酷すぎるニキビ

レス75
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

ニキビに悩み始めて10年になる23歳の女です。

本当にニキビが酷く、毎日が鬱状態で、夜になると涙が溢れ出ます。

皮膚科へ行ってピーリングをしても治らず、トレチノインやハイドロキノンを使った治療法も全く私には効きませんでした。

食生活や睡眠に気をつけても改善されず、結局何人もの医師に「他をあたってくれ」と、呆れられてしまいました。

人と話す事が大好きなので、接客業の仕事の面接を受けても「肌荒れが酷いから無理」と断られる事が多々あります…

好きな事をする事も許されないのかと思うと、大変辛くしんどいです。

何かニキビにきく商品などありませんか?
何でも良いのでアドバイス頂けると幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 痛いほど超わかります。

ニキビ…辛いですよね。
    私は18〜31歳まで、重傷ニキビに悩まされました。
    あまりのひどさに自殺すら考えました。
    他人からの視線も辛く、目を合わせて話せませんでした。
    何をしていてもニキビで頭がいっぱいで、旅行も心から楽しめませんでした。
    お金も随分かけました。
    効くと聞いたらわらにもすがる思いで何でも試しました。
    車一台分はかけたかもしれません…。
    この苦しみは、ニキビに悩んだ人にしかわからないかもしれません…。
    でも、他人の気持ちを考えられるようになりました。
    今はたまに出来る程度で落ち着きました。
    私は…遺伝と体質が原因だと思っています。
    いつか必ず治ります。
    本当に苦しいし、泣きたくなる気持ちもわかります。
    でも…あきらめないで頑張って頂きたいです。
    必ずいつか治ります。
    私が治ったのですから!
    跡が残らないようにだけ気をつけて下さい。
    私は今度は跡で悩んでます(泣)。

• クロロフィル

すでに何人かレスしているようですが、クロロフィル美顔教室をおすすめします。
    私も赤くしこったニキビが顔中に出来て本当に悲惨でした。
    でも、その時受診した皮膚科からクロロフィルを薦められ本当にきれいになったのです。
    手間もかかりますが、指導に忠実にやればやっただけ早くきれいになりますよ。

• クロロフィル美顔教室!、当に凄い!

利害関係も何もないですが、本当に良いです。

20代の頃、顔中ニキビの知人がいました。お顔は可愛いのに、もったいないな・・といつも思っていました。しばらく会ってなくて1年振り位に会ったら、、びっくりしました!ニキビが全部消えて、しかも肌のきれいな人になっていました!この衝撃は大きくて、私もクロロフィルに飛びつきました。(特にニキビがひどくは無かったのですが)ニキビが治るだけならまだしも、肌が綺麗になるなんて。。確かに、緑のクリームはちょっと怖いです、、当時「マスク」の映画CMを見る度に(緑の顔)私みたい、、と思ってました。

過去、2人がクロロフィルでニキビ(顔中ニキビの人です)が綺麗になったのを見てます。←クロロを始めると止める勇気がないといってます。
    私も現在40代。たまにポツポツ出来ます。最近はプロアクティブの洗顔だけ時々使用してます。胸元・背中のポツポツニキビにも効果あります。

絶対に治ります!
    まずは、病院よりクロロフィル美顔教室へ行ってみてください!お値段も病院より安いかと思います。手抜きのクロロ手法でも効果大です!(緑のクリームと化粧水)

• さらに続き

「小林式」は、実際に毛穴を焼き切ってしまうので、以後おなじ毛穴からはニキビが
    できることはありません。
    ですので、まんべんなく一通りの毛穴を焼きつくしてしまえば、新規ニキビが減るわけです。

その時、毛根細胞(毛を作る細胞)も焼き殺してしまう?ので、毛も生えなくなります。
    なので、小林式は、むしろ「脱毛法」として紹介されていることが多いです。
    (ヨコですが、ワキとかの、いわゆる「針脱毛」というのは、この方法のことです)

