• ホーム
  • 学ぶ
  • 「ウォ〜」や「イエ〜ィ」の多い歌が苦手(駄)

「ウォ〜」や「イエ〜ィ」の多い歌が苦手(駄)

レス125
(トピ主10

趣味・教育・教養

トリカム

レス

• 浜省 そして長渕。。。

トピ主さんと似たようなこと、考えてました

タイトルにあげたお二人ですが…
    熱烈ファンを前に、うっかり、
    『浜省って “ウ〜”が多いよね』
    『長渕って、擬音連呼が多いよね。・・・で、ピーピーピーってナニ?』
    なんて口にしてしまい、大変なことに?!(笑)

ドリカムも確かに「イェーッ」が多くて、
    カラオケなんてちと気恥かしいですね。

少しヨコですが、
    日本語ラップも、同じ感じで苦手ですね〜
    外国語ラップだと、楽器の音ように流せるのですが、日本語だと、
    「何言ってんだろう?」とか、「変なところで区切らないでよッ!」
    なんて考えてしまって曲に集中できなくなって(笑)

• 好きな歌手だと特に残念ですよね

メロディも声も歌詞の内容も好きなのに…少しだけゲンナリ…してしまうんですよね。
    私は歌詞に書いてなければ抵抗ないんだけど、「Wow」と明記されてると…。

他気になるのは

・「イエス!」「ノンノン」「ベイビィ」「Yo!」

・ちょこまかした英語をちょこまかと挟む
    まとまった英文ではなくて、単語や熟語などが日本語に混ざってるのが嫌です。
    サビや決め台詞だけ英語にするのは流行りのようですね。
    「信じてる」とか「寂しい」とか・・・日本語で言えばいいのに…。

• トピ主です3

わ〜。沢山のご意見ありがとうございます!

ライブ好きさん
    >私的には、曲の主人公のその時のキモチであったり、〜略〜
    この捉え方、目から鱗でした。スゴイですね!
    私は単純に歌い手の感情の昂ぶり、若しくは聞き手を盛り上げる為の効果だろうと思っていたので間奏までもストーリー化できるライブ好きさんの感性に打ちのめされました。そしてなぜ私はその小説で言う行間、ここで言う間奏が苦手なのか考えてみました。多分私は行間は行間として静かに一人で味わいたいのだと思います。例えそれが「ウオゥウオゥ」(笑)のような意味を成さない言葉だったとしても、いやだから尚更邪魔されたくないのかもしれませんね。いや〜、自分でも全く気づきませんでした。面白い!ありがとうございます。

ゆうさん
    そうそう。ミスチルもそうですよね!
    最近の歌はよく知らないのですが、この世代の歌に特に多いのでしょうかね?
    トピ主HN。誰のことかバレバレやん、ですね(笑)

• トピ主です4

るりさん
    私もカラオケではそこまで歌わない派です。
    >なんつーか、どんな雄叫び(私はそう聞こえる)も表現の一部で、そこまで気持ちが盛り上がっている人(歌の歌詞と自分の経験をリンクさせている人)には、たまらない陶酔感や開放感があるんだと思いますよ。
    雄叫び(笑)。確かに歌詞と自分の経験がリンクするとグッときますよね。なるほど、陶酔感や開放感ですね。ドンピシャで共感する歌に出会ったら意外と私も「ウォウウォウ」歌ったりして(笑)

こむっちさん
    そうなんですよね。なんで恥ずかしいんだろう?でも何か恥ずかしい・・というちょっと居心地悪い感じがしますよね。

ヒライケンキチさん(HNにウケました)
    >ボクの声を聴いて〜聴いて〜と言われてるような気がして。
    これ分かります。変な所深読みしすぎだろ〜、と思うのですが、こういう声にならない声が聞こえてくる歌ありますよね。感受性豊かの対極にいるようなトピ主なので、こういうメッセージは「ム、ム、ム、ムリ・・」と素直に受け取れません。こういう歌は大抵前述の「手をヒラヒラ」とセットなので映像無しで楽しみます(笑)

• トピ主です5

mimiさん
    そうなんですよね。カラオケなんかでもどう感情を込めて「ウォウウォウ」歌えばいいのかが分からない⇒なんか恥ずかしい⇒早送り!
    >真面目に考えてみると、意味的には、言葉にならない繊細な感情や余韻を表現するために入れるんでしょうね。
    やはりこれですよね。仮に共感できる歌詞だったとしても「表現」とまでなると難しいですよね。プロが歌っても私には伝わってこないので・・。(*トピ主感性にも問題有なこと、自覚しております)

