成長のない恋愛

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

夕日

レス

• 元気を出して。

夕日さん、あなたのお付き合いはとても落ち着いた良いものだったことでしょう。

でも彼はまだまだ子供で、恋愛も他の事も楽しみたい。
    そのような人に、あなたのような落ち着いた恋愛はもしかすると重かったのかもしれません。

振られてしまったのなら、あっさりあきらめた方が潔いと思います。
    もし彼が戻ってきたとしても、決して戻らないでください。

なぜなら、あなたにはその彼なんかよりもっともっと良い人が現れる兆候があるから。
    今はつらいかもしれませんが、信じて、がんばってください!

あなたは必ず幸せになります。

• みな通る道

若い頃は夕日さんのようでした。はっきり言って彼中心。
    でも成長すると友人関係も恋愛もベッタリは負担。自分にも相手にもね。彼もそう感じたのでは。自分の時間、趣味、語学 、資格の勉強、コンサートや読書で知識を増やしたりやりたいことが沢山あるんです。まだ若いなら別のBFと出かけたり、友人関係を広げては?
    落ちこむ時間もないくらいいろんなことにチャレンジしては?自分を変えるチャンスくらいにとらえた方がいいと思います。どこかで偶然彼に会った時、惜しいことしたと思わせるくらいに。
    結構いい歳なのに彼や友人に依存する人もいるから、そうならないためにもね!ファイト!

• 忘れちゃいけないと思うよ。

別れの原因がわかっているのなら、再び同じ過ちを犯さないように、今回のことは覚えておいたほうがよいと思うよ。2度と大好きな人を、同じ理由で失わないように・・・。週末は彼と過ごしたいという気持ちはわかるよ。大好きな彼だもんね。でも、彼には彼の生活がある。彼の時間を大切にしてあげないといけないよね。

あなたと過ごす時間も大事だけれど、それと同じくらい彼が友達と過ごす時間、趣味に費やす時間、一人で楽しむ時間、休息する時間も認めてあげなきゃ、彼は縛られているようで、つらくなってしまう。あなたが彼のことを大好きなように、彼のことを大好きな仲間や家族がいることも忘れてはいけません。彼を独り占めにはできない。バランスを考えないとね。

私も、人間関係は、成長していかなければいけないと思っています。だから彼の言うことがわかる気がしますよ。4年半を振りかってみてください。彼はどう成長しましたか?あなたはどう成長しましたか?あとね、毎週会うよりは、2週に1度くらいにした方が「夕日に会いたい!」って思ってくれるヨ。食べ過ぎ・会いすぎ、もう結構!より、腹八分目、会う頻度を少なく、会いたいな!の方が嬉しいでしょ?

• 残念でしたね。

21歳の男性です。

私は19歳の大学生とお付き合いしていますが、お二人の状況にとっても似ています。
    私は将来を満足のいくものにするため、自分のやるべきことを一番に目指し、彼女を放置してしまいます。
    悪いと思うので、毎日電話もしますし、会う時は優しくするようにしていますが、
    やはり、彼女の中では私を中心にまわっているので、僕にはとても重たいです。

また、様々な要因もあり、付き合うことに疲れるようになりました。
    だから、彼氏さんの心情はよくわかります。
    もし、私が分かれたら、もう、再び付き合うことは絶対にsありません。

トピ主さんは次の幸せをつかむために一歩ずつ前に出るほうが良いと思います。

トピ主さんにはきつい言葉とは思いましたが、彼氏さんと私があまりにも似ているので、
    少しでも役に立てば、と思いコメントさせていただきました。

だから、トピ主さんは、諦めて、新しい幸せを見つけに歩き出してほしいと思います。

• 私も振られました

お気持ちわかります。私も6月に結婚約束して9月頃疲れた…時間欲しいって言われてこの前振られました。優しい人が急に態度が変わりました。仕事にも行けなくて苦しく動悸やめまい…うつを患い休職中です。今は少しだけ落ち着いて来ましたがまだ自分の中の天使と悪魔が戦っています。こんな仕打ちはないと。赤ちゃんまで失ってしまったのです。しかし彼は知らない と  正直ショックどころか憎しみに変わりそうです。今は自分の反省もしています。 ただ時間がかかりそうですね。お互いに頑張って生きましょうね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 別れの理由を考える必要あるのかな?

主さんの考える「平日頑張って、週末会う」は決して負担になる様なレベルじゃないと思いますよ。
    私は毎日デートしたい方ですがそれを負担と言われた事はないですしね。
    彼は恋愛に楽しさや刺激を求めるタイプなのでしょう。でも「ダラダラした感じ」と主さんに言うのは失礼だと思いますよ。
    まるで主さんのせいみたいですけど、人が成長するには自分で努力すべきです。
    パートナーに影響されて成長できない男性はいけません。
    週末に予定があるなら断ればいいだけ。それまで主さんのせいなんでしょうか。
    彼の言い分は分かりますが、実は同等かそれ以上、自分より力がある女性と恋愛できる男性は余程自分に自信がないと無理なんです。
    精神がひ弱ですからね。

またお互い余程努力しないと4年半は簡単に相手に飽きる時期です。
    飽きるままにしかできない彼に問題があるとも思います。
    人は破局の理由を考えないと中々思い切れないものですが、最近考えなくてもいいんじゃないかと思うのです。
    両思いなのに先に進めず相手に絶縁を伝えてしまう、過去のトラウマを乗り越えられなかった。
    別れを告げた当人が、本当の理由をよく自覚してない場合も多いものですよ。

• みなさんありがとうございます。

レスしてくださった方々の、的確というか、冷静な、でも温かい言葉にとても救われました。そして、今までの自分中心な行動を反省しました。

彼のことは今はなるべく考えないようにしています。
    幸い、平日は仕事中心のため、彼のことはあまり考えずにすむのですが、やはり時間のある土日はつらいですね。なので、外に出て気晴らししたいと思います。
    そして今度、彼に会ったときにびっくりしてもらえるくらい、外見も中身も磨きたいです。

でもやっぱり心が弱くなってしまったら、みなさんのレスを読み返して、前向きに、元気になりたいと思います。