女の体臭

レス22
(トピ主0

生活・身近な話題

素敵な香り

初めまして29歳 2児の母 専業主婦です。
タイトルの体臭についてですが
夫は33歳で少し加齢臭が漂ってくる事が増えました
それは別にいいんです。

でも時々自分が夫と同じ匂いがするのです。
29歳の女から33歳男の加齢臭の匂いがする
Nooooooooooo!!!
っと叫びたくなります

毎日お風呂も入っているし 脇シューもしています。
ワキガではありません。

そこで皆さんにお聞きしたいのが

お風呂上りに付ける良い香りが続くボディークリームと
体を洗うボディソープを教えていただきたいです。

今ボディソープはLAXから新発売された
香るボディーソープのピンクを買い使用していますが
香りは申し分ないくらい素敵な香りなんですが
お風呂から出て匂いが長続きしません。

希望としては次の日まで香りは続いて欲しいのです。

ボディーバターも使用しましたが
香りが残らない割りに高いのです。

良い香りのする女になりたいのです!
切実な願いですので 加齢臭から脱出する術として
良い香りのする物を教えていただけませんでしょうか

宜しくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• えーと…

強い匂いで隠そうとすると、却ってとんでもない臭いになったりしませんか?

試供品を貰ったきり服用したことがないのですが「体臭が薔薇の香りに」って触れ込みのローズオイルなんか如何でしょう。
    或いは、毒素排出系のお茶を愛飲してみるとか。矢張り、臭うとすれば体内に蓄積した悪いもの(?)ではないかと思いますので。

それと、脅かすわけではないのですが…病気由来の体臭というものもあるようです。加齢臭の場合、生活習慣病と密接な関係があるそうで。健康診断の結果を見直してみては。

• エリザベスアーデンの・・・

グリーンティシリーズのボディクリームを使用している時、男性からのうけが良かったです。夏向けのさわやかな香りですが、次の日でもふわふわ香ります。でもまだ売ってるのかな??使ってたの7年前なので・・・。海外旅行に行った時によく免税店で買っていました(オーガニック系にはまったので今は使用していません)。やさしくて嫌味のない、いいい香りだと思います。

• 同じにおい?

「加齢臭に注意」という年齢からは、まだお若いような気がします。もしかしたら、洗濯物の室内干しのにおいかも? あれは、一度衣類につくとなかなかとれませんから。

• 次の日までといっても

その香り、次の日に自分以外の人が「匂わない」って確かめたんですよね。
    そういうのはジッとしていてプンプン匂ったらつけすぎなんです。
    自分のにおいに鼻が慣れたのではないでしょうか?
    今度お友達にかいで貰って確かめましょうよ。

• ほんとに臭うの?

29歳の女の人から加齢臭って、ほんとにそうなんですか?気にしすぎ、勘違いってことはありませんか?
    一度、親か何でも言ってくれるような友達に臭うか聞いてみたらどうですか?
    洋服は毎日洗ったのを着ていますか?体ではなく服が臭ってるという人がたまにいます。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 食べ物も

体臭は食生活も影響していると言われていますので、そこから見直して改善してみてはいかがでしょう?
    油の量やお酒、濃い匂いの食べ物などは加齢臭に関わると、何かの記事で読んだことがあります。

ボディクリームとは違うのですが、私はBODY SHOPのマッサージオイルを使っています。これは長く香りが残るし、オイルなのでしっとりします。ちなみに翌朝も香ります。オススメです。
    すこし逸れますが、アナスイの入浴剤も香りが残りますよ。

• 食生活

体がアルカリに近い常態を保てると大分かわるのではないでしょうか?
    例えば肉やその他動物性タンパクが多い食事だと体内である酸を作るらしく、結果体は酸性に。
    アメリカ人の夫が言っていたのですが、その人の体臭で食生活や好みが大体わかるそう・・・

あと、トマトのリコピンが加齢臭に利くと利いて、ベジタリアンの私達も何のため加齢臭予防でトマトをじゃんじゃか食べています。

• 食事では?

いつも肉食中心だとか、はたまた魚ばかりだとか、スナック菓子やジャンクフードが好きだとか、食事が偏っているということはありませんか?外からのお手入れも必要だとは思いますが、中から改善する方が場合によっては手っ取り早かったりします。

穀物や野菜、フルーツなどが中心の食事に切り替えてみられてはいかがでしょう。
    それと、体内の老廃物や毒素をどんどん排出するためにもこまめに水を飲んで、なおかつ代謝機能を高めるような軽い運動や半身浴などするといいと思います。

• なに食べてるの?