匿名さん
    私もハミングは好きです♪上手く言えないですけど「フフフン〜」みたいなのだと間奏に入ってても全然気にならないし寧ろ一緒に口ずさんじゃったりします。
    >これって英詩を滑らかに歌う人に多いんじゃない?
    匿名さんはドリカムの間奏は好きの部類なんですね。私も好きです(「ウォウウォウ」以外。←しつこい)
    でも彼らが英詩を滑らかに歌えていると思えたことがないです・・・。

コアラさん
    >あとELTの「Time goes by」の冒頭の「ウォ〜ウォ〜ウォ〜」ですね。
    初めてこの曲を聴いたとき「こ、これは・・」と一瞬固まりました(笑)

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 大爆笑!!

やばい!このトピックに大爆笑です。

昔、「ブレーキランプ5回点滅」を唄った時、最後の方の雄叫びで「うぉ〜〜〜ゥオオオオオーーーーーー!!!」って急に跳ね上がりの力強い雄叫びになり、唄ってる最中に唄ってる自分がドン引きました。

ああいう「イエイ・ウォウ」は作った本人じゃないと言いこなせないもんだと、私は思います。

横ですが同感さんの
    >・息継ぎの音がまともに聴こえる→気になって聴く気が失せる

激しく同意です。
    息継ぎが引き起こすのか、マイクの「ズザザザ!!!」っていう高周波ノイズも入って耳が痛いんですよね。

とあるミリオンセラーを連発するアーティストさんはデビュー当時は良かったんですが人気が急上昇するに連れ、息継ぎがひどくて聞くの辞めました。

耳が痛くなるし、何より聴く気が失せました・・・

• 大爆笑トピ

に勝手に認定させて頂きました。

みるるさんの
    >半分は病気なんで治しようがありません
    同感さんの
    >他にも気になること
    ヒライケンキチさんの
    >いやいいから

冷静な分析・感想で腹を抱えました。
    皆さんの冷めっぷり、引きっぷりが、そうだ、私もそうしたかったんだ、と思いました。
    今までは無意識にウォウウォウしなくちゃいけないと思うのについていけない…、と
    なんか違和感を感じてたんです。
    そうでした。ウォウが嫌なんだ、と気付きました。

これからはもう嫌だと声に出そうっと。

元気が出るトピです!

• 前から思ってました

ELTの「Time goes by」

私にはウォウ ウォウ ウォウ・・・の繰り返しが嫌で
    どうしてあの曲が人気があるのか全く分かりません!!

もしかしたら英語の発音で言われれば気にならないかもしれないですが、
    日本語の発音ではっきりウォウウォウって繰り返されても・・・
    意味不明だと思ってました。

歌詞入れればいいのに・・・

あと、手をひらひらさせるのは、多分マライヤ・キャリーの影響じゃないかな?と思ってました。

華原朋美も、平井堅も、手を上げないと歌えないって言ってましたけど
    絶対嘘だと思うけど。。。マネしてる自分への言い訳では!!

• ラララ♪ならいいのにね

トリカムさん、心の底から同意です。

他の方が仰られてるように、ネイティブ、バイリンガルとか、
    普段から英語話せるひとならいい。

wow−wow−って訳したら何。

気持ちよくなるためだけに歌ってるんじゃない?って思う。
    そしてそういう人はたいてい、そんなに歌上手くない。

トータス氏、はましょう氏、いまわの氏・・・
    気にならない方もいるのに。

英語に憧れる時代はもう終わったぞ!
    エスペラント語でwow−wow−言われたら感服だぜ。

加えて、ライブで「盛り上がって会場一体となる」感じとか、
    ものすっごい苦手。
    なんだか気恥ずかしいし、妙に冷静になる。
    どうしてかなー。
    やっぱりCD、DVD。

• みなさん、おかしすぎっ!

