• ホーム
  • 口コミ
  • 教えて! プロポーズに最適な夜景の綺麗なレストラン

教えて! プロポーズに最適な夜景の綺麗なレストラン

レス7
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

なりさ

小町の皆様 是非お知恵をお貸しください!

海外在住の日本人です。 今度日本に夫、夫の弟とその彼女で行きます。
その際に義弟が彼女にプロポーズをする予定でいます。

義弟はお台場の観覧車又夜景の綺麗なレストランでプロポーズをしたいと希望しています。
そこで皆様に是非お勧めのレストランを教えてもらえないでしょうか?

料理は出来ればフレンチ又はイタリアン。
お台場エリアから移動するので場所的にはお台場、汐留、銀座、丸の内エリアを考えております。

一番のネックは服装。
当日は浅草→隅田川クルーズ→お台場という予定を組んでいるので、朝皆がとてもフォーマルな格好で出かけてしまうと何かおかしいと彼女が気付くと思うので、ドレスコードにうるさくないお店を希望しています。 予算は1人1万円以下です。

彼女は彼のプロポーズを8年も待ち続けている為、この日は待ちに待った日となると思います。

又夫の弟は夫が私にプロポーズした際に準備を手伝って何時間も待機してくれたりしてくれたので、出来るだけの事をしてあげたいと思っています。

お台場のレストランは場所はいいけど味が、、という意見がネットで多く見ましたので是非行かれた事のある方のお勧めも聞かせてください!

よろしくお願い致します!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• コンラッド東京

フレンチでもイタリアンでもないのですが、汐留にあるコンラッド東京のチャイニーズ「チャイナ・ブルー」がおすすめです!

高い天井に大きなガラス窓。
    その向こうにはレインボーブリッジ、お台場の夜景が広がります。
    行き交う船の灯りもとても綺麗です。

店内は落ち着いた色調で、背の高いガラス張りのワインセラーがとても素敵。
    サービスは行き届いていますし、お料理も中華中華してなくて、とても美味しいです。夜でもコースで8000円程度で充分です。
    ドレスコードもジャケット着用程度で大丈夫だと思います(タイ着用で行った事はありません)。
    窓際の席が2人席ですが、1人が夜景に背を向けることになるので、店内の中央にある大きな紹興酒の壷の横の席をお願いしています。4人掛けの席なので、二人で窓に向いて座ることが出来ます。余程予約が入っていない限り、リクエストに応じてくれます。
    今年のミシュラン東京版で星がついたようなので、行かれる際は早めに予約された方がいいかも知れません。

食後は同じフロアにある、これも夜景の美しいラウンジで。

素敵な夜になるといいですね!

• LUKE

ここはどうでしょう?
    夜景が綺麗ですし、個室もあるのでプロポーズにはもってこいです。
    ただし場所が築地になりますが…
    http://restaurant-luke.com/restaurant.html

• お食事では無いですが

品川のプリンスホテルの最上階にバーがあります
    もちろん食事も出来ますがバーだと東京タワーが見れるし、静かでのんびり出来ます

私のお気に入り場所です
    お台場で仕事した後に寄りやすいかもと思います

人気で席が無くなりやすいので、予約をするのがいいですよ

• 私もチャイナブルーに1票

その辺りでしたら、私もチャイナブルーはオススメだと思います!
    私はクリスマスに行った事がありますが、中華のイメージが覆されました。
    内装もサービスも洗練されていますし、お料理もとてもおいしいです。

服装についても、ジャケット着用、ワンピースなどでOKでした。
    他のお客さんもそんな感じでしたよ。

記念日デートとして色々出かけていますが、
    あまりのインパクトにここのお店だけは忘れたことがありません。
    すてきな1日になりますように!

• うーん、羨ましいっ!

素敵なトピですね。
     でしたらいっその事、隅田川クルーズを東京湾クルーズに変更してみるのも良いかもしれませんね。
     複数社ありますし、ディナークルーズもそれぞれに有ります。
     ディズニーリゾートの花火を海上から見れますし、湾岸沿いに並ぶ建物もとてもキレイです。
     ただ、雨が降ると有難味が半減してしまいますが……

それでも、東京の冬は雨が少ないのでトライしても良いかもしれませんね。
     雨の中の観覧車のも、少し寂しいですので同じかな?

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 皆さんご意見ありがとうございます!

ぜむぜむさん
    コンラット東京はゴードン・ラムゼイのほうはチェックしていたのですが、チャイナブルーは見ていませんでした! 是非参考にさせて頂きます。実は私、夫と弟、その彼女の4人なので4人がけの席を希望しているので、お勧めの席を教えていただいて本当に嬉しいです。

しずくさん
    LUKE素敵ですね!お料理もとってもおいしそう。
    築地だったらそんなに遠くないし、とってもよさそう。 
    是非是非検討してみます!

プリさん
    プリンスホテルの最上階。素敵ですね〜。 でも男性が二人ともお酒が飲めないので、お酒大好きな私と弟の彼女と二人で飲む機会があれば是非伺いたいです。 プリンスホテルのHPを拝見しましたが、バーについては記載されていなかったので、知る人ぞ知るバーですね。 お気に入りのバーがプリンスホテルって素敵ですね。

さびねこさん
    チャイナブルー2票ですね。 ただ、夫の家庭は中華系カナダ人なので日本のチャイニーズを素直に楽しんでもらえるかちょっと心配です。でもパッと見たときはフレンチ?と思うような中華。 私は是非試してみたいです! アドバイスありがとうございます。

• 丸の内

丸ビル35階にあるフレンチ、サンス エ サブール(Sens&Saveurs)はいかがですか。
    以前夫と食事をしました。割と美味しいと思います。

夜景もとてもきれいですし、ディナーのコースも、一番手ごろなものは1万円を切っていたと思います。
    不況とはいえ、12月はレストランも混むと思いますので、早めに予約をして、良い席をお取りになることを
    おすすめいたします。

素敵なディナー&プロポーズにになりますように。