見た目だけで選びました!(駄)

レス78
(トピ主13

生活・身近な話題

きょんきょん

私、車を買いました。

あるところに展示されていて、一目ぼれしました。
デザインに一目ぼれしたんです。
ほんとに、一目ぼれ!!!

寝ても覚めても、この車のことが頭から離れませんでした。

で、買っちゃいました。
性能・燃費、その他、車を選ぶとなると、いろいろ調べたり、考えたり・・・、しなきゃいけないですよね。
でも、な〜んにも考えず、見た目だけで買っちゃいました。

納車の日、嬉しくて嬉しくて〜〜〜。
乗るのも、眺めるのも、洗うのも、もう、楽しくて楽しくて。

みなさん、何か、こういう買い物したこと、ありますか?
そんな、「超嬉しいのよ!」 って書き込み、お待ちしています。

考えないで、そんな大きな買い物するなんて、馬鹿だな っていうお返事は、ご遠慮下さい。(駄 トピなんです。)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ええ それは家です。そりゃあ捜してましたよ。でも ピンときちゃったんです どうしようもなく!!結婚相手と同じ!ピンときたら縁なのです…あくまでも私見でございます

• 私も車を!

私も先日やってしまいましたよ!
    性能や燃費などたくさん研究していたにも関わらず、
    結局ほとんど見た目のみ、って感じで買ってしまいました。
    ちなみに300万円です。
    微妙な値段ですが、普段は食パンとか野菜を買うのに10円単位まで気にして節約生活しているのに、車に関しては衝動買いをするなんて自分に呆れます。
    反省をしつつも、心から大好きな車(デザインが)に乗れて満足しています。

• ミドリフグ

はぁ、ミドリフグという魚に、
    熱帯魚屋で、目が合った瞬間一目ぼれしまして。
    「可愛い!!飼いたい!!」という熱情に激しくかられ、
    衝動的にお迎えしました。

・・・実は知りませんでした。

水槽の設備が、けっこう高額なこと。
    汽水魚(淡水と海水が混ざる所に住む魚)なので、
    水の調整が難しく大変なこと。
    気が荒くて乱暴なので、他の魚は一緒に飼えないこと。
    エサは生餌の赤ムシなこと・・・・・

愛ゆえに、ひとつずつクリアしていきましたがw

それでもやはり大変だったので、数年飼った後、
    出産・引越しを機に、そっくり友人に譲ってしまいました。
    根性無し・・・
    最後まで世話できず、ちょっと後悔してます。
    熱帯魚屋さんでラブリーな彼らを見かけると、いまだに切ないです。

• PHS。

大きな買い物ではないですが。
    見た目だけで選びました。性能なんぞ気にしませんでした。
    初代も今の二代目も。見た目、というか色だけで!
    オレンジ色です。どっちも。
    同じ理由でDoCoMoに乗り換えようかと思ったことが。フェラーリの赤と同じ塗装だっていうやつ。
    結局乗り換えなかったけど…
    あと電卓。無印の。
    毎日使うものは
    ・使い勝手がいい(見た目が気にならないほど)
    もしくは
    ・使っていて幸せになれるもの(使い勝手の不自由さが気にならなくなるくらい)
    のどちらかに偏りますね!

まあでもPHSは、初代は初めて使うんだからどれでもいいと思って、
    二代目は初代の後継機が出ていなかったので操作性かわるならどれでも一緒! というのもありましたが。
    とりあえず幸せです。毎日使うものだもの。

• クルマとごみばこ

トピ主さんの気持ち、すごーくよくわかります!
    惚れたクルマならそんなもんですよ〜。

私の車も、一目惚れの衝動買いです。
    燃費こそいいけれど二人乗りの小さな車なので、荷物は乗らないし人も乗せられませんが、コイツかわいいから何でも許す!って思っちゃいます。
    買って5年になりますが、今でもクルマに乗るとき、ハンドル握るとき、「かわいい〜」って幸せに浸っています。
    長く乗る気だからメンテ用の積み立ても抜かりないです。

