• ホーム
  • 男女
  • まさかこの人と結婚するとは思わなかった…って人にお聞きします

まさかこの人と結婚するとは思わなかった…って人にお聞きします

レス46
(トピ主0
お気に入り158

恋愛・結婚・離婚

ポッキー

レス

レス数46

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 私は公私共に雑用が得意

    私も夫は、まっっったく好みじゃありませんでした。(ゴメン)
    しばらく別の人と名前を間違えてたし。

    そんな夫と趣味で意気投合、心から尊敬する知識とセンスがあり、しばらくして何故か告白されて付き合い始めました。

    子供の話題になったとき、私が「あなたの子供なら欲しいと思う」と言ったら
    夫は驚くほど満面の笑みをうかべ、その後とんとん拍子で結婚することに。
    そして、まだ子供はいませんがとっても幸せです!

    うちの夫も細かい手続き等は全くする時間がなく、ほとんど私が行い、報告しています。ちゃんと聞いてくれます。
    周りからは私が尻に敷いてると思われているようですが(汗)

    でも私に何かあったらこの人が絶対助けてくれると心から信じているし、心で頼りにしているので不安はありません。
    手続きなんかはパソコンのセッティングと同じで得意なほうがすればいいかな、と。

    > 人の話をちゃんと聞いてくれる人に初めて出会った気がします。

    わかります!!ステキな彼氏さんですね。
    こういう人と結婚すると、何があっても二人で穏やかに過ごせますよ。
    私が太鼓判押します!

    ユーザーID:0116595784

  • 私も!

    夫とは飲み会で知り合いました。
    何人かいた男性の中で、「あの人(夫)の隣だけは座りたくないな」
    と思っていたんですが、席の関係で隣に。
    年下だし(年下はこりごり)、背が高いし(低めの人がタイプでした)神経質そうだし、顔も服装も好みじゃないよーあぁ…
    なんて思ってました。ちょっと離れたところにいたタイプの男性に
    話しかけようと頑張っちゃう始末。

    しかし、ものすごい夫からのプッシュ!で1回デートくらいいいかな〜?って感じで、デートしてみたら「アレ?純粋でかわいいかも(タイプじゃないけどぉ)」まぁ彼氏いないし、付き合ってみようかな。
    だけど、もう結婚も考えなきゃいけない年だし、すぐ別れてもいいや。っと軽く考えていました(回りにも1年期限くらいで、と話してました)

    しかし、知らないうちに私のほうが『大好き!』になってしまって
    一年ちょっとでプロポーズされ、即OKでした。
    今まで付き合った人には感じたことがない『私大事にされてるな』と感じ、結婚を意識するようになったと思います。
    今では高い身長も、薄い顔も、ぜーんぶ大好きになりました♪
    今、5ヶ月の新婚です!

    ユーザーID:2220386608

  • あり得ないでしょー。

    会った瞬間の感想でした。

    彼はでっぷりしていて…。私は面食いではないと理解してくれての紹介ですが、友人には「ごめん、ありえへん」と言いました。彼とは形だけ番号交換してそれっきり会うことはないかなと思っていたのですが、礼儀として一度位電話をと掛けてしまいました。それまで彼からも掛かってこなかったので、放っておけばいいのに何故か掛けてしまいました。共通の友人をネタに話をつなげてたのですが、流れで一緒に食事に行くことに。彼は左遷され関東から関西にいたので、ちょっと不憫に思ってたんです。

    その後彼から電話がマメにくるようになり、関西の名所をあちこち紹介してたら、彼と行動するのが全然疲れなくて自然体でいられることに気付いたんです。親しくなっても関西の男性のようにあほとか、ぼけとか一切言わないので礼儀正しく見えました。(関西の方すみません。多分私の関わった男性にそんな人が多かったんです)ぼけ役で常にツッコまれてたのでけっこう傷ついてたようです。ツッコみをされないってなんて快適と思いました。

    気付いたら付き合ってて、再度東京に戻った彼と遠距離を経て結婚しました。都心で幸せに暮らしています。

    ユーザーID:5037432747

  • 友達の1人しか思わなかった

    夫に出会ったときの第一印象は「いい人だけど、友達タイプ」でした。今までビビッときた人は、たいてい付き合っていたのですが、ドラマチックな分、安定期に入ると退屈して別れていました。