それ以外に考えられるのは、ピーコさんのご指摘のような、ホルモン分泌自体の
    問題ですね…。
    皮膚科の内服薬(抗生物質)が効かない場合、産婦人科に行って、ホルモン異常がないか
    調べてもらうのもお勧めです。(採血検査)

一般的に言って、男性ホルモンが多すぎる場合に、ニキビができるのですが、
    女性ホルモンの分泌異常やバランスの崩れでも、できます。
    その場合、ピルを服用して、女性ホルモンの分泌量を制御します。
    (必ず医師の指示に従って下さい)

私も家族や同僚、友達から、心無いことを言われて、かなり傷ついてきましたが、
    30代の今が、人生で一番、美肌です。
    頑張りましょうね☆

• 続きです

その後に、初めて外側からの医療です!

ピーリングは、信頼のできる皮膚科で(エステとかはダメですよ)
    定期的に続けると、長期的には効果があるかもしれません。

それと、レーザー治療は、効果がみられる可能性が、比較的あると
    思います。
    「フォトフェイシャル」「ライムライト」などで検索すると、
    たくさん出てくるでしょう。
    いずれも保険外診療ですので、1回3万〜程度掛りますが、
    やってみる価値はあるかもしれません(自分の経験上)。

それと、究極の方法ですが「小林式絶縁針」という方法があります。
    これは、ニキビのできる毛穴の一つひとつに、針を刺し、電流を流して、
    原因の毛穴(毛穴から脂肪が分泌され、そこでアクネ菌が繁殖してニキビになる)を
    焼く、という方法です。(皮膚科で自費診療でしかできません)

その毛穴は死滅?するわけですから、以後脂肪も分泌されず、
    したがってアクネ菌も繁殖せず、その毛穴からは再びニキビが
    できることはありません。

信頼のおける皮膚科だと、1回30分で3万位〜でしょうか。
    人によりますが、月1回で1〜2年の通院かな。
    恐ろしくお金も時間も掛る上に、痛いですが……。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • わたしも酷かったです

私も、10代〜20代の頃、家族からも職場の人からも、当てつけを言われるほど酷かったです。
    経験から、述べさせてくださいね。

まず、一番に、食事制限です。

主食は、ご飯なら「1日に茶碗に軽く2杯まで(約250キロカロリー)」までにします。
    炭水化物(米類、パン類、粉類、麺類、イモ類)も、主食以外は、極力減らします。

以下のものはやめましょう。
    コーヒー、お酒、タバコ、肉の脂身、揚げ物、その他油分の多いもの
    モチ米(赤飯、おこわ等)、モチ米製品(おせんべい等)
    お菓子全般(甘い物、スナック類)
    木の実やナッツ類(脂肪分が多いので)

生活は、以下の点に注意します。
    睡眠を十分とる、顔を拭くタオルを毎日換える、枕カバーや寝具もこまめに換える
    ファンデーションを極力塗らない、塗る時は洗いたてのパフを使う
    洗顔は、無着色・無香料・無鉱物油のグリセリン石鹸を使う(透明っぽい石鹸です)

内側からの医療は、以下の点に注意します。
    悪化してきたら、抗生物質を服用する。服用時間と量を正確に守る。
    ハイドロキノンも効かなかったようですが、薬も日進月歩ですので、
    新薬が出たら、とりあえずチャレンジ。

• 解決します!

ひどいニキビというのは、食べ物や外側から何をやってもなおりません。
    皮膚科で「ルリッド」という抗生物質の薬を処方してもらいましたか?
    そのルリッドは体内の菌の繁殖を抑えるので、内側から出る頬ニキビはある程度
    解消されます。皮膚科は2箇所に行って、ルリッドをもらいましょう。毎日1錠ではなく
    その倍を飲むと効果は出やすくなります。
    ルリッドだけでは治らないので、婦人化に行き「ピル」を処方して
    もらうとあごのニキビがなくなりますよ!ピルは避妊薬ですが、ホルモンのバランスを
    安定させてくれます。すぐに効きますよ。がんばってください。

