• ホーム
  • 話題
  • 検索の文字、どうやったら削除出来ますか?

検索の文字、どうやったら削除出来ますか?

レス8
(トピ主0

生活・身近な話題

コバッチュ

すいません。パソコンに詳しい方、ご教示願います。
私はYahoo画面で毎度、ネット検索しているのですが、最近画面が更新されて分からなくなってしまいました。
検索の文字はどんどん溜まって行ってしまい使い難いのですが、削除の仕方を教えて下さい!!
お願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 履歴を消すということですか?

でしたら、お気に入りのところをクリックすると「履歴」というのが出ます。
    その履歴をクリックすると、項目が幾つかに分かれてると思います。
    「今日・昨日・一週間前・二週間前」といった感じに。
    それらは全て、検索やサイトを開いた履歴です。

まとめて消去したい時は、今日・昨日などのフォルダ(?)ごと消去すればいいだけです。
    消去の仕方は、ホルダの上にカーソルを合わせて右クリック。そうすると「削除」というのが出るので、それで消去できます。

一つずつ確認して消したい。という事であれば、例えばですけど。
    フォルダを普通にクリックすると、今までの履歴が一つずつ全部出てきます。(サイトのURLで出てくるはずです)
    あとは、一つずつサイトを開いて確認しながら、消去したいURLの上でカーソルを合わせて、右クリック。削除というのが出ると思うので、それで削除できます。

こんな感じです。説明下手なんで分かりにくかったらスミマセン・・
    「履歴 削除」と検索すると、分かりやすく説明してくれるサイトに引っかかると思うので、参考にするといいと思います。

• 矢印下なら

矢印下で、過去検索した文字がずらっとでるメニューなら、消したいものを選んだ時、DELETEキーを押せば消えます。
    伝わるかな?

• ブラウザの種類ぐらい書かないと

初心者だということは分かりましたが、ブラウザの種類(インターネットエクスプレスなど)とOS(ウィンドウズかマッキントッシュか)ぐらいは明記しましょうね。
    どのバージョンかでも対応がちがうこともありますし。
    レスがあまりつかない理由は、週末をはさんだだけではないかもしれないので。

• オートコンプリートかな?

検索に入れた履歴の削除かな?
    今までの履歴が表示されるのがオートコンプリートと機能です。「オートコンプリート」や「オートコンプリートの削除」で検索すると操作方法にたどり着けると思います(^O^)

• 私も知りたーい

yahooJAPANのトップ画面で検索する時にキーワードを入れようとすると以前に検索したキーワードがズラッと出てくるんですよね!
    私は最近パソコンを変えたんですが、前のパソコンではキーワード履歴は初めから出てこなかったか、履歴さえ消せば出てこなかったような・・・?

ヤフーで調べてもキーワード履歴は消せない・・・ような事が書いてあるし。

キーワード履歴が出てこないようにする方法、もしくは消せる方法、私も知りたいです!!
    便乗ですみません!!!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 検索履歴の削除でいいのなら・・・

画面上部に表示の

「ツール」→「インターネットオプション」→「履歴のクリア」

で今までの検索履歴が全て削除されますよ!

• たらりんと出た一番上の文字列に

カーソルを乗せて青くなった時にDeleteキーを連打で消えます。
    書いてある文字が多いと指が疲れます…

• オートコンプリートだったら

[ツール]メニューの[インターネットオプション]
    [コンテンツ]タブの[オートコンプリート]ボタン
    [フォームのクリア]ボタン
    で検索文字の一発削除ができますよ