    夫に対しては、恋愛を意識しなかった分、女としての演出より思いっきり素の自分を出せたんだと思います。一緒にいて居心地のいい人、人間として尊敬できる人、自分を大事にしてくれる人、の三拍子がそろっていたので自然に結婚しました。後悔はまったくないです。この人と結婚しなかったら、人間的な成長をしなかっただろうな、と思います。

    ユーザーID:4792537669

  • 実は1年で別れるつもりでした

    彼とは、趣味のイベントが初対面でした。当時、私は別の男性とお付き合いをしていたので、彼の事はまったく眼中にありませんでした。

    3ヶ月たった頃、彼から突然のメール(共通の友人から聞いたらしいです)私は付き合っていた男性とも別れていたので、彼のお誘いに乗りました。彼の年が6つ下だったり、同級生が二人目三人目と子供がいる年齢で私自身「いい年」だったので、結婚を考えられない人と過ごす余裕も無く、さりとて、あまりに幸せな時間を過ごせる彼に別れも切り出せず「1年たったら別れよう」と自分に言い聞かせていました。

    彼は当初から「結婚はしない主義」と言っていましたし、私も6つ年下の彼との結婚が考えられなかったので、いずれは別れる心づもりでいました。
    ですので、ごく親しい友人以外はお付き合いを内緒にしていましたし、後々揉めそうな事柄は控えていました(貸し借りなし、共同物品はもたない、完全割り勘)

    ・・・付き合いはダラダラと3年続きました(恥)

    年明け1月に届出をし、3月に結婚式をする予定です。義理兄よりも年上のお嫁さんを快く受け入れてくださった彼のご両親と家族になれる事を、とても誇りに思います。

    ユーザーID:7147136005

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • いいかげん男

    旦那が中途採用で私の勤務する会社に来て、しばらくしてからのこと。
    上司と意見の相違で揉め、キレた上司が「もういい、今日は帰れ!」と怒鳴りまして。
    彼は「は〜い」と気の抜けた返事をして帰っちゃいました。
    別部署・同フロアの私は「ありえね〜!」としばらく同期と笑い話にしていたんです。

    そこから5年以上、「変なおじさん」(彼は私より7歳上)で。
    たまたま彼の部署で接待があり、相手先と仲のよかった私も駆り出されたんです。そこで、席がたまたま近かった彼と初めてじっくり話したところ、びっくりするくらい歯車が噛み合うことに双方気がつき、そのまま。

    帰ったのは「上司が激昂して話し合える状況になく、上司の性格からしてそのまま会社にいたらますますヒートアップするのがわかっていたから、あえて帰った」(翌日確かに落ち着いた上司と和解していた)と聞き、彼らしいと納得。
    ただのいい加減男じゃなかったと。

    結婚のきっかけはこれも価値観が一致した「子どもができたから」。できなかったら結婚はしない、というのは私も思っていたことなので。

    で、今14年目。3人の子に恵まれ、幸せです。

    ユーザーID:3364840723

  • 1日おきに別れ話だったのに(笑)

    はじめまして。
    不細工くん好きなのに、容姿自慢の旦那もちです。
    結婚するまで7年、してから同じ位たちます。
    最初の3年、ほんとに大変でした。

    なれそめは彼にある晩誘われて、お互い遊びのつもり、でした。
    基本いい人ではあったし、相性がいいとはお互いに感じましたが、
    彼は自分にすごく自信があるので、
    わたし(10人並み以下の容姿です)には抵抗があるみたいでした。
    わたしだってタイプじゃないのに。
    思い上がったイケメンは願い下げ。
    だから結婚することになるとは夢にも思いませんでした。

    実際、俺のタイプじゃないから愛せない、と泣かれたりして、
    馬鹿にしてるわ!と家に帰るともうその晩ごめんね電話がきて、
    わたしもまた会ってたのでお互いに気持はあったのでしょう。