脂っぽいものや肉類が多い食事だと
    体臭が強くなるようです。
    普段の食生活を和食中心にされたらいかがでしょうか?

他のレスにもあるように、体臭を消すために香水等を使用するのは
    いかがなものかと・・・。

• ほんとに加齢臭?

20代の女性が「加齢臭」なんて、聞いたことが無いので、
    何か、他のニオイを、加齢臭だと思い込んでいるってことは無いですか?
    ご主人と同じ臭いと言うことから考えても、そんな気がします。

例えば・・
    洗濯物を部屋干ししていて、服やタオルなどが臭うとか、
    刺激物とお酒などを一緒に召し上がって、口臭がキツクなってるとか。
    (韓国料理などを食べた翌日は、汗までキムチ臭くなります)
    シャンプーやボディソープが自分の体臭と合わないとか。
    あとは、ニオイが残る物にこだわりすぎて、
    入浴剤、柔軟剤、コロンや香水、ボディソープ、脇シューなどなどの
    いろんなニオイが入り混じり過ぎて、おかしなニオイになってるとか。
    「強いニオイでごまかす」のは、逆効果ってことも多いですよ。
    お気に入りの香りを見つけたら、色々なものをそれで統一したほうが良いです。

• たぶん

学生時代にそういうにおいのする子いました。
    バイト先でも、30代の女性の社員さんからそういうにおいがしてました。
    なので、年齢・性別関係なく加齢臭のようなにおいがすることがあると思います。
    私も卒論などで追い込まれて食生活と睡眠時間がめちゃくちゃで便秘、というときそういうにおいがしてました。

たぶん、食生活とストレスが原因だと思います。
    で、とくに便秘してませんか?

何か塗るより生活(とくに食とウン)を見直したほうが早いと思います。

• ずれてたらごめんなさい

朝カレーを食べて仕事に出かけました。
    なんとその日に限って、私の大好きな片思いの彼が隣に座って2時間研修を受けることに。そしたら、まあどうでしょう。わきがあせをかいて、なんとカレーの匂いがするのです。ああ、せっかくこんなに接近してるのに・・・

未だ若いのですし、やはり食べ物ではないでしょうか。

• 匂いだけでなく煩悩も消す?

雲水の食事を取り入れられてはどうでしょう。

• 加齢臭??

うちの夫は40になりますが、そんなに強い加齢臭はしません。私は38ですが、特に加齢臭は気になりません。けれど夫のにおいが移っている事はあります。
    常にくっついて寝ているので、移り香だと思っていますが、そういうことはありませんか?

で、ボディークリームですが、私は香水とセットのものを使っています。現在使用中なのはバーバリーブリットシアーです。ライチや桃のフルーツ系の香りのものです。
    香水と一緒に同じ香りのボディークリームをすすめられてついセットで購入してしまいました。クリーム自身はそんなに長続きしませんが、香水と一緒に使う事で、いつも同じ香りをまとえます。

クリームをつけて服を着ると服にも香りが移りますから、香水はホンのちょっとだけつけています。天井にシュッとして、その下をくぐるだけです。

きつい香りでもないし、清潔感のある香りなので、お子さんがいても、割と平気なんじゃないかと思いました。

• タバコはお吸いになりますか?

喫煙者ですと、女性でも加齢臭がキツクなると言われています。

それと、加齢臭の出てきたご主人・・とのことですが、当然ご夫婦ですから、スキンシップがおありでしょう。スキンシップのあと3日くらいは、相手の臭いが体から取れないらしいです。(私もそれは実感しています)。

香りが持続するボディケア商品ですが、ロクシタンなど海外ブランドのボディオイルやマッサージオイルなどはいかがでしょうか?日本製のものより香りが持続する気がします。

• ご参考まで

私が使っているものをご紹介します。
    食生活とかにもよるのかもしれませんが、
    とりあえず、良い香りのものを教えて下さい、とのことでしたので。
    http://www.kenko.com/product/item/itm_7741556072.html
    朝、とか外出前に使っています。

