• ホーム
  • 口コミ
  • 迷っています:アシャorアルタビスタ@ボラカイ島

迷っています:アシャorアルタビスタ@ボラカイ島

レス12
(トピ主6

旅行・国内外の地域情報

エイミー

初めまして。タイトルの通り、フィリピン ボラカイ島のホテルで迷っています。

来年の春休み、3月25日から1週間の予定で旅行を計画しています。行くのは30代夫婦に小学3年生の娘が一人です。
いろいろ調べた結果「アシャボラカイ」「アルタビスタボラカイ」の2つが候補に残ったのですが、そこからが進みません。

いくつか疑問に思っていることを、実際泊まられた方に教えていただけると嬉しいです。

「アシャボラカイ」
・中心地にあるが、夜も多少騒がしいのか?(日中は騒がしくてもOK)

「アルタビスタ」
・ホテル内に1軒しかないレストランのお味と値段
・中心地までシャトルバスが出ているようだが、買物や食事に不便がないか?

私たちの理想の過ごし方としては。。
・基本、のんびり過ごす。ビーチでシュノーケルをしたり、ホテルのプールで泳いだり。
・気が向いたら街に出て食事や買物

あと、2軒ともに共通しますのが。。
娘がシュノーケルを楽しみにしていまして、アイランドホッピングも考えておりますが、ホテル近くでも楽しむことは可能でしょうか?

子供が一緒ですので、夜バーに出かけたり、出歩くことはありません。
その他何でもけっこうですので、宿泊された感想、ボラカイ島のおすすめなどお聞かせいただけると参考になります。
どうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どなたかアドバイスお願いします!

すみません、トピ主のエイミーです。
    どなたかぜひ体験談をお願いします!

• ボラカイには行きましたが・・・

あげられたホテルに関しての情報はわかりません、スミマセン。

ただ・・・ボラカイの魅力はとにかくビーチ!だと思うので・・・
    この二つのホテルともビーチから離れているのが残念のような。

わたしはビーチから10Mくらいしか離れていないようなゲストハウスに一週間ほど滞在しました。
    波の音が聞こえてくるくらいの距離です。ハンモックでのお昼寝もサイコーでした。
    ホワイトサンドビーチの前の道は舗装されておらず砂のまま、車は進入禁止なのでビーチに沿って歩くだけでもとても気持ちが良いです。

アイランドホッピング、というかボラカイの他のビーチへ行くツアーはおそらくホテルでやっていると思いますが、ビーチでも勧誘されると思います(笑)。
    船でしか行けないビーチやシュノーケルポイントに連れて行ってくれます。私はランチ(シーフードBBQとフルーツ)付のツアーに参加して、気に入ったビーチに後日船をチャーター(ビーチでの客引きに直接交渉)して半日行きました。

ホワイトビーチ沿いにも日本人経営のホテルができたそうですし、変更できるなら、ぜひともビーチフロントのホテルで!!

• ビーチがよいので

パタさんもおっしゃっているようにボラカイはビーチ
    がよいのでもったいないですよー。もし選んだホテルが
    どうしても譲れないものがあるなら別ですけど。

我が家は去年の3月に行きましたが老舗?のフライデー
    ズに宿泊しました。滞在費が安いので部屋を一番いい
    のにしましたのでとても快適でした。
    その部屋は新しくできたので古さも感じませんでした。

繁華街から離れてますが歩いてもいけました、小学生高学年
    の子連れでしたけど。

フライデーズの隣の割りとあたらしいのホテル、
    ディスカバリーショアーズもビーチのレストランなど
    雰囲気がすてきでした。ただお部屋が狭いので断念。
    ナミプライベートも検討しましたが部屋の広さで断念。

繁華街はけっこうザワザワしてます。売り子も多い
    し人も多い。ビーチはお魚はあまりみられませんが岩の
    側だといました。アイランドホッピングいかなくても十分
    楽しめると思います。
    ボラカイはなかなか情報がないですよね、4トラベルや
    動画サイトで宿泊ホテルを検索して旅行記や動画みるのも
    手です。ボラカイの海の綺麗さは圧巻です。

• 情報ありがとうございます!