• 他に原因があるのかも。

にきびが辛い気持ちわかります。

わたしも小学三年生のころから20歳位までにきびになやまされました。
    顔には常時50個程度のニキビがでていました。
    本当に、顔じゃなくて、ニキビの集合でしかない自分の顔を見たくないことばかりでした。

ふとしたことから金属アレルギーだということがわかり、それまでずっとメガネをかけていたのですが、メガネをやめたらニキビが減りました。今では生理前に1個か2個できる程度で、跡もありません。

もし、トピ主さんがメガネを掛けていなかったら私のような症状とは違うと思いますが、別要因があるかもしれませんので何か他に原因があるかどうか考えても良いかもしれません。

ちなみに、私は、銀歯でもニキビがでたので、銀歯をセラミックに変えました。

• 冷え対策が効きました。

愛さんこんにちは。その後いかがですか?
    お気持ち解ります。私は中学時代に過度なダイエットでホルモンバランスを崩し、20年近くニキビに悩みました。皮膚科で診てもらった際に女性医師さんから『これは体質だから一生治らない』と言われた事がありショックで泣けました。ニキビが壁を作って全てにおいて邪魔しているように思えてしまうんですよね。
    漢方、エステ、化粧品、整体…あらゆる事を試しましたが効果や金銭面で持続が難しく半ば諦めていました。しかしここ2年程ニキビが殆ど出来ていません。
    思い当たるが3つ。

・原付通勤をやめた(冷え症がだいぶ緩和されました、特に冬場)
    ・ピクノジェノールというサプリを摂取(生理機能を整える作用があるみたいで、私には効果があるようです。)
    ・プロメというメーカーの化粧品に変えた(洗顔は水洗いが基本。通常のファンデが使えないなどのデメリットがありますが、肌が綺麗になりました。しかも安い)
    これらが全ての方において効果が出る訳ではないと思いますが、冷え取りはかなり有効かもしれません。
    つるつるお肌で笑顔で過ごせる日がきっとやってきます、頑張って下さいね。

• 早く治りますように

愛さん、はじめまして。その後どんな感じですか? 今更のレスですが私が効果があったものを書かせていただきますね。
    愛さんの場合、「ニキビがヤダ・こんな顔じゃ…」というのがストレスになって、余計ニキビが出やすくなってしまっているのでは?と思いました。考えるなと言っても難しいですが、悩み過ぎないようにして下さいね。
    個人個人の肌質や体質にも寄りますが、洗いすぎ・ピーリングなどで皮脂の落としすぎも悪効果だと思います。ご自身の体質に合う物が見つかりますように。
    ・ニキビダニが原因かもしれなないので、AIDソープで1日1回の洗顔
     よく泡立てて泡で洗う。手で肌をこすらないように。
    ・アクネバリアのクレンジング(真ミドリのジェル状のクレンジング)+化粧水
     肌をこすらないようにジェルを軽く馴染ませて、水かぬるま湯(熱いと感じない程度の温度)で擦らずに洗い流す。お湯洗顔は肌が乾燥しちゃいます。
     (上記は楽天などで購入できますよ)
    ・無添加石鹸←私的には牛乳石鹸から出ている物がオススメです
    ・あとは体調や食べ物にも気をつけて、ストレスを溜めないように

• わかります。

私も15歳からニキビに悩んでて、一時期できなくなったんですが、就職してからまた出来出して。
    2年に一回くらい酷くなる時期がやってきます。

今34歳なんで、年で落ち着いたのかもしれませんが、ミネラルウォーターを毎日2リットル飲むようになったら落ち着きました。

新陳代謝なのかなぁ?!

トピ主さんが、私と同じ様に、普段水をあまり飲まないのであれば、一度試してみたらどうでしょうか?

「酷い」「汚い」なんて言葉・・胸が痛くなりました。

大丈夫。きれいになりますよ。お互いがんばりましょう!!

• 10年

私も悩みましたが
    成人式の半年前に、職場の先輩から
    『クロロフィル』通ってみたら?

と言われ

通って習得し
    自宅でクロロフィル化粧品を使っていました。
    3ヶ月位で
    今までのが嘘のように。

その後は
    アルビオン使い
    今は他化粧品でも大丈夫です!

