大人のジュエリー

レス9
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

森りん

30代前半の独身女性です。
今までジュエリーといえるようなものは持っていませんでした。あるとしても安いシルバーアクセサリーばかりです。
でも、そろそろ30も超えたし、すこしよいもの、本物を持っていてもいいかな?と思うようになりました。
できれば長く使えて、お守りみたいにいつも身につけていられるものがあるといいな、と思っています。
というわけで、最近お店をのぞいたりしています。

ティファニーに乗り込んで、ダイヤの輝きに目がくらんでしまったり。ミキモトに紛れ込んで、真珠も素敵だな、と感じたり。一粒ダイヤのネックレスなんかずっと使えるかなー、とか、この間友人が身につけていたヴァンクリのアルハンブラも素敵だったな、とかいろいろ考えて楽しんではいますが、目移りしてしまってなかなか最初の一歩が踏み出せません。
予算30万円ぐらいまでで、まず一つ持ってると安心できるようなものがあればいいな、と思います。

ジュエリー好きの方のアドバイスをいただければ幸いです。
また、これとは関係なく、お気に入りのジュエリーや、持っててよかったというジュエリーなんかのお話を聞かせてもらえれば、と思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 31才です

こんにちは。いいですね〜、楽しいですね! 
    私もアクセサリーはとても好きです。あまりたくさんは持っていませんが、今まで「あって良かった!」と思ったものをあげます。
    ・バロックホワイトパール(本真珠)のロングネックレス 急に出席することになったパーティで、仕事用ジャケットに合わせて使いました。おもちゃみたいにならないのですごく良かったです。
    ・3点ダイヤのステーションネックレスとおそろいの一粒ピアス きちんとした席で、自信を持って臨みたいときにグーです
    ・一粒ダイヤのネックレス なんか足りんなあと思ったときに、シンプルかつ綺麗目に装えます
    こんな感じです。どれもブランド物ではないのですが、やはり、質の良いものを持っていると急に出かけるとなっても安心ですね。

30万円のご予算なら、色々みれますね〜いいなあ!たくさんのアドバイスが集まることでしょう。
    良い出会いを!

• 心が踊りますね

ジュエリー大好き40代です。

上を見たらきりがないですが,30万円のご予算でしたら,一粒ダイヤのフックピアスはいかがでしょう。
    実は私は毎日お守りとして着けています。

年齢を重ねると顔周りに明るさが欲しくなりますから強い味方になりますよ。

暑くても寒くてもピアスなら邪魔にならないですから本当に使えます。
    しかも,ダイヤはパワーをもらえますよ〜

出来ればオーダーでしっかり作ってもらったら,なお良いです。

• ダイアかパール

最初に一つなら、ダイアか真珠がいいかもしれません。
    30万の予算なら、一つ有名店で良いものを購入するのをお勧めします。
    有名店の商品は作りやアフターケアがしっかりしているので
    長年使えて安心ですし、最初はわかりにくい品質も安心です。

シンプルなダイアモンドのいいところは、扱い易くて
    あわせやすいところです。カジュアルな服装も多いなら
    シンプルなダイアモンドのほうが毎日使えるかも。
    最近は大粒のものもありますが、1カラットを超えると
    悪目立ちすることもあるし、品質の良し悪しも出やすいので
    0.5前後のものをお勧めします。

問題は、似たようなデザインをつけている人が沢山いるので
    人と同じものが嫌なら飽きてしまうかも。
    人気のあるデザインは長い目で見ると流行のすたれもあります。

真珠の場合は少しデザインが入った
    ステーションやYネックレスやダイア入りなどのもので
    大きさや色は自分のタイプに似合ったものだと
    意外といろいろな服装に合うし、控えめな品のいい個性がでます。

他にも誕生石などいろいろあるので
    沢山見てから選んでくださいね。

• トピ主です 参考になります!

心のこもったご意見ありがとうございます。うれしいです!

>冬最高さま
    たくさんのご紹介ありがとうございます。体験談混みなのでとても参考になります。ダイヤのステーションネックレスとピアスのセットは素敵ですね。自分を後押ししてくれそうです。予算的にもかなりよいかも!