現在愛用している「ごみ箱」も一目惚れでした。
    ごみ箱にはありえない値段しましたが、即買い。
    まあ、いうたらゴミをいれる箱なんだけど、デーンとでっかくて黄色くて、かわいいんです。ごみ箱っぽくないし。
    我が家のインテリアコーディネイトの中心は、実はこのごみ箱です。
    ただ、見た目は最高ですが機能面はいまひとつ。
    そこでいかに使い勝手をよくするか、試行錯誤するのも楽しかったりして・・・。

・・・はたから見ればアホですね。
    でも、一目惚れで買ったものに失敗はありません。
    客観的に見ればもっといい買い物はあるんでしょうけど
    惚れた相手と添い遂げられるのが一番幸せですもの。ね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • あります!

振袖です!

あるデザイナーさんのところへ、訪問着を買う予定で伺いました。
    当時21歳の私には、いまいちピンと来なくて、部屋の中を眺めると、ぱっと眼に入ったのが白地に銀ラメのストライプにおっきな金枠の黒い蝶と黒のぼかしの薔薇の振袖が・・・!

訪問着が目的だし、成人式は振袖いらないって言ったし終わってるし・・・でも、目が釘付け!!

母に、「どれがいい?」と聞かれて指差したのは振袖の写真。
    他のは目に入らなくなっていました。
    母も、写真を一目観た時から気になっていたらしいです。

でも、その振袖はすでに売却済み、帯もどこへ行ったか分からない状態。
    生地が特注だったため、一着だけ作ることもできず、あきらめていたところへ一着分だけ反物が!

その後、デザイナーさんのご好意で長襦袢に同じ柄を入れてくれたり、行方不明の帯が見つかったりで、最高の状態で購入できました。
    そこまで揃ったので、バッグと草履や髪飾りにもこだわり、これだ!と思うものを探し当てるまで更に1年かかり、23歳の時に写真だけ撮りました。

これだけは娘にも触らせません。

• 買ったよ

テニスラケットです。
    初心者なのに、中・上級者用のを買ってしまいました。

だってぇ・・・色も形もすべてがかっこよかったんだもん。

• 衝動買いの女王

と、呼ばれておりました(笑)

トピ主さんは「寝ても覚めても」とおっしゃるのは、それでも一日二日は我慢なさった、と云う事でしょうか?偉いじゃありませんか!

わたくしはその場でパンパン買ってしまう性分で、他も見てから、ちょっと考えて、等は一切しません。毛皮のコートやらお着物、宝飾品などなど、独身時代のお買い物は「超嬉しい!」一目惚ればかりでした。出会いが大切でしょ?(笑)
    そんな調子で目に飛び込む素敵!と思うものは即決です。
    振袖なんか、6枚も誂えましたよ〜、ふふふ。仕立て上がって届く日は、本当にワクワク、ニコニコですよね。笑いが抑えられない(笑)
    当時は仕事をして居りましたし、着て行く所も沢山ありましたから元はしっかり取りましたね。(案外しっかり者?)
    お気に入り達ですから、今でも全て持って居ります。死ぬまで放さんっ!(笑)

トピ主さんの車ほどには金額が大きくありませんけれど、100万円以上の物でも躊躇なしでした。今では考えられませんけれど〜〜〜

素敵なお気に入りを手に入れるって、本当に楽しくって嬉しいですよね。お車、ずっと可愛がってあげて下さいね!

• プードル

犬です。黒のトイプードル。
    ペットショップでガラス越しのフォーリンラブでした。
    正確には、私ではなく彼氏(同棲中)が一目惚れしたんですが。
    うちにはすでに一匹プードルがいましたが、家に帰ってからもずっと
    「可愛かったなぁ、可愛かったなぁ…」。
    そして、
    「あの子飼ってもいいと思う?」。
    翌日にはうちの子になってました。
    今1歳3か月くらいですが、彼氏が一目惚れした当時のまんま、
    あどけなくて人懐こくて、まだまだ赤ちゃんみたいでかんわいいです。
    生き物をそんな飼い方するなんて無責任な!って言われそうですが、
    彼氏も私も後悔なんて全くしてません♪
    マンションの近くのペットショップで出会ったのですが、
    「この部屋に住んだからこの子に会えたんだねー、よかったよね〜」
    と、ことあるごとに言ってます。
    アレルギー持ちで色々手のかかる子ですが、んもうメロメロ(笑)
    毎日愛らしいです。

