わきがに効くデオドラント

レス22
(トピ主0

心や体の悩み

あなすい

みょうばん
デオクリスタル
デオナチュレ
リフレア
QB
アリッド
ワキガード
オールドスパイス
ag
ラヴィリン
ディグリー
シークレット
アームアンドハンマー
ダヴ
オドレミン 

いろいろ使いましたが効果はどれもイマイチ!!!
口コミなどを見ると上に書いたものの中でも効果があった方もいらっしゃるようで、、、なんで自分はっ?!と思わずにいられません。
最近は消毒用エタノールでわきを拭いています。
汗脇パットも欠かせない。

わきがの方、オススメのデオドラントはありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は

もう何年もお世話になっているのは『Hミッテル』というクリーム状のものです。

リフレアのクリームタイプとリキッドも試してみましたが、私には合わないようで、またHミッテルに戻りました。
    制汗スプレーは使っても意味ないし…。

毎朝、シャワーを浴び、わきにHミッテルを塗ってから出勤しています。

• 腋臭と汗臭いのは違いますよ

腋臭は遺伝、体質、生活習慣によるものです。
    デオドラント剤等の使用では根本的に解決できるものではありません。

多汗、汗のニオイが気になるなら、私のお勧めは Roc ケオプス です。
    国内でも発売されているロールオン・タイプも効果大ですが、
    塗って乾くまで少々時間がかかるので、私は国内未発売の
    スティックオン・タイプを個人輸入しています(代行会社に注文)。

脇毛の処理はこまめにされていますか?
    毛が有無でニオイはかなり違います。
    もし、まだでしたら、永久脱毛を考えてみては?

• 私のオススメはコレ!

CLINIQUE(クリニーク)の制汗剤がすごく利きます!!

塗るタイプのもので、私は夜お風呂上がりに塗れば丸1日それだけで大丈夫です。
    以前は制汗スプレー(Ag+を使っていました)を1日に数回使っていましたが
    コレにしてからスプレーは一切使っていません。

人それぞれ効果は違うかもしれませんが、私はオススメします。

(リンクを貼って良いのかわかりませんが、一応載せておきますね)
    http://www.clinique.co.jp/templates/products/sp_nonshaded.tmpl?CATEGORY_ID=CAT1009&PRODUCT_ID=PROD1002

• ロールオンタイプを使っていますか?

スプレータイプは全く効果が期待できません。
    デオナチュレもあまり効果がないみたいです。
    でも、エイトフォーなどのロールオンタイプは意外と効果があると思います。
    あとは、外国製のロールオンタイプの制汗剤も結構聞きます(国内では通販で手に入ります)

あとは、1日2〜3回は塗りなおしをしたほうが良いと思います。
    朝から夜までずっと・・・という効果は、どの制汗剤も難しいと思います。

• 同じ体質?

こんにちは。

私もデオドラントスティック探しています。
    トピ主さんが挙げられている商品もほとんど試してみましたが、結果はイマイチ。
    最強と言われているオドレミンでさえ、ツーンとしたあの臭いが漂ってきたときには、もう無理。。。と頭を抱えたくなりました。

今は消毒用エタノールと汗腋パッドでなんとか抑えています。
    これは本当に良いですね!
    臭いが抑えられることはもとより、とにかくスッキリします。

そうはいっても、やはり不安もあり、毎日、家に帰って一番最初にするのが、洋服の腋の臭いチェック。情けなくて泣けてきます。。。

脱毛も良いみたいですが、人によっては汗の量が増えてしまう場合もあるそうですね。

思い切って手術に踏み切るかどうか悩んでいます。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • トピ主です

レスくれた方ありがとうございます。

Hミッテル試してみたいですね。

汗のにおいとは違いますね。ムダ毛処理も冬だからといって怠らないようにしたいです。

クリニーク気になってたんですよ!汗が出ないとにおいもでずらいのかな?

ロールオンタイプ使ってます。何回か塗りなおすのも最近怠ってたんで初心に返って明日からやります!笑

とろろさん、似たような悩みを持つ人と相談したかったのですごくうれしかったです!
    エタノールいいですよね〜。デオで変に毛穴もふさがないですし。
    ただ、いったん服に汗をかくとその後いくらわきを拭いても意味がない…泣
    パットを取り替えればいいのですが、経済的にもそうしょちゅうはきびしいな。。。

あと、自分で自分のニオイわかりますか?
    わたしはわかるときと気づかないときがあります。

わきがでない方は手術しろと簡単におっしゃいますが、体への負担も大きいですし怖いですよね。だから私は今のところその予定はありません。(学生だし親も反対しています。)あらゆる手を使ってごまかそうと思ってます。笑お互い頑張りましょう

• わたしもクリニーク

わたしもクリニークのロールオンタイプ制汗剤を使っていますが、これにしてから臭いが気にならなくなりました
    おすすめです

• 周囲の人に腋臭を指摘されたことがありますか?