パタ様、マリモ様、貴重な情報ありがとうございます!まとめてのお礼、失礼いたします。

パタ様。
    ハンモックでのお昼寝、ビーチをお散歩。。まさに我が家の理想の過ごし方です。アイランドホッピングも気軽に参加出来そうな感じですね。
    ぜひ1度は体験してみたいと思います。気に入った場所に2度目は交渉で。。というのもいいですね!思いもよりませんでした。

マリモ様。
    フライデーズに宿泊されたのですね。新しいお部屋があるのは知りませんでした。老舗で文句なしの快適さ。。と認識しておりますが、
    うちには少々お値段が高めで(涙)同じくディスカバリーショアーズも予算以上で断念。ナミプライベートは、気が向いたとき食事や買物に
    と夫がイマイチのようでしたがお部屋が狭いのですね、意外です。ガイドブックなどで見ただけですが、そんな風には感じませんでした。
    実際行かれた方のご意見は、本当に参考になります。

「アシャ」「アルタビスタ」の2つに絞りましたのは、1キチネット付き 2ホテルの雰囲気やお部屋のインテリア 3値段 の3点でした。
    すみません、続きます。

• 情報ありがとうございます!2

長々とすみません、先ほどの続きですが。。

「アシャ」はビーチまで徒歩約1分ですが、ビーチフロントではありません。一方「アルタビスタ」はホワイトサンズビーチではありませんが、
    プカシェルビーチというビーチに面しています。お二人の「ぜひビーチフロントで!」というアドバイスで、私の中で「アルタビスタ」がかなり有力に
    なってきました。街まではシャトルバスになりますが、やはりボラカイは海ですよね!

マリモ様もおっしゃる通り、ボラカイ島に関しては本当に情報が少なく、街の雰囲気やアイランドホッピング事情など、とても有り難いです。
    ありがとうございました。

まだまだ引き続き、小町をご覧の皆様から情報をお寄せいただけると嬉しいです。
    どうぞよろしくお願いします。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ボラカイのビーチ=ホワイトサンドビーチ

ってことでレス書いてました・・・。
    たぶんマリモさんも同じではないかと。

プカシェルビーチ、ここもとてもきれいですが、それでもやっぱり、ボラカイ行くならホワイトサンドビーチじゃないかな〜と。
    くどかったらごめんなさい。

島全体の地図や空撮を見ていただければわかるとおり、ホワイトサンドビーチはとっても長ーーいビーチです。車も入ってこない、きめ細かい白い砂のビーチサイドがずぅーっと続いています。
    この雰囲気が独特で良い!!のです。
    朝起きて海で泳いで朝食後、ぶらぶらビーチに沿って散歩してカフェで海を見ながらお茶して、またぶらぶらしてレストランで海を見ながらランチ、部屋に戻って昼寝後、またぶらぶらと・・・という感じで一日中このエリアに入り浸ってもとにかく気持ち良くて飽きません。

なので徒歩1分なら、アシャというホテルの方が良いのではないかとさえ、思ってしまいます・・・

価値観は人それぞれなので、素敵なホテルライフときれいな海が一番!というのでればトピ主さんのおっしゃるとおりだと思いますが・・・

• アルタビスタ1

エイミー様
    11月の上旬にアルタビスタに泊まりました。
    私も最後の最後までアルタビスタとアシャで
    迷いました。結局値段でアルタビスタにしました。
    アルタビスタは日本ではまだ情報が入らないので
    困りますね。(笑)

さて、ご質問の件ですが
    まず、覚悟しておかなければならないのは
    「まだ工事中のところがある」ということ。
    騒音も若干あります。

町までは1時間半に1本送迎車がでます。
    慣れれば大丈夫ですが、気軽に出かけられないのが
    不便です。
    トライシクルでは町から150ペソ(約300円)。

プカシェルビーチには歩いていけません。
    ホテルのフロントに言えば車で送ってくれます。
    何時に迎えに来てほしいかも聞かれますので安心です。
    プカシェルビーチは人がまるっきりいなくて静かでよいですよ。
    ホワイトビーチよりも魚も沢山います。
    ただ、すぐ深くなるので注意です。

アイランドホッピングはホテルでも手配可能。
    3時間で3〜6人で1ボート3500ペソ(約7000円)
    私達はホワイトビーチの客引きにお願いして
    1ボート1500ペソでした。つづく

