海外のお友達への贈り物

レス1
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

にくまん

レス

• 懐かしいです

私はニュージーランドのオークランドに語学留学でおりました。
    懐かしいです。
    贈り物はどんなときに何を頂いたのでしょうね。

うちは主人や姉が海外に長くいたせいで外国人のつながりが多いですが、
    基本的には「外国人だから」というより、国籍関係なく、相手の好きそうなジャンルでの日本バージョン・・・ということで。相手の方が日本の友達がはじめての人なら、日本っぽい柄やそういったものを入れるといいかもしれませんね。

まず、頂きものをしたら、なるべく早くに礼のメールを書くこと。それが一番相手にとってうれしいと思います。

あれ、でも、その相手の方はどこの国の方ですか?NZ人?日本人?

日本人でニュージーランドに住んでいる方なら、ちょっといい日本のおせんべとか、真空パックのうなぎとか、現地でなかなか食べられないものも喜ばれるかもしれませんね。

犬関連商品は私は存知ませんが、「最近こんな犬商品が日本であるんですよ」と送ってあげても面白いかもしれませんね。

ああでも懐かしい。NZのキウイワイン、おいしかったですー