• ホーム
  • 話題
  • 借金があり、今後もどうしたらいいか分からなくなってきました

借金があり、今後もどうしたらいいか分からなくなってきました

レス1
(トピ主0

生活・身近な話題

さら

レス

• 私もありましたよ。

結婚前に消費者金融に借金がありました。
    トピ主さんの額より大きかったです。
    主人には、結婚前に話しました。借金の返済にあと一年かかるとも言いましたが、事情により借金抱えたままで結婚することになりましたが、結婚後も借金返済は全て自分でするので(当たり前ですが)専業主婦になってくれという主人の条件でしたが、期間限定で仕事をして自分で借金を返済しました。元から専業主婦と言う主人でしたので、働いたお金は全て借金返済に当てましたので結婚前に立てた返済予定よりも早く完済できました。
    結婚前に彼氏の方には話しておいた方が良いと思います。バイトも単発ではない方が良いのではないでしょうか?パートでも何でも借金完済したければがむしゃらに働けますよ。
    但し、結婚前に話しをして相手が借金についてどう受け取るかは、相手次第です。結婚話しも無くなるかもしれないですしね。
    借金返済に対して、仕事が合わないからとかバイトがないとか選り好みしていると前には進めませんよ。