関西でのフォトウェディング

レス5
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ロワ

来年の3月に、大阪で結婚式をあげる予定のロアと申します。

予算の関係で、披露宴は行わず、ホテルで式&親族のみの会食を行う予定です。せっかくの機会なので和装も着てみたかったのですが、披露宴を行わないため、衣装はウェディングドレス1着のみの予定です。
別の日の追加で和装の写真のみを撮影するプランもあったのですが、写真4点で費用が10〜15万と非常に高かったので、どこか別の施設で安く和装でフォトウェディングができるところはないかなと捜しています。
結婚情報誌などをみていても、施設によって値段の開きが激しいので、関西で実際にフォトウェディングされた方で、「ここはよかったよ」という情報があれば(さしつかえなければ費用も)教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ここで撮りました

2年前に神戸のスタジオアークで和装2点(白無垢と色)撮りました。
    大阪にも店舗があるはずですよ。

私の場合は、クーポン使って写真4,5枚で15,000円ぐらい?

よくフリーペーパーなどで載っていて
    安くて気にはなるけど、どうかな?と思っていましたが
    メイクも丁寧でしたし、髪型も上手にしてもらえました。
    友人は髪用に生花を自分で用意して行ったら
    ちゃんと使ってもらえたそうです。

すごい枚数を撮影してくれるので
    出来上がりをみてあれもコレもと欲しくなってしまいますが
    グッとこらえる自信があればお勧めです^^

• nekoさま、ありがとうございました

トピ主のロワです。
    貴重な情報をありがとうございました。
    ネットで検索したところ大阪南店の割引クーポンが見つかりました。

クーポン使うと、和装(しかも2点!)+カツラや着付けのオプション+10枚ぶんのデジタルデータを含めても8万ちょっとでいけそうなので、資料をとりよせて検討してみたいと思います。ホテルの前撮りプランでは、衣装1点(10万)+カツラ&簪(5万)+デジタルデータのDVDも含めると20万を超えていたので、この価格ならやれそうです。

でも確かに気をつけないと、ホームページでみた感じでは、追加料金のかかるオプションをつけてしまうと、あっという間に数万円アップになってしまうので、必要最低限のものだけにするように、グッとこらえたいと思います。
    結婚式、指輪選び、新居選び、生活用品選び、ついついオーバーしてしまいがちなことばかりなので、取捨選択が難しいところです。

nekoさま、ありがとうございました!

• スレ違いかもしれませんが

私も式+親族食事会のみをしたものです。
    ウェディングプランナーを通す写真プランはとにかく高いですね。
    全身と集合写真の2枚組で一冊15000円とか・・とほほ。
    記念だからと頼んで後悔しました。
    データ納品でしたら、一冊からできるオンライン写真集がお勧めです。
    5000円以下で素晴らしい写真集ができますよ!
    編集機能つきなら「Mybook」を検索してみてください。

• ハービスエント。

梅田のハービスエント内にある、「LA-VIE Factory」で撮影しました。
    着付け、衣装、メイク+六つ切り3枚と、画像データ全て(100枚以上)のDVDで6万円ぐらいでした。
    (今年3月の平日の料金です)

私は画像データがDVDで大量にもらえるというので、こちらを選びました。
    データ100枚パックと聞いていましたが、実際には撮影した全データをもらえるので100枚以上ありました。

今は「撮影50枚パック」と枚数が少なくなっているようですが
    お安いのに変わりはないかと思います。

但し、選べる衣装は少ないので、着たい衣装がある場合には
    持込みなど検討された方がいいと思います。

• カメラが趣味の友人

式場のプロカメラマンによる撮影もお願いしておいて、カメラが趣味の友人がいたら、
    お願いするのも手ですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