>ジュエリー好きさま
    ダイヤのピアスはかなーり憧れます。私は粗忽者なので、ピアスってなくしてしまいがち。でも、たいがいはキャッチがゆるんできてしまうのが原因なんですよね。フープならその点クリアですね。
    ジュエリーのオーダーなんて、もちろんしたことないのですが、宝石店に行けば出来るのでしょうか。自分のお気に入りのダイヤをルースから選んでオーダーなんて、もしできたらと考えるとわくわくします。

>luluraさま
    パールもいいですね。ダイヤのカラット数のアドバイスもありがとうございます。ダイヤの大きさってどれぐらいを選べばいいか正直見当がつかなかったので、とても助かります。パールと言えばミキモトなので、少しのぞいてみたいと思います。

しばらくはジュエリー選びにどきどきする日々を送れそうです。

• ロイヤルアッシャーダイヤモンド

ダイヤモンドの輝きが違うので、重ねづけすると なんだかそちらばかりが目立ち驚きました。

ダイヤモンドでも嫌味のないデザインで20万しないで買えます。
    ブランドには詳しくないけど、気に入ったら私ならビーズでもいいし、色々選ぶのとても楽しそうですね!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ダイヤ・パール・誕生石

記念すべきファーストジュエリーですね♪
    それでしたら、やはりダイヤかパール、もしくは誕生石がお好みの石なら誕生石をお勧めします!

「お守りのようにいつも身に付ける」ならダイヤか誕生石の一粒もののシンプルなものがいいかもしれませんね。ピアス・ペンダント・指輪で。ちなみにティファニー、ミキモト等、一流ブランドのピアスはかなりキャッチが大きくがっちりしてるのでほとんど落とす心配はないですよ。

冠婚葬祭、ちょっとしたお食事から三ツ星レストランでの食事まで自信を持って付けられるのはパールのネックレスですが、こちらはいつも身に付けるのには向いてませんね。

長年使うにあたってのメンテナンスのことを考えると一流ブランドの方がいいかも。特にパールでしたらミキモトがお勧めです!!
    いずれにせよ、ご自身で一番好きと思える宝石が良いと思いますよ♪

ちなみに個人的に意外なくらい活用してるのがミキモトで5〜6万円位で買ったパールのステーションネックレスです。普通のパールネックレスのようにゴージャス過ぎず、でも上品で、普段使いにちょっとしたお出かけに、とても重宝してます。

• バカラはいかが?

アクセサリー選び楽しいですよね!

私のお薦めは「バカラ」のアクセサリーです。
    バカラというとガラス食器が有名ですが、アクセサリーも可愛らしいハート、お花などから大人の女性向けのエレガントな物までたくさんあります。

私は先日 帝国劇場の帰りにちょっと目の保養に…と寄ったバカラショップで、「PSYDELIC NECKLACE」に一目惚れして購入してしまいました。
    こちらのピアスはフック式なのでキャッチを無くす心配もありません。
    是非お店で実物を見て下さい。クリスマス時期はとても混雑するそうなので気を付けて下さい。

バカラクリスタル
    http://www.baccarat.co.jp/ja/jewelry-fashion-accessories.htm

• ジュエリーを持つなら

ジュエリーを選ぶなら、やはり自分のラッキーカラーを基準にすると良いと思います。石に関しては年二回開かれる『東京ミネラルショー』等に参加してみてはいかがでしょうか。(今回は12月12日〜15日まで池袋サイシャイン文化会館にて開催) お守りならスピネル <尖晶石> はいかがでしょうか。

トゲと言う様な意味があり魔除けになります。色は赤・青・無色等。あとタンザナイトやデマントイド、アパタイト等も綺麗な石ですよ。

• トピ主です ありがとうございます。

たくさんのご意見ありがとうございます。
    誕生石、パール、バカラ、天然石と、選ぶ範囲がとても広がりました。
    どれも素敵で迷うところですが、皆さんの意見を参考に、今回は、0.5カラットぐらいの一粒ダイヤのネックレスか、ダイヤのステーションネックレスにしようと思います。パールとも悩みましたが、お手入れの関係と、ずっとつけていて痛んでしまうのも悲しいので、今回はダイヤにしようと思います。でも、パールも気になるので、ミキモトにもう一度足を運んでダイヤを選びがてら、パールも見せてもらおうと思います。

また、今回はダイヤにしようと思いますが、バカラのお店や東京ミネラルショーにも足を運んでみたいと思います。次回の参考にしたいと思います。

気に入ったものが見つかるといいな。
    本当にありがとうございました。とっても助かりました!