ちょっと手間はかかりますが
    やって良かったです。

あれから十数年。
    ニキビが酷かったとは
    誰もわかりません!

• 続きです。

トピ主さんに合えばぜひお試しいただきたいことを書きますね。
    ・ピーリング石鹸で洗顔(サンソリットというメーカー)夜だけです。
    ・朝はぬるま湯だけで洗顔し、化粧水でやさしくふきとる。(ウィッチヘーゼルウォーター、オードムーゲなど、さっぱりした化粧水で)
    ・ビタミンC誘導体が入っている化粧品(高いかもしれませんがラニズ、オバジCがおススメです。)プロアクティブはティーン向けかも。
    ・お化粧はミネラルファンデ(ベアミネラルシリーズ、ミネラルベールを使うとびっくりするほどてかりませんし、毛穴もカバーできます。)
    ・日焼け止めは石鹸で落ちる物を(私はその日に浴びる日の長さで色々使い分けてます。出勤するだけなら冬はミネラルファンデだけのときもありま す。
    ・クレンジングを使用しない。アイメイクリムーバーは使用しますが、顔全体は純石鹸で一度洗いです。 日焼け止めを使用しているときは純石鹸で2 回洗います。
    実際にどういう方法が肌にあうか、生理後の肌が丈夫なときにきちんと記録をとっておためしください。時間はかかりますが絶対きれいになると思いますので前向きに明るくお過ごしください。

• お気持ち痛いほどわかります。

兼業主婦32歳です。
    私もまったく同じで中学入学の13歳からずっとニキビができていました。
    周りにニキビ体質の友達がいなく、なぜ自分だけこんなひどい顔なのか?と悩み、友達が私のニキビについて、気をつかっていることや、会う人会う人が「この子すごい顔。。。かわいそう。。。」って思っていることが表情に表れていて本当につらかったです。
    でも、トピ主さん!
    医学の進歩?昔に比べて、ニキビ治療って本当に変わったと思います。
    昔の私に教えてあげたいです。昔はインターネットもなくて、医者がいうことがすべてでした。そのうち直るといわれ、10年たっても治りませんでしたよ。でも今は年齢もありますが、本当にきれいになりました。ニキビ跡のでこぼこは残っていますけど、お化粧でカバーできます。
    続きます。

• わかりますようー

私も20代後半頃ほほ、あごが本当に本当につらかったです。
    後から思えば、当時流行りかけていたオイル洗顔のやりすぎが原因だったんですが。

ネットや雑誌で調べて色々やりました。枕カバー、紫外線防止、ビタミンサプリ、化粧品…
    結局、オイル洗顔をやめ、ニキビ仕様のジェル洗顔、化粧水替わりにアヴェンヌ水をたっぷり、
    DHCのオリーブオイル。
    オイルときくと逆効果の気がすると思われますでしょうが、これがニキビが「枯れる」んです。
    赤くなって腫れて中身に膿がたっぷりたまってそうなニキビが、
    小さい山になり、頂点がカチカチな感じ?そして治る。
    あ、それと、化粧水の前に、免疫力?をたかめようと、DHCのホエイ原液という美容液を
    肌に伸ばしてました。

今ではほとんど出なくなってます。たまにオイル洗顔をするとまた出ますが。
    クレンジングはミルクかジェル・液体状がいいかと思います。

• かつて、松井○喜選手のようでした。

お気持ち痛いほどわかります。私も25〜30歳くらいまでは酷いニキビで悩んでいました。

皮膚科でミノマイシン処方、薬局で「オードムーゲ」も試しましたがあまり効かず、困り果てていましたら
    東京女子医大の「東洋医学研究所」というところで漢方を飲み始めたらだんだんマシになり、
    更に、アロマテラピー教室で化粧水の作り方を教わって自分で作るようになったら、その後ほとんどでなくなりました。