レスされてるみなさん、「おもしろいですね」とか書いていながら更に爆笑誘うレス・・・・文才あふれる方が多くておなか痛いです、ううぅぅ。

特にエアプランツさん! あなたはおもしろ過ぎます!!
    浜省のライブは行ったこと無い私ですが、行きたくなりました^^。

>浜田省吾からウォーとイェイを取ったら、サングラスしか残りません。

って・・・私を笑い死にさせるつもりですかっっ。

話が横にそれました。
    トピ主さん、やはりそれは「私は歌唱力があるのよ!」という証明と言いますか、自信から来るものではないでしょうか。
    「歌ってる時もこんなアドリブを入れる余裕すらあるのよ〜」とカマしてるものと思われます。どうでしょうか。
    私はブレーキランプ連続点灯の人はあまり好きじゃないんですが、その原因の一つが、なるほど!とわかった気がしましたよ(笑)
    やっぱり気になりますよね、「ウォ〜、イエ〜ィ」類は。歌を聴く集中力が途切れるっていうのかなぁ。

いやぁ〜、実に興味深いトピです。

• パソコンの前で爆笑してます!!

私自身は、そこまで、「ウォ〜」に対して疑問に感じたことがないのですが、皆さんの書込みを読んで夜中に大笑いしてしまいました。
    今度から、「ウォ〜」に注目して歌番組を見てしまいそうです。歌番組見るときに楽しみが一つ増えました。

あと、エアプランツさんのレスに対して…。横にそれて申し訳ないのですが、

うちの夫が、濃い浜省ファンなのですが、私が浜省をちゃかして、冗談半分で、「サングラス、どこででもとらないって失礼だよね」
    (飽くまでも批判ではないです)とか、からかうと、結構本気で怒って、浜省を語りだします。

だから、同じファンでも、浜省が好きなんだけど、一方で客観的に冷静に浜省をみているエアプランツさんの書込みで大笑いしてしまいました。
    もちろん、その中で、浜省が好きなんだなというのは、十分に伝わってきましたよ。

私も、好きなタレントいますが、どちらかというとエアプランツさんと同じで、熱くファンしつつも、一方で冷めた目でのそのタレントをみている時があるので…。

• 同意

そういえば!ウォ〜ウォ〜ネタ(笑)とはちがいますが、
    グリーンライムさんの「I'm proud」のラスト部分にも同意です

ひとしきり盛り上がった後に、しんみりとゆっ〜くりとポツンと
    ラスト部分のフレーズがある曲ってありますよね。
    「恋に落ちて」のラストもそうかな。
    (間をためて)フォーリンラーーブみたいな。
    素人なので、上手く雰囲気を作れずにこっぱずかしい〜です〜
    プロの方が歌うのを聞くのは、好きなんですけど。

「I'm proud」を歌った方の元恋人の作曲した曲って
    「Yeah」「WowWow」率高いですね。
    ブレーキランプの方とはまた、ちがった軽いノリですが・・。

• 笑いすぎ・・お腹痛いです

や、やばいです。
    大爆笑です、このトピ!

ヒライケンキチさん!!
    >聴いて〜聴いて〜と言われてる気がして って・・・
    吹きだしてしまいましたよ。激しく同感です。

その方の有名ソングの「それだけで〜いーいーー」の後に、
    おそらく息継ぎなんでしょうけど、
    「ィ〜ヒッ」の様な、感情込めすぎた時には「ィ〜キャッ」の様な声がとっても気になって、その声がするたびに夫と顔を見合わせて、鳩の顔になってしまいます。

みるこさんの
    >長渕のピーピーピーってナニ?
    ってのに完全ノックアウトです。あはははー。笑い過ぎてお腹痛いです。

一体なんなんでしょうね。
    ピーピーピーなんて、お腹下した時以外に使い道があるんですね。

• ゆずりはさん、仲間です

これほど「のびてほしい」と願うトピは久しぶりです(笑)。

私も愛して止まないキヨシロウの「イエーィ!」には
    恥ずかしさも忘れてコブシを振り上げます。
    しかも、近年、彼が好んで叫ぶ「イエーッてイエー(イエーッて言えー)」という
    ダジャレでさえ喜んで受け入れてレスポンスしてしまう自分がいます。
    ハマショウのウォウウォウが様式美なら、キヨシロウのイェーイとベイベエはもはや伝統芸です。

でも、主さんが挙げたブレーキランプ5回点滅のイエーィはダメなんです。
    (とくに最後のほうで出るイェーウオゥとの合わせ技に赤面してしまう)
    ひとりハウンドドッグの大友氏のイエ〜ィも辛いものがあります。
    でもトータス松本氏のイエーィはアリです。

私の中の「イエーィ」のアリナシ判定は、歌唱本人への好感度に比例するようです。

• トピ主です6

またまた沢山のご意見ありがとうございます!
    皆さんの面白解釈に大笑いです。いや〜、思い切って訊いてみてよかった(笑)

