• ホーム
  • 話題
  • 何もやりたいことがない、未来がみえない

何もやりたいことがない、未来がみえない

レス8
(トピ主1

生活・身近な話題

えみ

はじめまして。
私は20代の女です。
バツイチ一人暮らしで、老犬と住んでいます。

毎日寝たきりの老犬の世話をして、あとは家事をしています。
数ヶ月前に10年続けた仕事を辞めたので、今は無職です。
失業保険が終わるまでには新しい仕事につきたいと思うのですが、まったくといっていいほどやる気がおきません。
前職がハードすぎて体調をくずし、さらにうつ状態になったので働くこと自体が恐怖です。
何をやりたいのかすらわかりません。

趣味ややりたいこともありません。
私自身の未来がまったく見えません。
老犬が長生きするように世話をしている日々です。
何もやりたいことがない、未来のビジョンが見えない方、いますか?
また、何をきっかけにして、道がひらけましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今はじっとしてればいいのでは

こんにちは。

私も今は失業保険受給生活です。私もやる気がおきず、じっとしています。節約して暮らしてます。次の会社がまた変な会社だったらと思うと怖くて、働くことを躊躇しています。

>老犬が長生きするように世話をしている日々です。

えみさんはちゃんとワンちゃんのお世話をしているじゃないですか。
    今は前職の反動で心が「まだ休みたい!」と言ってる状態じゃないですか。まだ働く時期じゃない(心身の準備ができていない)んですよ。

今は秋で日が短いでしょ。だから余計にやる気がなくなるんですよ。切ない季節だし。これから冬になるから余計にそうなります。

だから春にはなんとかなるかな〜くらいの調子でのんびりしてればいいと思いますよ。種の状態というか、発芽する時期まで待ってよいと思います。私は3日に1回しか外にでないような暮らしです(ほとんど家からでません)。

やる気がないときは何をしても空回りしちゃいますからね、やる気が起きたときにやればいいと思いますよ。やる気がおきるまではどのくらいかかるのかわかりませんから、ひたすら節約です。ワンちゃん、大事にしてあげてください。

• ブログを作る

>老犬が長生きするように世話をしている日々です。

それなら、ブログを作ってはいかがでしょう。
    自分がわんちゃんのために何をしているのか、どうしたらわんちゃんが楽になれるか、お役立ちグッズは何か、目から鱗の裏技・・・などなど。
    小町のトピでも、ペットの介護問題はちょこちょこ出てますし。

自分のしていることを、外に外に広げていくイメージで、少しずつやっていけばいいんじゃないかと思います。

• できることをやる

やりたいことがなくてもいいじゃないですか。

やりたいことを仕事にする必要もありません。

仕事に関しては、情報誌を見て、勤務地が近く時給がよくて、できそうな仕事があればそれに応募する。

とりあえず収入は必要です。
    働けるようなら働きましょう。

仕事って、最高の時間つぶしですよ。おまけにお金まで貰える!!
    時間があってやりたいことがないのなら、仕事するのが一番です。

• 一歩ふみだそう!!

あなたはまだ20代ですヨ!!私より遥かに道が開けています。まず一歩踏み出しましょう!!何もやりたい事が見えない、未来が見えないのが若さです。踏み出す一歩から何か見えるかもしれませんよ!!私の年齢になると、先が見えてしまい踏み出せなくなります。頑張ってください!!応援していますよ!!具体的ではなく申し訳ありません。

• 何もやりたいことはない

何もやりたいことはないし、未来のビジョンが見えてません。
    食べるのにお金が必要だからがまんしてやってるのです。

トピ主さんもお金がなくなったら仕事できるんじゃないでしょうか。

家事や犬の世話が出来るなら鬱病とまでいってないようですし。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 充電期間

今は神様が「休みなさい」と言っているのです。
    そのうち「何かしたい」しなくては!!!」と思うときがきっときます。
    恋愛かもしれないし、仕事かもしれないし、スポーツかもしれません。
    ただ、やる気がないのに無理やり何かをやるのはうつ病状態の時には余計苦痛でしょうから、今は充電期間と思って思い切り休んだらいいと思います。

• よか!

45歳、男、妻一人、子供一人です。
    おにぎりさんと40代おばさんさんにそれぞれ一票を投じます。
    20代の若さで未来が見えないのは仕方が無いと思います。
    後20年、生きてごらん。20年分の1と40年分の1では一日の長さが違います。
    きっと今は解らないと思うけど・・・

えみさんの疑問はとても素朴で素敵な疑問です。きっとみんなが悩む疑問でしょう。
    でもね、45年生きて来て思うけど、みんなそうやって生きてきたんだなあ、と思う。
    うまくは言えないけど、悩むのも人生!
    人生の先輩として言えるのは「やりたい事をすれば良い!」とも思う。
    本を読む、映画を見る、公園でボ〜ッとする、散歩をする、そして思い悩む。すべてすばらしい事だと思う。
    道を開くんじゃなくて、そうしていると道は開ける!と俺は思うよ。

• こんばんは

二週間前に老犬が死にました。
    唯一の心の支えでした。
    眠るように死にました。
    もうどうしたらいいかわかりません。
    でも、老犬には天国で幸せになってもらいたい。

私は、老犬の元へ行くまでは、まだ50年もあるよ。
    長すぎる。