ご主人とお風呂にはいりますか?

レス40
(トピ主0

生活・身近な話題

ラブラブ

結婚10年以上ですが、まだ、夫と一緒にお風呂に入っています。そもそも、夫がお疲れて遅く帰ってくるので、お風呂の中で眠ったり、入らないのを、すまさせないためでした。最初はちょっとどうかな…と思っていましたが、夫には効果抜群で必ず入るようになりました。それがずっと続いています。

旦那様と一緒に入っている方がいらっしゃたら、ご感想やエピソードを下さい。(次のような、私たちも笑えたり、恥ずかしいエピソードがありますが、またご紹介します。)

1 まだ夕方に入っていたら、突然のお客さんがきた。
2 お友達に口がすべって、一緒にはいっていると言ってしまった。(恥ずかし)
3 二人で眠ってしまい、お湯がさめて、ふたり揃って高熱がでた。(医者に高熱の理由を聞かれた)

特に、失言で2の様な経験をされた方、どのように、言い訳(言い逃れ?)等されましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 24年一緒に入ってます

我が家も結婚して24年ずーと一緒に入ってます
    子供が産まれてからも家族で入っていました
    子供達が大きくなりまた2人に戻りましたが
    私にとって大切な時間です
    未だにお風呂で熱いお湯をかけたりして 
    じゃれあってます。

• 開き直り

今は実は独身ですが、結婚していた頃は一緒にお風呂に入っていましたよ。
    理由は「一度で済む」それだけですが。
    お風呂に入っている時に主人に友人から電話があり、私が発した言葉がエコーで響いて分かってしまいましたが、私自身は何とも思いませんでした。
    主人はからかわれていましたけど。
    夫婦が仲良いのはいい事。
    仲が悪い相談を受ける方が余程気詰まりですよ。
    堂々として開き直っていいと思います。

• 入ってますよ〜

でも平日はお互いかなり忙しいので、金曜〜日曜日の週末だけですが。

交際時代から数えると18年目の40近い夫婦です。私は周りでも「夫婦でお風呂」、結構良く聞きます。

お風呂に入ると体も温まってほんのりピンク色で、水水しくなりますよね。すっぴんなのにお風呂の中の私が一番綺麗だと夫に言われます。

うちは寝る時も抱き合って寝るし、超仲良しです。夫婦でお風呂、とっても良いと思いますよ〜。

私の姉は子供が4人いますが、それでもほぼ毎日夫と一緒にお風呂に入っているそうです(笑)。

最近は結構、お風呂に一緒に入る仲良し夫婦、多いと思います。

• 一緒に入っています♪

私たち夫婦も結婚して10年以上経ちますが、一緒にお風呂に入っています。
    お風呂の中が一番の団らんの場所になっていて、相談やら一日のできごとやらのおしゃべりの場です。
    追い炊きが出来ないタイプの浴室なので、一緒に入るのは経済的ですしね。
    たまに、キャンドルの光だけで入ったり、入浴剤をいろいろ試したりしています。

仲の良い友人に「一緒にお風呂入っている」と言ったら、「私もなの」と言ってくれて、
    お風呂の話で盛り上がったことがあります。
    ただ、二人一緒に入ることを言うのが失言だとは思いませんが、敢えては言わないですね…。
    もし言ってしまっても、堂々としていると思いますけど。

• 入ってます

結婚して1年ちょっとですが、お湯を溜めた日は一緒に入ってます。
    理由は追い炊き機能がないから。
    一緒に入ったほうが経済的だし、スキンシップにもなって一石二鳥。
    でも、もうすぐ赤ちゃんが生まれてくるから、しばらくおあずけですね。

失敗はこれといってないですが、(友人にも恥ずかしげなく話してます。)
    私が一足先に入って、後から入ってくるのを待ってると、なかなかこない時がたまにあります。そんなときはだいたいテレビに見入ってしまってるので、浴室から怒鳴ってるんですが、近所に聞こえないかドキドキです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 私も〜

一緒に済ませた方が光熱費が安くなるんだよ〜と言ってます。

• え、いいですよね

結婚して20年以上ですが、子供をお風呂に入れている時の習慣から抜けていません。
    子供達はもし夫が入ろうものなら流血の惨事になると思いますので、今は私たち二人だけで入っています。
    といっても、必ず毎日っていうわけではないけど、週4〜5一緒です。