海猫さん
    >でもバリバリの日本人なのに「wow wow」やら「yeah」とか聞くと「普段そんな言葉使ってへんやろ!」と突っ込みたくなりますね。
    あー、これ!これありますね!!
    「普段そんな言葉使ってへんやろ!」トピ主(関西人)もテレビの前で何回もこのツッコミ入れたことあります(笑)

絶叫さん
    >もしそう感じ取れたらそのミュージシャンのこと好きなんですよね。
    誠にファン道とは深いものですね・・・。いつか私にも「ウォウ」を含め愛せる歌手が出てくるのか・・・?

achanさん
    「ダバダー、ダバダー、ダバダーバー……」そう言えば私これは気になりません。好きでもないですけど聞き流している感じです。(特に何も感じないってこういうことですね!!納得!)「ウォウウォウ」待ちで歌を聴き「そこに何の計算が?!」と考える。これなら最後まで聴けるかもです(笑)

• トピ主です7

もみじさん
    >これに対して、堂々と「歌詞の一部」になっているのは、嫌いではありません。かえって清々しく思えてきます。
    確かに!「歌と歌の間」「余韻」と、最初のトピ立てで無意識に書いていました。「歌詞中」に言及していなかったのはきっと私もこれは気にならなかったからだと思います。私もウルフルズの「イエ〜イ」は大丈夫です!

トリガムさん(ま、負けた・・)
    >友人が大ファンなので今まで大きな声で言えなかったのですが
    分かります〜。私は好きは好きなんですけどいつも何だか悶々とするものがあって・・。「これって何?嫌よ嫌よも好きよのうち?!」とどこか違う方向に行きそうでしたがお陰様で戻ってこれそうです。やっぱ嫌なもんは嫌だわ(笑)

エアプランツさん
    他トピで時々拝見しておりました。いつもながら切れ味抜群のレス、感服です。
    >浜田省吾からウォーとイェイを取ったら、サングラスしか残りません。
    面白すぎます!!「ウォー」に身を任せるのが先か悶絶して倒れるのが先か。ハマショーの様式美とくと味わってみたいです。(ちなみに浜田省吾さんの「ウォー」は今まで特に何とも感じませんでした。)

• 同意!そして、爆笑!

み、みなさん、おもしろすぎですー!
    一人なのに、爆笑してしまいました。

私も、「ゥウオウ、ゥウオウ、ィエェーィ 」とかの歌がダメです。
    そして、歌手の方が陶酔されているのを見ると、
    気恥ずかしくなってしまいます。
    しっとりと歌う分には、まだ我慢できるんですが、
    たまに、「イエィッ、イエィッ!」みたいな手ごわい奴が現れたときは
    即、白旗振ります。

• 少数派

私は、かなり「ウォウウォウ」「イエイイエイ」言っちゃいます。
    あえて一切逃げないことで笑いを取ってます(笑)
    カラオケで歌詞が出てこないところまで再現します。

〇ーク・パンサーのラップをあえて全部やっちゃうようなノリですかねー。
    やると盛り上がりますよね。

シャウトもやります!
    ヘタクソな方がウケます。

トピ主さんもこれくらいの域にいっちゃうと逆に恥ずかしくないと思うんですが、性格によって向き不向きがある…
    …かな。

• ちょっと気になること

声の質だか歌い方だか良く判らないですが
    許せる人とイラッとする人がいますよね。

LINDBERGの「今すぐ Kiss Me」とか
    中村あゆみの「翼の折れたエンジェル」
    のWowとかOhhhとかは平気なんですけど。

逆につんくプロデュースの曲っていつの頃からか
    つんくのあえぎ声みたいなウォーとかイエーとか言う合いの手が入るようになりました。
    あれが非常にイラッとするというか「つんく前出すぎ!」と思うようになりました。
    粘っこいというか妙なしつこさがあります。
    確実に売り上げの足引っ張ってると思うんだけどなあ。

• またお邪魔します

エアプランツさん面白いですね。
    >ライブでは、半袖シャツの袖は折り返すのです
    >今どきめったにこれをやっている人にはお目にかかれません
    爆笑しました!!
    浜省のウォーは気になりませんよね。一時期聞いていましたが。

