• ホーム
  • コスメ好きの友人へのアメリカからのお土産

コスメ好きの友人へのアメリカからのお土産

レス8
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

サキ

今アメリカに住んでいますが、日本に一時帰国することになりました。

化粧品が何よりも好きな友人へ、バースデープレゼントをかねたお土産として、何がいいか迷っています。
数年前は、こちらで人気のあった甘い香りのついたグロスやボディローションなどを持って帰ってすごく喜んでもらえたのですが・・・最近日本ではどんなコスメが人気ですか?

なにかいいアイディアをいただければ幸いです! よろしくおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• オーガニックもの

プレゼントや母の母へのお土産でよくオーガニックものを買って帰ります。アメリカ製ではないけど、Dr. Hauchka の製品です。母は特にハンドクリームが好きです。友人へのお土産は、基礎化粧品のスターターセットか、バスオイルのセットです。結構、日本でも買えるので新鮮味があるかどうかわからないですが、気に入ってくれているようです。

• オーガニックコスメ

オーガニックコスメはいかがでしょう??

数年前にアメリカに住んでいた時、オーガニックフードのマーケットが大好きでよく通っていましたが、そこにコスメのコーナーがありました。石鹸からスキンケア商品・メイク用品まで揃っていました。

最近は日本の雑誌やお店でも海外のオーガニックコスメが多く見られるようになったので、あまり抵抗なく使えるのでは、と思います。人工香料のきついアメリカのコスメに比べナチュラル系は控えめですが自然な匂いのものが多いです。

私はアロマ好きなので、香りがよくてバスタイム・お風呂上りに使えるものをお勧めしたいです(個人的意見ですみません!)。

• 今は

リンパを刺激するマッサージが人気ですので、マッサージクリームなどいかがでしょうか?

• bareMineralsはいかが?

この夏、beaMineralsのファンデーションを使い始めて、その軽さ、自然な仕上がりに感激。カバー力もあり、汗をいっぱいかいても崩れないのに天然成分で出来ているのです。それで日本の友人にも勧めたら、日本では通販のみで買いにくい、とのこと。アメリカでは店頭価格$60で、スターターキットが買えますが、日本のスターターキットよりずっと内容も充実していてお得。コスメフリークで、まだ使ったことがなければ、きっと喜ばれると思います。

• そうですねぇ

2年前までアメリカに住んでいました。

帰国するたびに友人へのお土産をどうしようかいつも悩んでは、結局ボディローションやハンドソープにしていました(値段も手ごろだったし☆)。

そして、誕生日プレゼントも兼ねてのときは、私もコスメをあげていましたよー。
    へんな話、アメリカってデパートってコスメを買うと、フリーギフトがもらえたりするじゃないですか。ポーチ付とかの。
    それ一式+リップグロスやマスカラをあげてました。

シャドーやチーク、口紅は色の好みがあるし、かと言ってファンデとかもちょっと違うような気がするし・・・。
    マスカラなら黒は絶対使うし、グロスも無難な色(クリアとかベージュとかピンクとか)なら絶対もらって嬉しいと思います!
    シャネルのグロスとか喜ばれましたよ。

ご参考までに

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • OPI  のマニュキュア

私なら、o・p・I のマニュキュアがいいです。日本で買うと1本2200円くらい。
    でもアメリカだと、安いと聞きました。

• アメリカコスメ大好き♪

こんにちは。
    いいですね、アメリカからのコスメのお土産!
    好みによって違うかもしれませんが、
    私の場合は、アメリカンコスメの、日本のものにない香りや色、色合いが好きです。
    ジューシーなフルーツ系とか、つけているだけでいい気分。

有名ブランドの定番商品だったら日本でも買えるので、
    そうじゃない、日本では買えないレアなものがうれしいかも。
    Sephoraで売っているような手軽なものをどっさりもらえたらかなり喜びます(笑)。

たとえば、日本の店舗販売が終了しているbenefitやプリスクリプティブ、正規店舗がないsmashboxとか、sephoraなどで扱っている人気ブランドものはかなりうれしいです。
    あと、アメリカに住む友達が帰国した時に使っていた、HERSHYSのチョコレート・リップバームは日本にないものなので、彼女が帰国してから送ってもらいました。

ちなみに、日本では今、アイメイクに力を入れることが主流ですよ。
    必須アイテムはマスカラ。
    リップは口紅よりグロスです。
    それと、これからの寒い季節に向けて、ボディーバターなんかもいいかも。

• ありがとうございます!

みなさん、たくさんのアイディアをありがとうございます!

そういえばこちらでも以前よりオーガニック系のコスメが増えている気がします。 安心して使ってもらえそうですね。

あとは、やはり日本では入手するのが難しいものや、こちらで購入した方が安いものが喜ばれるようですね。
    ポーチ付きのフリーギフト、あれってけっこう便利なんですよね。

リンパマッサージの事やアイメイクが主流などの情報もありがとうございました! 
    皆さんのご意見を参考にして、良いプレゼントが選べそうです!