トピの内容からは、周囲の人が明らかに気になるような腋臭なのか、それとも、トピ主さんが気にしているだけなのかが、よく分からなかったのですが・・・・・・

後者だと仮定すると、そこまで色んな物を使用されて、「どれもイマイチ」と思っていらっしゃるのであれば、おそらく何を使用しても、トピ主さんが完全に満足することはないだろうと思われます。
    脇の臭いを完全になくすことは不可能です。

でも、エチケットとしてそこまで気を遣われていることは、素晴らしいと思います。

• モッタイナイ

石鹸を薬用石鹸にしてみました。
    それと 脇の菌が繁殖して臭くなるのかな?
    と考えて 下着やTシャツは ワンクールで捨てます。
    多分 洗濯してもにおうものはすぐ捨ててます。
    綿中心の洋服ばかりです。

• 手術すればいいのに・・・。

>わきがでない方は手術しろと簡単におっしゃいますが、体への負担も大きいですし怖いですよね。

と仰いますが、手術の事を色々と調べた上での発言ですか?よく調べもしないのに「体への負担も大きいし怖い」などと誤魔化し、現実から逃げていらっしゃる可能性もあるのでは?と思いました。

腋臭の人って自分の発するニオイで周りに迷惑をかけているという自覚があるのでしょうか。本当にそう思っていたり困っていたりするのであれば、親を説得して手術に踏み切ってもいいのでは?と思います。「腋臭の部下を注意すべきか」というトピがありましたが、腋臭の人ほど「言われると傷つく」などと言って逃げているように思いました。自分が傷つかない事の方が大切で、周りの事なんてどうでもいいんでしょうね。

今から何とかしないと腋臭は就職の時などは不利ですよ。就職活動は夏場から徐々に始まります。その夏場に長袖のスーツを着て面接や説明会に行かなければなりません。その度に悪臭を撒き散らしていては企業の人に良い印象は与えないでしょうね。腋臭だと恋人も出来ませんよ。早いうちに手立てを講じた方がご自分のためだと思います。

• 私もHミッテル。あと、コラージュフルフルもいいかも

私もHミッテルがよくききました。
    汗を抑えるのではなく、菌を除去するタイプなので、
    トピ主さんが今やっているアルコールと同じ原理です。
    アルコールで効果がでているなら、Hミッテルでも効果があるかも。
    薬そのものに匂いもなく、白くもならずべたつきもしないので快適です。
    もう、何年もオールシーズン使っているのですが、
    この頃つけ忘れても、前ほど臭わなくなってきたような気がします。
    菌の数が減ったのかな。

あと、殺菌系のものとしては「コラージュフルフル」のシリーズもよく効きます。
    うちの娘はすごい汗っかきで、
    幼稚園の頃、夏の初めから頭皮が腋臭並に臭い出していて
    正直抱っこするのも・・・・だったのですが
    このシャンプーを使い始めたら一週間で
    頭に鼻を近づけても、ほとんどにおわなくなりました。
    汗の出る量は同じなので、やはり菌が減ったせいでしょう。
    おなじシリーズで体を洗う石鹸も出てますから、
    においが気になる場所だけでも使ってみてはいかがでしょうか。
    最近はドラッグストアなどでも売ってます。

• トピ主です

のりぞさん
    クリニーク買ってみようと思います。

もみじさん
    周りの人の反応からして私はわきがだと思います。高校に入ったときころからにおい始めました。

ことりさん
    私はドクターデオドラントの石鹸でわきを洗っています。少しは効果あるかな。服についたニオイをとるのに苦労していたのですが、捨てるとは潔いですね。

るるさん
    手術についてはもちろん調べました。皮膚科・形成外科に行き詳細もききました。全身麻酔、一週間入院、抜糸、傷跡、術後のストレッチ、費用、などなど。そのときは高校生だったのですが、親を説得しようと話し合い、言い争い、手紙も書きました。ですが親は私は臭くないの一点張りで理解してくれませんでした。だからもし手術するなら自分で稼いでからします。

迷惑をかけているという自覚はありますよ。でも、自力ではどうしようもないのですよね。朝シャン、デオドラント、トイレでわきをふく、野菜中心の食事、飲酒はひかえる、座る席は端っこをえらぶ…。極力努力はしています。ですからこのトピも立てました。

ほよよさん
    コラージュフルフル試してみたいです!

• 対策

参考までに私の毎日の臭い対策を書いておきますね。

お風呂では全身を洗った後、半身浴で汗をしっかり出します。その後、薬用石鹸をモコモコに泡立て、腋を包むように洗ってシャンプー中は泡パック。
    お風呂から出たら、水分をきちんとふき取って脇が完全に乾いたらミョウバンをまぶします。

朝は、エタノールをスプレーで吹きかけて軽く吹いた後、ティッシュにエタノールを浸し化粧水を染み込ませるようなイメージで優しくパッティングしてパック。完全に乾かしたらミョウバンをまぶす。

