の主題歌を歌ったりしてましたけど…

• 衿さまへ

がんばれロボコンの1期生ロビンちゃんのことですよね?
    ロビンちゃん役は今もご活躍中の島田歌穂さんです。
    がんばれロボコンで検索するとざくざく情報がとれますし、
    結構有名なプロフィールです。

ちなみに女優デビュー作品ですよ。

• 「愛と誠」の早乙女愛

中学三年の時、「愛と誠」という漫画にはまりました。
    高校一年の時、初めて一人で映画館に行き「愛と誠」を見ました。
    早乙女愛さん・・とても奇麗な人でファンになりました。

病気になって芸能活動はやめた(休んでいる)と何かで読みましたが、
    今はどうしているのか・・幸せな生活を送っていて欲しいと思います。

このレスを見て、早乙女愛さんのことだけでなく中学/高校時代のことも思い出しました。
    もう30年以上も前の話、今48歳です。

• 私が知りたい女優さん。と、おニャン子なかじー!

とんねるずのマネージャー、ボブ市川と結婚したのは知ってるのですが…

私が知りたいのは1990年代前半か中盤位に雑誌で見た、女優の確か…寺田光希さん、か、名前は詳しく覚えて無いのですが。
    私は母親の産道を通る時に女優になる事を決めたとか、あれこれと「お口『は』達者」な方だったのですが、鳴かず飛ばずだったのです。

• 衿さまへ

横レスですみません。。
    ロビンちゃんは、確かお名前が「島田歌穂」さんと言って舞台女優?
    ミュージカル女優?になられたのではなかったでしょうか?
    時々、テレビに出ていらしたと思いますよ。
    私も、ロボコンは大好きでした。
    それからしばらくして、島田歌穂さんをみてお顔ですぐわかりましたよ。

• >チヂミさま

アメリカ在住なので、ダニー・オズモンドは時々テレビで見かけていますよ〜。
    去年「Dancing with the Stars」という番組に
    マリー・オズモンドが出ていて、毎週ダニーが客席に応援に来ていました。
    そりゃトシとってましたが、面影の残る童顔でした。
    ラスベガスでオズモンド兄弟リユニオンのショーもやったようです。
    女性はほんとに末っ子のマリーひとりなんですよね。驚き。

「ベニスに死す」の彼は、ビヨルン・アンドレセンですね。
    どう成長したでしょうかね〜、見てみたいような、見たくないような・・・。

• 衿さんへ

確かロボコンのロビンちゃん役は島田歌穂さんでしたよ。
    紅白でたり一時はTVにも出演してました。
    今でもミュージカルとかジャズシンガーとして活躍してます。

もしも衿さんが同じ年頃で埼玉県に住んでいたならそのお友達は
    本当に島田歌穂さんでロビンちゃんだったりして!?

• ロビンちゃんは

どなたかが書き込みされるかもしれませんが、
    ミュージカル女優で活躍されている島田歌穂さんです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/島田歌穂

ついでにマークレスターさんは、子役をやめて今ではロンドンで整体師として家族とお暮らしだそうです。

ビョルン・アンドレセンさんは、俳優業にはつかず音楽関係のお仕事をしてるそうです、以下が近影ですが、夢を壊したくない方は見ないように。。。

http://www.el-mundo.es/magazine/2004/228/1076078608.html

• ルネ・シマール。

ソバカスで金髪の可愛い少年歌手。
    フランス人だったのかな。
    何かすっごく好きでした。
    何て悲しそうに歌うんだろうって、歌詞の意味も良くわからなかった理解力のない子どもの自分(苦笑)。
    子供心に初めて孤独的なものを見た気がします。
    同時に「美樹とアップルパイ」でのルネのギャグもしっかり覚えています(笑)。

• マギ−・ミネンコさん

50才です。
    昭和40年代後半バラエティー番組で活躍していたハ−フのタレント、マギ−・ミネンコさん。
    明るくはじけたキャラクターで好きでした。
    歌手としても「涙の河」がそこそこヒットしてました。たしか帰国して結婚されたようですが、今どうしてるのかな?
    同じような元バラドルのシェリ−さんも気になります。
    娘さんが歌手デビューしてたような…
    二人とも同世代なので、いいおばちゃんになってるでしょうか。

• なつかしいですねえ

衿さんが書いておられる「がんばれロボコン」のロビンちゃんは、ミュージカル女優の島田歌穂さんでは
    なかったでしょうか(違っていたらごめんなさい)。
    島田さんは一時期ドラマでも見ましたが、その後舞台に専念されたようです。
    もう引退したのかな…?

• キャロライン洋子とお兄ちゃん

キャロライン洋子さんと
    そのお兄ちゃんに会いたいです。

お兄ちゃんは少年探偵団の主役をやっていた人です。
    憧れていました。

• 柴田恭兵さんと出ていたのは

能勢慶子さんじゃないですか?

あの棒読みのせりふ・・・。なつかしいですね。
    「しのぶちゃん」って、あの当時、柴田恭兵さんのまねといえば、それでした。

どうされてるのかなあ?
    芸能界は引退されたと思うけど。

私のあの人は今、は、えーっと、と、絞って絞って思い出せど、出てこないです。

• ダニー・オズモンドって。

ダニー・オズモンドって、
    アメリカでは、ずっとTVに出てるみたいですよ。
    見た感じ、ふつーだったので、
    子供時代のVTRを見て、びっくりしました。
    何年か前に、兄弟で30周年(多分)コンサートと特番があったと思います。