    当時のことを思い出すと、今でもちょっとムカっとします。
    たまーにチクチク「昔はあんなことが」とつい言ってしまい、
    彼はすごく申し訳なさそうな顔になります。
    実はとても性格のいい人でして、おっさんになった今は仲良しです。
    昔の事を出すと意味なく優位にも立てて、ラッキーかも(笑)

    ユーザーID:7784481179

  • ウチもそうかなぁ…

    私と夫は会社の同期です。
    社員番号が近かったので、研修時から結構話したんですけど、説教くさいのと、顔が怖い(般若のお面みたいと思っていた)ので、友達なら有りだけど付き合いたくは無いタイプだわ〜と思ってました。
    で、お互いに別々の人と付き合っていたんですけどね。

    20代後半になって、私の結婚話が無くなった時、夫を含めた数人の同期が私を何かと連れ出してくれたんです。
    バーベキューとか、飲み会とか、遊園地とか。
    クリスマスの夜、夫のマンションで数人集まった飲み会があり、私と夫は次々に飲みつぶれて行く同期の面倒をみていたら、気が付けば二人だけ。
    話していて「もう男なんてこりごり!」と私が言うと、いきなり夫がキスしてきたんですよ。ビックリしました。
    夫も「オレ、何やってんだ?」という表情をしていました(笑)。

    数日して、夫から「あの時は酔ってたけど、不真面目な気持ちじゃないから。でも、嫌だったら忘れて欲しい」と言われた時、何故か嫌じゃないかも…とフト思ったんですよね。

    結婚しても親友みたいな感じでしたが、去年くらいから、何故か夫が好きで好きで(笑)不思議です。

    ユーザーID:3717847216

  • 2歳年下の

    主人と出会って16年。
    うち10年は会社の後輩、ひょんな事で付き合いだして2年、結婚して4年が経ちました。
    初めて会ったのは、主人が学生服姿で私が働いてた会社に見学に来た時でした。
    いやいや、当時はビビビッともましてや結婚するなんて思わなかったですねぇ(笑)

    どちらかと言うと結婚願望のなかった私。
    4年前の私の誕生日に突然「結婚して下さい」と頭を下げられ、その勢いに圧倒されてOKしました(笑)
    でも、後からじわっと嬉しさが込み上げて来ましたよ♪
    きっと主人だったから嬉しかったし、結婚しようと思えたんだと思います。

    つい2日前に結婚記念日を迎えましたが、「これからもよろしく♪」と缶チュウハイでささやかに乾杯しました。(2人ともアルコールはあまり飲めません・汗)
    大事にしてもらってとても幸せです。
    私も一生主人を大事にして行きます。

    ユーザーID:0884078143

  • 鬼教官だった

    皆様の愉快な?出会いエピソードで癒されます。
    私もぜひ語らせてください…。

    彼と出会ったのは入社してすぐの研修所の生徒と先生(教官)でした。12才上です。
    むちゃくちゃ厳しくて(私が他の人よりも知識的に劣っていたせいもあるのですが)
    半年間しごかれて涙の生活を送ったせいで、大ッ嫌い!になってしまいました。

    ところが配属後、その彼が直接の上司に…(大汗)
    辛くて何度も辞めそうになりました。
    4年後くらいに、彼が嫌で、上司に「うまくやっていけない、配置換えをして欲しい」と
    訴えたら配置換えになり「やったー」と思ったら。

    いきなり彼から「付き合って欲しい」と言われました…。はいぃぃぃ??
    もちろん答えはNo。

    しかしその後も、「最初からかわいいと思っていた(当方見た目すごく普通です)」とか
    「がんばってる姿がいいと思った」とか熱烈に言われ…
    つい、うっかりその気になってしまいました!

    社内では鬼教官ですが、プライベートではすごく優しいです。
    結婚してもう10年以上たちますが、ケンカらしいケンカもしたことなく、
    むちゃくちゃ幸せです〜!!!

