昔の彼女からの電話

レス45
(トピ主1

男性から発信するトピ

パパ2

30代前半の男性です。
2年前の彼女から電話があり、ぜひ会ってほしいと言われました。その後、別れて、お互いに結婚をして、それなりに幸せに暮らしているので、会っても心配はないと思うのですが、こういう場合、会ってもいいものなのでしょうか?それとも無視するほうがよいのでしょうか?

2年も離れていて相談があるというので、彼女のことも気がかりなのです。私は会うだけなら構わないと思っていますが、妻には余計な心配はかけたくはありません。
こちらは、子どもが1人います。彼女は結婚はしているものの、子どもはまだのようです。アドバイスをよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自問自答してみて下さい

奥様に元カレから電話で会いたいと言ってきたと仮定して。

貴方はどう思いますか?
    堂々と行って良いですか?
    内緒なら行って良いですか?
    恋愛感情抜きにしても、奥様が元カレを気にかけたり心配したりして、平気ですか?

• 基本的には止めとけば・・・だけど

基本的には止めとけば…です。
    でも、あなたの気持ちがもう彼女に同調していて、会いたいと
    思ってるんだったら、会っちゃえばいいじゃないですか。

会いたいって気持ちは簡単には殺せませんからね。

でも別れて2年くらいで、しかも結婚しているのに
    会いたいと連絡をよこす行動はあきらかに問題行動です。

なにか心にトラブルを抱えているのでしょう。

巻き込まれなきゃいいけれど…

• 会わなくても

無視はしないまでもメールでいいと思いますが。

心配ない『と思う』のであればそうしたほうがご自身の家庭のためにはいいのではないかと。

• 奥さんに

奥さんに正直に話して、それで奥さんが「いってらっしゃい」と快く行かせてくれるのなら、行っても良いと思います。
    奥さんに話せないからと内緒で行くのなら、やめた方が良いのではないでしょうか。

• 行くべきではない

お互いに結婚しているなら元カノなら会うべきでまない。妻は必ず浮気の心配をしますし貴方への信頼がなくなりますよ!
    貴方に浮気心がなくても相手はわかりません。
    無視するか。妻が心配するから二度連絡をとらない。相手の電話番号&メールは拒否すべきです。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • おかしい

もし奥さんがあなたに黙って昔の彼氏と会っていたらどう思いますか?反対の立場になって考えたら答えはでるのではないでしょうか?会う必要性もないと思うし、まっ、あなたに下心があれば話も変わりますが。

• 会う必要あるんですか?

別れた人に相談って?そこら辺疑問に思わないのですか?
    私だったらいきなりそんな電話がきたらかなり気持ち悪いです。

• 会わないといけないことって?

なぜ電話で済ませられないんでしょうね?
    家族に心配かけたくないなら会わないことですよ。
    それが一番確実だと思います。

• とても簡単なこと

>別れて、お互いに結婚をして、それなりに幸せに暮らしているので、
    >会っても心配はないと思うのですが、

「会う必要もないと思うのですが」の間違いだと思いますけど。

>会ってもいいものなのでしょうか?それとも無視するほうがよいのでしょうか?

無視する必要はありません。
    「お互い結婚しているし、自分は子どもいる。お互いの配偶者や子のことを考えたら良いことと思えない。2年も歳月が流れているし、相談なら、もっとふさわしい相手が周囲にいるはず。」
    と、この際はっきり言ってそれきりに。

>彼女のことも気がかりなのです。
    >妻には余計な心配はかけたくはありません。

トピ主様にとって、本当に大切で守るものは何ですか?
    自分だけに都合の良い気持ちですか?

こんな簡単なことを迷っている時点で、どんなアドバイスしても、
    会ってもいいんじゃないの、というレスに縋り、
    結局、都合のいい言い訳とともに会ってしまいそうですね。

現在、仕事などで関わりのある女性ならまだしも、
    2年も前に終わった元彼女。
    奥様が同様のことをしても、大丈夫と言えますか?

• 会う必要なし

いい歳した既婚者が、元彼・元彼女にしか相談できない話ってあると思いますか?

ないと思いますよ。

既婚女性が、男性の意見を訊いてみたければ、夫に訊けばよいのです。
    相談は夫についてのことだから、男性の意見をということであれば、実家の親に話をするか、夫の親に話をするか、女友達で既婚者に意見を訊いてみるのが自然ではないでしょうか。

元彼女の「ぜひ会ってほしい」なんてリクエストを安易に受けると、問題の泥沼へ飛び込むことになります。

反対に、妻が元彼から「ぜひ会ってほしい」と連絡を受けて、二人だけで逢ったら、トピ主さんはどう思いますか?