いとこのお姉さんが昔、ホテルで働いていてツアーの時
    宿泊してたらしくてルームサービスでお部屋に行ったら
    やっぱりサングラスとバンダナは巻いたままだったと
    聞いたこと思い出しました。
    (浜省トピみたいですね)

浜ちゃんと歌った曲がwowwow言いぱなしだったような。
    困った時のwow頼りなんですかね。
    日本語で表現してほしいですね。

• イェイイェイ容認派

イェイイェイ(yeah yeah)は日本語の合いの手「ハイハイッ」に相当するもの、と思っております。
    ですから、「ハイハイッ」と高い女性の声で合いの手が入ると違和感のある部分で、代わりにイェイイェイを入れるのは同義の言葉なので大目に見てあげてもいいのではないか、と思います。

一方で、ウォウウォウの濫用は非常に気になります。最近はどの曲を聴いても「ウォウウォウ」部分がありますので、近いうちに演歌で「命を懸〜け〜て〜ウォウウォウウォウ」とか、校歌で「ウォーウウォウウォウウォーウ♪○○小学校〜」とかなったりしてしまうのでは、と心配しております。

こんな私も、「殴りに行こうか」が続く歌詞である場合に限り、「ウォーウォーウォー」が適している歌詞だと思っております。

• ハミング系も苦手です(笑)

ああ・・ わかります!
    「ウォウウォウ」って何かオカシイし、どこか恥ずかしい。

誰かが歌っているのを聞くだけでも、耳がムズ痒くなるのに、カラオケでなんて歌えません!(笑)

「ウォウウォウ」と匹敵するくらいに困るのが、「ルル〜」や「フンフン」といった”ハミング系”ですね・・・。

『北の国から』のやつ(タイトル知りません・・・)何故だか笑ってしまいます。

どうしましょう・・・

• トピ主です8

皆さんからの爆笑レスのおかげでトピ主の当初の予想を大きく上回る面白トピとなってきました!(やっぱり駄トピはこうでなくちゃ笑)

レス下さった皆さん一人一人にお礼を言いたいのですがトピ主からのレス自体がそろそろ重複して参りました。ですのでトピ主暫く野次馬に徹したいと思います。言いたいことが出てきた時だけ現れます(笑)引き続き面白レス、真面目レス、色々お聞かせ下さい!

おさん
    >「夜明けのスキャット」
    気になったので聴いてみました。確かにある意味全編に渡って「ウォウウォウ」ですね(笑)。ですが「ル」や「ア」等聞きなれた言葉のせいか特に気恥ずかしくなることもなかったのでトピ主的には問題なしです!ただカラオケで歌えるか?と問われると「・・・・。」

• このトピ楽しい〜

久しぶりにモニターの前で大爆笑させてもらいました!。

「ウォ〜」もそうなんですが、私は他の方が挙げておられた
    「手をひらひら」系が気になります。
    有名男性デュオが、結構それをやっていたので、
    音楽番組などで見るたび耐えられずにチャンネルを回してしまいます。

私は良くコンサートやライブに行くのですが、お客さんが曲のサビに合わせて、
    手を左右に振っている姿を見ると、何かの新興宗教のように見えて、
    思わず吹き出してしまうんです。
    自分も一緒になってやってるんですけどね(笑

あと、歌唱や発声が独特のシンガーは、歌詞のテロップが出て初めて
    「あ〜こういう歌詞だったんだ」と気づく事もしばしば。

• イエーイ違いですが

洋楽が好きなのでよくライブに行っていました。そこで避けて通れないのが

「コンバンワ、トウキョー!!」「イエーイ!!」

どうにもこうにもこっぱずかしいイエーイでした。

今はアメリカに住んでいて、外タレを見にいってるわけではないのですが、でもやっぱりあるんです。

「ワッツアップ サンフランシスコ〜!!」「イエーイ!!」とか。地名連呼連呼連呼!だとつらいものがあります。てか私地元じゃないしそこまで盛り上がる筋合いのものでもございませんし・・・。

あと、ステージ上からおもむろにマイクを向けられてみんな歌え!という演出も必ずありますが、歌詞をちゃんと覚えていないので「歌ってるふり」をしないといけなくこれがまた。ご丁寧にスポットライトも会場を照らすので歌ってるふりぶりにも力が入らざるを得ず、我ながらかっこ悪さ満載です。