• 好きにならずにいられない

車は中古の日産ラシーン(グリーン)見つけたその日に契約したよ。
    携帯電話はauの初代INFOBAR(赤白ニシキゴイ)入荷待ち1ヶ月。
    そのまえの携帯電話は初代G-SHOCKタイプ(黒)5年以上使った〜。

本当に大好きで死ぬまで一緒にいたかった・・・。
    ラシーンはそろそろ直しきれなくなってきて出産を機にさよならします
    しくしくしくしく。
    形あるものは壊れて、いつかはお別れする運命なのですから
    惚れて一時でも一緒になってなにが悪いことがありましょうか!

見るだけで、触れるだけで、幸せなんです。
    そんな出会いが生きてるうちにどれだけあるでしょうか!

買物は出会いです。
    人生の1ページです。

• 私はマンション

デカイ物ほどひと目ぼれでGETです。
    岩谷堂箪笥とかね。

日頃は\5000のTシャツもビビッて買えないのに(笑)

• 顔で選びました

夫です。買ってませんが(笑)選びました。後悔ないですよ〜だって毎日見たかったから。
    おかげで見た目の可愛い可愛い子どもたちにも恵まれ、あの選択は人生最良の選択だったな、と。

• 私もです

免許をとってから約30年、ずっと車に乗ってます。今の車は9台目ですが、8台目の車は、「そろそろ買い換え時かなあ」と思ってるときに展示されていた新型車、一目惚れで、その日即決で買ってしまいました。国産の大衆車ですが、その姿にハマったのです。

その他、いつも見た目で買ってしまうのは、携帯電話、ノートパソコン、およびパソコン周辺機器、デジカメ、MP3プレイヤー、AV機器などのマシン系で、最低限のスペックがあれば、最優先するのはデザインです。だって、使ってると気持ちいいですもんね。都市部に住んでいるので、車は普通に走ってくれればいいし、携帯電話も通話が出来れば充分、あとは見た目重視。少々価格が高くても、クール系を選んでしまいます。
    お気に入りのマシンに囲まれるとテンション上がりますよね。

• ネコ

犬かネコか、どちらかを飼いたいと思いつつも、
    どっちを飼うべきか、そもそもペットを飼うべきか飼わざるべきか…
    数ヶ月悩み、何度も何度も方々のペットショップに行き、
    色々な個体を見せてもらい、でも、なにかぴんと来ず、
    いつまでも悩んでるままだったのですが、
    ある日別の買い物のために外出し、
    ふと立ち寄った先でアメリカンカールの子猫発見。
    抱いた瞬間に、私の顔をぺろぺろ舐めだしたので、
    即座に、この子を家に連れて帰らねば!と決意。
    その場で購入しました。
    これは運命だったと今でも信じているわけです(親ばか)

主人が言うにはネコが来てからの私はいつもニコニコしているそうです。
    本当、良かったと思います。

• ミドリフグ!

私も衝動買いしたことを思い出しました。
    なんとも可愛らしいあの顔、動き、色・・・。
    やはり、水の管理が難しく、黒ずんで死んでしまいました・・。

その後に飼ったハムスターは、その子供が何代も続くくらい長く飼いましたよ〜。

• あります・・・

まったく同じことが、ありました。
    私の場合は、その場で決断しました。

次の車を探していたことは確かですが、
    その車を見た瞬間に、「これだ!」って感じでしたね。
    夫は呆れていましたが、お願いをして買い換えました。

でも、世の中には似たような人もいるのですね。。。。
    長く乗ってあげてください。(ちなみに家は、9年乗りました)

今でも手放したのを後悔している私です。

• クルマは見た目で買うもの

もう8年くらい前になりますが、ミニクーパー(昔の小さいやつ)を買いました。かわいい!と思った次の日に契約したのを覚えています。
    実はとんでもないクルマで、後で維持するための勉強を強いられ、車検のたびに30万円もかかりますが、5年乗ってまたミニクーパーを買いました。

そういえば、クルマも家も、家の中のいろんなものがデザイン先行で性能の悪いものばかりですが、最高にハッピーな気分なのはなぜでしょうね!