    ユーザーID:7275417525

  • 31のバツ1社員と大学生バイト(他店の)

     でした。たまたま彼の店がしばらく改装休業するため私が勤める店にしばらくバイトにくる事に。
    私とは所属が違うし、夫の出勤時間は私が忙しい時間のため、挨拶以外顔も合わせることもなかったのですが、
    夫と同じ店から来た子から食事に誘われ(彼にも告白されました)今の夫も一緒ならいいよ。と(顔が好みだった)
    3人でラーメン食べに行きました。
    二人きりになったときに「君のほうが好みだから♪」とおばさんのつもりで軽く言ったのですが、
    夫も私のこと好きだったらしく・・夫になりました。

    9才年下だし、結婚相手とは考えず、就職して県外へ行くまで(4ヶ月)ね。と付き合ったのですが、
    プロポーズされちゃいました。

    ものすごくびっくりしました。「・・・本気か?」と何度も聞きなおしちゃいました。

    改装してなかったら出会ってなかったねぇ。と縁をかんじました。
    私の第一印象をきくと「忙しそうで顔が怖かった」だそうです。
    ・・忙しかったんだもん。そんな顔を好きになったのか・・と複雑です。

    かわいい子供にも恵まれ、いいお父さんだし、いつもありがとうと言ってくれます。幸せです!

    ユーザーID:4775164836

  • 結婚したてです。

    私もまさかの展開の一人です。
    彼は私の行きつけの美容室のアシスタントくんでした。

    初対面の時なんてもちろん覚えてないですし 当時はお互いに恋人がいました。
    彼はその美容室でなんとなくちょっと浮いてる存在で、私の男友達にいそうなタイプの人だなとは思ってましたが、でも美容室の人だし仲良くなることはないと思ってました。
    そして私が3年つきあった彼と別れてばっさり髪を切った時に、遊びに行きましょう!と誘ってくれたのがきっかけで、その後4年の交際を経て先日結婚しました。

    結婚に至った理由は・・・別れる理由はないけれど、このまま結婚せずに付き合い続ける理由もない、と思ったからです。そこで私から結婚するのかしないのか尋ねました。そこからトントンと話が進み・・・。
    本当に友達のような兄弟のような人なので私には良かったのかもしれません。
    我ながら見る目がないようで、今までものすごく好きになった人はたいてい悪い男だったので、きっとものたりない位がちょうどよいのかも、と勝手に思いました。

    現在幸せか・・・というと、なんだかまだ結婚したのも実感がなく、ただ一緒にいるのが自然なのでこれで良かったと思ってます!

    ユーザーID:5940962512

  • 彼の粘り勝ち

    私の経験では、優しさと頼りがいは両立しないようでーす。

    私は、出会った時も告白された時もプロポーズでさえ(!)ピンと来ず、告白は1ヶ月、プロポーズは2ヶ月待たせちゃいました。
    これ以上待たせるのもなぁ… と返事したくらいで、我ながら「大丈夫?」って思いました。

    でも今思えば「返事はいつでもいいよ、ずっと待ってる」と、彼はいつも私の気持ちを優先してくれていて、そんな優しさに惹かれていたんですね。

    まだ結婚して半年ですが、お互い思いやりつつ、ちょっとだけ私優先(笑)の楽しい生活を送っています。

    ユーザーID:2170007388

  • タイプじゃなかったんです。

    初対面の時、正直言ってタイプじゃありませんでした(失礼)
    でもとてもいい人で気楽に話せる相手でした。
    その後告白されて、フリーだし断る理由もないし、なんて気持ちで付き合って
    気づいたら欠かせない存在になってました。
    私の傷を癒してくれる、必要な時に傍に居てくれる。
    何より素の自分を丸ごと受け入れてもらえる相手なんてそういませんよね。

    でもプロポーズされて数か月悩みました。理由は結婚自体が怖かったからです。
    男性を心から信頼できるか不安だったからです。彼を幸せにする自信もありませんでした。
    決めたきっかけは、ある事があった時に飛んできてくれたこと。
    それと諸々の怖さより「失いたくない」が勝ったからですね。

    現在、そりゃもうめちゃくちゃ幸せです。
    今なら好きなタイプは彼、と言い切れます。

    ユーザーID:2809517420

  • 年下

    年下だったし 私も結婚するとは思いませんでした
    結婚は生活ですから 運命とか夢よりも二人で作っていくものなので、一緒にいて好きと思ったというのはきわめて理想的な判断だと思います
    そう思った事事体が運命なんじゃないですか?