漢方も個人に合う合わないがあるので、ちゃんと脈を計ったりお腹を触診してくれる医師の所に通った方がいいと思います。

手作り化粧水は本当に気持ちがいいのでお勧めです。ラベンダーが効くらしいです。

• 自分自身を見放してみたら

普通の石鹸は試しましたか?
    牛の絵が描いてあって青いパッケージのアレです。

私もいい年をしてニキビが顔どころか背中にもお腹にもブツブツとあってたまに太ももとかにも出来て凄く気にしてました。
    どんな商品を使っても治らなかったので「お前にかけてやる金なんかビタ一文もねぇよ普通の石鹸がお似合いだ(ケッ)」とやさぐれてケアするのを止めて石鹸で洗うようになったら全身のニキビが消えました。
    多分余計な栄養を肌に与えてたのかもしれません。

皆さんの方法を試してダメだったらやってみて下さい。

• オススメ化粧品

こんにちは。

私もニキビには大変悩まされた時期がありました。
    病院に行っても治らず、ニキビに効く!というものはだいたい試しましたが治りませんでした。
    そんな時、姉から『アルビオン』という化粧品会社の商品を使ってみては?と薦められました。そして『ACクリア』というシリーズの化粧水のサンプルを貰ってきてくれました。
    夜使ってみたら朝にはニキビが小さくなり、そして赤みもひいていました!
    それからその化粧水と「保湿も必要だから」と美容部員さんに言われ、『エクサージュ』シリーズの美容液も使い3ヶ月くらいで跡形もなくニキビがなくなりました!

ニキビもタイプ別で色々あるようです。
    化粧品も合う・合わないがあるのでトピ主さんの肌に合うかはわかりませんが『アルビオン』の商品はオススメです。

私はアルビオンを使い始めて5年になりますが、今では全くニキビとは無縁の肌になりましたし、肌も白くなった・きれいになったと褒められるようになりました♪

• ニキビは、治るとおもいます!

皮膚科に通院してたとの事。ハイドロキノンなどは皮膚がはげて
    日焼けする事も。
    他の方も言われてる、昨年秋に発売された「ディフェリンゲル」
    塩野義製薬。

息子が使用しました。
    見事に、ひどいニキビが、少なくなり固まった皮膚が、数日で、
    つるんと、剥けたんです。剥けたあとも濃いい、跡が残っていますが、
    すごく改善できました!

この新薬は毛穴のつまりを、取り除く作用です。
    毛穴を開き押し出す作用で、なんと、私の45歳の私のシワが
    うすくなりました。
    にきび用なのに、美肌にもなるなんて、嬉しいです。
    ハイドロキノンは保険外でしたが、これは保険治療です。

• わかります

つづき

ひととおり拭き終わったら、完了です。
    おそらく、かなり脂性になっていると思います。にきびの原因の一つとして、正常な皮脂分泌ができなくなっていることがありますので、なにもつけない、消毒のみの期間を作ってあげてください。

ただ、注意点が。

まず、アルコール刺激に弱い肌でないことを確認してください。
    アルコール系の化粧水でかぶれたりしたことがあるなら、この方法はNG。
    これだけは気をつけてくださいね。

朝も同じ方法で、蒸気をあびながらエタノールコットン消毒を。
    メイク落としもこれで。市販のメイク落としコットンよりもはるかによく落ちます。
    また、つぶれたニキビには、寝る前にまた、エタノールを染み込ませたコットンでちょんちょんと消毒してあげてください。

くれぐれも、目の周りには使わないでくださいね。

この方法があえば、数日で肌が落ち着いてきます。
    今は、化粧水を北川本家の「美肌」(飲める日本酒です)、これにソンバーユ(馬油)のみのシンプルケアで相当きれいになりました。

つらいと思いますが、がんばって!
    絶対きれいになれますから!!