理由は時間短縮。
    二人だけで話したいことがある時とても便利。
    友達に言っても恥ずかしくも何ともないけど。

お互い太って狭いけど、けんかした日は入って仲直りって感じもあります。
    娘達は何も言いません。
    もう成人していますけどね。
    ただ、どこの夫婦もそうではないんだと思っているので誰にも言わないようです。
    もちろん人が泊まりにきた時にはしませんし。

浮気防止になりません?かね。
    だってすぐばれそうですよね。

• ご近所のご夫婦が!

私達夫婦は別々に入っているので(理由は私が恥ずかしいので)、よそのご夫婦の話でいいですか?
    私達が以前、住んでいた所で、知り合いの役員の奥さんが夕飯後位に、やはり役員さんの御宅を訪問したそうです(そこの御宅はご主人が役員さん)。
    小学生のお嬢ちゃんが玄関に出て「お父さん、お風呂に入ってます」
    役員の奥さん「じゃあ、お母さんは?忙しいかな?」
    お嬢ちゃん「お母さんもお風呂に入ってます」と。
    役員の奥さんは、なぜか申し訳なくなり「あ、じゃいいの、いいの、又来るわね」と慌てて帰って来たとの事です。
    面白いお話でしたが、「お子さん3人いるけど仲いい」とか、そんな噂がすぐ広まってしまうのも怖い!
    と言う私も小町で発表してしまいました。。。

• ほとんどやってます

5人家族で時間を節約とかでやっています
    義理親と別居してからですけどね
    子供が小さいうちは一緒もかなりあります

私の場合親類の家に行くとワイワイ子供4人で入る事なんて珍しくも無いので抵抗も無いです

でも入る時間は夜の8時以降ですから訪問者は滅多にいません
    夫と子供が一緒が多いけど最近は上二人もでかくなりすぎたので
    単独で入ってもらってます

私の実祖父はかなり長いこと祖母と一緒に入っていたそうです
    祖母は祖父が風呂の中で死んでしまう夢をみていたとかで相当気にしていて
    祖父を風呂に入れる時は出来るだけ一緒だったようです
    でも結局風呂の中で老衰で死んでしまいました
    あまりいい話ではないけど
    仲が良い夫婦だから風呂も一緒はいいと思います
    子供が寝た後で二人でお風呂入るときあります
    主人は交通事故で半身が麻痺して動かない時あるんで流してあげると気持ちよさそうにしています

• ハイ!呼びましたか?

トピ主様、こんにちは

既婚男性ですが、参加させてください。

結婚10年目でも、一緒に、お風呂ですか?
    素晴らしいですね。

私は、結婚16年目の夫婦です
    トピ主様の主旨と少し外れますが
    子供が、まだ赤ちゃんの時、妻と子供と一緒に入った記憶があります。

赤ん坊を入浴させるのは、なかなかの重労働、其の為の入浴でした
    だから、ラブラブの感情は無く
    妻と二人で額に汗して、悪戦苦闘して、子供の身体を洗うのに専念していた様に思います。

このトピを見て、妻に「一緒に入ろうか?」
    と言ったところ「あなた、熱でもあるんじゃないの?」
    と言われました。

トピ主様夫婦が羨ましいです。

• こんな統計があります

下のURLは、INAXの統計です。

http://www.inax.co.jp/company/news/2008/080_newsletter_1105_288.html

「夫婦で入浴することがある」は、20代(68.4%)、30代(46.1%)、40代(35.4%)、50代(27.2%)だそうです。うちもそうでしたが、子供が大きくなると二人で入りづらくなりますよね。

• はいってまーす

我が家も結婚十年以上たちますが、一緒に入ってますよ。
     毎日ではありませんが、時間が合えば一緒に入るし、子供達も一緒に入る時もあります。
     私には、恥かしいと思う気持ちの方が理解しがたいし、家庭円満のためには重要な要素の一つだと思います。
     周りには冷めた夫婦が多いので、幸せになってほしい思いもあってそのような話が出た時は隠さず話しています。
     ラブラブさんも堂々と話していいと思いますよ。