    ユーザーID:4361060979

  • 彼と結婚しちゃったよ・・・・・

     私も「まさかこの人と結婚するとは思わなかった・・・・」という相手と結婚しちゃった派です。
     しかも、夫との初対面の記憶がありません・・・・。私が初対面として記憶しているのは2度目に会った時だそうです(夫談)
     当時、夫は最初の奥さんと「ビビビっ」ときて結婚した直後で本当に幸せそうでした。「この人、新婚さんなんだぁ」と思いつつ彼の自己紹介を聞いた記憶があります(笑)
     それから数年、家庭の悩みなど皆無だと思われていた彼が、突然離婚を報告!驚きはしましたが、彼が独身に戻ったといっても特になんの感情も生まれず・・・・・。
     それなのに5年後、彼と結婚しました。
     プロポーズは「プロポーズしたら喜ぶかな?」と思いついたら実行してみたくなって深く考えずに実行。喜ぶ彼をみて満足し、数ヵ月後に「いつ頃結婚する?時期は?」と聞かれて「本当にするの?!」とパニックになったりしました・・・・・。そんな私ですが、幸せですよ。
     ベタ惚れした!と自覚がある相手と結婚するなんて羨ましい〜。
     お幸せに!!

    ユーザーID:0707424774

  • 縁は異なもの味なもの

    夫の第一印象は、結婚どころかお付き合いもちょっと勘弁願いたい…
    というくらい、好みとは正反対のタイプでした。
    その彼と3年後に結婚するとはまさか夢にも思いませんでした。
    トピ主様と一緒で、いまは彼より私の方がベタ惚れです。
    本当に不思議だなと思います。

    ・結婚に至った決定的な理由はなんですか?
    コレといってハッキリ明言できる出来事はありませんでした。
    交際を続けてて結婚を視野にいれた時、この人と一生過ごしていきたいと
    思ったから自分から切り出しました。でもプロポーズは彼からです。

    ・現在幸せですか?
    幸せですよ〜!毎日夫の笑顔をみて幸せをかみしめてます。

    ・プロポーズされた方はOKと即答されましたか?
    即答でした。というよりプロポーズに気付かずいつものノリで
    「結婚しよう」「うん、しようしよう!…あれ?」て感じでした。

    ユーザーID:5685629593

  • あるある

    私の前の職場の女性でしたが、その方は職場結婚(そこの職場ではなく)で、やはり出会ったときは、「このヒト、ニガテ〜…」と思っていたそうです。休憩室で同じタイミングで一緒になったときは、さりげな〜くその場を離れるみたいな…
    どういうきっかけで付き合うようになったかは忘れましたが、やはり気が付いたら付き合うようになっていて、そして結婚したそうです。
    結婚式はイタリアで2人きりで行ったそうですが、感動して泣いたって言ってましたよ。
    その方はとってもかわいらしい方(小さな薔薇のような)で、決して「売れ残って選択肢がなかった」とかじゃないです。
    私自身、お付き合いする男性に対してはないですけど、友人に対しては「第一印象お互い良くなかったのに、今はとっても仲良し!」っていう経験何度かありますよ〜。

    ユーザーID:7386730194

  • 年下くん。

    結婚四年め。お付き合いを入れると十年目のスタートをきった31才の主婦です。
    私は、彼と出会った時好みだなと思いました。が、話してみると年下!!
    当時、年下は無し!!と思って居たので恋愛対象から外しました。
    彼から、しょっちゅう電話やメールがありましたが出もしませんでした。

    その様子を知っていた友達には付き合いだした時に「ぇえ〜、嫌っていたんじゃないの?」って驚かれたくらいです。

    それが何故付き合うようになったかと言うと、ある週末彼氏候補1が出張中、遊ぶ予定の女友達の具合が悪くなりドタキャン。彼氏候補2も仕事。やっと捕まった友達も電車の時間。 ぁあ、飲み足りない!ってぽっかりあいた時に彼からの電話が…。

    すぐ行くよ!!と、速攻現れた彼と暇つぶしのはずで飲んでみたら話があい、もともと好みだった訳で後はトントン拍子でした。

    現在は家族も増えて益々幸せですよ。
    年齢や条件で恋愛対象から外しりする方、勿体ないことしてるかも知れませんよ!!