でもやめられません、ライブ。

• トピずれかもしれずすみませんが

イェ〜イと言う側ではなく、ライブでの「オーディエンス」の側なんですが、あの「指差し確認」みたいなのが苦手です。
    わたしは40代半ばで、ステージの上の人も同じくらい。
    客席はよく見たらそれより少し若い人中心かもしれません。
    スタジアムライブの伝説を作った女性歌手のライブでも、伝統的に「この曲はこの振り」みたいなのがあるらしく、皆がリズムに合わせて指差し確認状態。
    先日は20周年という男性デュオ(?)のライブ映像をテレビで見たらやはりやってました。

ああ、洗練されたボーカルと客席のアキバヲタ芸のイメージが違う〜。
    ゆったりとした曲に合わせて腕を左右に大きく振る、くらいならわかるのですが、なぜにステージに向かって激しく指差しするの?
    その点、ステージ上と客席の年齢が近い角松さんなんかはイェ〜イも自然、客席も自分勝手で、紙飛行機飛ばすのだけ一律、ってのが潔い感じがしてます。

• ちょっと気になる…

とても楽しいトピだと思うし、トピ主さんは聡明な方のようで好感が持てます。

ですが、
    英語が上手いとは思わない、歌が上手くないなどの批判は主旨とズレています。中傷が出てくるとがっかりします。

嫌なら見なきゃいい、と思われるかもしれませんが、では嫌なら聴かなきゃいい、で話は終わってしまいます。

トピ主さんに聞きたいのですが、‘名指し’で苦手と言うレスが上がってくることをどう思いますか?
    念のため、私はここで上がった人達のファンではありません。

• 歌の途中で語るやつ

ウォウウォウやイェーッも恥ずかしいですが、私がそれ以上に恥ずかしいというか聞くに堪えないのは歌の途中で語るやつです。

例えば、
    加○雄三の『君といつまでも』の「幸せだなぁ(中略)ぼかぁ、死ぬまでキミを離さないぞ」のところとか。書いてても物凄いダメージをくらいます。
    昔、カラオケで父親が歌いだした時には思わずその辺の花瓶で撲殺しそうになりました。
    あと、SPEEDの『ALIVE(だっけ?)』もそういうシーンがあって、車で聴いてギャーッ!となった記憶があります。

なんか、家族と一緒のときに映画のラブシーン見てるような、なんともいたたまれない気持ちになってしまうんですよね。。
    なんで恥ずかしくないの?!真顔で歌えるの?!
    皆さんは大丈夫ですか?

あと、歌とは関係ないですが最近はTVでキ○タク(それもドラマとかじゃなくてインタビューとか素の)を見ると何故か同じような気持ちになってしまいます。なんでだろう?

• 男性デュオ好き

カラオケの時、ホント、困りますよね。
    私は、結構しっかり耳コピーするタイプなので、
    好きな歌手の曲なら、こういうところもしっかり覚えているのですが、
    自分の中の客観性が、これを人前で歌うことを許してくれません。

ちなみに、聴く時の私の主観ですと、
    某テレビ番組のオーディションで結成がきまった男性デュオのフェイク部分が苦手です。
    歌自体は嫌いではないんですが、あのフェイク部分は、
    もうふたりとも、おれの方がうまい!いや、おれの方がすごいだろ!
    ・・・みたいに聴こえてくるのです。

題名自体が「YAH YAH YAH」の男性デュオもフェイクやりますが、
    彼らのは、ちゃんとバランスとれてる気がします。
    若干粘着質ですが。

• エアプランツさん、もちこさんのレスに爆笑

「2008年 小町イチ押しトピを教えて下さい」というトピの中にこのトピが爆笑トピとして挙げられていたので、興味があってやって参りました。いやあ、見に来てよかったです!特にエアプランツさんの

というレスと、もちこさんの

>ピーピーピーなんて、お腹下した時以外に使い道があるんですね。

というレスには思わずパソコンの前でプルプルしてしまいました。もちこさんの冷静かつ的確なツッコミは実に秀逸です。

個人的に気になるのは、ブレーキランプ5回点滅の方々の歌「決戦は金曜日」の最後の部分、「ウウウオ〜ワイノワイノワイノワイノワイノワイノワイノワイノワアアア〜!!」←これで分かって頂けるでしょうか。あ、ワイノじゃなくてヤイノかな?最初に聴いた時は衝撃を受けました。これは日本語かな?何を言っているんだろう、最近嫌な事でもあったのかな?ストレス発散かな?と。

トピ主さん、爆笑トピをありがとう!またちょくちょく覗かせて頂きたいと思います。