• もちろん。一緒に入ってます。

夫32歳、私30歳、結婚3年で共働き、子供はまだです。

夫とお風呂、もちろん一緒に入ってます。結婚前に10年交際し、5年同棲しましたが、ずーっと一緒です。背中はお互い洗ってもらい、シャンプーのときはお湯をかけてあげます。

夫は医者で仕事が忙しく、ふらふらになって帰ってきます。連絡もできず帰れない日もあります。なので、私は24時を過ぎても連絡がなければお風呂に入って1時ごろには寝ることにしていますが、夫が2時とか3時とか夜中に帰宅したら起きますので(夫は自分で鍵を開けずに呼び鈴をピンポンします)、「一緒に入ろうよ〜」と誘われて2度目の入浴となります。

たぶん夫は、シャンプーするとき自分でお湯をかけるのが面倒、お風呂掃除もいや、一人じゃさみしい、ちょっと愚痴りたい、などの理由で私を起こすのだと思います。

翌日の仕事は眠くてつらいですが、夫の激務に比べればなんてことないと思っていますし、お風呂は多忙な夫と話ができる貴重な時間です。

• 入ります、恥ずかしくないです

最近はシャワーばかりで一緒に入ることは減りましたが、
    お風呂に入るときはいつも誘い合って、たいていは一緒です。
    結婚30年以上経ちますがずっと変りません。
    私は一緒に入ることが何も恥ずかしいと感じたことがないのですが・・・
    おしゃべりもできるし背中の流しっこもできるし。
    自然な夫婦のあり方と思いますが。

• 入ってます

我が家はお風呂に追い炊き機能がなく、お湯がすぐに冷めてしまうため必ず一緒に入ります。
    とはいえ、少し時間差を付けて…。以前同時に入っていた時は、狭い湯船と狭い洗い場を同時に使い喧嘩になったことがありました。

私の身体が温まって身体を洗う頃に夫に入ってきて貰い、夫は湯船に私は洗い場に…という風にして狭い浴室で工夫してます。

夫は一人で入るとシャワーを出しっぱなしにしてしまうので、その監視(笑)の意味でもありました。

友人も何人かは知ってますよ。あ、実母も知ってます。
    「水道光熱費の節約と夫婦円満のためなの♪」と明るく切り返しています。

• 特別なことじゃないと思うけど

うちも結婚10年以上ですが、一緒に入浴してます。

別に特別なことじゃないと思います。
    友人夫婦でも何組かはそうですし、他人に知られたからといって「失言」ではないと思いますが・・・言い訳とかしたことありませんよ。

朝から晩まで離れているわけですし、一緒に自宅にいる時間は貴重ですもんね。お風呂に一緒に入るとゆっくり話せていいですよね。

• 入ってます!

結婚7年、毎晩一緒に入浴します。
    夏場のシャワーでさえ一緒に・・・(笑)。

トピ主さんのご質問にお答えしますね。
    1・防犯で年中施錠しているので、こういうときは居留守です。
      あとから電話が来たりしたら「お風呂に入っていた」と素直に言います。
    2・恥ずかしいことではありません!お湯の沸かし直し、1人だと張る湯の量が多くなるなど
      光熱費削減にも役立ちます。
      私の祖母が入浴中寝てしまい、溺れ、無酸素状態が続いて寝たきりになりました。
      以来結婚40周年の両親も毎晩一緒に入ってますよ。
    3・これは何とでも言い訳がつきます。 
      銭湯に行って湯冷めした、寒いところに遊びに行った、等々・・・

案外恥ずかしがらずに「あら、毎晩入ってるわよ」くらい言っちゃった方が
    お友達も冷やかしたりしないかと思います。
    温かい湯に2人で浸かるのは1人で浸かるときの2倍ホッとする時間です。ちょっと湯船が狭いけど(笑)。
    トピ主さんもどうぞ楽しいお風呂タイムを過ごしてくださいね♪

• 家も入っています。

結婚6年目です。平日は帰宅時間が違うので無理ですが、
    休日は一緒に入っています。経済的でいいと思います。

確かに、宅急便がきたりするとビックリです。
    特に玄関に近いところにお風呂があるので、お風呂で声を
    ひそめてじっとしています。
    主人の方が、ひげそりなど長居するので私はのぼせ気味です。

• いいなぁ〜!