    ユーザーID:1008297180

  • 友人・親戚、周囲ぜーんぶに驚かれた結婚でした

    主人と初めて会ったのは、彼が大学生、私が高校二年生の時でした。

    主人は私の従兄弟の後輩で、まさかこの人と将来結婚するとは夢にも思っていなかった頃でした。当時から私はもてていましたので(自分で言うのも何ですが、、、)、外見の冴えない人との恋愛は考えられませんでしたから・・・

    時は過ぎて11年後、再会したときには驚きました。
    主人はとても「良い年のとり方をしてきた男性」だと感じました。

    若かった頃の頼りなさ(優しかったので)はなくなり、大人の男性らしいさり気ない思いやりに変わり、とても理知的なモラリストで、かつ辛い経験(父親を亡くしたり)を経てさらに人として厚みを増していました。

    11年という歳月がお互いを(また、異性を)見る目を変えていました。

    今、結婚してみて、やはり私の感性に間違いはなかったと思っています。次に生まれてきても彼と一緒になりたいと、心から願います。

    11年前だったら、こんな感情は生まれなかったと確信しています。 

    どちらも成熟したからこその再会の時の惹かれ方だったと思いますよ。

    ユーザーID:2822077263

  • 面白い

    あった瞬間、頭の中でウエディングベルが鳴った男性がいました。
    あ、見事に何もありませんでした(爆笑)。
    仲のよい友人になったけど。
    そんなもんだなと思いました。。。

    夫とは友人の結婚式で会いました。
    全く住んでいる所も違い、見た目ごついし怖そうだしスルーでしたね。
    確か、結婚式の写真を送りますって事で、
    アドレスを交換したのが始まりかな。

    あとは彼の押しが強い強い!
    ありえないってくらい、プロポーズされました。
    会って二度目で「結婚するぞ(何故か断定)」だし。
    もうはじめの一年は絶句(笑)。
    でも定期的に800キロの距離を会いにきました。
    私からは一度も会いに行ったことは無いです。

    結局2年近く押されて、押し切られて結婚しました。
    なぜそんなに気に入ってくれたかは、今もって謎。
    私はチビでポッチャリで、容姿も・・・で、家事も満足に出来ない女でしたし。
    只今結婚14年ですが「一方的に惚れて結婚した」と思っていてくれてて、
    私は楽ちんですねぇ。大事にしてもらってます。
    もちろん、今は私も夫が一番です。

    ユーザーID:9988904773

  • トピ主のポッキーです。続きです

    私は、彼の一番のココ!っていうところは優しさです。
    どなたかも言ってましたが、私も今までこんなに優しい人と出会った
    事がありませんでした。
    ただ、グっと何でも引っ張ってくれるかと言えば、気付くと私が全部
    仕切っていたりするんですよね。
    彼は仕事が激務なんで、暇な私が旅行の計画をしたり予約をしたり、
    その都度伝えると、全部それでOKだよっていう人なんです。

    最初は、やってあげたい!って気持ちが、最近はやってあげてる!と
    上から彼を見てる感じになってしまって、最近悩むようになりました。

    贅沢な悩みかもしれませんが、もう少し頼りがいのある人だったら…と
    最近思うようになったときに、プロポーズされ悩んでしまいました。
    焦らなくていいから決心がついたら返事して!と言ってくれてます。

    皆さんのレスをみて、もちろん完璧な人はこの世にはいないと思っています。
    足りない所をお互いが話し合ってカバーしあうことでより良い関係を築く
    ことの大切さを改めて皆さんから教えていただきました。

    もっと皆さんのおもしろエピソードをお聞きしたいので、引続きレスお願い致します!

    ユーザーID:3098025522

  • トピ主のポッキーです!皆さん有難うございます!