2人の間に何もなくても、妻を信頼していても、いい気はしないでしょう?

大げさですが、危機管理の意識を持ちましょう。避けられるリスクは避ける。不要な荷物(元彼女の抱えている問題)は、拾わないし、一緒に持ってあげるようなことはしない。

伴侶を愛してリスペクトがあるならば、伴侶を不愉快・不安にさせるようなことはしてはいけないと思いますよ。

• 用件は?

で? 彼女が会いたいという用件はなんですか? 相談の内容は?
    貸したお金を返して欲しい?
    昔のことを謝罪したい?
    今の夫の愚痴を言いたい?
    共通の友人について、何かあった?

会う/無視するの間に、
    「どうしたの? 何かあったの?」という話はないんですか?

>>私は会うだけなら構わないと思っていますが、
    たいがいの不倫や浮気って、そこから始まりますよ。
    分かってます?
    妻に余計な心配かけたくないって、秘密で会うってこと?

ホントに心配かけたくないのなら、
    必然も偶然もないのに、会う必要はないと思いますけど。

そもそも、オンナなんて、今が幸せなら昔の男に会おうなんて考えません。
    トピ主さんに直接責任のないことなら、放っておきなさい。
    (借りたお金を返してないとか、その逆で金を返したいのなら、それだけはすませておくとか。でも、会わずに振り込みだけでOKですよ)

• 会わない方がいい

>妻には余計な心配はかけたくはありません。

なら奥さんに内緒で会うようなことはやめておきましょう。

>お互いに結婚をして、それなりに幸せに暮らしているので、
    >会っても心配はないと思うのですが、

元カノの結婚生活がうまくいっているのなら、わざわざ
    トピ主さんに会いたいと言うはずはないと思いますが。。

会ってしまうことで、昔の恋愛感情が再燃したりすることも
    考えられます。
    トピ主さんも心配はないとは言っていても、
    人間ですから、どのようなことになるかわかりません。

私が奥さんの立場なら、絶対に会ってほしくないです。

• 無視はともかく

会う必要はないのでは?

私も以前同じ事がありました。
    3年前に別れた彼から「相談したい事がある」とメールが来ました。
    「どんな相談か解らないけど、力になれるとは思えない。どうせ相談するなら、もっと身近な人に相談した方がいいと思うよ」と返信してそれっきりです。
    何かあったのかな?と思う気持ちはない訳じゃないですが、もう終わった恋愛の事ですし、全て相談に乗っていたらキリがありませんから。

そして正直、別れた相手とワザワザ会うのって【面倒臭い】って思ってしまって。
    会うのは1回でも、場所は?時間は?って連絡取り合う事になりますよね。今更過去の人の事で動きたくないと言うか...。
    自分でもドライな性格だと思っています。

• 浅はか

もうそれぞれ結婚して幸せに暮らしてるというなら尚更、会う必要なんかないじゃないですか!
    二年も疎遠にしてた相手に何を相談して解決するっちゅうんですか?
    結局色々言い訳しても、刺激が欲しくて興味本意で会ってみたいだけでしょ?奥さんが元彼と会うと言っても賛成出来ます?
    だったらいいですよ。でもやましい気持ちがないなら、奥さんにちゃんと話して下さいね。

• 会ってみれば?

ただし、会う前にあなたの奥様に言えるなら、もしくは奥さま同伴で会えるなら、ですが。
    『会うだけなら構わない』って、そりゃあなたは構わないでしょうが、奥様は構うと思いますよ。
    自分に内緒で元カノと会っていたって分かったら、私なら怒りますけどね、何もなくても。

• 会わないに一票!

何かのセールスや勧誘ではないですか?久しぶりに連絡してきた人の電話で言えない相談とはたいていそんなものです。
    反対に、トピ主さんの奥様に昔の彼氏から…だったら会ってほしくないでしょう?
    何もなくても会うだけでもトラブルの一因ですよ!

• ホントその言葉に弱いんだね

「相談があるの・・」って男性を呼び出すのに一番効果的な言葉なんですよねぇ。本当に男性って女性からのこの言葉に弱いですよね、私も便利良く使わせてもらってました(笑)。ヘタな甘い言葉で誘うよりずっとずっと効果的なんですよね。
    妻に余計な心配をかけたくないのなら「会わない」のが一番だと思いますよ。どうせ相談たって呼び出すための口実だろうし、本当に相談だったとしてもロクな内容じゃないし、トピ主さんの立場じゃ聞いた所で大した力にもなれないんですから聞くだけ無駄。そうでしょう?
    あなたにとって一番大事な女性は誰か、日々の生活でなあなあになって忘れてません?ちゃんと分かってればこんなトピ立てるまでもないと思うんですけど、どうでしょう?甘えないでね。

• ひょっとして

何かの勧誘じゃないですか?2年前の彼女からの電話にボーッと
    なっているトピ主さんが、心配です。
    妻に余分な心配をかけたくないなら、会うのは辞めましょう。
    些細なことを気にする奥さんは、多いものです。
    それともまだ未練があるのですか?