うらやましいです。
    家のお風呂が小さくて、一緒に入れないんです〜
    一緒に入って背中ゴシゴシしてあげたいです〜(T-T)

• 友達がきた

結婚15年。時々一緒に入ります。

休日の夕方、一緒にオフロに入っていたら
    突然友達が訪問。玄関から
    「パパとママはオフロに入ってる」と子供が言っているのが
    聞こえてきました。

友達は「え〜っそうなの?!じゃ出直すわ」と笑っていました。
    あとで「仲がいいのね」と言われました。
    ちょっと恥ずかしかったけどあまり気にしていません。
    周囲には結構いますよ。
    節約のため・・とお湯を少ししか入れない夫婦もいます。

• 一緒に入ってます♪

結婚4年目ですが私も結婚以来ずっと一緒に入ってます。
    友人にも普通に言います。
    『夫婦の会話が増えるよ〜』ってお勧めなんかしたりして(笑)
    うちは遺産で貰った古めの家に住んでるので追炊きが出来ないから光熱費の為とも言ってます。
    ついでに主人のシャワー無駄使いなども阻止して一石二鳥(笑)

• 一緒に入ってます

結婚して一年と少しですが、ほぼ毎日一緒に入ってます。
    夫の帰宅時間が遅い場合は、「先に入っててね」と言われるので、別々に入りますが、それ(と体調不良等)以外は一緒に入ります。

入浴中は他の生活時間帯より話がしやすい感じで、世間話から真剣な(?)話までいろいろします。
    たまに、テレビに熱中している夫に黙って一人で入っていると、少し遅れてやってきて、「何で一人で入っちゃうの〜」と言われたりします(笑)

基本的に夫が帰宅後すぐに入浴、なので夕方にお風呂ということもありますし、稀に入浴中に来客(宅配便等)あることもありますが、施錠はしているし、わざわざお風呂上がって対応するほとでもないかな〜と思って居留守です(笑)

一緒にお風呂に入っていると、お互いの体型変化にすぐ気がつくので、肥満防止にもなってるかな〜なんて思ったり。
    寒冷地の為、一緒に入った方がお湯が冷めず経済的ですし。
    とはいえ、友人や身内には一緒に入っていることはやっぱり気恥ずかしくて言えないですね〜。

もうすぐ出産でしばらくは夫婦での入浴はお預けですが、年齢を重ねても夫と一緒にお風呂に入りたいですね。

• でもやっぱり恥ずかしいです

レスありがとうございます。
    結婚6年めから25年の方までいろいろな方が一緒に入ってられるのですね。年齢層の広さでは私たちはまだまだですね。
    一緒のお風呂が人に知られて恥ずかしいのは、口づてに知られてしまうかも知れないこと、それから、一緒に入っているところを想像されると思うと恥ずかしくてたまりません。(私は今更恥らう乙女ではありませんが・・やはり駄目です。)
    背中を流し合う方が多いようですが、夫と私はお互いに洗います。夫はものぐさで、背中だけですと自分はそれ以上洗わないので、私が耐えかねて、首からつま先まで全部洗うことになりました。(途中で寒くなります・・・)
    私も、まるごと丁寧にゆっくりと洗ってもらう時は、「大切にされているんだな」と思います。(とても、ほっとする時です)
    一緒に入ることで、何も言わなくてもわかりあえる時ができたと思います。
    それから(入浴剤・・これはいいですね。(浮気防止・・その通りです。)(節水・節電・・なるほど)(夏場のシャワー・・わが家も勿論です。)など参考になります。もっとエピソードや感想をお願いします。

• 続けてコメントします

前のレスは、恥ずかしいと書きましたが、小町では少し恥ずかしくなくなりました。♪(みなさん有難うございます)

まろん様:ご主人は一緒のお風呂が楽しみなのでは? 夜中に起きて2回めのお風呂なんて。優しいですね。

ドリフキャ様:奥様の肩を叩いてあげたり、マッサージをして、お風呂で続けてあげたらいかがですか。(「おい、背中流せ」は無理ですよ)

みるる様:大変ですね。夫か私が動けなくなったら私たちも、みるるさんのようになりたいです。

12年主婦様:もちろん人に話したくなりますよね(とうとう発表しましたね)。私も一緒のお風呂を想像しちゃいます。

サカス様:ご主人がなんてお風呂から言うのですか?(早くこいよ?)