お昼は、食事前にエタノールを吹きかけてパッティングして乾かす。
    食事後20分ぐらいしたら、もう一度エタノールで念入りにパッティングしてミョウバン。

あとは、汗をかきそうになる前にこまめにエタノールで優しく拭くようにしています。

そして、洋服には除菌ミスをと吹きかけ前の晩から風通しの良いところに掛けておき、パッドを付ける。
    これだけで、ほとんど抑えることができるようになりました。

• 続きです

私の場合、自分の臭いも分かりますし他人の臭いも分かります。
    街中で臭いを感じると(自分のことは棚に上げて)避けてしまいます。

同じ悩みを持つ私でさえこんな状態ですから、臭いと無縁の人からしてみたら、ワキガの臭いは迷惑以外の何者でもないのでしょう。

なので、るるさんのおっしゃりたいこともよく分かるのです。
    ちなみに、ワキガでも就職できますし恋人も出来ます。
    とはいえ、根本的な原因をなくさない限り、ワキガが原因で嫌われるのではないかという不安から逃げることは出来ないと思います。

今まで手術を避けてきたのは、いろいろ言い訳をして逃げてきただけですが、それ以上に、もし手術をしても完治しなかったらどうしよう、という恐怖心もあったからです。調べれば調べるほど、一部の失敗例が気になりどうしても勇気が出ませんでした。

でもやっぱり、勇気を出して病院に行きます!
    手術は最期の手段で、まずは相談だけでもと思っています。

結果をまたご報告しますね。

• るるさんへ

るるさんは、腋臭手術の経験がおありなんでしょうか?
    私はブロクで腋臭手術体験の記録を見てから、怖くて手術できないと思うようになりました。

あと、日本人でもかなりの割合で腋臭がいます。
    でなかったら、あんなにデオドラント商品が店頭にならんでいるはずはありません。
    子供の頃に、親などから対処方法を伝授されていると、周囲に迷惑をかけることなく、本人もコンプレックスを感じることなく、過ごせます。
    腋臭で周囲に迷惑をかけているとしたら、その人は不幸な事にそれに気付くキッカケがなく来てしまった人なのではないでしょうか。

トピ主さん、横でごめんなさい。
    るるさんのあまりのおっしゃりように、腋臭の一人として、黙ってはおれませんでした。

• シーラボ

ドクターシーラボのワキクリアというのはなかなか効くようですよ。
    悲しいかな、娘がワキガで母の私も辛いのです。。。

• ローボールS

コーワの「ローボールS]です。
    ロールオンタイプです。
    まだお試しでないなら、是非是非!!
    私は色々試して、結局これに落ち着きました。
    クリニークだと、かぶれてしまうので。
    アメリカンファーマシーか、ネットで購入できます。

• カレンデュラ

マザーチンクチャーと呼ばれるハーブ酒をハーブ療法の店で売っています。

カレンデュラは殺菌作用があり、少量塗れば1日汗をかいてもくさくなりません。

自然のものなので体に負担少ないしおすすめします。

• クリニーク

他の方もお勧めされていますが、私もクリニークのデオドラントをお勧めします。
    個人的に今まで試したデオドラントの中で一番でした。

ちなみに私は、社会人になってから手術を受けました。局所麻酔で手術時間は30分程度でした。
    片方ずつ2週間の期間をあけて行いました。手術後は、かなり匂いが軽減されて白いTシャツを
    着ても黄色い汗ジミは出来なくなりました。
    (以前は2〜3回着ただけで白っぽい洋服はすぐに汗ジミが出来てしまいました…)
    検索すると様々な手術方法が出てきますが、私が受けた手術は健康保険が適用されるもので、
    両方で7万円程度で済みました。もし少しでも手術のことを考えていらっしゃるのなら、お近くの
    病院を探してみるのもお勧めします。余計なお世話だったらすみません。

• 私の場合

異性の同級性に指摘されたことがあります・・・

私の場合、脇を洗ってから薬用石鹸の泡で洗い、デオドラントシート(8×4:厚さがあるので破れにくい)で拭き、オルビス(通販化粧品)の薬用デオドラントジェルを塗り、仕上げにデオドラントスプレー(Agか8×4の液体のスプレータイプ)です。

ロールオンだとロール部分に雑菌がつきそうなのでスプレーですね。
    以前8×4のわきピタガード(無香)がかなりヒットだったのですが、今はみかけませんね。
    デオドラントシートも小さい袋の物を買います。
    大きいパックは専用ケースに入れても使いきるまで乾燥してしまうように感じるので。

トップスは匂いがついた感じがしたら外では着られませんね。
    私は上の組み合わせにしてから(石鹸以外は日に何度かやり直します)、匂いのきつさが減ってきました。

横着してジェルを塗らないとまた元に戻るような感じがします。

使う前までは「こんなんで効くのかな〜」と思ってましたが、ジェルですが、塗ったあとはサラサラしていい感じですよ。

• 追加

追加です。

脇の脱毛もしています。
    私の場合はレーザー脱毛(皮膚科)ですが、しないよりはして良かったと思います。

脇の手術も考えたことはありますが、田舎だったので病院がなかったのと、やっぱり怖くてできなかったです。

• 参考になればいいですが

ササヘルスという、クマザサエキスがいいですよ。
    体臭を消す効果があります。
    体内から汗の臭いを抑えるのでいいと思います。

あまりにきついワキガだと、完全には無理かもしれませんが、
    ササヘルスと併用して、制汗剤を使えば気にならない程度にはなるんじゃないでしょうか。