    トピ主のポッキーです。
    こんなにたくさんのレスをもらえるとは思いませんでした。

    ゆりさんまでのレスを全て読ませて頂きました。まとめてのお礼ですみません。

    みなさんのレスを読んでいて一人でにやけては、皆さん幸せなんだな〜と
    こちらまで幸せ気分を味わうことができました。
    ありがとうございます!

    偶然の出会いから、くされ縁の方、本当に様々な出会いだったんですね!
    皆さんのレスに、妙に納得してしまいました。笑

    私も最初の印象で、顔は好みではないし、私は神経質、彼は楽天家
    性格も違うし、私の大好きなチーズが彼は大嫌い!!笑 など
    正反対な部分が多いのですが、お互いの趣味が洋画鑑賞とF1観戦てところで最初は繋がりだしました。

    何か仕事でクヨクヨ悩んでそれを彼に話すと、とても明るく
    それはそれでいいじゃない!とフッと心を軽くしてくれます。
    そこが一番今まで救われてきたところです。
    だからといって、人の話を真剣に聞いてないかと思いきや、
    私とした会話は全て彼の記憶に残っています。
    人の話をちゃんと聞いてくれる人に初めて出会った気がします。
    続きます

    ユーザーID:3098025522

  • 思わず反応しちゃいました!!笑

    結婚が決まる前の自分をついつい思い出してしまいました!!笑

    私には高校時代から7年付き合った彼がいて、両家公認だったので
    今の夫と付き合いはじめる直前まで両家とも、結婚するものだと
    信じて疑う者はいなかったと思います。
    なにせ私自身もそう思っていたくらいです!

    でも今の主人と出会ってから・・・というか主人の事を知ってから
    急速に距離が縮まり、気がついたらなくてはならない存在になってしまっていて、7年越しの彼とはそこまでに・・・。
    距離が縮まってから半年で婚約。1年で結婚となりました!
    結婚5年目、子供二人の親になりましたが今でもとっても幸せです!
    何一つ後悔はありません。

    ちなみに主人とは職場が一緒だったのですが、一緒に仕事を始めて1年経った忘年会で距離が縮まるまでは、シフトの仕事のせいでお互い出勤しているかどうかも分からなかった仲でした。
    結婚なんてまるでありえなかった仲でしたよ!笑

    ユーザーID:9665338096

  • 当てつけでつきあい始めました。

    結婚4年目33歳2人目妊娠中です。
    もともと夫は同じ大学の同じサークルの仲間でした。
    当時ラブラブだった彼に突然ふられ
    当てつけのために、その彼と仲の良かった人(今の夫)と
    つきあい始めました。
    当時はわざわざその元カレに見せつけるために今の夫を利用してました。
    今思えばホント幼稚で不純な動機で申し訳ないです。

    が、つきあってみたら意外と夫との方に気があってしまい
    大学卒業後7年間の遠距離恋愛を経て結婚。
    人生何があるか分かりません。

    きっかけ、はなんでしょうね?
    ながーくつきあっていたから、というのもありますが
    この人なら私の世界を分かってくれる、ということでしょうかね。
    (抽象的ですみません)
    トピ主さんも今の彼との結婚考えても良いと思いますよ。
    第一印象なんてあてにならないと私は思ってますから。

    ユーザーID:9878533191

  • 私も

    はじめてあった時 夫は友達の弟としてやってきました。
    夫は19歳で私は27歳で私は違う人と結婚してました。
    その時(焼肉大会)の写真がありますが「まさかこの人と結婚するとは」です。
    二回目の出会いは21歳と29歳です。
    …が!夫は自分の女性遍歴を自慢してきました。名前も知らない人と一夜だけ…とか。
    それに対して「馬鹿じゃないの?最低だね!!」と本気で怒り
    まさに「誰がこんな奴!!」でした。
    後日「周りの先輩達(男)がそういう人ばかりで誘われて。そういうのが普通だと思った」と言い謝ってきました。
    「そんな過去を持つ人は嫌だ」とはっきり言いました。喧嘩もたくさんしました。
    血液検査も行きました。最初は「絶対こんな奴は嫌!」でしたが
    話し合ううちに今までのことも理由があったみたいだし この人はずっと寂しかったんだと気がつきました。
    人間性は良い奴だし。もう二度とあんな馬鹿なことしないしというので付き合い始めました。
    今は普通の夫婦ですが時々思い出してはハラワタが煮えくり返りそうになります。
    って違う!「○くんと結婚したんだなぁ不思議〜」と思います。