• アルタビスタ2

レストランについてですが、味は普通です。
    物によっては「え??」と思うものもありましたが。
    価格はホテルだとは思えない安さです。
    うちは昼はだいたいレストランで食べてました。
    サンドウィッチは一人では食べきれない程
    出て400円くらい。パスタもそれぐらい。
    ビールは110円。ワインはハウスワイン1種類しかなく
    ボトルで2000円ちょっと(ボラカイではワインは高い)
    レストランを利用している人は少ないので
    ゆっくりできます。
    見晴らしがよく、オープンエアで気持ちよいです。

お部屋はロフト付の部屋をオススメします。
    1階にも2階にも冷房があるので、ロフトが暑いということも
    ありません。

たまに停電がありました。
    インターネットも日本語は使えません。
    スパもまだないみたいです。
    まだまだハード面では未熟な感じですが、スタッフは
    温かくフレンドリーです。

最後にマニラ空港で両替したとき、20000円で9300ペソでした。
    ご参考にどうぞ。

ボラカイ、とってもよかったです。
    これから行くなんて羨ましいです。
    楽しんできてくださいね。

• パタ様、みえどん様ありがとうございます!!1

トピ主のエイミーです。

パタ様、再びレスをありがとうございます!
    みえどん様、貴重な「アルタビスタ」の情報をありがとうございました!
    本当に情報が少なく(涙)、やはり実際宿泊された方のご意見はとても参考になります。

お二人、そしてマリモ様のご意見を参考にし。。今、「アシャ」にしようかと考えております。
    みえどん様、せっかく「アルタビスタ」の情報をいただきましたのにすみません。
    トリップアドバイザーかフォートラベルだったと思うのですが、ホテルの説明文に
    ビーチフロントと書いておりましたので、てっきりプカシェルビーチが目の前かと思っておりました。
    この点が非常に大きかったです。現地に行ってみないことには知り得ない情報でした。本当に感謝です。
    3人そろって(娘も)大食らいの我が家には、レストランはとても魅力的なのですが。。

パタ様のレスで、滞在中の過ごし方が具体的にイメージできました。
    気の向くままに。。私が思い描いていた休日のリゾートそのものです。

すみません、続きます。

• パタ様、みえどん様、ありがとうございます!!2

みえどん様、ホテルだけでなくアイランドホッピングや為替、
    プカシェルビーチの情報までありがとうございます。
    シャトルバスやレストランについては、ご自身のご感想まで伺え、
    どのガイドブックよりも参考になりました。
    こちらのビーチは静かで魚も多いとのこと。
    ぜひ、アイランドホッピングで出かける予定を組みたいと思います。
    シュノーケルを楽しみにしている娘も、大喜びしそうです。
    (深みには気を付けます。。)

とても詳しく書き込んでいただきながら、「アシャ」にするのは何だか心苦しく、すみません。。
    ですが、気軽に出かけられず不便だったという点、ビーチに歩いて行けないところなど
    率直にご意見お寄せいただき、本当に感謝しております。
    いいとこ取りですが、パタ様の、気の向くままぶらぶらと。。という過ごし方と、
    プカシェルビーチへのホッピングで予定を組みたいと思います。

本当にありがとうございました。

• アルタビスタ

エイミー様
    決まってよかったですね!
    私も実際、あのアシャの雰囲気がすごく気に入り
    すごく迷ったのでどっちを選んでも嬉しいですよ〜。
    私はアルタビスタとアシャを決めかねて両方泊まろうかと
    思ったぐらいです。(笑)
    現地でアシャを見に行こうとしたのですが、たまたま
    ホワイトビーチ沿いに非常線が張られていて迂回が面倒で
    途中で帰ってきてしまったので見ることができませんでした。
    (どっかのお店が夜逃げなのか、差し押さえなのか??)
    見たかったな〜アシャ。。。

今、せっせとブログをアップしながら、ボラカイを
    思い出しているところです。(笑)
    夢のような1週間でした。
    ぜひ、家族の楽しい思い出を沢山つくってきてくださいね♪

• みえどん様、再レスありがとうございます!

みえどん様、
    お心遣いありがとうございます!本当に嬉しく思います。

両方泊まる(!)、目からウロコのアイデアでした(驚)
    娘は、階段のあるロフトのお部屋に興味津々で。。
    プカシェルビーチにはぜひとも行きたいと思っていますので、
    2泊ほど「アルタビスタ」に宿泊する案が急浮上です(笑)

ボラカイ島について、ブログにアップされるのですね、
    検索して、たどり着きましたらぜひ拝見したいと思います。

おかげさまで、今からとても楽しみになってきました。
    本当にありがとうございました。