• わかります

29才女です。
    お気持ち、痛いほどわかります。わたしもしばらく前まで本当にひどい状態でした。
    鏡を見ては絶望的になって、濃いメイクと髪の毛で隠してはさらに悪化…。
    自分はもうほかの子たちのように生活できないとさえ思っていました。

ピルも試したけれど、たいした効果もなく、漢方も効き目を感じられず、投げやりになっていたとき、たまたまエタノールで消毒という方法を知りました。(@コスメで目にした口コミでした)

なんとなく、もう完全消毒しかない気がして、肌には刺激が強いかもと思いつつ、どうにでもなれという感じで薬局で購入。これが抜群に効きました。

まず、やかんにお湯をわかして吹き出し口からの蒸気をたっぷり浴びます。毛穴が開いたところで、エタノールを染み込ませたコットンで優しく拭いていきます。
    膿んでいるにきびにはしみますが、この時点で自然につぶれて膿がでたら、またコットンを換えて繰り返します。
    (蒸気を浴びながら)

つづきます。

• ロゼット洗顔パスタ

私も十代の時に出来ました。ずっとロゼットを使い続けています。ピーリング効果もあり殺菌効果もあるようで2ヶ月後には半減しました。今はほとんどありません。値段も安いので使い続けるには楽です。生温いお湯で洗うのがコツです。又食事も甘い物は少し控え便秘には気を付けて下さい。

• 私の場合

はじめまして。私も悩んでいた口なので登場してみました。
    どなたかも書かれていましたが、女性のひどい吹き出物の場合、婦人科系の原因があることがあります。まずは婦人科でみてもらってはいかがでしょうか(抵抗あるとは思いますが、私も行き、原因が特定できました)。
    東京近郊にお住まいの場合、サンシャイン山口クリニックがおすすめです。http://home1.netpalace.jp/nikibi/
    若い先生ですが、先生ご自身がニキビに悩まれたこともあり、とても親身で冷静な分析をしてくださいます。
    私自身は結婚して妊娠の可能性が0ではないため、投薬治療には至りませんでしたが、とても好感のもてる先生でした。
    ちなみに、私のひどいにきびは出産によりぴたっとなくなりました。出産は最高のデトックスなんていいますが、本当なんだと驚きました。トピ主さんもいい治療法に巡り会えるといいですね。

• あなたに効果があるかは保証できませんが・・・。

わたしも、20代のころ、ニキビに悩まされておりました。
    で、デパートで高〜い化粧品を購入するわけですが、何の効果も得られず
    ある日、コンビニでDHCのお試しセットを何気なく買って
    使い始めたところ、何か、すご〜く手応えを感じ、
    通販で、DHC商品を買って、お手入れしていたら、
    みるみるニキビなんてなくなっていくどころか、
    人から肌がキレイとかうれしい事もいわれるようになりました。
    DHCのお試しセットはコンビニで1000円くらいで買えるし、
    試してみるといいかも。
    私にしたら、本当に運命の出会いと言っても過言ではないくらい、
    DHCに出会えてよかった。と思います。
    DHCの化粧品でお手入れするようになってから、
    デパートの化粧品のカウンターにいる、お姉様にどうしたの?
    肌、きれいになったね。と驚かれました。
    それ以来、デパートでは、メイク用の化粧品しか、買わなくなりました。
    基礎化粧品は、もっぱら、DHCのみです。
    あれから、もう10年くらいたちますが、
    昔の私が嘘みたいに、いろんな人から、肌がキレイといわれます。
    本当に、試す価値、あるかもしれませんよ。
    価格もリーズナブルですし。

• ローションとエステ

私も現在Tゾーンにニキビができており、大変目立つので悩んでいました。
    とりあえず色んな塗り薬(当方看護師で、勤務先で貰った軟膏など)を試したのですが効かず、あんまり気は進まなかったのですが皮膚科に行きました。
    そこでニキビ専用のローションを処方してもらったのですが、かなり効いて今ではほとんど目立たなくなりました。ちなみに使い出して今日で4日目です。薬など、治療法は個人差があって何とも言えませんが、諦めずに医師を変えて自分に一番合った治療法を探してみてはどうでしょうか?

あと、私の友人が4年くらい前に顔(特に両頬)のニキビが酷くて、それこそかなりストレスだったみたいなのですが、たまたま二人で行ったエステで吹き出物専用?のコースがあり、友人だけやってみたところ、1年ぐらいでキレイに治っていましたよ。
    絶対に治らないものではないので、根気よく治療を続けていれば大丈夫だと思います。頑張ってください

• がんばってください!

