30才が読む雑誌は?

レス4
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

みみ

はじめまして。30才になり、親にもちゃんとした格好をするよう言われました。そこで同世代の方は、どんなファッション紙を読んでらっしゃいますか?もとから、おしゃれじゃないので、どうぞ教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 無難にAnecan

ファッション雑誌に半端でなく興味がない女です。

美容院でAnecanみたけど、上品かつ可愛くて、無難な印象でした。
    結婚特集にはドン引きしたけど。

一ヶ月コーディネート。これはもはやウケ狙いとしか思えない。
    一月の間に、知り合い、デートに誘われ、告白され・・・
    どんだけもてるんじゃい!

個人的には、雑誌をそのままなぞるのではなく、
    街中でみたお洒落な人の真似をするのが、現実的だと思う。

• Domani

20代後半にOggiを読んでいて、30代になって合わなくなって、Domaniにかえました。
    載ってる服は高いので、雰囲気を取り込むつもりで。狙いはきれいめOLさんって感じでしょうか。

私自身は、最近Domaniもちょっと合わなくなってきた感じもして、次を考え中です。

• 今までは何を?

例えばJJを読んで、カッコかわいい系の服を着ていて、でも親にはもっとちゃんとした格好をしろと言われたとすると、勧める雑誌も変わりますよね?

私は美容室やモスバーガー(何故か雑誌が沢山ある)で、流し読みしてます。ついでに、ガラス越しに同じ様な年の女性をチェックしてます。
    後は衣類を買う時に、グルグル回って考えますね。どういう風に見られたいのか、それにはどういう服が良いのかって。

まぁ、親が言うなら、コンサバな格好しておけば良いんじゃないでしょうか。
    Ropeなんて、上品で親受けすると思いますよ。
    オンワード系のブランドもキチント感が有りますしね。

• 上品なのは

Domaniだと思います。ファッションもメイクも流行の取り入れ方に品があって洗練されてる感じ。
    ただ、他の人も書いているように載っているものは高価なものが多いので雰囲気を参考にするのが良いのではないでしょうか?
    あと、私は子供がいないのですがVERYもたまに読んでます。
    なぜかというと、上品カジュアルの参考にしたいから。

基本はちょっとリッチなママさんスタイルを提案する雑誌ですが、アウトドアの時の格好をどうしよう?とか、友達を呼んでホームパーティしたいという時に結構役に立ちます。
    30代はまだ若いと思っても、10〜20代の子と同じ格好をするとかなり痛々しいので、品の良い大人のキレイを目指すと良いのではないかと思いますよ。