• 先週です。

別トピで”エアーバッグの取替え”を立てたのですが要するにエアーバッグが作動しなくなり、そこで初の日本車レXXXを買いました。(レスしてくださった皆様にお返事しなくては。)

でも今そんなに日本て景気悪いのかしら? あれこれ買ったとか以前より云い難いですね。

• ありますあります

私の車も一緒ですよー。

ひとめ惚れではないですが、道走ってんの見て「これしかない!」と。
    燃費なんか考えてもいない。
    乗り心地なんてどーでもいい。
    マニュアル車しかなくったってカンケーない!

大事に大事に乗り続けてます。

• 一目ぼれに間違いなし

私も車、見た目で買いました。しかもかれこれ15年前。どうしても手放せず、とうとう今年、車一台買ったつもりで大修理。2ヶ月近くかかったけど、まるで新品同様、車屋さんも「20年前はこうして修理して乗る人いたんだよなあ」と、久しぶりで腕がなったそうです。使い捨ての昨今、愛着のあるものに会えて幸せ感じてます。

• 私はフランス車!

私は見た目だけで某フランスの車を選びましたよ〜!

パワーはないし、燃費もあんまりよくありませんが、あの「ライオン」マークの美しい顔があるだけで満足です。
    車を降りて、フロントを見ては、「かっこいいなぁ」と言っては妻から苦笑いされています。

大好きな車だから、車はいつもぴかぴかですよ〜。
    ちなみに顔だけじゃなくて、重めのハンドル、ちょっとやかましいエンジン音も好きです。
    そして、いくら運転しても疲れません。
    これらは全部、買ってから分かりました(笑)。結果オーライです。

• 自由を買い戻しました!

それはずばり!「自由」です。

モラハラ夫が暴言を私に吐いている時、
    ヤツの顔を改めてまじまじと見ていたら、
    「あ、このオトコ、捨てよ〜っと。」と閃いたんです。

もうそれからは、独り立ちの計画を立てたり、
    弁護士との打ち合わせに出向いたりするのが、
    楽しくて楽しくて・・・

重くて申し訳ないけど、私にとっちゃ気分爽快なんです!!
    それに、一応レス内容は「見た目で即決」という点で合ってますでしょ☆

• 私も車

乗れればいいと、これまではそんなにこだわらず、夫が決めてきました。
    でも昨年買った車は、本当に一目ぼれ。試乗してメロメロ。
    ほとんどT社の車に決まりかかっていたのですが、他のも見てみようか、と軽い気持ちで出かけ、出会ってしまいました。
    T社のイケメンセールスマン君には本当に申し訳なかったです。

ガソリンスタンドで、お姉さんに「この車私も欲しいんですが、燃費いいですか」と聞かれたときも、「燃費なんかぜんぜん良くないし、加速は重いし、道路の凸凹は拾うけど、大好きなんです」と恋人発言。お姉さんも「やっぱりすごく欲しくなっちゃいました」と二人で盛り上がりました。

前の車にうちの子の顔が映るとうっとりです♪

• ポルシェ

車ではありません。

ポルシェ・デザインのコーヒーメーカーです。
    あの、無駄のない美しいデザインに一目ぼれして買いました。

んが・・・

出来るコーヒーはたいして美味しくなく。
    すぐに冷めてしまうし。

ほんっと、能無しの美男子に惚れてしもうた・・という感じです。

• お犬様に一目ぼれ!