私も中学のころからずーっとニキビがひどく、25歳でようやく社会人になった今でも苦しめられてます・・・・
    私は研究職で就職しましたが、同じ会社の営業職の同期にもニキビ仲間が数人います。みなさん笑顔が素敵で明るいです。
    トピ主さんも、ニキビのことは忘れて笑顔になってください。
    自分に相性が合う会社にきっと就職できますよ☆
    (トピずれならごめんなさい)

• 漢方医

私も大変ニキビに悩んでいました。
    元々思春期の頃からニキビがよくできる肌質だったのですが、
    26歳の時うつ病になり、その治療薬の副作用で大きなひどいニキビができるようになりました。

心療内科に通いながら、皮膚科・婦人科にも2年ほど通いましたが効果はなく、
    最後に漢方医のところに行きつきました。
    処方してもらっているお薬は名前を聞いていないので分からないのですが、
    人それぞれ効く漢方薬が違うと思うので、できれば漢方医に診ていただく方が良いと思います。

私は、生理不順や便秘を整えるお薬、またうつに効くお薬を出してもらい、
    あんなに悩んでいたのにものの1か月ほどできれいにニキビはなくなりました。
    漢方は心身のバランスの乱れを整えていく治療です。
    きっとトピ主さまにも効くと思いますよ。希望を捨てないで。

• ディフェリンゲル

職業、薬剤師です。
    まだ、上がっていない様なのでレスしますね。

昨年、ニキビ用の医療用医薬品が発売されています。
    処方箋が無いと手に入らない薬なので、皮膚科にかかる必要が在りますが、割とすっきり綺麗に治るようですよ。
    勿論医薬品なので、副作用というデメリットも在りますが、それはDrまたはかかりつけの薬剤師に必要な時に必要なアドバイスを受ける事をお勧めします。
    因みにタイトルがその医薬品名です。

• 関西在住なら

神戸にある皮膚科でしかしていないマイクロ排膿という治療法がおすすめです。これはレーザーで吹き出物の表面をちょこっと焼き、そこから芯を取り出すという治療法です。一度この治療をした場所からは二度と吹き出物はできなくなります。

施術した場所は赤くなりますが、処方される塗り薬を塗ると、1週間もせずに綺麗になります。上からファンデ塗っても平気なんで、私は痕がなくなるまではファンデを厚めに塗ったりコンシーラーつけたりして誤魔化してました。
    1回1万円(個数によって変動。上限が1万円)でちょっと高額ですが、いろいろ試してお金を使うよりは良いかと思います。

が、この治療・・・とーーーっても良いんですが、めちゃ痛いです。吹き出物を完全に滅するためだと思うと頑張れる痛み・・・のはずです。もし神戸に行かれる事がありましたら、やってみては?マイクロ排膿で検索すると出てきますよ。事前予約していってくださいね。

• きっとよくなります☆

私もひどいニキビに悩まされた時期が2回ほどあります。

一度目は10代後半の頃。ニキビというより大きな吹き出物という感じで、婦人科系(卵巣)の病気が原因でした。病気はそれ自体を治さなければニキビもよくならないので、それ以降、ニキビに悩む友人などにはまず婦人科を受診することをすすめています。

二度目の辛い経験は25歳頃。仕事も忙しく、結婚を控えていた時期でした。皮膚科、サプリ、化粧品、生活改善、漢方…良いといわれるものは色々試しましたが一向に良くならず、もう何をしてもダメなんだと自暴自棄になっていました。そんなときに出会ったのがサッフォ化粧品。商品も良いものがありますが、こちらのメルマガ「サッポー美肌塾」にとても助けられました。ここで肌が育つしくみを知り、実践したことで日に日に調子が良くなったのです。その頃の私はあれこれやりすぎて、結果的に肌を痛めてしまっていたようです。たくさんお金もかけましたが、解決策は意外と身近なところにあったんだなと思いました。

これが全てではないと思いますが、トピ主さんのお肌が一日も早くよくなるよう参考になれば幸いです。