• ホーム
  • 男女
  • 好きな人がいます。悩んでます。アドバイス・意見ください。

好きな人がいます。悩んでます。アドバイス・意見ください。

レス9
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

takuya1108

レス

• こんな感じ

1・「そうなんだ」位にしか思わない。友人でも何でもないならこちらからはなにもしない
    2・別にない。
    3・Aではないから判らない

1と2に関しては人それぞれ違う感じ方をすると思うけど、
    3に関しては大半の人が同じ答えを出すと思う。
    友人からの「Aさんが悩んでいたらしい」と言う伝聞だけで
    Aさんの心が理解出来るエスパーは居ませんから。

でも

>せっかく好きな人できたんだし、もうふられたくありません。

ふられたくないと言ってもAさんの気持ちがあっての両思いであり
    Aさんがトピ主さんと付き合う気がなければどうしようもありません。
    トピ主さんの気力体力時の運だけでどうにかなる問題ではないので。
    なんかトピ主さんの書き込みを読んでいると、
    壮年に差し掛かり切羽詰った結婚願望の強い独身男女のように
    見えなくも有りません。
    Aさんに振られる=これから一生恋が出来ないではないので
    もっと気楽に考えたらいいのに。

• はやるな〜落ち着け〜

まずAさんと仲良く話ができる関係になりませんか。

好きで付き合う というのは、次の次の次の次くらいのステージです。

挨拶だけも好感アップしたりしますよ。
    週4回ある生物の授業の前後に、二人きりでなくってもいいので、少しずつ話しかけて接点を作っていきましょう。短い言葉でかまわないので、直接声をかけましょう。

ご質問の1・2・3に対する小町のレスは、Aさんと仲良くなるためにかえって妨げになると思います。
    というのも、Aのほんとうの気持ちを誤解する要因となる可能性があります。こちらに書き込まれたレスは、Aさんの考えではないからです。トピ主さんの想像をふくらませるだけのように思いました。

気さくに話ができる関係になれるといいですね。そうすれば、彼女のことがもっとわかると思います。お断りしますが“彼女のことがわかる”というのは“あなたに対する気持ちを知る”ということではないです。

• 何度も気持ちを伝える戦法

小町は20代から40代くらいの上手な女性が多いから
    こんな純粋な悩みにどう応えるべきか考えあぐねいてしまいますねぇ。

えーと、自分の経験から申しますと、
    告白しつづけることだと思います。

メールいっぱいしましょう。
    問いたださないで、自分はこんなこと好きとか。
    独り言メールにはならないように。

で、タイミングみて、何度も好きだと伝えましょう。
    デートも誘いましょう。

単純な手法だけれど効果あります。
    好きって言われて嬉しくない人いません。

恋愛って数を重ねないうちは
    どうしてよいか本当に解らず
    悲しい思いもすると思いますが
    できるだけ瞬間瞬間を楽しんだほうがいいと思います。

• みなさん、意見・アドバイスありがとうございます。

僕は去年、失恋してかなり臆病になってしまっているみたいです。
    いきなり付き合うことばかり考えずに、仲良くなること・Aのことをよく知ろうとすることを目指そうと思います。
    今まで、付き合ったこともなく恋愛経験も乏しいです。
    だからどうしたらいいのかわからず質問させていただきました。
    特に相手に僕の気持ちを知られてこれからどうすればいいのか。

これから仲良くなれる可能性ってあるんでしょうか。

• 可能性

二度目のレスです。

すでに相手に気持ちを知られているなら
    もう隠す必要もないので開き直って
    大好き!って気持ちを素直にだしてしまったほうがいいと思います。

あなたの歳で付き合った人が10人もいたら
    たぶんここで相談なんてしないで
    高校生のための恋愛必勝本でも書いて印税稼いでいます。

>これから仲良くなれる可能性ってあるんでしょうか。

これをここで尋ねて
    「可能性ねぇ、うん、あるよ〜」
    「可能性かぁ、うーん、ないね。。。」
    って返事されたら、それを真に受けるのでしょうか。

可能性って、自分で創るものではないですか?

大学に受かる可能性
    就職できる可能性
    結婚できる可能性
    豊かな老後を送る可能性

それは自分が決めていくことでしょう?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • まず自分の心と向き合って

これから先、仲良くなっていく可能性はもちろんあります。
    以前に話をした時、Aさんが笑顔で応じてくれたのなら、少なくともトピ主さんに対して嫌悪感を持ったりはしていないと思います。

トピ主さんの気持ちがAさんや周りにも解かりやすいものだったとしても、はっきりと告白していない限り、普通にしていて問題ありません。

あなたを含めてAさんもクラスメートも、その歳で恋愛経験豊富なひとはほとんどいないはずです。
    AさんとAさんの友人も、彼女のことが好きな男子が現れてどうすればいいか上手に導き出すことは難しいのだと思います。
    わかってもらえるでしょうか?どうしたらいいかわからないのはAさんも同じなのです。

続きます。

• 続きです

しかし少なくともアドレスを教えてもらえて、話をすることもできたのだったら、これから親しくなっていくことはきっとできます。

これから自分自身ともよく話をして自分をよく見つめてください。
    今はまだAさんのことも世の中も、よくわからない事だらけで苦しいかもしれませんが、自分のことをよく知ることは、人間を知るということです。人間を知ることは、世の中を知るということです。
    そうすればAさんのことも、よくわかることができる日がきっと来ます。
    自分を貶めずに、自分の言動に責任を持って、今の時期を大切に、日々をていねいに過ごしてください。

• レスありがとうございます。

レスありがとうございます。

僕の友達によると、Aは同じクラブの子と僕のことでたまに話しているらしいです。内容はわからないんですが。

そのほかには、Aはあれから別に変わった様子はないみたいです。
    僕も別に意識しているような素振りは見せないようにしていますし、Aも今までどうりです。

Aの行動から見ると、少しは気にしてるみたいですけど。

今日、たまたま僕のクラスに来てたんですけど、むっちゃ笑顔で元気だったし気にしてないんだなぁと少し安心しました。

好きっていう気持ちをAに知られていてもどんどん話しかけたり、メールしたりしてもいいものでしょうか?

付き合うとかよりも今は単純に仲良くなりたいと思っています。

• 頑張ってくださいね

いきなり恋愛感情をぶつけるよりもまず「仲良くなりたい」というあなたの気持ちは、きっとAさんや周りの友人を安心させることができるでしょう。

また話しかけたりメールしたりすることで、その気持ちを伝えることも重要です。
    一度話したきりでそのあとはそっけないというのでは、Aさんはかえって混乱するでしょう。

日常的な会話でも、あなたが笑顔で話しかけることが、その好意をさりげなくアピールすることになります。

ただ、そのときには一方的に話し続けるのではなく、Aさんの話をきちんと聞いてあげることも忘れないでください。できるだけ落ち着いて、笑顔で彼女の話に耳をかたむけてください。

そうすればきっとAさんも、あなたのことを好意をもって見てくれるようになります。