後は湯上りに、保湿かたがた
    ジョンソンの、ドリーミースキン デイリーローションを
    手足に塗っています。こちらは良い香りが続くと、お友達にも好評です。
    http://johnsons.jp/bodycare/products/dreamy/index.html#02

どちらも安価なものなので、ぜひお試しください☆

ただ、色々なにおいが混ざると、結局
    おかしなにおいになってしまう可能性があるので、
    どれもタイミングを考えて使ってみてくださいね〜

• 岩盤浴

今、テレビで岩盤浴が良いと言ってましたよ。
    歳をとると、皮脂線に溜った油が排泄されなくなるようで、加齢臭はその匂いなのだそうです。
    岩盤浴だと汗をたくさんかくので、溜った汗も流れるので良いのだとか。なるほど。
    私も30代前半、自分の匂いが気になってまいりました。
    昔は制汗剤のCMを見ても、なんの為にあるのか分からなかったのに。
    岩盤浴、時間に余裕がないとなかなか行けませんけどね…。

• 私も加齢臭の女

加齢臭だと仮定して、加齢臭は乳製品を取りすぎてもいけないらしいです。

先日テレビでやってましたがみょうばん水がいいそうで、即効でした。

• 女性専用車両

30代女性です。鼻が人一倍利きすぎて困ることがよくあります。
    電車の女性専用車両に乗ると、一般的にいう「オヤジ臭」はしませんが、代わりに今までに嗅いだことのない独特かつ強力な臭いがします。
    香水やシャンプーなどの「香り」ではなく「臭い」です。きっとあれが女の加齢臭(体臭)というものだと私は思います。
    私にとって「女の体臭」は「オヤジ臭」以上に耐えがたいものでした。男女の臭いが程よく混ざりあっている普通車両はとても合理的な乗り物だと思い女性専用車両にはあまり乗らなくなってしまいました。
    かくいう私も自分で自分の体臭は分かります。私は臭いません!という方は、自分の臭いだから気づかないだけで誰でも年齢と共に発する自然な臭いだと私は思ってます。

• 食生活の改善かな

私も以前、自分の体臭に悩んでいました。
    皆さんが言われているように、極力肉食・加工食品・甘いものをやめて、野菜・果物をたくさん取る生活にすると改善してきました。

長年にわたり肉や、加工食品の酸化した油を摂取してきたことによって、体内には粗悪な脂肪分が蓄積されてきたんだと思います。それが皮膚表面に分泌され酸化することで、悪臭がするのだと思います。
    野菜、果物などに含まれる良質な脂肪と、肉類の脂肪が酸化した場合どちらが臭いか想像してみてください。これからの食生活の改善とデトックスが必要かも。がんばって!!

• 脂づまり

30代半ば女です。

枯れてもいい年ごろなのに、頭皮は結構汗かき&脂症です。昔から運動すると頭から滝の汗でした。

ですのでよほどしっかり頭皮を洗わないと、次第に臭いが蓄積していきます。脂が毛穴に溜まっていくのを感じます。いわゆる加齢臭っぽくなります。表面は汚れはなくても毛穴に要注意です。

対策としては、ホットヨガや、サウナ(湿サウナのほうがベター)などに入って毛穴から思いきり汗をかくと臭い脂はとれます。相当臭いらしくて他人から臭いとホットヨガで言われたこともあります。

• 服をいい香りに

わかりますよ〜。わたしは思春期から、父と同じ匂いのする女でした(腋臭ではありません!)。
    服の背中の上のあたりにすぐ匂いが付いてしまい、セーターもまめに洗っていたので、服のいたみが早かったです。
    体につける香りも効果なかったです…。選び方がいけなかったのかもしれませんが。
    やはり、身の回りのもの(服、寝具)をせっせと洗濯して、香りのよい柔軟剤を使うのが一番気持ちがよかったかな。

余談ですが、妊娠中はその体臭が全くなくなったんですよ!セーターを何日着ても全然匂いがつかないなんて驚きでした。女性ホルモンのせいでしょうか。ホルモンの力恐るべしです。
    年をとってきて男性ホルモンの勢いもなくなったのか、以前ほど体臭はありませんが、体の中から気をつけるという意見には賛成です。
    婦人科系にいい食生活、生活習慣(下半身を冷やさないとか)は意外に効くかもしれません。