• 私なら会わないでほしい

連絡もとってほしくないです。

トピ主さんが奥様に同じことをされたら
    嫌じゃないですか?
    奥さんに対して後ろめたいと感じることはするべきではないと思います。

元カノさんは、トピ主さんがだめなら、他の方にたのむでしょ。
    双方家庭があるのに、元カレに連絡してくる元カノ、褒められた行動では
    ないですよね。

• お互い

結婚しているなら、やめといたら?
    主人とうまく行ってない、とかいうパターンだと最悪。

• 会わない方が良いと思います。

女性から男性に相談って、ろくな事無いと思います。

今の結婚生活を大事にしたいなら無視することが一番。

お子様もいらっしゃる事ですし、別れた昔の彼女を心配するより
    例えば内緒で会ったことが奥様にわかってしまった時の
    奥様の気持ちを考えてください。

相手にはすでに伴侶があるんですから、それでも貴方に相談って
    絶対に良い話ではありませんから。
    相談ならご主人にすればいいでしょう?
    それが出来ないで貴方に相談って、どう考えてもおかしいでしょ。

過去と現在、大切なのはどちらですか?

• 彼女に未練があるの?

幸せに暮らしている人が元彼に連絡なんてしません。
    自分の家庭を壊してもいいのなら会ってもかまわないと思います。

• やめましょう

なぜ会う必要があるのでしょうか?
    奥さんに話せないことは止めましょう。

軽い気持ちで、奥さんに内緒で会って、そのことが後に奥さんに知れた時、夫婦不仲になる可能性は大ですよ。

私が奥さんなら、絶対に会って欲しくないです。

• やめといたほうが良い

わざわざ火種を抱え込むようなものです
    モトカノの何を言われるのかわからないから
    やめといた方が無難ではありませんか?

• そういうことは

奥さんに相談したほうがいいのではないですか。

• なぜ会う必要があるのですか

奥様に余計な心配をかけたくないとお思いなら、会うのは止めた方がいいのではないでしょうか。
    事前に説明したとしても、奥様が何の心配もしないとは限りませんよ。
    私だったら、未だに電話やメールで連絡しているというのも引っかかるものがあります。
    心が狭いもので。

もし、奥様が「昔の彼がどうしても会ってほしいと言ってきたから会ってくるね。相手も結婚してるから心配しないで」
    と言われて、あなたは奥様を笑顔で送り出す事が出来るのでしょうか。

やましい事がなくても、後々揉める原因になりそうな危険はおかさない方が賢明だと思います。

• 会ってどうするつもりです

相談なら電話で出来るでしょう。
    わざわざお会いになる必要があるようには思えませんが。

直接会わなければいけない理由を確認されては如何です。
    妙な勧誘だったらどうなさるおつもりですか。

• 損得で考えると

会って得になるような事がありますか?

■電話で言えないようなやっかいな相談を持ちかけられる
    ■奥さんに余計な心配をかけるかも知れない
    上記2点(他にもあるかも)のマイナス要素に対して
    プラスになるような要素がトピ主さんに有れば
    会うのはかまわないと思いますが〜

書き込んである内容で判断するなら
    会うのは不合理だと思いますよ

• やめた方がいい

妻の立場でも、元カノの立場でもありますが、
    今の結婚生活が幸せいっぱいなら元カレに相談しようなんて
    微塵も考えないはず。何かがあるのでしょう。

妻の立場で言わせてもらえば、そんな事で悩んでいること自体最悪です。
    元カノの連絡先が分かる事、連絡を取り合ってること。
    裏切り行為と受け取られても仕方ないのでは?

でも、彼女が心配でどうしても会いたいのであれば、
    きちんと奥さまに説明なさって、許可を得た上で会うのが筋だと思います。

• 大事な人はどちら?

普通幸せな女が既婚者の元カレへ相談することはまずないですよ。
    殆ど夫の愚痴の聞き役にされて、昔を知っている男なら慰めてくれるという甘えもあって連絡を取ってきたがると思いますね。
    妻にすれば元恋人なんて浮気相手と同等なくらい不快な存在だと思いますよ。

小町でもご主人がちょっとした出来心や親切心などで奥様を傷つけて
    非常に後悔しているとぴも立っていますから、それをじっくり読んでからもう一度お考えになったらいかがですか?

会わない。無視する方が私はいいと思います。