こーひー豆様:お風呂の中の私が一番綺麗だなんて、私も言ってほしいです。抱き合って寝るなんてうらやましいです。

もにか様:夏場のシャワーは、昼間ですか? 昼間からなんて・・・・(前のレスではお風呂の替わりと思っていました)

これから、少しずつですが、コメントさせて下さい。

• まったく抵抗ないのですが・・

一緒のお風呂、恥ずかしくないですし、むしろ微笑ましいと思っております。
    私は子供や近所に知られても全然大丈夫です。

ですが・・

共に40代の夫婦です。
    昔は夫婦してぬる〜いお風呂が好きで、よく一緒に入っていました。

ところが私ここ何年か熱めの湯が好みになってまいりました。
    これって歳のせい?(苦笑
    夫はいまだにぬるーい湯でないと入れません。

私が入浴中に夫が入ってくると、
    「こんな熱い湯入れないじゃん!」といってザブザブ水でうめます。
    私は風邪ひきそうなので早々に退散します(汗

もう一生一緒に入れないかも(笑

• 代々

ほとんど、一緒に入ります。
    と言っても私達はまだ結婚2年目なので暦は浅い(笑)ですが。

実家の両親は、仲は良いけど「いつまでも恋人同士♪」な関係では決してない、昔ながら(?)の夫婦です。
    イチャイチャしてるところなんて見た事がありません。
    それでも時々、一緒に入っていました。実家では夕飯の前に全員お風呂を済ませることが多かったので、その為の時間短縮狙いだったかと思いますが。
    さらに時々、私達子供も一緒に入りました。親子4人で決して広くない風呂場でワイワイと。
    それが子供心に嬉しくて、楽しくて。
    鍋を囲むのとかとはまた違う、家族団らんのような気がしていました。

さてもう両親も50代とその一歩手前。
    でも時々一緒に入っているようですよ。世間話をしながら淡々と…(笑)

• 入ってますよ

というか、私の実家に泊まったときも夫婦二人で入ってます。
    私の両親(60代)も二人一緒に入ってますよ。

• 入りません!

一人でゆっくり入りたいから・・・が理由です。
    一緒に入ると、主人が体を洗ってる時に私がお湯に浸かって待っている、
    ってパターンになるので、
    低血圧の私はのぼせてしまってダメです。
    逆に私が先に洗い、主人が浸かって待ってると
    「早く洗ってくれよ〜」なんて言われてせかされるのでストレスになります(笑)。

ちなみに寝室も別々です。一緒に寝るなんて考えられません。
    結婚して14年になりますが、
    一戸建てに越してかれこれ8年、常に別々に寝ています。
    (賃貸マンションに住んでいた時は、部屋がなくて一緒に寝ていましたが)
    でも仲はいいのですよ〜!周囲の知り合いにもいつも言われます。
    「ぱんこさんの所はいつも仲いいね〜」なんて。

おそらく私が一人でいる時間が好きだからだと思うのですが・・・

でも不思議と子供とは全く苦にならないんですよね!
    一緒のお風呂も同室で寝るのも。

• ないです、やっぱないです

10年無いです。夫脱衣所できっちり着替え、パンツ一丁でウロウロもしません。着替えも見られることも嫌がります。
    あまりにも他人行儀で、冗談でも「一緒に〜」と言えません。
    来世は絶対オープンな人と結婚したいと真剣に思います。
    だからスキンシップも一切ありません。どんどん溝ができます。
    みなさんがうらやましいです。

• 多いんですね・・・

いっしょに入る方、多いんですね・・・
    私はダメなんです。お風呂とトイレは一人がいいです。
    温泉の家族風呂なんかだといいんですけど(子どもも一緒だし)
    家のお風呂で夫と二人・・・ダメです・・入れません。
    夫は入りたがるんですが、かたくなに拒んでます。結婚15年です。
    仲が悪いわけではないです。
    こんな妻もいると言うことで(笑)