    ユーザーID:1890145964

  • 最初のではなく、今の直感で。

    出会った瞬間に結婚すると思った、とか
    付き合ってすぐに結婚するならこの人って直感しても
    結婚して上手くいかなくなる夫婦多いですよ。
    もちろん一生幸せに添い遂げる夫婦も多いですけど。

    でも出会ってすぐの一番気持ちが盛り上がっている時に
    お互いにまだ知らないことの方がずっと多いのに直感しちゃうより
    トピ主さんのように付き合っていくうちに相手のいいところをたくさん発見して
    大好きで出会えてよかった、ずっと一緒にいたいと思えるようになったなら
    その方が確実なんじゃないかと思います。

    今は大好きなんですよね?
    人間性は好きだけど、やっぱり顔が生理的にダメ、とか
    まだネックになる部分があるんですか?
    そうじゃないなら何を迷っているんですか〜。
    もしその彼との幸せな結婚生活が想像できるならプロポーズ受けてください。
    結婚生活が想像できないなら…運命のお相手ではないようです。

    ユーザーID:4071170523

  • 思わなかった。。。

    まさかのまさかな人と結婚しました。職場で隣の席の人でした。

    結婚への決定的理由? 付き合ってみたら居心地よかったからかなぁ。

    現在幸せか? うん、とっても幸せ。

    プロポーズに即答? はい、しかも何度も本当に結婚してくれるか
    確認されましたので何度も「うん 本当に結婚する」と応えていました。

    初対面でもあ、この人と結婚するって解る人ってすごいですね!
    便利ですね!

    わたしはそんな直感は全然なく
    流れでこうなりました。
    流れに身をまかせてみるのも悪くありません。

    ユーザーID:7797134776

  • ビビビと来たけど

    出会った瞬間に、私は今の夫と「恋に落ちるな」と感じました。

    ところが次に会った時(食事に誘われたんです)「顔も好みじゃないし、ノリが軽くてチョットなあ」と考えを改めました。
    一時は完全にお友達モードで、たまに食事には行くけど「ありえなーい」と思ってたんです。
    ただ、スゴク良い人ではあるなあ・・・と感じてはいました。
    いわゆる「イイヒト」というか。

    転機が訪れたのは出会いから3ヵ月後。
    何故だか今でもわからないんですが、ある一瞬に「あ、もしかしたら彼のコト好きなのかも」と強く感じてしまい、
    そこからは自己暗示をかけちゃったみたいに気持ちがグングン傾いていきました。
    告白したのもモチロン私から。しかも彼は私と付き合うか逡巡する始末。

    結局OKをもらい、1年弱でプロポーズされました。
    付き合う事を迷ったのは「次に付き合う人とは結婚しようと思ってたから。ゆりのこと好きだったけど実はもう少し様子を見たかった」そうです。
    結婚に至った理由は「好きだから」でプロポーズにも当然即答。
    付き合い始めた日からきょうまでの2年以上、毎日「好き」と言い合うお馬鹿な夫婦です。

    ユーザーID:6398606998

  • 同じです〜。

    私も同じよぅな感じで・・・出会った時の印象もイマイチ、それからも一緒にご飯を食べたり、出かけたりするものの、特別な感情を持つ事なくいつの間にか付き合っている、といぅ状況になりました。
    その頃は私は、誘われたら出かけるといぅような感じだったんですが、
    出会ってから、半年後位にちょっとした事があり、「この人じゃなきゃ」って思うようになりました。

    結婚に至ったのは、妊娠したから。
    自然に結婚し、3年たったところです。
    今は2歳と1歳の子供に恵まれ、とっても幸せな毎日ですよ。
    だから、最初ピンとこなくても、幸せになれますよ!!

    ユーザーID:5153646544

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