ネットで見かけたお犬様「狆」が可愛かったので
    繁殖家の自宅になんとなく見に行きました。
    そこで出会った三ヶ月のお子様狆に一目ぼれで
    その場で購入(料金は片手ほど)して連れて帰り、すぐにペットショップで
    犬の生活セット一式を購入しました。
    めちゃくちゃ可愛いです。お犬様だけあって、ほとんど言う事を聞かなかったり我侭し放題ですが、可愛くて可愛くて!!
    今も尻尾振っています。

• ピアノ

嬉しくって 舞い上がりそうな気持ち よ〜くわかります!
    私が買ったのはピアノ。ネットで。音も確認せず。
    ほんと 見た目で ”こんなのが欲しかったのよ〜”。
    家具調で、ろうそく立てもついてて、正面にはきれいなデザインが施されており・・。

もう 嬉しくて嬉しくて。
    今でも、この愛くるしいピアノで毎日オケイコしてます。
    もうすぐ 2年になりますが、人生がズバッとアップした感じです。

• 私も車!

今でこそカラフルなコンパクトカーが多いですが、当時は珍しかったピンクの○ィッツが欲しくて欲しくて・・・

そのために免許まで取りました(笑)

そんな私なので、車好きの人から「ヴィッ○乗ってるの?リッターいくらくらい?」と聞かれても燃費のことだとわからず
    「近所に100円きるスタンド(5年も前の話です)があるんですよー」とガソリンの値段の話をして、大爆笑されました。
    他にもいろいろ聞かれましたが、まったくわからず・・・「こんなヤツが車持ってていいのか?!」とかさんざんな言われようでした。
    携帯や家電はいつも比較検討してから買うのに、このときばかりは何も調べずに買ってしまったもので・・

結婚したときも、愛車と一緒に引っ越してきました。小回りが利くので夫もお気に入りです。
    そろそろ買い替えの時期で、また同じのにするつもりですが、同じ色のが売っていないのが悩ましいところです。
    (夫もいるし、ピンクがなくてちょうどいいのかもしれませんが)

• みなさんの幸せをありがとうございます! 1

たくさんのお返事、ありがとうございます。
    みなさんの文章を読んで、みなさんの嬉しそうな顔が思い浮かび、私まで、すごく幸せな気持ちになってきます。

ムササビさん 
    ピン!ときた家にお住まいって、いいですねー。幸せですよねー。

けい2さん 
    実は、私も。日常品は、ほんとに10円単位、1円単位で迷います・・・。
    私の買った車も、300万円超。自分でも、よく、買う決心したもんだ と呆れるやら、感心するやら・・・。

いんこさん 
    譲る前は、愛情いっぱいだったんでしょ。次に家に迎える時は、最後まで一緒だといいですね。

荊さん 
    「使っていて幸せになれるもの」っていいですよねー。毎日使うものだからこそ ですよね。

コローネさん 
    「コイツかわいいから何でも許す!」って、まさに、私もそうです!そういえば、私もゴミ箱、拘って買ったのが一つありました。

でもいいのさん 
    「目が釘付け」になった振袖での写真。最高ですね。

コロッケさん 
    大好きなラケット、それも上級者用のだと、進歩も早かったんじゃないですか?

(続きます)

• 私も車

私も最初は買うつもりなく暇つぶしに車やさんに行ったら一目惚れ…ビビッと来た…出会ってしまった!!と衝撃を受け、その車とは結ばれる運命を感じて(笑)迷わず買ってしまいました。

主人もなぜかお金もないのに、一生に一度はそんな思いもしてみるといいさ!と寛容で、ますます縁を感じてしまい購入…
    維持費にどれだけかかるかも何も考えず本当にビジュアルだけでの衝動買いで…
    正直故障や維持費に大変苦しみまくりましたが、愛するものへの苦労は惜しみなく出来たし、自分が本当に欲しくて買ったものだから全く後悔はなかったです。

6年後手放し、なんやかんや注ぎ込んだなぁ…と思い返すと若かったなぁ〜と思うけど、もうあれ以上に惚れ込む車はないだろうと思うし、またいつか同じものを手に出来るといいな!と夢見ています。

トピ主さんもきっといい買い物だったと思いますよ!

• 小町にうってつけのトピですね(笑)

人間は見た目じゃない見た目だと物議を醸し出したトピが
    コンスタントに出てくる中、なんだかスパァッと出して
    くれちゃいましたかトピですね。(笑)

ところでトピ主さん何の車買ったんですか?